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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53109 匿名さん

    秋葉原と高田馬場ってどっちがメジャー??

  2. 53110 匿名さん

    >>53106 匿名さん

    そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
    ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。

  3. 53111 匿名さん

    >>53109 匿名さん

    住むなら高田馬場の方が快適じゃ無いかな。

  4. 53112 匿名さん

    秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
    高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿

  5. 53113 匿名さん

    駅力はこれだろ

    1. 駅力はこれだろ
  6. 53114 匿名さん

    >>53113 匿名さん
    港南が入ってないジャン

  7. 53115 匿名さん

    >投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先

    住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?

  8. 53116 匿名さん

    東京駅は渋谷池袋より駅力低いの?

  9. 53117 匿名さん

    浜松町が入るわけがない。

    まあ気持ちはわかるけど笑

  10. 53118 匿名さん

    品川は路線数で日暮里以下…

    ところでSPMIって値知らないので
    詳しい方教えてください。

  11. 53119 匿名さん
  12. 53120 匿名さん

    >>53117

    それ、山手線外側の方がやったんでしょ

  13. 53121 匿名さん

    いつもの病気 再発か

  14. 53122 匿名さん

    >>53113 匿名さん

    SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw

    停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
    驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。

    無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。

    高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。

    東京駅がそんな低いわけがない。

  15. 53123 匿名さん

    新幹線含まれてますよ

  16. 53124 匿名さん

    品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ

    今朝の品川駅

    1. 品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の...
  17. 53125 匿名さん

    山手線で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅

  18. 53126 匿名さん

    >>53119

    五位新橋、七位御徒町って時点で意味のないデータだわ。

  19. 53127 匿名さん

    「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。

    そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。

  20. 53128 匿名さん

    >>53124

    この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。

  21. 53129 匿名さん

    飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。

  22. 53130 匿名さん

    >>53126
    新橋駅は東京都を中心に千葉県神奈川県埼玉県に直接乗り入れる路線が走っているため、多くの地域から人を集めることができるという点で優位だ。

    と書かれてます

  23. 53131 匿名さん

    世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。

  24. 53132 匿名さん

    >>53127 さん
    丁寧にありがとうございます。

  25. 53133 匿名さん

    私も知りませんでしたが5路線も使えるんですね

    御徒町駅    京浜東北線山手線
    仲御徒町駅   日比谷線
    上野伊歩行町駅 大江戸線
    上野広小路駅  銀座線

  26. 53134 匿名さん

    いくら駅力があっても、
    駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。

  27. 53135 匿名さん

    たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
    一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。


    (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町

    (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口

    (その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき

    (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多

    (空港)成田空港、羽田空港

  28. 53136 匿名さん

    羽田線越えた港南民がw

  29. 53137 匿名さん

    御徒町駅は、日比谷線大江戸線銀座線が使えるからでしょ

  30. 53138 匿名さん

    品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
    東銀座駅のこと言われてますか?

  31. 53139 匿名さん

    まさか、JR有楽町を銀座にカウント!?

  32. 53140 匿名さん

    でも豊洲も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw

  33. 53141 匿名さん

    御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
    品川駅から1本では無理でしょ

    銀座線  表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
    大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
    日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅 

    他にもありますが、自分でチェックお願いします。

  34. 53142 匿名さん

    >品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
    >東銀座駅のこと言われてますか?

    たぶん戸越銀座

  35. 53143 匿名さん

    >たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
    >一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。

    品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ
    ちなみに山手線京浜東北線で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント

  36. 53144 匿名さん

    WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。

  37. 53145 匿名さん

    明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
    少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
    少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。

  38. 53146 匿名さん

    >>53144 匿名さん
    住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね

  39. 53147 匿名さん

    >>53141 匿名さん

    東京しか行けないローカル駅ってこと?

  40. 53148 匿名さん

    品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww

  41. 53149 匿名さん

    >WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。

    ↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?

  42. 53150 匿名さん

    >品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ

    東京都心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。

  43. 53151 匿名さん

    >>53146 匿名さん

    住民板に落書きしてアク禁になるなよ!笑

  44. 53152 匿名さん

    SPなんちゃらって全然意味の無い数値
    あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
    何に対してポイントを与えているのか・・・

  45. 53153 匿名さん

    >>53145

    東京都の下から7番目が中野って、おかしくありませんか?

  46. 53154 匿名さん

    そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
    下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
    横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市の中心駅。大宮駅はかつて上野が
    担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。

  47. 53155 匿名さん

    >>53152

    停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
    同じ1駅としてカウント。
    特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
    されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
    下位。新横浜駅は神奈川県内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。

  48. 53156 匿名さん

    駅力ってのがまず曖昧だろ。
    目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
    思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
    一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。

    実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
    あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
    行けるか。

  49. 53157 匿名さん

    客観的な駅ランクはこちら
    1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
    山手線では東京新宿渋谷池袋が1
    山手線外で最高ランクは横浜のみ
    山手線最弱は7で鶯谷田端新大久保

    1. 客観的な駅ランクはこちら1が最強で、数が...
  50. 53158 匿名さん

    御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?

  51. 53159 匿名さん

    1.4は水道橋に集合

  52. 53160 匿名さん

    >>53156

    やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。

    1. やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降...
  53. 53161 匿名さん

    >>53151 匿名さん
    自覚あるんだな笑

  54. 53162 匿名さん

    >>53156

    乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
    新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
    不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。

  55. 53163 匿名さん

    これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
    京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
    1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、

    印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。

  56. 53164 匿名さん

    たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?

  57. 53165 匿名さん

    港南さん言われてるよ。がんばれ(><)


  58. 53166 匿名さん

    >>53164

    53157と53160にもうでてるじゃん。

  59. 53167 匿名さん

    >たらたら文句言って粗探しするだけで、


    アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。

  60. 53168 匿名さん

    そもそも日本機械学会ってなんだよって話だな(笑)

  61. 53169 匿名さん

    >>53166 匿名さん
    つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
    理解しました。

  62. 53170 匿名さん

    品川は横浜方面しか行けないからでしょ

  63. 53171 匿名さん

    WCTの方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね

  64. 53172 匿名さん

    >>53170

    (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町

    (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口

    (千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき

    (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多

    (空港)成田空港、羽田空港

  65. 53173 匿名さん

    >>53171

    あなた、住民板荒らすのはやめたほうがいいよ。

  66. 53174 匿名さん

    >>53171 匿名さん
    港南さんは人として色々と欠落してるので

  67. 53175 匿名さん

    >>53171

    あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
    その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。


    1311: 匿名さん  [2018-05-15 21:20:51]
    ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。

  68. 53176 匿名さん

    >>53172 匿名さん

    成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?

  69. 53177 匿名さん

    自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。

  70. 53178 匿名さん

    >>53168 匿名さん
    えっ!日本機械学会知らないの?
    少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
    恥ずかしい。

  71. 53179 匿名さん

    >>53176

    いけるよ

    1. いけるよ
  72. 53180 匿名さん

    >>53177 匿名さん
    この人は何を言ってるの?

  73. 53181 匿名さん

    NEXも出てます。

    1. NEXも出てます。
  74. 53182 匿名さん

    >>53172

    まあ全部はいらないが、これは使えるだろ


    東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
    、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港

  75. 53183 匿名さん

    >>53175

    見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
    住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。

  76. 53184 匿名さん

    そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCTがどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?

  77. 53185 匿名さん

    また港南の人、あらしてるのか

  78. 53186 通りがかりさん

    >>53184 匿名さん
    確かにWTCが調子に乗ってたからでは?

  79. 53187 匿名さん

    >>53183 匿名さん
    WTCの人はアク禁だったんですね。納得。

  80. 53188 匿名さん

    WTCってなに?

  81. 53189 匿名さん

    >>53187

    アク禁になってる人が荒らしてる?何を言ってるの?

  82. 53190 匿名さん

    羽田線越えた港南に住みたい?

  83. 53191 匿名さん

    >>53190

    眺望の良い部屋に住みたい!

  84. 53192 匿名さん

    純白のメルセデス
    プール付きのマンション
    最高の女とベットでドン・ペリニヨン
    欲しいものは全てブラウン管の中 
    まるで悪夢のように

  85. 53193 匿名さん

    >>53187 匿名さん
    あの異常者、アク禁になったんですね。よかった


  86. 53194 匿名さん

    へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。

     

    1. へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わり...
  87. 53195 匿名さん

    駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
    東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
     

    1. 駅力っていうのは勢いも大事だからね。明ら...
  88. 53196 匿名さん

    まあこういうことだね。

     

    1. まあこういうことだね。 
  89. 53197 匿名さん

    >>53195 匿名さん
    山手線の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
    もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
    平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?

  90. 53198 匿名さん

    >>53194 匿名さん
    またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)

  91. 53199 匿名さん

    WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。

  92. 53200 匿名さん

    >>53199 匿名さん

    どの内容が荒らし行為なのかよくわからない。WTCがどうとか羽田線がどうとかスレ主旨の駅力に関係ない話を繰り返している人か?

  93. 53201 匿名さん

    >>53199 匿名さん

    他人を無分別に誹謗するお前の書き込みみたいなのを荒らしというんだが。

  94. 53202 匿名さん

    >>53195 匿名さん

    乗車人員の伸び率で行くと品川、北千住、秋葉原、東京、新橋。

    乗車人員の絶対数で行くと新宿、池袋、東京、横浜、品川。

    乗車人員が多くかつ伸び率が高いのは品川ですね。

  95. 53203 匿名さん

    >>53200 匿名さん

    スレの主旨に反した書き込みしてる人を全部ひっくるめて荒らしなんじゃない?

  96. 53204 匿名さん

    >>53202

    品川アクアパークの入場者数が八景島シーパラダイスを抜いたようだ。さらに江ノ島水族館を抜きそうな勢い。

    1. 品川アクアパークの入場者数が八景島シーパ...
  97. 53205 匿名さん

    品川住民以外もなんか駅の話出せよ…

  98. 53206 匿名さん

    >>53202

    東京駅は、直ぐ近くに乗客の多い大手町駅と日本橋駅がある。
    同様に新宿駅は乗客の多い新宿三丁目駅がある。

    品川駅には、無い。

  99. 53207 匿名さん

    近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる

  100. 53208 匿名さん

    >>53157 匿名さん

    1:東京、新宿、渋谷、池袋
    2:品川、秋葉原、上野
    3:有楽町、新橋、高田馬場
    4~7:省略
    高田馬場って何かあったけ?

  101. 53209 匿名さん

    高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。

  102. 53210 匿名さん

    >>53205

    無理だよ。このスレ、品川周辺以外にリアルな山手線沿線住民いないもん。

  103. 53211 匿名さん

    >>53210 匿名さん
    いいえ、品川周辺の住民も居ません。
    品川圏民なら居ますが。

  104. 53212 匿名さん

    港南4のマンモスマンションの人のことかな?

  105. 53213 匿名さん

    >>53211 匿名さん
    WCTの港南民に何言っても無駄ですよ。>53210を見ればわかるように、彼はずっと思い込みで話しているので。住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。

  106. 53214 匿名さん

    浜離宮は住民予定者です

  107. 53215 匿名さん

    「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。

    そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。

    1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。

  108. 53216 匿名さん

    山手線沿線の住人もいるだろ。
    私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線駅徒歩12分以内に住んでますよ。
    居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。
    山手線沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。
    各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。

  109. 53217 匿名さん

    >>53210
    正確にはこのスレには山手線住民(徒歩10分圏内)はいない。ほぼ山手線圏外の郊外駅住民のみ(天王洲アイルなど)。

  110. 53218 匿名さん

    >住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。

    ↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。

  111. 53219 匿名さん

    2018年は東京都心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。


    東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。
    特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。
    建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。

    1. 2018年は東京都心で約29万坪もの新築...
  112. 53220 匿名さん


    新橋・虎ノ門・浜松町エリア
    日比谷線の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。
    虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。
    また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。

    1. ②新橋・虎ノ門・浜松町エリア日比谷線の新...
  113. 53221 匿名さん

    結局これが一番わかりやすい。


    乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力

    乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか



    東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は
    客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明
    されていないので検証の仕様がない。
    結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50
    にも入ってないとかおかしな点だらけ。

    1. 結局これが一番わかりやすい。乗客数=その...
  114. 53222 匿名さん


    田町・品川エリア
    2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。
    また、JR山手線の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています

    1. ③田町・品川エリア2018年から2020...
  115. 53223 匿名さん


    新宿・渋谷エリア
    新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。
    渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。

    1. ④新宿・渋谷エリア新宿エリアでは西新宿に...
  116. 53224 匿名さん

    >>53218 匿名さん
    よほど嫌なんだなwww

  117. 53225 匿名さん

    記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?

    1. 記事の中で紹介されてる築15年の物件てい...
  118. 53226 通りがかりさん

    都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。

  119. 53227 匿名さん

    >>53221 匿名さん 

    逆に、街の力 と言うなら
    東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し
    新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は
    街の実態を捻じ曲げている。

    周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。

  120. 53228 匿名さん

    53221

    浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる
    一貫性無いなー
    田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ

  121. 53229 匿名さん

    >>53228 匿名さん

    田町に三田入れるなら有楽町と日比谷は一緒にすべきですよね。

  122. 53230 匿名さん

    延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。

  123. 53231 匿名さん

    >1315:匿名さん[2018-05-16 09:58:35]
    >>1314 匿名さん
    >その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。


    アホネガ爆笑!
    プギャー♪───O(≧∇≦)O────♪

  124. 53232 匿名さん

    >ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので

    荒らしてるのは山手線スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑

  125. 53233 匿名さん

    わざとWTCと書き続けてる人が荒らしだな。

  126. 53234 匿名さん

    >田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ


    通しで乗車できるか?が基準だろうね。

  127. 53235 匿名さん

    品川エリアは駅と街をセットとして未利用地に全く新しい街が形成される点において、
    既存のビルを壊して作り直すほかの再開発とは意味合いが違う。また、再開発周辺に
    良好な住宅地が存在している点においても東京駅周辺とは異なる。


    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  128. 53236 匿名さん

    マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。

    1. マンション値上がりエリアの中心を見ればこ...
  129. 53237 匿名さん

    都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。

    1. 都心南部が最注目は間違いない。しかし、新...
  130. 53238 匿名さん

    >>53220
    麻布台の65階のタワーが出来ると、東京タワーを見下ろす様な感じになりますね。
    景観がどうなりますやら。

  131. 53239 匿名さん

    >>53237 匿名さん
    それ、前年度のデータと見比べるとバラバラですね。
    PERってそんなに毎年コロコロ変わる指標ではないはずですが。

  132. 53240 匿名さん

    >>53234 匿名さん
    田町と三田は同じ駅扱いだろ。
    直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。
    路線図でも繋がった駅として記載されている。
    浜松町と大門も然り。

    ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。

    山手線スレなんだし、山手線が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。

  133. 53241 匿名さん

    あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。

  134. 53242 匿名さん

    >>53239 匿名さん

    賃料は変わらないが新築マンションの価格は変わるだろ。新築マンション価格が上がりすぎると一気に割高になる。

  135. 53243 匿名さん

    >>53240 匿名さん

    たぶん、あの利用者数の表はそういう基準だね。

  136. 53244 匿名さん

    利用客数とかあまり興味ないなあ

  137. 53245 匿名さん


    ペタペタ病再発? ?

  138. 53246 匿名さん

    これだね。
    https://www.jreast.co.jp/estation/result.aspx?mode=2&rosen=66=1=%8...

    大江戸線の大門は浜松町の所属路線だが、浅草線の大門は含まれない。
    三田駅は三田線浅草線も田町に含まれる。
    あと東京駅は丸の内線の東京駅のみで、大手町は含まれない。

    謎な点もあるが、文句が有るならJR東に言うしかない。
    それか、もっと納得感のある基準を示して、自分で集計すればいい。

  139. 53247 匿名さん

    >>53245 匿名さん
    港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ?

  140. 53248 匿名さん

    一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。


    調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。

    なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。

  141. 53249 匿名さん

    >乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。

    乗り継ぎできない場合は含まないみたい。

  142. 53250 匿名さん

    こういうランキングも大事よ。

    1. こういうランキングも大事よ。
  143. 53251 匿名さん

    >>53250 匿名さん
    品川、田町、大崎(笑)

  144. 53252 匿名さん

    >>53247 匿名さん

    頭悪いな。オマエがWCTの話するな。

  145. 53253 匿名さん

    >>53251 匿名さん

    今何もないから、これから流行るかもって思う人が居るのはわかる。
    ただ、三田住人として、田町が流行るイメージは一切ない。と言うより、毎朝駅周りの動線がキャパギリギリなので、これ以上人が増えてほしくない。

  146. 53254 匿名さん

    >>53252 匿名さん
    落ち着いて

  147. 53255 匿名さん

    港南は何位?
    どのランキングにも一切出てこないんだけどWW

  148. 53256 匿名さん

    >>53255 匿名さん
    興奮させたらダメ

  149. 53257 匿名さん

    ここ数日、なんとかして港南の人、WCTの人を呼び出したい人が一人張り付いてるね。
    よほど港南やWCTにコンプレックスがあるんですね。
    お察しします。
    港南の人、WCTの人は大人にスルーしましょう。
    山手線沿線の住人は、港南にコンプレックスもありませんし、蔑む気持ちも無いでしょうから。

  150. 53258 匿名さん

    これ美味そう!

    品川でランチ限定、甘エビ尽くしの海鮮超レア丼
     2018年5月11日 12時00分(最終更新 5月11日 12時00分)

    北海道 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店(海鮮料理/品川)|ご飯が見えないほど甘エビがてんこ盛り。その数ザッと20尾以上の、昼限定3~5食しかない超レア丼だ。
    北海道から空輸で届く甘エビ尽くしの超レア丼 生のまま北海道から空輸で届けられるため鮮度抜群で、ねっとりと甘い上質な身は現地でもこの値段ではなかなか出せないそう。北海道産甘海老大漁丼 1300円

    1. これ美味そう!品川でランチ限定、甘エビ尽...
  151. 53259 匿名さん

    たたかれやすい場所って、だいたい2番手3番手だよね
    自分がヒエラルキーの上位だと思っている場合、下位はたたかない。

    ・たたくパターン1
     ライバル視しているか、ちょっと羨ましいと思う場所
    ・パターン2
     たたくと、必死に反論してくる面白い奴がいる
    ・パターン3
     寂しん坊さんで誰でもいいから相手にして欲しい

    まあ、自分に関係ない地域や物件を一生懸命たたいている人に、ロクなのがいないことは確かだねw
    そう思うと、必死でたたいている奴を観察するのはおもしろいです

  152. 53260 匿名さん



    急にどうしたの?

  153. 53261 匿名さん

    >>53259 匿名さん

    自分の買った場所の方が素晴らしいと思っていたのに、世間の評価や注目はやっぱり山手線沿線や都心3区だったから腹が立ってるだけだろう。

  154. 53262 匿名さん

    港南さんみたいに自分の住んでる街やマンションを大好きなのは良いことだ。

  155. 53263 匿名さん

    >>53261

    たぶん湾岸民なんだろうね。湾岸のなかでは港南より上と思い込んでるってとこじゃない?

  156. 53264 匿名さん

    三田、芝浦の住民は山の手線の都心駅なのに、駅の構内がコンパクトで移動時間なく電車に乗れる今の状態が気に入ってると思うので、msbとホテルできてできてビジネス客がさらに増える中、外からお客が来る程の商業施設は絶対いらないよ。品川駅でさえ駅構内が大き過ぎて移動に時間かかるし人が多過ぎて歩きづらくストレスと感じるから、外から人を招く施設は六本木、有楽町、恵比寿、東京、新橋、汐留、台場にあればそれがベスト。田町からはどこも近いし、アクセス抜群。

  157. 53265 匿名さん

    港南に嫉妬してる説が有力のようですねwww

  158. 53266 匿名さん

    >>53258 匿名さん
    港南さん、スルーしよう!ペタペタしだしたら敵の思うつぼだよ!

  159. 53267 匿名さん

    浜松町駅も田町駅と同じで北口なら改札を経てホームまで1分かからないから普段使いには最適。品川駅は港南口からなら山手線ホームまで5~6分は最低かかる。毎日のことになるとどちらがいいかは明らか。

  160. 53268 匿名さん

    >>53267 匿名さん
    改札からホームまでにかかる所要時間は重要ですよね

  161. 53269 匿名さん

    東京駅周辺の連鎖型開発も、2027年の常盤橋に向けてラストスパートですね。今後は神田~秋葉原方面にも開発拡大を期待してます!

  162. 53270 匿名さん

    >>53259 匿名さん
    ほんと、自分に関係ない地域を一生懸命たたいている奴は、まともじゃないですねw

  163. 53271 匿名さん

    >>53270 匿名さん
    港南さんが散々やってきたことですから、今さら自業自得でしょう。
    浜松町と渋谷がお嫌いなんでしたっけ?

  164. 53272 匿名さん

    >>53268 匿名さん
    浜松町から山手線に乗ると6分圏内に東京〜品川。無敵ですな。

  165. 53273 匿名さん

    >>53268
    そうですね。非常に重要なのは間違いありません。不動産評価に騙されてはいけない。その点においては品川駅は最悪ですね。高輪側は山の手線や京急のホームが近いのでいいですけど、港南口からはリアルに5-6分かかります。ただでさえ超駅遠なのに不動産表記プラス5-6分って、、、

  166. 53274 匿名さん

    >>53271 匿名さん
    港南さんは品川と銀座以外はお嫌いですwww

  167. 53275 匿名さん

    >>53272
    無敵すぎる。しかも品川駅港南口みたいにアルコープなく駅入口から改札、ホームまですぐ。便利もここまでくるとある意味罪かも。

  168. 53276 匿名さん

    港南さんはWCTを最終期で奇跡の高値掴みをした可哀想な老人だから優しくしてあげて
    彼の部屋、買った値段より下がってるから

  169. 53277 匿名さん

    分譲時だろうが最終期だろうが、買った本人だけの問題だからどうでもいい。
    分譲時からの高騰率も購入価格割れも同じくどうでもいい。
    興味が有るのは、現在の価格やここ数年の値動きといった、将来予測に活用できる情報です。

  170. 53278 匿名さん

    >>53276 匿名さん
    それ以上いじったらペタペタくるよww

  171. 53279 匿名さん

    >>53272 匿名さん

    浜松町って住み心地どう?
    住んでみたい街ではあるけど徒歩圏内に飲食店とか充実してるかなーと。
    銀座とかに行くんですかね、

  172. 53280 匿名さん

    >>53273 匿名さん
    駅出口ではなく駅改札からの徒歩分数の表記が義務化されれば、わかりやすいですね。駅徒歩5分表記のマンションから駅まで歩いて10分というのには違和感しかない。

  173. 53281 匿名さん

    港南口から山手線ホームまでは200mほどで普通に歩けば2分くらいですね。
    5-6分歩けば高輪プリンスに着きます。

  174. 53282 匿名さん

    むしろ、意識してないかもしれないけど東京駅とか新宿駅のほうが駅入り口から改札、
    改札入ってからホームまでは遠いですよ。品川駅はフラットな駅の大きな通路を
    まっずぐ歩けばすぐに着きます。

  175. 53283 匿名さん

    港南出口のDean&Delucaのあたりから北改札までって160mも無いくらいですよね。
    分速80mとしても2分程度ですよ。5-6分はさすがに嘘っぱち。

  176. 53284 匿名さん

    >>53283

    実際、かかっても3分くらいだな。

  177. 53285 匿名さん

    >>53279

    浜松町は飲食店はあるにはあるけどリーマン向けの安い店が大半で、平日の夜は会社帰りの会社員でいっぱいって感じです。家族で食事するような雰囲気の店は皆無と言って良いくらい無いですね。ただし、汐留まで行けばまあまあのお店があります。線路の西側は駄目です。

  178. 53286 匿名さん

    ってか、品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅を比べる時点でおかしいだろ。

  179. 53287 匿名さん

    >品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅

    豊洲対有明みたいな話だね

  180. 53288 匿名さん

    品川駅港南口の入り口、日比谷花壇付近からまっすぐに高輪方向に6分も歩くと
    品川グースくらいまで行っちゃうよ。

  181. 53289 匿名さん

    駅の中の複雑さと駅に入ってからホームまでの遠さなら東京駅、新宿駅、渋谷駅のほうが
    はるかにひどい。駅入り口からホームまで階段の上り下りも何回もあるし。

  182. 53290 匿名さん

    駅徒歩時間なんて、近似値でしかない。信号の有無でもかわるし、大規模マンションなら、敷地のどこから計るかでもかわる。駅入り口から改札まで遠い駅もあるし、改札からホームまで遠い電車もある。
    目安でしかないんですよ。
    でも、不動産会社で測定方法が違ったり物件で違ったら不便でしょ。それに、故意に短い時間にしてい優良と思われせる不当表記も増えるでしょ。
    だから、公正取引委員会がルール決めているんです。
    文句あるなら公取にいいなよ

  183. 53291 匿名さん

    >>53285 匿名さん
    有難う御座います!
    独身で移動が多い人には良いかもですね。
    私の周りに長期で浜松町に住みついてる人がいないので聞きました。

  184. 53292 匿名さん

    東京駅の京葉線を経験すれば品川新宿渋谷ぜんぶ我慢できる。

  185. 53293 匿名さん

    >>53291

    実は自分も独身時代あのへんに住んでました。遊び場も近いし独身には最高ですよ。
    ただ、結婚して子供が出来てからあそこに住みたいとは思いませんね。
    やはり家族で住むには環境悪いし、なにより買い物が不便すぎます。

  186. 53294 匿名さん

    >>53290

    この人はそんなことに文句言いたいんじゃなくて品川に何とか難癖つけて自分の駅のほうが
    よいと思いたいだけだから放置プレー推奨。

  187. 53295 匿名さん

    浜松町はこれからの街ですからねえ
    これから色々充実してくるでしょう
    日本一億ションが売れる街だしね

  188. 53296 匿名さん

    >>53295

    日本一億ションが売れる街?そもそも浜松町に中古で億ションってあったっけ?

  189. 53297 匿名さん

    >>53295 匿名さん

    日本一?
    調子にのんな

  190. 53298 匿名さん

    >>53296

    浜松町に億ションは無いよ。この人の妄想。

  191. 53299 匿名さん

    つい半年ほど前、中古億ションの販売状況について三井住友トラスト基礎研究所から
    調査データが出ています。国交省のデータベースを使ってますからある程度信頼できます。
    当たり前ですが億ションの取引が多いのはやはり3Aエリアですね。この資料の5ページ目です。

    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf

  192. 53300 匿名さん

    日本一億ションが売れる街にクレストプライムタワーが売れ残ってる。

  193. 53301 匿名さん

    億ション取引が多いのは麻布十番、赤坂、広尾、六本木。当たり前すぎる。
    むしろ5位には湾岸の勝どきが入っている。
    山手線駅では渋谷、大崎や高輪、目黒が入っている。大崎は御殿山の高級物件だろう。
    なお、当然ながら資料には浜松町の「は」の字も無い。

  194. 53302 匿名さん

    同じホームで乗換可能な駅 (非常に便利)

    ①田端駅~田町駅まで 山手線京浜東北線
    ②御茶ノ水駅     総武緩行線と中央線快速
    ③代々木駅      山手線と総武緩行線 一方向のみ 乗ったことない
    ④新宿駅       山手線と総武緩行線 乗ったことない

    地下鉄
    ⑤赤坂見附駅  銀座線と丸の内線
    ⑥表参道駅   銀座線半蔵門線

    他にもあったら教えて下さい
    私は①②⑤⑥を使ってなるたけ歩かないように移動しています

  195. 53303 匿名さん

    >>53302 匿名さん

    この話は盛り上がらない。
    中目黒で東急日比谷線

  196. 53304 匿名さん

    >>53300

    えええーアレまだ完売してないんですか?マジっすか。もう築13年くらいになるのでは?

  197. 53305 匿名さん

    >>53302
    品川駅が山手線京浜東北線の乗り換えが、同じホームで出来ないんです。
    どうしてなのか知っている方いらっしゃいますか。

    出来ると何が得かって・・・1つ前の山手線に乗れる可能性あるからです。

  198. 53306 匿名さん

    >>53304 匿名さん

    2億の部屋も売れ残ってまっせ。
    宜しければぜひ!

  199. 53307 匿名さん

    皆さんはどれが好き?山手線外回り発車メロディ。

  200. 53308 匿名さん

    >>53303
    すみません。山手線スレなので、できれば山手線内側の駅でありましたら教えて下さい。

  201. 53309 匿名さん

    >>53308 匿名さん

    山手線スレだからそんな話はスレ違い

  202. 53310 匿名さん

    >>53305

    山手線京浜東北線が品川駅直前で並行区間に入るため。合流地点の八つ山付近から品川駅までに
    立体交差を作るだけの距離的、空間的余裕が無い。

  203. 53311 匿名さん

    >>53307

    新大久保wwww上野wwwww

  204. 53312 匿名さん

    注目のWCT山手線ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。

  205. 53313 匿名さん

    >>53310
    ありがとうございます
    新駅が同じホームで乗換可能であることを願います。

  206. 53314 匿名さん

    >>53312 匿名さん

    オマエ、アホだろ?WCTから品川駅は6時間はかかる。良く覚えとけ。

  207. 53315 匿名さん


    いやいや、マンションから品川駅までこの距離だと10時間はみとかないと駄目だ。

    1. いやいや、マンションから品川駅までこの距...
  208. 53316 匿名さん

    >注目のWCT山手線ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。


    ↑こいつ真性の池沼だな。山手線ホームからなら最低でも6時間はかかる。

  209. 53317 匿名さん

    >>53313

    今、立体交差の工事やってますよ。ただし、新駅と田町間でクロスしますから、
    新駅は品川駅と同じです。
    新駅と品川駅は最短部分で500mくらいしかないので交差は無理です。
    品川新駅はほとんど品川駅のサブ駅くらい近いですからね。

  210. 53318 匿名さん

    港南のマンションが大暴落と榊さんの記事が今週の週刊現代にでています。中国人所有者が儲からないからすべて売りに出すようです。

  211. 53319 匿名さん

    心配なんですがWCTの中国人物件はどれくらいでしょうか?

  212. 53320 匿名さん

    >>53312 匿名さん
    それを便利だと思える人が住むマンションだと思いますよ。個別マンションの話はやめましょう。

  213. 53321 匿名さん

    >>53318 匿名さん

    彼の逆張りは儲かるから港南にとっては良い事。
    あそこまで予想を外す人はある意味天才。

  214. 53322 匿名さん

    >>53318

    あの人の言ってることは全部逆になるから暴騰するって事だな。

  215. 53323 匿名さん

    >>53319

    ワールドシティタワーズに中国人はいません 笑

  216. 53324 匿名さん

    売却予定の人は今すぐがいいそうですね。

  217. 53325 匿名さん

    >>53323 匿名さん
    住んでいる人じゃなくて、賃貸部屋のオーナーでは?中国人だってあんな不便なところに住まないでしょ。投資用です。

  218. 53326 匿名さん

    >>53324

    海外の大手不動産投資顧問会社が投資を推奨している品川エリアをいま売るバカはいない。
    クッシュマン&ウェイクフィールドを信じるか榊のアホを信じるかは自由だ。笑

    1. 海外の大手不動産投資顧問会社が投資を推奨...
  219. 53327 匿名さん

    詳しいレポートを読みたい方はどうぞ。ただし英語です。アホじゃなきゃ読めるでしょう。

    file:///C:/Users/shin/Downloads/Betting-on-Asia-Pacifics-Next-Core-Cities%20(2).pdf

  220. 53328 匿名さん

    港区の中国人比率からすると港南に住んでるのはせいぜい数十人くらいでは?
    そもそも港区には全体でも中国人が800人くらいしか住んでないと統計にあったような。

  221. 53329 匿名さん

    中国人コンプレックスの人が多いエリアで
    子育てはキツイね

  222. 53330 匿名さん

    中国人がたくさん住んでるのは江東区港区の10倍くらいいる。

  223. 53331 匿名さん

    >>53326 匿名さん
    品川エリアと港南エリアを一緒にするのはおかしい。またアホ扱いされるよ

  224. 53332 匿名さん

    港南口から山の手線ホームまで3分とかありえない。あくまで不動産表記の分速80メートルで話がされている。港南口のエスカレーターは登らず普通に受動的にあがり、遠い改札、さらに先にある山の手線ホームに分速80メートルであるけば確実に5-6分かかる。嘘っぱちでもなんでもない。

  225. 53333 匿名さん

    恵比寿にお上りさんを押し付けてくれたマスコミさん、どえれぇ有能。

  226. 53334 匿名さん

    山手線内側で最も人が住むべき場所でないのは、古川沿いだろう。

  227. 53335 匿名さん

    >>53331 匿名さん

    おかしいって言ってもしょうがない。

    1. おかしいって言ってもしょうがない。
  228. 53336 匿名さん

    >>53332

    毎日歩いてる人が2-3分と言ってるんだから頑張ってアホ晒しても自分のアホさが際立つだけ。

  229. 53337 匿名さん

    >>53332 匿名さん
    早朝にダッシュでいけば可能です。

  230. 53338 匿名さん

    実際、信号なければ人間って1分に80mじゃなく100mくらい歩く。

  231. 53339 匿名さん

    >>53332 匿名さん

    そんなにかかんねーよ。アホが品川に粘着するのやめろ。

  232. 53340 匿名さん

    >>53285 匿名さん
    むしろ週末の方が激混みですけどね。
    実際、土日に当日予約しようとしても全く予約はとれません。
    あと、浜松町周辺の勤務者の年収はご存知の通りベスト3に入る高さですので、品川や渋谷で食事するよりは余程高くついちゃいます。
    トップは恵比寿駅でしたっけ。

  233. 53341 匿名さん

    >>53331 匿名さん

    品川駅周辺の住宅地でマンション投資と言えば港南でしょう。

  234. 53342 匿名さん

    >>53340 匿名さん

    週末、浜松町の飲食店は休みが多いとリアル住民の書き込み多数。

  235. 53343 匿名さん

    休みじゃなくて、予約で埋まっています。
    変なとこに嫉妬しないで下さい。

  236. 53344 匿名さん

    浜松町住民口コミ

    1. 浜松町住民口コミ
  237. 53345 匿名さん

    >>53333 匿名さん

    ちょいちょいこの面白くもない文言を投稿してるけど恵比寿に恨みでもあるの?
    買えないから?

  238. 53346 匿名さん

    開いてる店が少ないから予約で埋まる?

  239. 53347 匿名さん

    この掲示板も口コミみたいなものですから。

  240. 53348 匿名さん

    浜松町口コミ

    1. 浜松町口コミ
  241. 53349 匿名さん

    浜松町住民口コミ

    1. 浜松町住民口コミ
  242. 53350 匿名さん

    >53344
    よくこのスピードでそういうペタペタ出してこれますよね。
    たぶん嫌いな地域のネガネタ、コピペしてフォルダにストックしてるのでしょうね。

    寒気がするくらい気持ち悪いです

  243. 53351 匿名さん

    浜松町は飲食店は土日休み、土日はとても静か。

  244. 53352 匿名さん

    >>53350 匿名さん

    簡単。ネットでいま検索。

  245. 53353 匿名さん

    >>53350 匿名さん
    こんなの保存なんかしなくてもスマホですぐにできるよ。

  246. 53354 匿名さん

    >>53340 匿名さん

    さすがにトップは東京駅ですよ。
    以外と品川が4位だけど港南の大量の安リーマンが足を引っ張っているのが惜しいですね。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14043687/

  247. 53355 匿名さん

    ふーん。
    港南って安上がりなんだね。

  248. 53356 匿名さん

    品川だから、港南は含まれてない希ガス。W

  249. 53357 匿名さん

    きっと今、港南にある企業調べているところだよ

    クスクス

  250. 53358 匿名さん

    >>53354 匿名さん

    東京駅は別格として恵比寿ってやっぱ強いね。住む環境とかバランス良いと思う。

  251. 53359 匿名さん

    >>53354 匿名さん

    平均900万って凄いな。流石、東京駅

  252. 53360 匿名さん

    >>53339 匿名さん
    港南口から改札までは5分はかかるよ、嘘はよくない。

  253. 53361 匿名さん

    >>53360 匿名さん

    我々とは足腰が違うんだと思うよ。

  254. 53362 匿名さん

    >浜松町周辺の勤務者の年収はご存知の通りベスト3に入る高さですので、品川や渋谷で食事するよりは余程高くついちゃいます。


    ↑恥ずかしいヤツ

     

    1. ↑恥ずかしいヤツ 
  255. 53363 匿名さん

    港南は何位?
    いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。W

  256. 53364 匿名さん

    >品川が4位だけど港南の大量の安リーマンが足を引っ張っている


    Sonyや大林組や大塚ホールディングスやDocomoや日本ソフトバンクとかより高給の
    高輪側で働いてるリーマンっているの?

  257. 53365 匿名さん

    天王洲アイルでないねー

  258. 53366 匿名さん

    >港南は何位?
    >いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。


    ↑東京の地理を知らないアホ

  259. 53367 匿名さん

    港南は労働者の街です。

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  260. 53368 匿名さん

    >>53366 匿名さん

    港南さん、泣いてるの?大丈夫?

  261. 53369 匿名さん

    >>53363

    港南は駅の名前じゃなくて街の名前だから、上場企業の経営者が多く住む町
    ランキングには出てくるよ。

    1. 港南は駅の名前じゃなくて街の名前だから、...
  262. 53370 匿名さん

    港南は中古マンション地域別高騰ベスト20にも出てきますね。

    1. 港南は中古マンション地域別高騰ベスト20...
  263. 53371 匿名さん

    羽田線越えた港南と 駅前の港南 は 全然違います! キッパリ

  264. 53372 匿名さん

    港南は港区民が住みたい町ベスト3の2位だそうです

    1. 港南は港区民が住みたい町ベスト3の2位だ...
  265. 53373 匿名さん

    港南の小学校は年収も低かったですね。
    学区年収の高さは良質な教育環境を選ぶうえで最も重要です。
    子育て世帯は参考に☆

  266. 53374 匿名さん

    >港南は何位?
    >いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。


    ↑バカだねー、いっぱいでてるじゃん。

  267. 53375 匿名さん

    港南に高級レストランってありましたっけ。W

  268. 53376 匿名さん

    >>53373

    はいよ。東京23区上位ね。東京23区には367校あるなかで港南はトップクラスですな。

     

    1. はいよ。東京23区上位ね。東京23区には...
  269. 53377 匿名さん

    港南に天王洲アイル以外の駅ありましたっけ。W

  270. 53378 匿名さん

    >>53375

    インターコンチネンタルホテル内のレストランは?

  271. 53379 匿名さん

    >>53376 匿名さん
    港南やっすー
    よく貼れたなあ、それ
    生活レベルがその辺だから恥ずかしくないんだろうなあ

  272. 53380 匿名さん

    >>53370 匿名さん

    埋立地は安いのがすごく分かる資料。

  273. 53381 匿名さん

    港南さん我慢しなきゃだめだよ、キチガイも我慢しなきゃいけない時があるよ。おっけ?

  274. 53382 匿名さん

    港南、奥沢や広尾より上ですねー

  275. 53383 匿名さん

    >>53376 匿名さん

    小学校はどうなの?

  276. 53384 匿名さん

    港南はセレブの街だね。

  277. 53385 匿名さん

    港南は安いリーマン向けメシ屋しかないからな

  278. 53386 匿名さん

    >>53383

    小学校に絞ると港南1-4エリアだけになり平均年収はさらに高くなります。

  279. 53387 匿名さん

    品川の住む価値がないようですが、港南さんどう思うニャン?

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  280. 53388 匿名さん

    港南

    オワタ ♪───O(≧∇≦)O────♪

  281. 53389 匿名さん

    >>53386 匿名さん

    港南4を舐めてもらっては困るよ、君たち(´・_ゝ・`)

  282. 53390 匿名さん

    >港南は安いリーマン向けメシ屋しかないからな


    そだねー

     

    1. そだねー 
  283. 53391 匿名さん

    そろそろ港南さんも我慢の限界かな、ペタペタしたらだめだよ(><)

  284. 53392 匿名さん

    港南の学区年収、おれの税金にすら全くとどいてないわ。

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