検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
53109
匿名さん
2018/05/15 18:01:36
53110
匿名さん
2018/05/15 18:03:39
>>53106 匿名さん
そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。
53111
匿名さん
2018/05/15 18:04:35
53112
匿名さん
2018/05/15 18:07:32
秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿
53113
匿名さん
2018/05/15 18:15:26
駅力はこれだろ
53114
匿名さん
2018/05/15 18:36:27
53115
匿名さん
2018/05/15 18:38:32
>投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先
住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?
53116
匿名さん
2018/05/15 18:41:04
53117
匿名さん
2018/05/15 18:42:55
浜松町が入るわけがない。
まあ気持ちはわかるけど笑
53118
匿名さん
2018/05/15 18:47:46
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので
詳しい方教えてください。
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
53138
匿名さん
2018/05/15 20:19:41
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか?
53139
匿名さん
2018/05/15 20:30:11
53140
匿名さん
2018/05/15 20:31:48
でも豊洲 も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
53141
匿名さん
2018/05/15 20:34:02
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ
銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅
他にもありますが、自分でチェックお願いします。
53142
匿名さん
2018/05/15 20:45:44
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか?
たぶん戸越銀座
53143
匿名さん
2018/05/15 20:49:23
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
ちなみに山手線 ・京浜東北線 で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント
53144
匿名さん
2018/05/15 21:03:08
WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
53145
匿名さん
2018/05/15 21:03:58
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。
53146
匿名さん
2018/05/15 21:17:30
>>53144 匿名さん
住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね
53147
匿名さん
2018/05/15 21:35:30
53148
匿名さん
2018/05/15 21:36:20
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
53149
匿名さん
2018/05/15 21:37:04
>WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?
53150
匿名さん
2018/05/15 21:45:21
>品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都 心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。
53151
匿名さん
2018/05/15 21:51:46
53152
匿名さん
2018/05/15 21:53:15
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
53153
匿名さん
2018/05/15 21:55:16
53154
匿名さん
2018/05/15 21:56:34
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市 の中心駅。大宮駅はかつて上野が
担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。
53155
匿名さん
2018/05/15 22:02:10
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
同じ1駅としてカウント。
特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
下位。新横浜駅は神奈川県 内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。
53156
匿名さん
2018/05/15 22:07:41
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。
実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
行けるか。
53157
匿名さん
2018/05/15 22:07:51
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
山手線 では東京新宿渋谷池袋が1
山手線 外で最高ランクは横浜のみ
山手線 最弱は7で鶯谷田端新大久保
53158
匿名さん
2018/05/15 22:11:15
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件