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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 531069 マンション検討中さん

    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
    港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。
    羽田線
    港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

    【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

    1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
    2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
    3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
    4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
    5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

    ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

    1. ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
  2. 531070 ご近所さん

    >>531055 名無しさん

    品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。

    1. 品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
  3. 531071 匿名さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  4. 531072 マンション検討中さん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  5. 531073 マンション検討中さん

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    1. そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
  6. 531074 マンション検討中さん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  7. 531075 マンション検討中さん

    「令和6年地価公示」における2014年からの上昇率トップは、「港区港南3丁目6番7」で、2014年比203.1%を記録しています。近隣の「港区芝浦2丁目1番33」も3位であり、港区のベイエリアの地価上昇の勢いが確認されます。この著しい地価上昇の背景には、49年ぶりとなる山手線新駅と大規模開発への期待があります。
    トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。
    3位の地点(芝浦)でも、近年は大規模マンションの供給が活発です。調査地点周辺では、「ブランズタワー芝浦」(2021年竣工・482戸)、「プラウドタワー芝浦」(2023年竣工・421戸)等が供給されています。再開発や大規模マンションの供給によって急速に立地イメージが変わりつつあるベイエリアの今後がますます注目されます。

    1. 「令和6年地価公示」における2014年か...
  8. 531076 マンション検討中さん

    >>531055 名無しさん

    日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。

    近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。

    1. 日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い...
  9. 531077 マンション検討中さん

    >>531055 名無しさん
    港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です

    1. 港南エリアは職住近接については理想的です...
  10. 531078 マンション検討中さん

    >>531058 マンション検討中さん
    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  11. 531079 マンション検討中さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  12. 531080 匿名さん

    すごい番号が飛んだけど、何を投稿していたんだろうか?笑
    そして今日も港南で下水が流れて行きますね。

    1. すごい番号が飛んだけど、何を投稿していた...
  13. 531081 評判気になるさん

    次長の既出コピペ連投を見れないのは最高だね!

    1. 次長の既出コピペ連投を見れないのは最高だ...
  14. 531082 匿名さん

    こちらの機能をご利用ください

    1. こちらの機能をご利用ください
  15. 531083 匿名さん

    その利用者だけが見られないのであって、他の人には見えるということですよね?

    不快投稿自体を簡単に通報できる、「参考になる」同様の「迷惑になる」ようなボタンがあれば、削除依頼が楽になるのですが?

    まあキチガイのエログロ投稿はこれでスルーしましょう。

  16. 531084 マンコミュファンさん

    この機能はもっと早く欲しかったね。

    気に食わない投稿に対して20連投
    削除されたのに、ムキになって再投稿を繰り返す
    スレを港南あげの投稿で埋め尽くす

    という次長の荒らし行為は実質的に無効化されたね。

  17. 531085 匿名さん

    次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。

  18. 531086 マンション検討中さん

    >>531084 マンコミュファンさん

    品川関連のポジが見えなくなったのはあなただけで、他の人は全員見えていると言う状況が、品川ポジを否定したいあなたにとって良いことなんですかね?

  19. 531087 名無しさん

    >>531052 匿名さん

    港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良くて港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。

    1. 港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
  20. 531088 マンション検討中さん

    品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良いからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。  

    1. 品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区ア...
  21. 531089 マンション検討中さん

    港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。  

    1. 港南行ったことあります。港南の運河沿いに...
  22. 531090 マンション検討中さん

    品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。     

    1. 品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
  23. 531091 口コミ知りたいさん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。


    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  24. 531092 匿名さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  25. 531093 eマンションさん

    wctはボロくて汚くて臭いですよね。
    共用部Wi-Fiが廃止されるし、修繕もできない、、、
    もともとなかった資産価値もゼロ。

    変な人の汚い写真連投がなくかって快適ですね♪

  26. 531094 通りがかりさん

    >>531093 eマンションさん
    本当に快適ですね!

    ようやく誰も興味のない港区底辺タワマンの加工写真や寂れて閑古鳥が鳴くような天王洲アイルのくだらない加工写真から離れて、スレ趣旨本来の話ができますね。

    1. 本当に快適ですね!ようやく誰も興味のない...
  27. 531095 マンション掲示板さん

    嫌がらせの連投写真はもう見て貰えないんだから、悔しいのう笑笑

  28. 531096 口コミ知りたいさん

    臭くて汚い写真を投稿する人がいなくなったので、ようやく山手線の駅力について議論できますね。

    港南は下水が流れていて臭い、人間より家畜が多い、飛行機騒音が凄くて外に出れない
    マンションも激安なのに売れない

    以上のことからフィリピンのスラム街と同じレベルだと思いますがいかがでしょうか?

  29. 531097 匿名さん

    >>531095 マンション掲示板さん

    写真が嫌がらせ?どの写真が嫌がらせ?

  30. 531098 通りがかりさん

    >>531095 マンション掲示板さん

    あなた以外の全員は見てますよ。

  31. 531099 口コミ知りたいさん

    >>531096 口コミ知りたいさん

    港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。

    1. 港南行ったことあります。港南は品川駅周辺...
  32. 531100 口コミ知りたいさん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  33. 531101 口コミ知りたいさん

    すごい番号が飛んだけど、何を投稿していたんだろうか?笑
    そして今日も港南は発展していきますね

    1. すごい番号が飛んだけど、何を投稿していた...
  34. 531102 口コミ知りたいさん

    三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。          

    1. 三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラ...
  35. 531103 通りがかりさん

    >>531084 マンコミュファンさん

    自分は相手が何を書いていても中身が見えず、相手からはこっちの投稿が見えていると言うのは勝ったことになるのか?

  36. 531104 口コミ知りたいさん

    なにか投稿してる人いますか?
    スレが更新されてるのに投稿がみえませんねw

    港南が下水臭くて汚い画像が投稿されてるのでしょうか?
    wctは共用部Wi-Fi廃止するくらいお金なくてこまってますよ、、、

  37. 531105 匿名さん

    誰も脳タリンのエログロ投稿はわざわざ表示しないので、有意義な議論ができますね。

    良かったです。

  38. 531106 匿名さん

    羽田線越えたら

    即終了ですからね

  39. 531107 マンコミュファンさん

    港南は港区の底辺だから、事実は事実として認めなくちゃいけないと思います。

    それはそうと品川駅の駅力は非常に低いと思います。魅力は微塵も感じません。

  40. 531108 匿名さん

    そもそもあのタワマンは品川駅の徒歩圏内ですらないんだからなんでそこまで調子乗るのか?天王洲アイル駅なんだからスレが違う。

    1. そもそもあのタワマンは品川駅の徒歩圏内で...
  41. 531109 検討板ユーザーさん

    って嫌悪施設と対面なんだから、論外ですよ論外。

    1. って嫌悪施設と対面なんだから、論外ですよ...
  42. 531110 評判気になるさん

    >>531108 匿名さん
    おっしゃる通り。
    新築時に全く売れず完売まで5年以上かかり
    中古も激安なのに売れない

    やはり下水臭くて人間が寄り付かないような立地だからですよね?
    港南は人間より家畜の方が多く、マイカーよりも家畜運搬車が多いとデータで示されてるので公衆便所みたいな扱いなんでしょうね。

  43. 531111 口コミ知りたいさん

    汚い画像が見えなくなり本質的な議論ができてとてもよいですね。
    港南は日本のスラムと有名で人はよりつかないので山手線どころか日本でも最底辺エリアですね。

  44. 531112 評判気になるさん

    >>531107 マンコミュファンさん
    休日はガラガラ、お店もなく、将来性もない。
    あるのは嫌悪施設だけですからね。

  45. 531113 マンコミュファンさん

    港区山手線徒歩エリアが最底辺とか、言ってることめちゃくちゃだな。

  46. 531114 検討板ユーザーさん

    >>531109 検討板ユーザーさん

    嫌悪施設と対面?全然違うと思います。公園と対面でしょ?

    1. 嫌悪施設と対面?全然違うと思います。公園...
  47. 531115 名無しさん

    >>531110 評判気になるさん

    ワールドシティの中古売れまくってますよ。

  48. 531116 検討板ユーザーさん

    >>531096 口コミ知りたいさん

    まったく違うと思います。

  49. 531117 通りがかりさん

    >>531108 匿名さん

    ワールドシティタワーズは完全に品川駅徒歩圏内でしょう。

  50. 531118 eマンションさん

    投稿が見れないのに更新されてますが、もしかして誰か投稿してます?
    またまた港南とwctの汚い画像でも貼ってるのでしょうか?

  51. 531119 検討板ユーザーさん

    投稿が見れないのに更新されてますが、もしかして誰か投稿してます?
    またまた意味不明な港南の悪口でも書いてるのでしょうか?

    1. 投稿が見れないのに更新されてますが、もし...
  52. 531120 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  53. 531121 匿名さん

    港南が都心の最底辺なのは変わらないので
    その沼に囚われると20年掲示板に写真貼り続ける
    キチガイが出来上がります

  54. 531122 マンコミュファンさん

    港南の下品な投稿が完全見えなくなり非常に良い快適です。スレ趣旨逸脱の天王洲アイル駅の加工写真が消えて最高!

    なんであんなしょぼい駅の周辺写真を貼り続けるんだ?笑

  55. 531123 匿名さん

    >>531121 匿名さん

    まさにこれなんだろうね。
    そして買える人に嫌がらせする。
    幸せを妄想して掲示板でおままごとをする。

  56. 531124 マンション掲示板さん

    >>531110 評判気になるさん
    完売するまで10年以上かかり、それだけ不人気だったんじゃないですかね。

    元々港南は人様が住むような場所じゃないですよ。特に羽田線を超えたあの場所はそうだったんです。あの不人気タワマンの敷地も元々生コンクリート工場だったというのが地元では有名な話だ。誰だって化学物質で汚染された地域には住みたくはないでしょう。

    1. 完売するまで10年以上かかり、それだけ不...
  57. 531125 eマンションさん

    >>531120 匿名さん

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。



    1. 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品...
  58. 531126 匿名さん

    >>531124 マンション掲示板さん

    港南は江東区湾岸と違って、60年前から人が住んでますよ。

  59. 531127 マンコミュファンさん

    >>531107 マンコミュファンさん

    品川駅の駅力が非常に低いって根拠が何もないよな。

    1. 品川駅の駅力が非常に低いって根拠が何もな...
  60. 531128 匿名さん

    >>531108 匿名さん

    徒歩圏内の定義は何?

  61. 531129 マンション検討中さん

    >>531109 検討板ユーザーさん

    そことWCTは直線距離で500mも離れてますよ

  62. 531130 通りがかりさん

    >>531126 匿名さん

    60年って、次長が生まれた頃は人が住んでいなかったんだよね。

    埋立地はどこも同じ。
    港南も江東も廃棄物の上に住んでることは変わらない。

  63. 531131 匿名さん

    >>531129 マンション検討中さん

    直線だと6分ちょい。

    計算合ってそう。

    1. 直線だと6分ちょい。計算合ってそう。
  64. 531132 口コミ知りたいさん

    >>531115 名無しさん

    その通り。ワールドシティタワーズは昨年、港区で最も多く売買が成立したタワマンです。

    1. その通り。ワールドシティタワーズは昨年、...
  65. 531133 口コミ知りたいさん

    >>531130 通りがかりさん

    次長とは誰か知りませんが、あなたから投稿が見えない人ですか?
    その人のことはどうでも良いけど港南は60年前から人は住んでたので
    もともと人が住んでなかったというのは大きな誤りです。
    埋め立て前の100年前を言ってるのならそんなこと言っても無意味でしょう。

    1. 次長とは誰か知りませんが、あなたから投稿...
  66. 531134 口コミ知りたいさん

    >>531131 匿名さん

    運河隔てて徒歩でまっすぐ歩けないのに意味無いでしょう。

    1. 運河隔てて徒歩でまっすぐ歩けないのに意味...
  67. 531135 通りがかりさん

    >>531131 匿名さん

    運河があるから、まっすぐ歩いて行けないのに徒歩6分だと言ってもしょうがないでしょ。

  68. 531136 検討板ユーザーさん

    色々と抜けているけど、何を投稿されていたんでしょうか?笑

    天王洲アイル側の港南4は品川駅の徒歩圏内とは言えないです。
    都心のタワマンは大半が徒歩10分以内が圧倒的に多いでしょう。WCTのように徒歩15分以上の場合はかなりのレアケース。

    どこのタワマンでも自宅出てエレベーターを乗る時間は必要ですが、他の都心部タワマンは徒歩10分以内なので2-3分追加しても普通に徒歩圏内ですが、WCTのように徒歩15分以上のタワマンに2-3分に追加は致命的にでしょう。

    あと他のタワマンにはない点もあります。
    まずは家から出て高層階低層階に分かれていない民主的なエレベーターによる長期間の待ち時間
    そして
    広大の空き地公園からマルエツ前まで歩いて行く時間を加算すれば20分は見ないといけないかもしれません笑

  69. 531137 通りがかりさん

    >>531131 匿名さん
    >直線だと6分ちょい。

    嫌悪施設までの距離ですか?それなら品川駅よりも近い徒歩圏内でしょう。

    1. 嫌悪施設までの距離ですか?それなら品川駅...

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