東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53073 匿名さん

    足立ナンバーw

    1. 足立ナンバーw
  2. 53074 匿名さん

    江東区は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね…
    荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが

  3. 53075 匿名さん

    港区であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www

  4. 53076 匿名さん

    また駅力なのに車の話ですか・・・
    何度も繰り返しますね

    ナンバーなんてどうでもいいですよ
    もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区杉並区出来たんだし

  5. 53077 匿名さん

    基本は陸運局所在地別だからね。

  6. 53078 匿名さん

    本当、山手線スレで車の話はスレ違い。
    それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。

  7. 53079 匿名さん

    江東区は既に決定してます。

    今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
    今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。

  8. 53080 匿名さん

    横浜よりは湘南の方がカッコいいっぺ。

  9. 53081 匿名さん

    湘南ナンバーは箱根とかの山奥ナンバーだろ

  10. 53082 匿名さん

    湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
    陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
    山手線駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?

  11. 53083 匿名さん

    杉並区が練馬ナンバーからの変更を求めたのはよく分かる。
    意識としては杉並区世田谷区だから。

  12. 53084 匿名さん

    どうでもいいけど、豊洲や神奈川の話は他所でやれ

  13. 53085 匿名さん

    目黒区にはちょっと負けるけど、世田谷区とは対等、
    無論練馬区とは一緒にして欲しくない。

    こんな感じかな。

  14. 53086 匿名さん

    世田谷目黒→渋谷の後背地
    杉並中野→新宿の後背地
    練馬板橋→池袋の後背地

  15. 53087 匿名さん

    >>53086 匿名さん

    まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。

  16. 53088 匿名さん

    私鉄沿線ランキングかも。
    東横>田都>小田急>京王>西武>東武

    西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。

  17. 53089 匿名さん

    >個人的には東京の東側は底辺なイメージ

    ここで言ってる東側とは、この辺の話では?

    1. ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
  18. 53090 匿名さん

    地方の方とお見受けしました。

  19. 53091 匿名さん


    またアイツがオラつき始めたか。

  20. 53092 匿名さん

    >>53089
    江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。

  21. 53093 匿名さん


    江戸城から半径2km以内が本物の都心でしたっけ

  22. 53094 匿名さん

    >>53086
    後背地って重要だよね。
    商圏としては、新宿が最強でしょう。
    駅前にタワマンできないかな。

  23. 53095 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側

    1. 首都高速都心環状線の内側
  24. 53096 匿名さん

    新宿の駅前なんて住みたくないよ

  25. 53097 匿名さん

    西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
    いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw

  26. 53098 匿名さん

    まぁ山手線内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
    デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。

  27. 53099 匿名さん

    港南のアホは協調性ないな

  28. 53100 匿名さん

    >>53098 匿名さん

    そんなん高すぎて買えん

  29. 53101 匿名さん

    >>53099 匿名さん

    誰に向けて言ってるのか知らんが、俺は港南じゃ無いぞ。

  30. 53102 匿名さん

    その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
    触れない方がいいですよ。

  31. 53103 匿名さん

    53095や53098は
    浜松町のその人が書いたのか

  32. 53104 匿名さん

    >>53098 匿名さん
    メジャー7駅ってどこ?

  33. 53105 匿名さん

    投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先。

  34. 53106 匿名さん

    まあ、ターミナル駅の以下かな
    東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原

  35. 53107 匿名さん

    まあ、ターミナル駅の以下かな
    東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町

  36. 53108 匿名さん

    山手線南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。

  37. 53109 匿名さん

    秋葉原と高田馬場ってどっちがメジャー??

  38. 53110 匿名さん

    >>53106 匿名さん

    そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
    ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。

  39. 53111 匿名さん

    >>53109 匿名さん

    住むなら高田馬場の方が快適じゃ無いかな。

  40. 53112 匿名さん

    秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
    高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿

  41. 53113 匿名さん

    駅力はこれだろ

    1. 駅力はこれだろ
  42. 53114 匿名さん

    >>53113 匿名さん
    港南が入ってないジャン

  43. 53115 匿名さん

    >投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先

    住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?

  44. 53116 匿名さん

    東京駅は渋谷池袋より駅力低いの?

  45. 53117 匿名さん

    浜松町が入るわけがない。

    まあ気持ちはわかるけど笑

  46. 53118 匿名さん

    品川は路線数で日暮里以下…

    ところでSPMIって値知らないので
    詳しい方教えてください。

  47. 53119 匿名さん
  48. 53120 匿名さん

    >>53117

    それ、山手線外側の方がやったんでしょ

  49. 53121 匿名さん

    いつもの病気 再発か

  50. 53122 匿名さん

    >>53113 匿名さん

    SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw

    停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
    驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。

    無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。

    高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。

    東京駅がそんな低いわけがない。

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