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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 10:56:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 530557 eマンションさん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  2. 530558 評判気になるさん

    >>530552 匿名さん

    30駅で10位凄いじゃないですか

    1. 30駅で10位凄いじゃないですか
  3. 530559 マンション検討中さん

    >>530551 匿名さん

    港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。有明は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

    1. 港南の方が再開発が進んでいて緑も多いです...
  4. 530560 評判気になるさん

    >>530553 匿名さん
    港南アドレス

    1. 港南アドレス
  5. 530561 通りがかりさん

    >>530553 匿名さん
    港南アドレス

         

    1. 港南アドレス     
  6. 530562 口コミ知りたいさん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。

    また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしているので、品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。



    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  7. 530563 匿名さん

    山手線の駅で、乗り換え利用しかしない駅「品川駅」
    新幹線に乗る時にしか行く用事がない「品川駅」

    疲れた会社員に人気なのはわかった。

  8. 530564 マンコミュファンさん

    >>530558 評判気になるさん

    新幹線利用する人の中にお出かけする人もいるからでは。
    街としてのおしゃれ感はないし、会社員しかいないイメージ。

  9. 530565 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  10. 530566 評判気になるさん

    >>530565 匿名さん

    港南は快適ですね

    1. 港南は快適ですね
  11. 530567 匿名さん

    >>530566 評判気になるさん
    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  12. 530568 eマンションさん

    >>530562 口コミ知りたいさん
    >品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。

    ですから言えません。品川エリアの票と言いますが、品川エリアでは品川と高輪ゲートウェイと田町だけです。

    しかし、いわゆる渋谷駅を中心とした「広域渋谷圏」は恵比寿、渋谷、中目黒、広尾、表参道、目黒、代官山と今年も複数ランクインしており、あなたの定義であればエリアの票を合わせると実質的には渋谷駅周辺がトップと言えそうです。

  13. 530569 匿名さん

    港南や有明より港区山手線内側エリアが最強です。

    1. 港南や有明より港区山手線内側エリアが最強...
  14. 530570 匿名さん

    高価な有明に住まうより
    安くても生きてる方が素晴らしい
    港南に住むだけで
    傷付いてる人はいるけど

    さんざん悪臭嗅いだあと
    有明への思いは変わらないけど
    見えてる家畜車に
    時折負けそうになる

    港南に汚物が居るのが悲しいのじゃなくて
    港南に汚物が居ると臭うことが悲しい

    嗅がないこと
    外行かないこと
    窓開けないこと
    息止めること
    雨になりそうなとき
    港南が一番ウ●チ

  15. 530571 マンション検討中さん

    >>530567 匿名さん

    品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

    品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

    現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

    1. 品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
  16. 530572 評判気になるさん

    >>530570 匿名さん

    港南に住むだけで大満足

    1. 港南に住むだけで大満足
  17. 530573 マンコミュファンさん

    >>530568 eマンションさん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。

    また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしているので、品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  18. 530574 eマンションさん

    >「広域渋谷圏」は恵比寿、渋谷、中目黒、広尾、表参道、目黒、代官山

    「広域渋谷圏」は恵比寿、渋谷、代官山。 中目黒、広尾、表参道、目黒は別の街

  19. 530575 通りがかりさん

    >>530574 eマンションさん
    >「広域渋谷圏」は恵比寿、渋谷、代官山。 中目黒、広尾、表参道、目黒は別の街

    違いますね
    東急グループでは、渋谷駅を中心とした半径2.5km圏内を「広域渋谷圏」と定め、都市開発と魅力を向上させる取り組みの両面から渋谷のまちづくりを進めています。
    https://www.tokyu-land.co.jp/urban/area/shibuya.html

    ↓入っていますよ。

    1. 違いますね東急グループでは、渋谷駅を中心...
  20. 530576 マンコミュファンさん

    >>530574 eマンションさん
    ついでに言いますが
    仮には恵比寿、渋谷、代官山だけとしても
    投票数は合計500超えですので
    品川エリアの品川と高輪ゲートウェイと田町の票数を上回っています。
    あなたの定義であってもエリアの票を合わせると実質的には渋谷駅周辺がトップと言えそうです

  21. 530577 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  22. 530579 匿名さん

    >>530575 通りがかりさん

    へーじゃあ大井町から浜松町まで品川圏だね

    1. へーじゃあ大井町から浜松町まで品川圏だね
  23. 530580 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  24. 530581 マンション掲示板さん

    >>530579 匿名さん
    いいんじゃないの?

    でも論点はそれは含めたところで
    品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えるかどうかですよね?

    広域としても渋谷圏の票数が上ですし、

    仮に範囲を縮めても恵比寿、渋谷、代官山だけとしても
    投票数は合計500超えですので
    品川エリアの品川と高輪ゲートウェイと田町の票数(480程度)を上回っています。

    どう転んでもエリアの票を合わせると実質的には渋谷駅周辺がトップと言えるという結論は変わらないんだが?笑

  25. 530582 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  26. 530583 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  27. 530585 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    完全終了してしまいますからね

    爆笑

    1. 仕方ないよ羽田線越えたら完全終了してしま...
  28. 530586 匿名さん

    次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。

  29. 530587 匿名さん

    >>530586 匿名さん

    迷惑行為



  30. 530588 匿名さん

    やっぱり

    羽田線だけは

    越えたくない

    (爆笑)

  31. 530589 匿名さん

    >>530588 匿名さん


    迷惑行為


  32. 530590 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  33. 530591 マンション検討中さん

    港南のマンションは絶対に嫌だと妻に言われた

  34. 530592 名無しさん


    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

  35. 530593 匿名さん

    >>530574 eマンションさん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  36. 530594 マンション掲示板さん

    >>530574 eマンションさん

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    1. そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
  37. 530595 マンション掲示板さん

    >>530575 通りがかりさん

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    1. リニア新駅が設置される相模原市 から品川...
  38. 530596 マンション掲示板さん

    >>530574 eマンションさん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
  39. 530597 マンション掲示板さん

    >>530585 匿名さん

    風水的には日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。

    1. 風水的には日当たりの良い土地は、土壌が豊...
  40. 530598 マンション検討中さん

    >>530585 匿名さん

    近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。

    1. 近くに水辺がある土地は、風水的に良いとさ...
  41. 530600 検討板ユーザーさん

    >>530585 匿名さん

    おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!

    1. おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
  42. 530601 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  43. 530602 名無しさん

    >>530582 匿名さん

    港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南アドレスの成長性は定量的にも明らかで...
  44. 530603 名無しさん

    >>530582 匿名さん

    港南の隣は天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    1. 港南の隣は天王洲アイルです。運河沿いのウ...
  45. 530604 評判気になるさん

    >>530583 匿名さん

    大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

    1. 大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
  46. 530605 通りがかりさん

    >>530585 匿名さん

    港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

    1. 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
  47. 530606 通りがかりさん

    >>530585 匿名さん

    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」 を評価しています。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴を見ると1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容。 注目している再開発エリアでは、 品川エリアが2位にランクインし ている。港区の公示地価上昇率で、 住宅地トップは港南アドレス。先述した開発や、リニアなど交通網強化に対する期待感、「港区×湾 岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。 背景には、 品川ベイサイドが立地する港区の 「街力」 もあるでしょう。 自治体としての財政力や区民の賃金水準などは、港区東京23区でトッ プ。ハイクラス層は品川ベイサイド港南を 「街力×成長性」 の両面から評価しているようです。

    1. ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...

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6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸