検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
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山手線の駅力を語るスレ Part5
53038
匿名さん
2018/05/15 10:14:22
53039
匿名さん
2018/05/15 10:21:55
>>53030
東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
地続きですから。
53040
匿名さん
2018/05/15 10:26:42
53041
匿名さん
2018/05/15 10:32:33
>郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区 域でしていることも考えられる。
それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?
53042
匿名さん
2018/05/15 10:36:09
>因みに衆議院の選挙区も港区 は1区(千代田区 と)と2区(中央区 と)に別れていますしね
芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区 民である芝浦住民としてはなんとなく残念。
53043
匿名さん
2018/05/15 10:38:17
>> 53041
巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。
53044
匿名さん
2018/05/15 11:00:17
車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
だって、同じ港区 内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区 を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区 内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。
53045
匿名さん
2018/05/15 11:02:37
麻布は住むところでしょ。
ちなみに麻布十番は麻布ではない。
53046
匿名さん
2018/05/15 11:04:08
車庫飛ばし:
飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
飛ばし元は足立・相模ナンバー、
が多い。
なんとなく分かるね。
53047
匿名さん
2018/05/15 11:06:16
53048
匿名さん
2018/05/15 11:08:45
53049
匿名さん
2018/05/15 11:12:08
陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。
53050
匿名さん
2018/05/15 11:17:18
53051
匿名さん
2018/05/15 11:26:32
53052
匿名さん
2018/05/15 11:30:26
>>53044 : 匿名さん
君、変わってるね
田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない?
中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽
車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん
53053
匿名さん
2018/05/15 11:31:25
個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
53054
匿名さん
2018/05/15 11:37:16
>足立ナンバーは・・・
あんまり邪魔に思った事ないね
品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって
邪魔になってる事がよくあるよ
53055
匿名さん
2018/05/15 11:39:42
足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。
53056
匿名さん
2018/05/15 11:40:24
53057
匿名さん
2018/05/15 11:43:01
>足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?
一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない?
53058
匿名さん
2018/05/15 11:46:24
杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。
53059
匿名さん
2018/05/15 11:46:38
53060
匿名さん
2018/05/15 11:48:38
江東区 が湾岸ナンバーを申請したが、港区 ・中央区 が蹴って駄目になりました。
誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
53061
匿名さん
2018/05/15 11:49:40
>東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線 東側の話だろ。
53062
匿名さん
2018/05/15 11:50:25
>誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね
53063
匿名さん
2018/05/15 11:50:33
世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区 民。
一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区 民。
ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区 民と文京区 民。
品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。
53064
匿名さん
2018/05/15 11:51:19
新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
逆に、銀座、日本橋や港区 内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。
53065
匿名さん
2018/05/15 11:54:03
品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。
53066
匿名さん
2018/05/15 11:54:52
「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。 かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。
53067
匿名さん
2018/05/15 11:56:53
>>53063
世田谷はもともと品川ナンバー、杉並はもともと練馬ナンバー。イメージとして、
品川ナンバー>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>練馬ナンバー>足立ナンバー>多摩ナンバーなんだろう。
53068
匿名さん
2018/05/15 11:58:49
個人的には港区 限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。
53069
匿名さん
2018/05/15 12:00:11
53070
匿名さん
2018/05/15 12:01:57
53071
匿名さん
2018/05/15 12:03:49
53072
匿名さん
2018/05/15 12:30:22
53073
匿名さん
2018/05/15 12:38:24
足立ナンバーw
53074
匿名さん
2018/05/15 12:57:54
江東区 は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね… 荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが
53075
匿名さん
2018/05/15 13:19:23
港区 であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www
53076
匿名さん
2018/05/15 13:30:46
また駅力なのに車の話ですか・・・
何度も繰り返しますね
ナンバーなんてどうでもいいですよ
もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区 ・杉並区 出来たんだし
53077
匿名さん
2018/05/15 13:35:26
53078
匿名さん
2018/05/15 13:39:18
本当、山手線 スレで車の話はスレ違い。
それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。
53079
匿名さん
2018/05/15 13:41:41
江東区 は既に決定してます。
今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都 を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。
53080
匿名さん
2018/05/15 13:42:02
53081
匿名さん
2018/05/15 13:48:27
53082
匿名さん
2018/05/15 13:51:22
湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
山手線 駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?
53083
匿名さん
2018/05/15 13:52:42
53084
匿名さん
2018/05/15 13:53:15
53085
匿名さん
2018/05/15 13:55:08
目黒区 にはちょっと負けるけど、世田谷区 とは対等、 無論練馬区 とは一緒にして欲しくない。 こんな感じかな。
53086
匿名さん
2018/05/15 13:55:10
世田谷目黒→渋谷の後背地
杉並中野→新宿の後背地
練馬板橋→池袋の後背地
53087
匿名さん
2018/05/15 13:58:31
>>53086 匿名さん
まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。
53088
匿名さん
2018/05/15 14:00:03
私鉄沿線ランキングかも。 東横>田都>小田急>京王>西武>東武 西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。
53089
匿名さん
2018/05/15 14:00:42
>個人的には東京の東側は底辺なイメージ
ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
53090
匿名さん
2018/05/15 14:03:39
53091
匿名さん
2018/05/15 14:03:40
53092
匿名さん
2018/05/15 14:04:54
>>53089 江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。
53093
匿名さん
2018/05/15 14:29:54
53094
匿名さん
2018/05/15 14:31:36
53095
匿名さん
2018/05/15 14:50:17
首都高速都心環状線の内側
53096
匿名さん
2018/05/15 15:02:17
53097
匿名さん
2018/05/15 15:08:08
西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw
53098
匿名さん
2018/05/15 15:22:21
まぁ山手線 内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。
53099
匿名さん
2018/05/15 15:46:32
53100
匿名さん
2018/05/15 15:53:31
53101
匿名さん
2018/05/15 15:54:38
>>53099 匿名さん
誰に向けて言ってるのか知らんが、俺は港南じゃ無いぞ。
53102
匿名さん
2018/05/15 16:30:30
その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
触れない方がいいですよ。
53103
匿名さん
2018/05/15 17:22:40
53095や53098は
浜松町のその人が書いたのか
53104
匿名さん
2018/05/15 17:39:55
53105
匿名さん
2018/05/15 17:52:01
53106
匿名さん
2018/05/15 17:52:55
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原
53107
匿名さん
2018/05/15 17:58:32
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町
53108
匿名さん
2018/05/15 18:00:54
山手線 南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。
53109
匿名さん
2018/05/15 18:01:36
53110
匿名さん
2018/05/15 18:03:39
>>53106 匿名さん
そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。
53111
匿名さん
2018/05/15 18:04:35
53112
匿名さん
2018/05/15 18:07:32
秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿
53113
匿名さん
2018/05/15 18:15:26
駅力はこれだろ
53114
匿名さん
2018/05/15 18:36:27
53115
匿名さん
2018/05/15 18:38:32
>投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先
住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?
53116
匿名さん
2018/05/15 18:41:04
53117
匿名さん
2018/05/15 18:42:55
浜松町が入るわけがない。
まあ気持ちはわかるけど笑
53118
匿名さん
2018/05/15 18:47:46
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので
詳しい方教えてください。
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
53138
匿名さん
2018/05/15 20:19:41
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか?
53139
匿名さん
2018/05/15 20:30:11
53140
匿名さん
2018/05/15 20:31:48
でも豊洲 も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
53141
匿名さん
2018/05/15 20:34:02
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ
銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅
他にもありますが、自分でチェックお願いします。
53142
匿名さん
2018/05/15 20:45:44
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか?
たぶん戸越銀座
53143
匿名さん
2018/05/15 20:49:23
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
ちなみに山手線 ・京浜東北線 で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント
53144
匿名さん
2018/05/15 21:03:08
WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
53145
匿名さん
2018/05/15 21:03:58
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。
53146
匿名さん
2018/05/15 21:17:30
>>53144 匿名さん
住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね
53147
匿名さん
2018/05/15 21:35:30
53148
匿名さん
2018/05/15 21:36:20
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
53149
匿名さん
2018/05/15 21:37:04
>WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?
53150
匿名さん
2018/05/15 21:45:21
>品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都 心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。
53151
匿名さん
2018/05/15 21:51:46
53152
匿名さん
2018/05/15 21:53:15
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
53153
匿名さん
2018/05/15 21:55:16
53154
匿名さん
2018/05/15 21:56:34
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市 の中心駅。大宮駅はかつて上野が
担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。
53155
匿名さん
2018/05/15 22:02:10
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
同じ1駅としてカウント。
特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
下位。新横浜駅は神奈川県 内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。
53156
匿名さん
2018/05/15 22:07:41
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。
実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
行けるか。
53157
匿名さん
2018/05/15 22:07:51
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
山手線 では東京新宿渋谷池袋が1
山手線 外で最高ランクは横浜のみ
山手線 最弱は7で鶯谷田端新大久保
53158
匿名さん
2018/05/15 22:11:15
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
53159
匿名さん
2018/05/15 22:14:36
53160
匿名さん
2018/05/15 22:16:18
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。
53161
匿名さん
2018/05/15 22:18:11
53162
匿名さん
2018/05/15 22:20:53
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。
53163
匿名さん
2018/05/15 22:26:25
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、
印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。
53164
匿名さん
2018/05/15 22:27:49
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
53165
匿名さん
2018/05/15 22:31:21
53166
匿名さん
2018/05/15 22:34:13
53167
匿名さん
2018/05/15 22:41:20
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。
53168
匿名さん
2018/05/15 22:42:07
53169
匿名さん
2018/05/15 22:45:55
>>53166 匿名さん
つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
理解しました。
53170
匿名さん
2018/05/15 22:48:11
53171
匿名さん
2018/05/15 22:56:00
WCT の方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
53172
匿名さん
2018/05/15 22:58:01
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53173
匿名さん
2018/05/15 22:58:53
53174
匿名さん
2018/05/15 22:59:28
53175
匿名さん
2018/05/15 23:05:23
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。
1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
53176
匿名さん
2018/05/15 23:07:04
>>53172 匿名さん
成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?
53177
匿名さん
2018/05/15 23:09:23
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
53178
匿名さん
2018/05/15 23:10:58
>>53168 匿名さん
えっ!日本機械学会知らないの?
少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
恥ずかしい。
53179
匿名さん
2018/05/15 23:11:09
53180
匿名さん
2018/05/15 23:14:09
53181
匿名さん
2018/05/15 23:14:43
NEXも出てます。
53182
匿名さん
2018/05/15 23:18:05
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ
東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港
53183
匿名さん
2018/05/15 23:20:19
>>53175
見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。
53184
匿名さん
2018/05/15 23:25:51
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCT がどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
53185
匿名さん
2018/05/15 23:30:39
53186
通りがかりさん
2018/05/15 23:31:17
53187
匿名さん
2018/05/15 23:32:55
53188
匿名さん
2018/05/15 23:33:38
53189
匿名さん
2018/05/15 23:34:59
53190
匿名さん
2018/05/15 23:35:35
53191
匿名さん
2018/05/15 23:36:17
53192
匿名さん
2018/05/15 23:38:37
純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女とベットでドン・ペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
53193
匿名さん
2018/05/15 23:38:38
>>53187 匿名さん
あの異常者、アク禁になったんですね。よかった
53194
匿名さん
2018/05/15 23:47:36
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
53195
匿名さん
2018/05/15 23:51:27
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
53196
匿名さん
2018/05/15 23:53:12
まあこういうことだね。
53197
匿名さん
2018/05/16 00:00:31
>>53195 匿名さん
山手線 の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?
53198
匿名さん
2018/05/16 00:11:17
>>53194 匿名さん
またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)
53199
匿名さん
2018/05/16 00:18:55
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
53200
匿名さん
2018/05/16 00:25:40
>>53199 匿名さん
どの内容が荒らし行為なのかよくわからない。WTCがどうとか羽田線がどうとかスレ主旨の駅力に関係ない話を繰り返している人か?
53201
匿名さん
2018/05/16 00:28:12
>>53199 匿名さん
他人を無分別に誹謗するお前の書き込みみたいなのを荒らしというんだが。
53202
匿名さん
2018/05/16 00:32:56
>>53195 匿名さん
乗車人員の伸び率で行くと品川、北千住、秋葉原、東京、新橋。
乗車人員の絶対数で行くと新宿、池袋、東京、横浜、品川。
乗車人員が多くかつ伸び率が高いのは品川ですね。
53203
匿名さん
2018/05/16 00:43:51
>>53200 匿名さん
スレの主旨に反した書き込みしてる人を全部ひっくるめて荒らしなんじゃない?
53204
匿名さん
2018/05/16 00:45:09
>>53202
品川アクアパークの入場者数が八景島シーパラダイスを抜いたようだ。さらに江ノ島水族館を抜きそうな勢い。
53205
匿名さん
2018/05/16 00:48:34
53206
匿名さん
2018/05/16 01:15:53
>>53202
東京駅は、直ぐ近くに乗客の多い大手町駅と日本橋駅がある。
同様に新宿駅は乗客の多い新宿三丁目駅がある。
品川駅には、無い。
53207
匿名さん
2018/05/16 06:44:55
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
53208
匿名さん
2018/05/16 07:46:46
>>53157 匿名さん
1:東京、新宿、渋谷、池袋
2:品川、秋葉原、上野
3:有楽町、新橋、高田馬場
4~7:省略
高田馬場って何かあったけ?
53209
匿名さん
2018/05/16 07:50:02
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
53210
匿名さん
2018/05/16 07:53:39
53211
匿名さん
2018/05/16 08:11:01
>>53210 匿名さん
いいえ、品川周辺の住民も居ません。
品川圏民なら居ますが。
53212
匿名さん
2018/05/16 08:16:34
53213
匿名さん
2018/05/16 08:23:42
>>53211 匿名さん
WCTの港南民に何言っても無駄ですよ。>53210 を見ればわかるように、彼はずっと思い込みで話しているので。住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
53214
匿名さん
2018/05/16 08:24:18
53215
匿名さん
2018/05/16 08:30:44
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。
53216
匿名さん
2018/05/16 09:15:12
山手線 沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線 駅徒歩12分以内に住んでますよ。
居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。
山手線 沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。
各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。
53217
匿名さん
2018/05/16 09:15:54
53218
匿名さん
2018/05/16 09:30:48
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。
53219
匿名さん
2018/05/16 09:36:34
2018年は東京都 心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。
①
東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。
特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。
建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。
53220
匿名さん
2018/05/16 09:38:25
②
新橋・虎ノ門・浜松町エリア
日比谷線 の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。
虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。
また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。
53221
匿名さん
2018/05/16 09:39:24
結局これが一番わかりやすい。
乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力
乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか
東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は
客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明
されていないので検証の仕様がない。
結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50
にも入ってないとかおかしな点だらけ。
53222
匿名さん
2018/05/16 09:40:02
③
田町・品川エリア
2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。
また、JR 山手線 の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています
53223
匿名さん
2018/05/16 09:41:26
④
新宿・渋谷エリア
新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。
渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。
53224
匿名さん
2018/05/16 09:53:58
53225
匿名さん
2018/05/16 10:09:02
記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?
53226
通りがかりさん
2018/05/16 10:13:13
都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。
53227
匿名さん
2018/05/16 10:14:16
>>53221 匿名さん
逆に、街の力 と言うなら
東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し
新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は
街の実態を捻じ曲げている。
周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。
53228
匿名さん
2018/05/16 10:23:10
53221
浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる
一貫性無いなー
田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
53229
匿名さん
2018/05/16 10:36:20
>>53228 匿名さん
田町に三田入れるなら有楽町と日比谷は一緒にすべきですよね。
53230
匿名さん
2018/05/16 10:40:51
延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。
53231
匿名さん
2018/05/16 10:44:56
>1315 :匿名さん[2018-05-16 09:58:35]
>>1314 匿名さん
>その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。
アホネガ爆笑!
プギャー♪───O(≧∇≦)O────♪
53232
匿名さん
2018/05/16 10:46:39
>ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので
荒らしてるのは山手線 スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑
53233
匿名さん
2018/05/16 10:47:43
53234
匿名さん
2018/05/16 10:50:13
>田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
通しで乗車できるか?が基準だろうね。
53235
匿名さん
2018/05/16 10:51:56
53236
匿名さん
2018/05/16 10:54:05
マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。
53237
匿名さん
2018/05/16 10:56:37
都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。
53238
匿名さん
2018/05/16 11:05:45
>>53220
麻布台の65階のタワーが出来ると、東京タワーを見下ろす様な感じになりますね。
景観がどうなりますやら。
53239
匿名さん
2018/05/16 11:12:58
>>53237 匿名さん
それ、前年度のデータと見比べるとバラバラですね。
PERってそんなに毎年コロコロ変わる指標ではないはずですが。
53240
匿名さん
2018/05/16 11:17:59
>>53234 匿名さん
田町と三田は同じ駅扱いだろ。
直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。
路線図でも繋がった駅として記載されている。
浜松町と大門も然り。
ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。
山手線 スレなんだし、山手線 が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。
53241
匿名さん
2018/05/16 11:21:48
あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。
53242
匿名さん
2018/05/16 11:24:26
>>53239 匿名さん
賃料は変わらないが新築マンションの価格は変わるだろ。新築マンション価格が上がりすぎると一気に割高になる。
53243
匿名さん
2018/05/16 11:25:36
>>53240 匿名さん
たぶん、あの利用者数の表はそういう基準だね。
53244
匿名さん
2018/05/16 11:34:21
53245
匿名さん
2018/05/16 11:35:12
53246
匿名さん
2018/05/16 11:39:56
53247
匿名さん
2018/05/16 11:55:47
>>53245 匿名さん
港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ?
53248
匿名さん
2018/05/16 12:12:34
一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。
なお、山手線 とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線 の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR 東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
53249
匿名さん
2018/05/16 12:14:10
>乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。
乗り継ぎできない場合は含まないみたい。
53250
匿名さん
2018/05/16 12:34:59
こういうランキングも大事よ。
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