検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 06:50:03
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
53038
匿名さん
2018/05/15 10:14:22
53039
匿名さん
2018/05/15 10:21:55
>>53030
東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
地続きですから。
53040
匿名さん
2018/05/15 10:26:42
53041
匿名さん
2018/05/15 10:32:33
>郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区 域でしていることも考えられる。
それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?
53042
匿名さん
2018/05/15 10:36:09
>因みに衆議院の選挙区も港区 は1区(千代田区 と)と2区(中央区 と)に別れていますしね
芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区 民である芝浦住民としてはなんとなく残念。
53043
匿名さん
2018/05/15 10:38:17
>> 53041
巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。
53044
匿名さん
2018/05/15 11:00:17
車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
だって、同じ港区 内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区 を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区 内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。
53045
匿名さん
2018/05/15 11:02:37
麻布は住むところでしょ。
ちなみに麻布十番は麻布ではない。
53046
匿名さん
2018/05/15 11:04:08
車庫飛ばし:
飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
飛ばし元は足立・相模ナンバー、
が多い。
なんとなく分かるね。
53047
匿名さん
2018/05/15 11:06:16
53048
匿名さん
2018/05/15 11:08:45
53049
匿名さん
2018/05/15 11:12:08
陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。
53050
匿名さん
2018/05/15 11:17:18
53051
匿名さん
2018/05/15 11:26:32
53052
匿名さん
2018/05/15 11:30:26
>>53044 : 匿名さん
君、変わってるね
田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない?
中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽
車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん
53053
匿名さん
2018/05/15 11:31:25
個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
53054
匿名さん
2018/05/15 11:37:16
>足立ナンバーは・・・
あんまり邪魔に思った事ないね
品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって
邪魔になってる事がよくあるよ
53055
匿名さん
2018/05/15 11:39:42
足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。
53056
匿名さん
2018/05/15 11:40:24
53057
匿名さん
2018/05/15 11:43:01
>足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?
一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない?
53058
匿名さん
2018/05/15 11:46:24
杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。
53059
匿名さん
2018/05/15 11:46:38
53060
匿名さん
2018/05/15 11:48:38
江東区 が湾岸ナンバーを申請したが、港区 ・中央区 が蹴って駄目になりました。
誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
53061
匿名さん
2018/05/15 11:49:40
>東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線 東側の話だろ。
53062
匿名さん
2018/05/15 11:50:25
>誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね
53063
匿名さん
2018/05/15 11:50:33
世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区 民。
一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区 民。
ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区 民と文京区 民。
品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。
53064
匿名さん
2018/05/15 11:51:19
新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
逆に、銀座、日本橋や港区 内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。
53065
匿名さん
2018/05/15 11:54:03
品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。
53066
匿名さん
2018/05/15 11:54:52
「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。 かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。
53067
匿名さん
2018/05/15 11:56:53
>>53063
世田谷はもともと品川ナンバー、杉並はもともと練馬ナンバー。イメージとして、
品川ナンバー>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>練馬ナンバー>足立ナンバー>多摩ナンバーなんだろう。
53068
匿名さん
2018/05/15 11:58:49
個人的には港区 限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。
53069
匿名さん
2018/05/15 12:00:11
53070
匿名さん
2018/05/15 12:01:57
53071
匿名さん
2018/05/15 12:03:49
53072
匿名さん
2018/05/15 12:30:22
53073
匿名さん
2018/05/15 12:38:24
足立ナンバーw
53074
匿名さん
2018/05/15 12:57:54
江東区 は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね… 荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが
53075
匿名さん
2018/05/15 13:19:23
港区 であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www
53076
匿名さん
2018/05/15 13:30:46
また駅力なのに車の話ですか・・・
何度も繰り返しますね
ナンバーなんてどうでもいいですよ
もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区 ・杉並区 出来たんだし
53077
匿名さん
2018/05/15 13:35:26
53078
匿名さん
2018/05/15 13:39:18
本当、山手線 スレで車の話はスレ違い。
それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。
53079
匿名さん
2018/05/15 13:41:41
江東区 は既に決定してます。
今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都 を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。
53080
匿名さん
2018/05/15 13:42:02
53081
匿名さん
2018/05/15 13:48:27
53082
匿名さん
2018/05/15 13:51:22
湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
山手線 駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?
53083
匿名さん
2018/05/15 13:52:42
53084
匿名さん
2018/05/15 13:53:15
53085
匿名さん
2018/05/15 13:55:08
目黒区 にはちょっと負けるけど、世田谷区 とは対等、 無論練馬区 とは一緒にして欲しくない。 こんな感じかな。
53086
匿名さん
2018/05/15 13:55:10
世田谷目黒→渋谷の後背地
杉並中野→新宿の後背地
練馬板橋→池袋の後背地
53087
匿名さん
2018/05/15 13:58:31
>>53086 匿名さん
まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。
53088
匿名さん
2018/05/15 14:00:03
私鉄沿線ランキングかも。 東横>田都>小田急>京王>西武>東武 西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。
53089
匿名さん
2018/05/15 14:00:42
>個人的には東京の東側は底辺なイメージ
ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
53090
匿名さん
2018/05/15 14:03:39
53091
匿名さん
2018/05/15 14:03:40
53092
匿名さん
2018/05/15 14:04:54
>>53089 江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。
53093
匿名さん
2018/05/15 14:29:54
53094
匿名さん
2018/05/15 14:31:36
53095
匿名さん
2018/05/15 14:50:17
首都高速都心環状線の内側
53096
匿名さん
2018/05/15 15:02:17
53097
匿名さん
2018/05/15 15:08:08
西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw
53098
匿名さん
2018/05/15 15:22:21
まぁ山手線 内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。
53099
匿名さん
2018/05/15 15:46:32
53100
匿名さん
2018/05/15 15:53:31
53101
匿名さん
2018/05/15 15:54:38
>>53099 匿名さん
誰に向けて言ってるのか知らんが、俺は港南じゃ無いぞ。
53102
匿名さん
2018/05/15 16:30:30
その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
触れない方がいいですよ。
53103
匿名さん
2018/05/15 17:22:40
53095や53098は
浜松町のその人が書いたのか
53104
匿名さん
2018/05/15 17:39:55
53105
匿名さん
2018/05/15 17:52:01
53106
匿名さん
2018/05/15 17:52:55
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原
53107
匿名さん
2018/05/15 17:58:32
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町
53108
匿名さん
2018/05/15 18:00:54
山手線 南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。
53109
匿名さん
2018/05/15 18:01:36
53110
匿名さん
2018/05/15 18:03:39
>>53106 匿名さん
そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。
53111
匿名さん
2018/05/15 18:04:35
53112
匿名さん
2018/05/15 18:07:32
秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿
53113
匿名さん
2018/05/15 18:15:26
駅力はこれだろ
53114
匿名さん
2018/05/15 18:36:27
53115
匿名さん
2018/05/15 18:38:32
>投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先
住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?
53116
匿名さん
2018/05/15 18:41:04
53117
匿名さん
2018/05/15 18:42:55
浜松町が入るわけがない。
まあ気持ちはわかるけど笑
53118
匿名さん
2018/05/15 18:47:46
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので
詳しい方教えてください。
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件