検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 13:34:39
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
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山手線の駅力を語るスレ Part5
52993
匿名さん
2018/05/15 00:23:26
52994
匿名さん
2018/05/15 00:25:34
ホント地方出身者は都心に住みたがるよな
そして自分より格下の地域を貶す
今まで溜まってた鬱憤を晴らすがの如く
52995
匿名さん
2018/05/15 00:26:40
>学校や企業が街に与えるインパクトは大きいですよ
有名企業はほとんど東側じゃないか?
52996
匿名さん
2018/05/15 00:29:25
>>52994
あなたは東京出身で非都心部?
都心部は地方出身者比率高い?
データも無い思い込み?
52997
匿名さん
2018/05/15 00:31:35
港区 の実態を知らない田舎モンが港区 は地方出身者が多いなどとアホなことを言う。港区 の住宅街行ってみな。昭和から住んでるような古い戸建てだらけ。
52998
匿名さん
2018/05/15 00:34:08
52999
匿名さん
2018/05/15 00:35:28
53000
匿名さん
2018/05/15 00:37:52
53001
匿名さん
2018/05/15 00:45:58
ここに面白いデータがある。
表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。
地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
地元を車で走る者の8割は東京出身者。一方、自転車組の多くは地方出身者とはねぇ。
53002
匿名さん
2018/05/15 00:48:23
>>52970 匿名さん
それ、四谷っていうか番町九段しょ
雑居ビル街と番町側を一緒にしたらアカンよ
53003
匿名さん
2018/05/15 00:53:58
>>52965 匿名さん
混んでるのが嬉しいのって、庶民的でいいよね。
53004
匿名さん
2018/05/15 01:17:02
>>53001 匿名さん
うーん、考察が微妙だな。
歩行者は旅行客も含むし、自転車は車を持てない大学生も多いだろう。
地方出身者の車保有率が低いのは事実かもね。
車を保有するお金を住宅に回して都心に住むというのは最近の傾向だから。
53005
匿名さん
2018/05/15 01:17:41
53006
匿名さん
2018/05/15 01:19:22
53007
鳳雛
2018/05/15 06:37:46
君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや ななくら」の稲庭うどん1000円でも食べて落ち着け。ミョウガとネギの入ったつけ汁は、疲れた頭に良く効くからさ( ´∀` )/ぽん!
53008
匿名さん
2018/05/15 06:51:51
>>52990 匿名さん
富裕層かは分からないけど、小日向や小石川4小石川5はいいところだよ。
53009
匿名さん
2018/05/15 07:12:59
53010
匿名さん
2018/05/15 07:25:00
いいところかどうかではなく
富裕層が住むっていう話だったのでは?
53011
匿名さん
2018/05/15 07:29:59
>>53001 匿名さん
自転車乗ってるだけで、自分の庭だぞ的に考えてると思ってしまうってのが馬鹿馬鹿しい。
どうでもいいわそんなこと。
53012
匿名さん
2018/05/15 07:35:07
自転車コンプレックス抱えているやついるんだね。自転車が趣味な人はいまどき沢山いると思うけど(ドヤガオ云々関係なく)
53013
匿名さん
2018/05/15 07:37:23
>>53010 匿名さん
3Aや番町や三田高輪には及ばないけど、少なくとも芝浦港南くらいの比率で富裕層いるんじゃない?
53014
匿名さん
2018/05/15 07:41:01
茗荷谷は丸ノ内線 しかないので、交通利便性がイマイチですね。あと、行政区が文京区 なのも。。。緑を多いし、住環境はいいけどねぇ。
53015
匿名さん
2018/05/15 07:53:14
53016
匿名さん
2018/05/15 07:54:53
>表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
>テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。
>地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
↑なんの僻みだよ。笑
53017
匿名さん
2018/05/15 07:57:42
港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動するよ と言っているのはその通りのようですね。
53018
匿名さん
2018/05/15 07:58:41
都心エリアをジョギングしてるだけで、妬まれそうだ(笑)
53019
匿名さん
2018/05/15 08:25:44
53020
匿名さん
2018/05/15 08:33:02
都心エリアをサンダル履きで歩いてるだけで妬まれそうだ。笑
53021
匿名さん
2018/05/15 08:35:21
港区 のコンビニでスエット姿で買い物してるだけで妬まれそうだ。笑
53022
匿名さん
2018/05/15 08:37:54
表参道あたり品川ナンバーの車だらけ。
近場の人は渋滞関係ないから車で来る。遠い人は途中の道が混むから電車で来るって感じかな?
53023
匿名さん
2018/05/15 08:38:55
港南さんは、自分の主張が否定されると相手に対して「妬んでる」と言い放つことが多いけど、ここにいる大半の方は江南さんのことを「まともな人ではないので、いなくなってほしい」と思っていると思いますよ。
53024
匿名さん
2018/05/15 08:45:35
表参道みたなお上りさんが好む場所じゃなく、神田とか門仲、錦糸町、馬喰町とかでアンケート取れよ
53025
匿名さん
2018/05/15 08:49:33
駅力語るのに出身?って関係あります?
ナンバープレート?自転車?車?
電車の話をお願いします
53026
匿名さん
2018/05/15 08:57:38
>>53021 匿名さん
ただの港区 だけでは、それはないでしょう。
まぁ少なくとも内側の話でしょうけど。
53027
匿名さん
2018/05/15 09:09:09
年配の富裕層なら都内移動は車かタクシー。
でもここに書き込んでるのは年配の方は居ないと思われます。
私は半径2kmで雨が降ってなければ自転車。
2kmのエリアには麻布、銀座あります。
しかし荷物となる買い物の場合近くても車で出掛けます。
新宿伊勢丹の様に駐車場待ちが長く周辺が混んでいる場合電車。
銀座線 →丸の内線 新宿3丁目駅
53028
匿名さん
2018/05/15 09:12:30
調査結果は事実だろうけど、考察が十分ではない。
品川ナンバー区域出身者は基本的に品川ナンバーだが、地方出身者はその地方や、首都圏郊外→都心に引っ越している場合は、引っ越し後に車を買わないと品川(現地)ナンバーにはならない。
逆に都心で育ったが、郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区 域でしていることも考えられる。
よって、品川ナンバーに限定して調査するのは、母集団として適切ではない。
ナンバー関係なく車で来てる人の住居と出身地を調査、集計すべきだね。
このように、アンケート結果は、結論ありきで調査元が恣意的に調査条件を設定することがある。
調査したけど記事にならなきゃ金の無駄だからね。
それも踏まえて数字、結果を読み解く能力が必要だよ。
53029
匿名さん
2018/05/15 09:15:44
銀座は中央区 なんですが、港区 関係ありますか?とよく出てきます。
例えば、銀座郵便局の配達エリアは、中央区 の銀座と港区 の東新橋(汐留)ですよ。
晴海郵便局が、中央区 の日本橋と銀座を除いたエリアの配達。
53030
匿名さん
2018/05/15 09:23:26
>>53029 匿名さん
配達エリア!すごいこんなことまでご存知なんですね、すごいですね!すごいですよ!
53031
匿名さん
2018/05/15 09:52:15
53032
匿名さん
2018/05/15 09:52:32
郵便局の取り扱い範囲は様々です
上記の銀座郵便局は、千代田区 一部、港区 海岸・芝浦の一部も該当います。
逆に港区 台場や品川区 東八潮などは晴海郵便局
因みに衆議院の選挙区も港区 は1区(千代田区 と)と2区(中央区 と)に別れていますしね
53033
匿名さん
2018/05/15 10:02:20
>>53031 匿名さん
何買おうがあなたに関係ないでしょう?これだからアホォネガは、もう少し知恵をつけてから質問してくださいねwww
53034
匿名さん
2018/05/15 10:05:24
>>53030
郵便局のクレジットカードの様な不在通知が届いている場合、再配達依頼より受け取りに出向いた方が早いからです。銀座郵便局は駐車できるのでついでの時に寄って受け取ってます。
53035
匿名さん
2018/05/15 10:06:02
53036
匿名さん
2018/05/15 10:11:01
53037
匿名さん
2018/05/15 10:12:53
53038
匿名さん
2018/05/15 10:14:22
53039
匿名さん
2018/05/15 10:21:55
>>53030
東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
地続きですから。
53040
匿名さん
2018/05/15 10:26:42
53041
匿名さん
2018/05/15 10:32:33
>郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区 域でしていることも考えられる。
それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?
53042
匿名さん
2018/05/15 10:36:09
>因みに衆議院の選挙区も港区 は1区(千代田区 と)と2区(中央区 と)に別れていますしね
芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区 民である芝浦住民としてはなんとなく残念。
53043
匿名さん
2018/05/15 10:38:17
>> 53041
巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。
53044
匿名さん
2018/05/15 11:00:17
車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
だって、同じ港区 内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区 を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区 内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。
53045
匿名さん
2018/05/15 11:02:37
麻布は住むところでしょ。
ちなみに麻布十番は麻布ではない。
53046
匿名さん
2018/05/15 11:04:08
車庫飛ばし:
飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
飛ばし元は足立・相模ナンバー、
が多い。
なんとなく分かるね。
53047
匿名さん
2018/05/15 11:06:16
53048
匿名さん
2018/05/15 11:08:45
53049
匿名さん
2018/05/15 11:12:08
陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。
53050
匿名さん
2018/05/15 11:17:18
53051
匿名さん
2018/05/15 11:26:32
53052
匿名さん
2018/05/15 11:30:26
>>53044 : 匿名さん
君、変わってるね
田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない?
中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽
車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん
53053
匿名さん
2018/05/15 11:31:25
個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
53054
匿名さん
2018/05/15 11:37:16
>足立ナンバーは・・・
あんまり邪魔に思った事ないね
品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって
邪魔になってる事がよくあるよ
53055
匿名さん
2018/05/15 11:39:42
足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。
53056
匿名さん
2018/05/15 11:40:24
53057
匿名さん
2018/05/15 11:43:01
>足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?
一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない?
53058
匿名さん
2018/05/15 11:46:24
杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。
53059
匿名さん
2018/05/15 11:46:38
53060
匿名さん
2018/05/15 11:48:38
江東区 が湾岸ナンバーを申請したが、港区 ・中央区 が蹴って駄目になりました。
誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
53061
匿名さん
2018/05/15 11:49:40
>東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線 に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線 東側の話だろ。
53062
匿名さん
2018/05/15 11:50:25
>誰も江東区 と一緒の番号になりたくなかった
でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね
53063
匿名さん
2018/05/15 11:50:33
世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区 民。
一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区 民。
ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区 民と文京区 民。
品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。
53064
匿名さん
2018/05/15 11:51:19
新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
逆に、銀座、日本橋や港区 内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。
53065
匿名さん
2018/05/15 11:54:03
品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。
53066
匿名さん
2018/05/15 11:54:52
「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。 かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。
53067
匿名さん
2018/05/15 11:56:53
>>53063
世田谷はもともと品川ナンバー、杉並はもともと練馬ナンバー。イメージとして、
品川ナンバー>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>練馬ナンバー>足立ナンバー>多摩ナンバーなんだろう。
53068
匿名さん
2018/05/15 11:58:49
個人的には港区 限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。
53069
匿名さん
2018/05/15 12:00:11
53070
匿名さん
2018/05/15 12:01:57
53071
匿名さん
2018/05/15 12:03:49
53072
匿名さん
2018/05/15 12:30:22
53073
匿名さん
2018/05/15 12:38:24
足立ナンバーw
53074
匿名さん
2018/05/15 12:57:54
江東区 は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね… 荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが
53075
匿名さん
2018/05/15 13:19:23
港区 であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www
53076
匿名さん
2018/05/15 13:30:46
また駅力なのに車の話ですか・・・
何度も繰り返しますね
ナンバーなんてどうでもいいですよ
もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区 ・杉並区 出来たんだし
53077
匿名さん
2018/05/15 13:35:26
53078
匿名さん
2018/05/15 13:39:18
本当、山手線 スレで車の話はスレ違い。
それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。
53079
匿名さん
2018/05/15 13:41:41
江東区 は既に決定してます。
今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都 を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。
53080
匿名さん
2018/05/15 13:42:02
53081
匿名さん
2018/05/15 13:48:27
53082
匿名さん
2018/05/15 13:51:22
湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
山手線 駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?
53083
匿名さん
2018/05/15 13:52:42
53084
匿名さん
2018/05/15 13:53:15
53085
匿名さん
2018/05/15 13:55:08
目黒区 にはちょっと負けるけど、世田谷区 とは対等、 無論練馬区 とは一緒にして欲しくない。 こんな感じかな。
53086
匿名さん
2018/05/15 13:55:10
世田谷目黒→渋谷の後背地
杉並中野→新宿の後背地
練馬板橋→池袋の後背地
53087
匿名さん
2018/05/15 13:58:31
>>53086 匿名さん
まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。
53088
匿名さん
2018/05/15 14:00:03
私鉄沿線ランキングかも。 東横>田都>小田急>京王>西武>東武 西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。
53089
匿名さん
2018/05/15 14:00:42
>個人的には東京の東側は底辺なイメージ
ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
53090
匿名さん
2018/05/15 14:03:39
53091
匿名さん
2018/05/15 14:03:40
53092
匿名さん
2018/05/15 14:04:54
>>53089 江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。
53093
匿名さん
2018/05/15 14:29:54
53094
匿名さん
2018/05/15 14:31:36
53095
匿名さん
2018/05/15 14:50:17
首都高速都心環状線の内側
53096
匿名さん
2018/05/15 15:02:17
53097
匿名さん
2018/05/15 15:08:08
西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw
53098
匿名さん
2018/05/15 15:22:21
まぁ山手線 内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。
53099
匿名さん
2018/05/15 15:46:32
53100
匿名さん
2018/05/15 15:53:31
53101
匿名さん
2018/05/15 15:54:38
>>53099 匿名さん
誰に向けて言ってるのか知らんが、俺は港南じゃ無いぞ。
53102
匿名さん
2018/05/15 16:30:30
その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
触れない方がいいですよ。
53103
匿名さん
2018/05/15 17:22:40
53095や53098は
浜松町のその人が書いたのか
53104
匿名さん
2018/05/15 17:39:55
53105
匿名さん
2018/05/15 17:52:01
53106
匿名さん
2018/05/15 17:52:55
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原
53107
匿名さん
2018/05/15 17:58:32
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町
53108
匿名さん
2018/05/15 18:00:54
山手線 南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。
53109
匿名さん
2018/05/15 18:01:36
53110
匿名さん
2018/05/15 18:03:39
>>53106 匿名さん
そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。
53111
匿名さん
2018/05/15 18:04:35
53112
匿名さん
2018/05/15 18:07:32
秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿
53113
匿名さん
2018/05/15 18:15:26
駅力はこれだろ
53114
匿名さん
2018/05/15 18:36:27
53115
匿名さん
2018/05/15 18:38:32
>投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先
住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?
53116
匿名さん
2018/05/15 18:41:04
53117
匿名さん
2018/05/15 18:42:55
浜松町が入るわけがない。
まあ気持ちはわかるけど笑
53118
匿名さん
2018/05/15 18:47:46
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので
詳しい方教えてください。
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
53138
匿名さん
2018/05/15 20:19:41
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか?
53139
匿名さん
2018/05/15 20:30:11
53140
匿名さん
2018/05/15 20:31:48
でも豊洲 も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
53141
匿名さん
2018/05/15 20:34:02
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ
銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅
他にもありますが、自分でチェックお願いします。
53142
匿名さん
2018/05/15 20:45:44
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか?
たぶん戸越銀座
53143
匿名さん
2018/05/15 20:49:23
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
ちなみに山手線 ・京浜東北線 で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント
53144
匿名さん
2018/05/15 21:03:08
WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
53145
匿名さん
2018/05/15 21:03:58
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。
53146
匿名さん
2018/05/15 21:17:30
>>53144 匿名さん
住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね
53147
匿名さん
2018/05/15 21:35:30
53148
匿名さん
2018/05/15 21:36:20
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
53149
匿名さん
2018/05/15 21:37:04
>WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?
53150
匿名さん
2018/05/15 21:45:21
>品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都 心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。
53151
匿名さん
2018/05/15 21:51:46
53152
匿名さん
2018/05/15 21:53:15
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
53153
匿名さん
2018/05/15 21:55:16
53154
匿名さん
2018/05/15 21:56:34
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市 の中心駅。大宮駅はかつて上野が
担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。
53155
匿名さん
2018/05/15 22:02:10
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
同じ1駅としてカウント。
特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
下位。新横浜駅は神奈川県 内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。
53156
匿名さん
2018/05/15 22:07:41
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。
実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
行けるか。
53157
匿名さん
2018/05/15 22:07:51
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
山手線 では東京新宿渋谷池袋が1
山手線 外で最高ランクは横浜のみ
山手線 最弱は7で鶯谷田端新大久保
53158
匿名さん
2018/05/15 22:11:15
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
53159
匿名さん
2018/05/15 22:14:36
53160
匿名さん
2018/05/15 22:16:18
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。
53161
匿名さん
2018/05/15 22:18:11
53162
匿名さん
2018/05/15 22:20:53
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。
53163
匿名さん
2018/05/15 22:26:25
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、
印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。
53164
匿名さん
2018/05/15 22:27:49
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
53165
匿名さん
2018/05/15 22:31:21
53166
匿名さん
2018/05/15 22:34:13
53167
匿名さん
2018/05/15 22:41:20
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。
53168
匿名さん
2018/05/15 22:42:07
53169
匿名さん
2018/05/15 22:45:55
>>53166 匿名さん
つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
理解しました。
53170
匿名さん
2018/05/15 22:48:11
53171
匿名さん
2018/05/15 22:56:00
WCT の方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
53172
匿名さん
2018/05/15 22:58:01
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53173
匿名さん
2018/05/15 22:58:53
53174
匿名さん
2018/05/15 22:59:28
53175
匿名さん
2018/05/15 23:05:23
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。
1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
53176
匿名さん
2018/05/15 23:07:04
>>53172 匿名さん
成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?
53177
匿名さん
2018/05/15 23:09:23
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
53178
匿名さん
2018/05/15 23:10:58
>>53168 匿名さん
えっ!日本機械学会知らないの?
少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
恥ずかしい。
53179
匿名さん
2018/05/15 23:11:09
53180
匿名さん
2018/05/15 23:14:09
53181
匿名さん
2018/05/15 23:14:43
NEXも出てます。
53182
匿名さん
2018/05/15 23:18:05
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ
東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港
53183
匿名さん
2018/05/15 23:20:19
>>53175
見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。
53184
匿名さん
2018/05/15 23:25:51
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCT がどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
53185
匿名さん
2018/05/15 23:30:39
53186
通りがかりさん
2018/05/15 23:31:17
53187
匿名さん
2018/05/15 23:32:55
53188
匿名さん
2018/05/15 23:33:38
53189
匿名さん
2018/05/15 23:34:59
53190
匿名さん
2018/05/15 23:35:35
53191
匿名さん
2018/05/15 23:36:17
53192
匿名さん
2018/05/15 23:38:37
純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女とベットでドン・ペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
53193
匿名さん
2018/05/15 23:38:38
>>53187 匿名さん
あの異常者、アク禁になったんですね。よかった
53194
匿名さん
2018/05/15 23:47:36
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
53195
匿名さん
2018/05/15 23:51:27
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
53196
匿名さん
2018/05/15 23:53:12
まあこういうことだね。
53197
匿名さん
2018/05/16 00:00:31
>>53195 匿名さん
山手線 の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?
53198
匿名さん
2018/05/16 00:11:17
>>53194 匿名さん
またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)
53199
匿名さん
2018/05/16 00:18:55
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
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