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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52993 匿名さん

    >>52987 匿名さん
    港南3?

  2. 52994 匿名さん

    ホント地方出身者は都心に住みたがるよな
    そして自分より格下の地域を貶す
    今まで溜まってた鬱憤を晴らすがの如く

  3. 52995 匿名さん

    >学校や企業が街に与えるインパクトは大きいですよ

    有名企業はほとんど東側じゃないか?

  4. 52996 匿名さん

    >>52994

    あなたは東京出身で非都心部?
    都心部は地方出身者比率高い?
    データも無い思い込み?

  5. 52997 匿名さん

    港区の実態を知らない田舎モンが港区は地方出身者が多いなどとアホなことを言う。港区の住宅街行ってみな。昭和から住んでるような古い戸建てだらけ。

  6. 52998 匿名さん

    >>52997 匿名さん
    これからは港南だよなー、港南サイコー

  7. 52999 匿名さん

    港南さ行こう!

  8. 53000 匿名さん

    >>52999 匿名さん

    このスレに港南に住んでる人いないですかー?

  9. 53001 匿名さん

    ここに面白いデータがある。

    表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
    テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

    地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
    地元を車で走る者の8割は東京出身者。一方、自転車組の多くは地方出身者とはねぇ。

    1. ここに面白いデータがある。表参道などのよ...
  10. 53002 匿名さん

    >>52970 匿名さん
    それ、四谷っていうか番町九段しょ
    雑居ビル街と番町側を一緒にしたらアカンよ

  11. 53003 匿名さん

    >>52965 匿名さん

    混んでるのが嬉しいのって、庶民的でいいよね。

  12. 53004 匿名さん

    >>53001 匿名さん
    うーん、考察が微妙だな。
    歩行者は旅行客も含むし、自転車は車を持てない大学生も多いだろう。
    地方出身者の車保有率が低いのは事実かもね。
    車を保有するお金を住宅に回して都心に住むというのは最近の傾向だから。

  13. 53005 匿名さん

    >>53003 匿名さん
    港南をバカにされたら黙ってられないwww

  14. 53006 匿名さん

    >>53004 匿名さん
    ('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ)

  15. 53007 鳳雛

    君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや ななくら」の稲庭うどん1000円でも食べて落ち着け。ミョウガとネギの入ったつけ汁は、疲れた頭に良く効くからさ( ´∀` )/ぽん!

    1. 君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや...
  16. 53008 匿名さん

    >>52990 匿名さん

    富裕層かは分からないけど、小日向や小石川4小石川5はいいところだよ。

  17. 53009 匿名さん

    >>53008 匿名さん
    あの辺はいいところですよね。

  18. 53010 匿名さん

    いいところかどうかではなく
    富裕層が住むっていう話だったのでは?

  19. 53011 匿名さん

    >>53001 匿名さん
    自転車乗ってるだけで、自分の庭だぞ的に考えてると思ってしまうってのが馬鹿馬鹿しい。
    どうでもいいわそんなこと。

  20. 53012 匿名さん

    自転車コンプレックス抱えているやついるんだね。自転車が趣味な人はいまどき沢山いると思うけど(ドヤガオ云々関係なく)

  21. 53013 匿名さん

    >>53010 匿名さん

    3Aや番町や三田高輪には及ばないけど、少なくとも芝浦港南くらいの比率で富裕層いるんじゃない?

  22. 53014 匿名さん

    茗荷谷は丸ノ内線しかないので、交通利便性がイマイチですね。あと、行政区が文京区なのも。。。緑を多いし、住環境はいいけどねぇ。

  23. 53015 匿名さん

    ま、そもそも山手線関係ないけどね笑

  24. 53016 匿名さん

    >表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
    >テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

    >地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。


    ↑なんの僻みだよ。笑

  25. 53017 匿名さん

    港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動するよ と言っているのはその通りのようですね。

    1. 港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動...
  26. 53018 匿名さん

    都心エリアをジョギングしてるだけで、妬まれそうだ(笑)

  27. 53019 匿名さん

    港南の自称キチガイがいると荒れるね。

  28. 53020 匿名さん

    都心エリアをサンダル履きで歩いてるだけで妬まれそうだ。笑

  29. 53021 匿名さん

    港区のコンビニでスエット姿で買い物してるだけで妬まれそうだ。笑

  30. 53022 匿名さん

    表参道あたり品川ナンバーの車だらけ。
    近場の人は渋滞関係ないから車で来る。遠い人は途中の道が混むから電車で来るって感じかな?

  31. 53023 匿名さん

    港南さんは、自分の主張が否定されると相手に対して「妬んでる」と言い放つことが多いけど、ここにいる大半の方は江南さんのことを「まともな人ではないので、いなくなってほしい」と思っていると思いますよ。

  32. 53024 匿名さん

    表参道みたなお上りさんが好む場所じゃなく、神田とか門仲、錦糸町、馬喰町とかでアンケート取れよ

  33. 53025 匿名さん

    駅力語るのに出身?って関係あります?
    ナンバープレート?自転車?車?
    電車の話をお願いします

  34. 53026 匿名さん

    >>53021 匿名さん
    ただの港区だけでは、それはないでしょう。
    まぁ少なくとも内側の話でしょうけど。

  35. 53027 匿名さん

    年配の富裕層なら都内移動は車かタクシー。
    でもここに書き込んでるのは年配の方は居ないと思われます。

    私は半径2kmで雨が降ってなければ自転車。
    2kmのエリアには麻布、銀座あります。
    しかし荷物となる買い物の場合近くても車で出掛けます。
    新宿伊勢丹の様に駐車場待ちが長く周辺が混んでいる場合電車。
    銀座線→丸の内線 新宿3丁目駅

  36. 53028 匿名さん

    調査結果は事実だろうけど、考察が十分ではない。
    品川ナンバー区域出身者は基本的に品川ナンバーだが、地方出身者はその地方や、首都圏郊外→都心に引っ越している場合は、引っ越し後に車を買わないと品川(現地)ナンバーにはならない。
    逆に都心で育ったが、郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。
    よって、品川ナンバーに限定して調査するのは、母集団として適切ではない。
    ナンバー関係なく車で来てる人の住居と出身地を調査、集計すべきだね。
    このように、アンケート結果は、結論ありきで調査元が恣意的に調査条件を設定することがある。
    調査したけど記事にならなきゃ金の無駄だからね。
    それも踏まえて数字、結果を読み解く能力が必要だよ。

  37. 53029 匿名さん

    銀座は中央区なんですが、港区関係ありますか?とよく出てきます。
    例えば、銀座郵便局の配達エリアは、中央区の銀座と港区の東新橋(汐留)ですよ。
    晴海郵便局が、中央区の日本橋と銀座を除いたエリアの配達。

  38. 53030 匿名さん

    >>53029 匿名さん
    配達エリア!すごいこんなことまでご存知なんですね、すごいですね!すごいですよ!

  39. 53031 匿名さん

    麻布で何買うの?

  40. 53032 匿名さん

    郵便局の取り扱い範囲は様々です
    上記の銀座郵便局は、千代田区一部、港区海岸・芝浦の一部も該当います。
    逆に港区台場や品川区東八潮などは晴海郵便局

    因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね

  41. 53033 匿名さん

    >>53031 匿名さん
    何買おうがあなたに関係ないでしょう?これだからアホォネガは、もう少し知恵をつけてから質問してくださいねwww

  42. 53034 匿名さん

    >>53030
    郵便局のクレジットカードの様な不在通知が届いている場合、再配達依頼より受け取りに出向いた方が早いからです。銀座郵便局は駐車できるのでついでの時に寄って受け取ってます。

  43. 53035 匿名さん

    なんでその質問がネガになるの?

  44. 53036 匿名さん

    >>53028
    「理屈と膏薬はどこにでも付く」

  45. 53037 匿名さん

    >>53031
    出向いてみたら如何ですか?

  46. 53038 匿名さん

    麻布は食品買うのですよ。

  47. 53039 匿名さん

    >>53030
    東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
    地続きですから。

  48. 53040 匿名さん

    ツインパさん?

  49. 53041 匿名さん

    >郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。

    それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?

  50. 53042 匿名さん

    >因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね

    芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区民である芝浦住民としてはなんとなく残念。

  51. 53043 匿名さん

    >> 53041
    巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。

  52. 53044 匿名さん

    車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
    だって、同じ港区内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
    近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
    都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。

  53. 53045 匿名さん

    麻布は住むところでしょ。
    ちなみに麻布十番は麻布ではない。

  54. 53046 匿名さん

    車庫飛ばし:
    飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
    飛ばし元は足立・相模ナンバー、
    が多い。

    なんとなく分かるね。

  55. 53047 匿名さん

    食品買うのですよ

  56. 53048 匿名さん

    無機質な街に住むと気も病むんだろうなぁ

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  57. 53049 匿名さん

    陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。

  58. 53050 匿名さん

    品川ナンバーの車って邪魔だよね

  59. 53051 匿名さん

    足立ナンバーは・・・

  60. 53052 匿名さん

    >>53044: 匿名さん

    君、変わってるね
    田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない?
    中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽
    車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん

  61. 53053 匿名さん

    個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける

  62. 53054 匿名さん

    >足立ナンバーは・・・

    あんまり邪魔に思った事ないね
    品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって
    邪魔になってる事がよくあるよ

  63. 53055 匿名さん

    足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。

  64. 53056 匿名さん

    >>53054 匿名さん

    足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?

  65. 53057 匿名さん

    >足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?

    一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない?

  66. 53058 匿名さん

    杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。

  67. 53059 匿名さん

    運転が荒くゲソナンバーといって嫌われてるよ

  68. 53060 匿名さん

    江東区が湾岸ナンバーを申請したが、港区中央区が蹴って駄目になりました。
    誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった

  69. 53061 匿名さん

    >東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける

    錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線東側の話だろ。

  70. 53062 匿名さん

    >誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった

    でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね

  71. 53063 匿名さん

    世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区民。
    一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区民。
    ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区民と文京区民。
    品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。

  72. 53064 匿名さん

    新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
    逆に、銀座、日本橋や港区内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。

  73. 53065 匿名さん

    品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。

  74. 53066 匿名さん

    「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。
    かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。

  75. 53067 匿名さん

    >>53063

    世田谷はもともと品川ナンバー、杉並はもともと練馬ナンバー。イメージとして、

    品川ナンバー>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>練馬ナンバー>足立ナンバー>多摩ナンバーなんだろう。

  76. 53068 匿名さん

    個人的には港区限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。

  77. 53069 匿名さん

    >>53067
    イメージ的には、多摩>足立
    が一般的かと思われる。

  78. 53070 匿名さん

    都心3区を東京ナンバーにすれば良い

  79. 53071 匿名さん

    湾岸ナンバーが却下なら、豊洲ナンバーを希望。

  80. 53072 匿名さん

    >>53071 匿名さん

    豊洲なら有明か台場の方がいい。
    豊洲はイメージ悪すぎ。

  81. 53073 匿名さん

    足立ナンバーw

    1. 足立ナンバーw
  82. 53074 匿名さん

    江東区は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね…
    荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが

  83. 53075 匿名さん

    港区であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www

  84. 53076 匿名さん

    また駅力なのに車の話ですか・・・
    何度も繰り返しますね

    ナンバーなんてどうでもいいですよ
    もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区杉並区出来たんだし

  85. 53077 匿名さん

    基本は陸運局所在地別だからね。

  86. 53078 匿名さん

    本当、山手線スレで車の話はスレ違い。
    それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。

  87. 53079 匿名さん

    江東区は既に決定してます。

    今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
    今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。

  88. 53080 匿名さん

    横浜よりは湘南の方がカッコいいっぺ。

  89. 53081 匿名さん

    湘南ナンバーは箱根とかの山奥ナンバーだろ

  90. 53082 匿名さん

    湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
    陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
    山手線駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?

  91. 53083 匿名さん

    杉並区が練馬ナンバーからの変更を求めたのはよく分かる。
    意識としては杉並区世田谷区だから。

  92. 53084 匿名さん

    どうでもいいけど、豊洲や神奈川の話は他所でやれ

  93. 53085 匿名さん

    目黒区にはちょっと負けるけど、世田谷区とは対等、
    無論練馬区とは一緒にして欲しくない。

    こんな感じかな。

  94. 53086 匿名さん

    世田谷目黒→渋谷の後背地
    杉並中野→新宿の後背地
    練馬板橋→池袋の後背地

  95. 53087 匿名さん

    >>53086 匿名さん

    まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。

  96. 53088 匿名さん

    私鉄沿線ランキングかも。
    東横>田都>小田急>京王>西武>東武

    西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。

  97. 53089 匿名さん

    >個人的には東京の東側は底辺なイメージ

    ここで言ってる東側とは、この辺の話では?

    1. ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
  98. 53090 匿名さん

    地方の方とお見受けしました。

  99. 53091 匿名さん


    またアイツがオラつき始めたか。

  100. 53092 匿名さん

    >>53089
    江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。

  101. 53093 匿名さん


    江戸城から半径2km以内が本物の都心でしたっけ

  102. 53094 匿名さん

    >>53086
    後背地って重要だよね。
    商圏としては、新宿が最強でしょう。
    駅前にタワマンできないかな。

  103. 53095 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側

    1. 首都高速都心環状線の内側
  104. 53096 匿名さん

    新宿の駅前なんて住みたくないよ

  105. 53097 匿名さん

    西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
    いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw

  106. 53098 匿名さん

    まぁ山手線内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
    デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。

  107. 53099 匿名さん

    港南のアホは協調性ないな

  108. 53100 匿名さん

    >>53098 匿名さん

    そんなん高すぎて買えん

  109. 53101 匿名さん

    >>53099 匿名さん

    誰に向けて言ってるのか知らんが、俺は港南じゃ無いぞ。

  110. 53102 匿名さん

    その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
    触れない方がいいですよ。

  111. 53103 匿名さん

    53095や53098は
    浜松町のその人が書いたのか

  112. 53104 匿名さん

    >>53098 匿名さん
    メジャー7駅ってどこ?

  113. 53105 匿名さん

    投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先。

  114. 53106 匿名さん

    まあ、ターミナル駅の以下かな
    東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原

  115. 53107 匿名さん

    まあ、ターミナル駅の以下かな
    東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町

  116. 53108 匿名さん

    山手線南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。

  117. 53109 匿名さん

    秋葉原と高田馬場ってどっちがメジャー??

  118. 53110 匿名さん

    >>53106 匿名さん

    そのなかで、まずまず良いマンションが複数頭に浮かび住むイメージが持てるのは品川、池袋、上野だね。
    ただ、どれも駅徒歩10分前後は覚悟。

  119. 53111 匿名さん

    >>53109 匿名さん

    住むなら高田馬場の方が快適じゃ無いかな。

  120. 53112 匿名さん

    秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
    高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿

  121. 53113 匿名さん

    駅力はこれだろ

    1. 駅力はこれだろ
  122. 53114 匿名さん

    >>53113 匿名さん
    港南が入ってないジャン

  123. 53115 匿名さん

    >投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先

    住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが?

  124. 53116 匿名さん

    東京駅は渋谷池袋より駅力低いの?

  125. 53117 匿名さん

    浜松町が入るわけがない。

    まあ気持ちはわかるけど笑

  126. 53118 匿名さん

    品川は路線数で日暮里以下…

    ところでSPMIって値知らないので
    詳しい方教えてください。

  127. 53119 匿名さん
  128. 53120 匿名さん

    >>53117

    それ、山手線外側の方がやったんでしょ

  129. 53121 匿名さん

    いつもの病気 再発か

  130. 53122 匿名さん

    >>53113 匿名さん

    SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw

    停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
    驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。

    無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。

    高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。

    東京駅がそんな低いわけがない。

  131. 53123 匿名さん

    新幹線含まれてますよ

  132. 53124 匿名さん

    品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ

    今朝の品川駅

    1. 品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の...
  133. 53125 匿名さん

    山手線で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅

  134. 53126 匿名さん

    >>53119

    五位新橋、七位御徒町って時点で意味のないデータだわ。

  135. 53127 匿名さん

    「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。

    そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。

  136. 53128 匿名さん

    >>53124

    この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。

  137. 53129 匿名さん

    飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。

  138. 53130 匿名さん

    >>53126
    新橋駅は東京都を中心に千葉県神奈川県埼玉県に直接乗り入れる路線が走っているため、多くの地域から人を集めることができるという点で優位だ。

    と書かれてます

  139. 53131 匿名さん

    世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。

  140. 53132 匿名さん

    >>53127 さん
    丁寧にありがとうございます。

  141. 53133 匿名さん

    私も知りませんでしたが5路線も使えるんですね

    御徒町駅    京浜東北線山手線
    仲御徒町駅   日比谷線
    上野伊歩行町駅 大江戸線
    上野広小路駅  銀座線

  142. 53134 匿名さん

    いくら駅力があっても、
    駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。

  143. 53135 匿名さん

    たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
    一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。


    (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町

    (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口

    (その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき

    (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多

    (空港)成田空港、羽田空港

  144. 53136 匿名さん

    羽田線越えた港南民がw

  145. 53137 匿名さん

    御徒町駅は、日比谷線大江戸線銀座線が使えるからでしょ

  146. 53138 匿名さん

    品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
    東銀座駅のこと言われてますか?

  147. 53139 匿名さん

    まさか、JR有楽町を銀座にカウント!?

  148. 53140 匿名さん

    でも豊洲も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw

  149. 53141 匿名さん

    御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
    品川駅から1本では無理でしょ

    銀座線  表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
    大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
    日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅 

    他にもありますが、自分でチェックお願いします。

  150. 53142 匿名さん

    >品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
    >東銀座駅のこと言われてますか?

    たぶん戸越銀座

  151. 53143 匿名さん

    >たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
    >一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。

    品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ
    ちなみに山手線京浜東北線で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント

  152. 53144 匿名さん

    WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。

  153. 53145 匿名さん

    明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
    少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
    少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。

  154. 53146 匿名さん

    >>53144 匿名さん
    住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね

  155. 53147 匿名さん

    >>53141 匿名さん

    東京しか行けないローカル駅ってこと?

  156. 53148 匿名さん

    品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww

  157. 53149 匿名さん

    >WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。

    ↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?

  158. 53150 匿名さん

    >品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ

    東京都心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。

  159. 53151 匿名さん

    >>53146 匿名さん

    住民板に落書きしてアク禁になるなよ!笑

  160. 53152 匿名さん

    SPなんちゃらって全然意味の無い数値
    あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
    何に対してポイントを与えているのか・・・

  161. 53153 匿名さん

    >>53145

    東京都の下から7番目が中野って、おかしくありませんか?

  162. 53154 匿名さん

    そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
    下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
    横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市の中心駅。大宮駅はかつて上野が
    担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。

  163. 53155 匿名さん

    >>53152

    停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
    同じ1駅としてカウント。
    特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
    されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
    下位。新横浜駅は神奈川県内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。

  164. 53156 匿名さん

    駅力ってのがまず曖昧だろ。
    目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
    思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
    一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。

    実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
    あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
    行けるか。

  165. 53157 匿名さん

    客観的な駅ランクはこちら
    1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
    山手線では東京新宿渋谷池袋が1
    山手線外で最高ランクは横浜のみ
    山手線最弱は7で鶯谷田端新大久保

    1. 客観的な駅ランクはこちら1が最強で、数が...
  166. 53158 匿名さん

    御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?

  167. 53159 匿名さん

    1.4は水道橋に集合

  168. 53160 匿名さん

    >>53156

    やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。

    1. やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降...
  169. 53161 匿名さん

    >>53151 匿名さん
    自覚あるんだな笑

  170. 53162 匿名さん

    >>53156

    乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
    新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
    不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。

  171. 53163 匿名さん

    これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
    京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
    1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、

    印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。

  172. 53164 匿名さん

    たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?

  173. 53165 匿名さん

    港南さん言われてるよ。がんばれ(><)


  174. 53166 匿名さん

    >>53164

    53157と53160にもうでてるじゃん。

  175. 53167 匿名さん

    >たらたら文句言って粗探しするだけで、


    アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。

  176. 53168 匿名さん

    そもそも日本機械学会ってなんだよって話だな(笑)

  177. 53169 匿名さん

    >>53166 匿名さん
    つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
    理解しました。

  178. 53170 匿名さん

    品川は横浜方面しか行けないからでしょ

  179. 53171 匿名さん

    WCTの方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね

  180. 53172 匿名さん

    >>53170

    (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町

    (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口

    (千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき

    (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多

    (空港)成田空港、羽田空港

  181. 53173 匿名さん

    >>53171

    あなた、住民板荒らすのはやめたほうがいいよ。

  182. 53174 匿名さん

    >>53171 匿名さん
    港南さんは人として色々と欠落してるので

  183. 53175 匿名さん

    >>53171

    あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
    その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。


    1311: 匿名さん  [2018-05-15 21:20:51]
    ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。

  184. 53176 匿名さん

    >>53172 匿名さん

    成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?

  185. 53177 匿名さん

    自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。

  186. 53178 匿名さん

    >>53168 匿名さん
    えっ!日本機械学会知らないの?
    少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
    恥ずかしい。

  187. 53179 匿名さん

    >>53176

    いけるよ

    1. いけるよ
  188. 53180 匿名さん

    >>53177 匿名さん
    この人は何を言ってるの?

  189. 53181 匿名さん

    NEXも出てます。

    1. NEXも出てます。
  190. 53182 匿名さん

    >>53172

    まあ全部はいらないが、これは使えるだろ


    東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
    、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港

  191. 53183 匿名さん

    >>53175

    見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
    住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。

  192. 53184 匿名さん

    そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCTがどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?

  193. 53185 匿名さん

    また港南の人、あらしてるのか

  194. 53186 通りがかりさん

    >>53184 匿名さん
    確かにWTCが調子に乗ってたからでは?

  195. 53187 匿名さん

    >>53183 匿名さん
    WTCの人はアク禁だったんですね。納得。

  196. 53188 匿名さん

    WTCってなに?

  197. 53189 匿名さん

    >>53187

    アク禁になってる人が荒らしてる?何を言ってるの?

  198. 53190 匿名さん

    羽田線越えた港南に住みたい?

  199. 53191 匿名さん

    >>53190

    眺望の良い部屋に住みたい!

  200. 53192 匿名さん

    純白のメルセデス
    プール付きのマンション
    最高の女とベットでドン・ペリニヨン
    欲しいものは全てブラウン管の中 
    まるで悪夢のように

  201. 53193 匿名さん

    >>53187 匿名さん
    あの異常者、アク禁になったんですね。よかった


  202. 53194 匿名さん

    へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。

     

    1. へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わり...
  203. 53195 匿名さん

    駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
    東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
     

    1. 駅力っていうのは勢いも大事だからね。明ら...
  204. 53196 匿名さん

    まあこういうことだね。

     

    1. まあこういうことだね。 
  205. 53197 匿名さん

    >>53195 匿名さん
    山手線の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
    もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
    平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?

  206. 53198 匿名さん

    >>53194 匿名さん
    またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)

  207. 53199 匿名さん

    WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。

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