東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52951 匿名さん

    >>52948 匿名さん

    内側民で
    山手線まで行って山手線は乗るの?

  2. 52952 匿名さん

    都心側に無くて副都心側にあるのは有名小学校かな
    人気の学校は護国寺、四谷、恵比寿周辺に集中してるからね〜

  3. 52953 匿名さん

    麻布、六本木、表参道、広尾、青山、赤坂なんか、それぞれの間は直線距離で2キロも
    離れてません。それを地下鉄乗りかえながら移動するとか、それで足りずに新宿や池袋に
    行くとか、何を言っているのか全く持って理解不能です。

  4. 52954 匿名さん

    >>52952

    それはいえてるかもしれませんね。

  5. 52955 匿名さん

    >>52951 匿名さん

    ギリ内側です。
    最寄りが山手線駅です。
    内側民の定義は山手線が最寄りではダメですか?

  6. 52956 匿名さん

    ちなみに港区西部の麻布エリアは鉄道不毛地帯です。自分の車が無ければ都バス、タクシー活用必須です。

    1. ちなみに港区西部の麻布エリアは鉄道不毛地...
  7. 52957 匿名さん

    >>52953 匿名さん

    港南さん、今日は頑張るね。理解できないもんね!

  8. 52958 匿名さん

    >>52953 匿名さん

    そんな狭い範囲だけで生きて楽しい?

  9. 52959 匿名さん

    この辺です。
     

    1. この辺です。 
  10. 52960 匿名さん

    車持ってない人って広尾から麻布十番行くのに地下鉄乗ったりするんだろうか?

  11. 52961 匿名さん

    >>52959 匿名さん

    常磐松とかも不毛地帯ですね。
    ただみんな良い車に乗ってる。

  12. 52962 匿名さん

    内側民と外側民ではメトロの使い方が違うって事らしいね

    タクシーって書いても外側民は外側…

  13. 52963 匿名さん

    港南さん、今日も圧勝ですね!

  14. 52964 匿名さん

    懐かしネタ

    1. 懐かしネタ
  15. 52965 匿名さん

    >>52956 匿名さん
    スレチで悪いけど、こうやって改めて見ると浜松町〜天王洲アイルの駅間って東京とは思えないくらい空いてるのね。まあ、埋立地だから仕方ないけど、ここらも鉄道不毛地帯だね。

  16. 52966 匿名さん

    >>52958

    六本木、麻布、広尾、青山、表参道、銀座、日本橋。。。十分

  17. 52967 匿名さん

    >>52966 匿名さん

    一等地並べとるだけやないか(笑)
    ご自宅はどちら?

  18. 52968 匿名さん

    >>52966 匿名さん
    なんか、リストが典型的なお上りさんな感じ。都心に憧れてるのかな?

  19. 52969 匿名さん

    >>52966 匿名さん
    あなたはどこに住んでいる方なのですか?

  20. 52970 匿名さん

    茗荷谷…筑波、学大竹早、お茶女、豊明、立教
    四谷…雙葉、白百合、学習院、暁星
    恵比寿…慶応、青学、東洋英和、聖心、女学館

    残念ながら東側にはありませんね…
    皆無と言っていいほど…

  21. 52971 匿名さん

    >>52968 匿名さん
    港南さんは車をもってるんだぞ!

  22. 52972 匿名さん

    ようするに、地下鉄は郊外から都心へ向かってるのよ。都心の港区内側も住宅地も縦移動の
    ニーズが少ないから表参道、広尾、白金なんかを縦につなげてるラインがない。

  23. 52973 匿名さん

    >六本木、麻布、広尾、青山、表参道、銀座、日本橋


    都心在住者の普段の買い物圏ですな。

  24. 52974 匿名さん

    >>52971 匿名さん
    車で都心を回ると駐車場探すのに苦労することも多いんだよね。見つけたと思ったらサイズで断られたり。
    だからタクシーの方が楽だったりする。

  25. 52975 匿名さん

    >>52970 匿名さん
    受かってから言わないと。
    落ちた学校の近くに住むの程悲惨なことはないですゾォ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

  26. 52976 匿名さん

    >>52973 匿名さん

    ほほぅ
    ご住まいはここに出てない赤坂ですか?

  27. 52977 匿名さん

    >>52974

    しょっちゅう行くからどこでも駐車場がどこにあるかは頭のなかに入ってるよ。

  28. 52978 匿名さん

    画材を買いにコーナンに行くとです

  29. 52979 匿名さん

    >>52973

    おれ、休みの日に都内で遊んでるときは、ほぼほぼその範囲にいるわ。たまに上野とか。

  30. 52980 匿名さん

    某スレからの拾い

    東京都民のステータス
    S.旧東京市地域出身港区3A地区在住(持ち家)
    A.旧東京市地域出身都心3区在住(持ち家)
    B.旧東京市地域出身旧東京市地域在住(持ち家)
    C.旧東京市地域出身東京23区在住(持ち家)
    D.旧東京市地域出身都心3区在住(賃貸)
    E.旧東京市地域出身旧東京市地域在住(賃貸)
    F.旧東京市地域出身東京23区在住(賃貸)
    G.旧東京市地域出身多摩在住(持ち家)
    H.旧東京市地域出身多摩在住(賃貸)
    I.旧東京市地域出身東京島嶼在住(持ち家)
    J.旧東京市地域出身東京島嶼在住(賃貸)

    K.旧東京市地域以外出身港区3A地区在住(持ち家)
    L.旧東京市地域以外出身都心3区在住(持ち家)
    M.旧東京市地域以外出身旧東京市地域在住(持ち家)
    N.旧東京市地域以外出身東京23区在住(持ち家)
    O.旧東京市地域以外出身港区3A地区在住(賃貸)
    P.旧東京市地域以外出身都心3区在住(賃貸)
    Q.旧東京市地域以外出身旧東京市地域在住(賃貸)
    R.旧東京市地域以外出身東京23区在住(賃貸)
    S.旧東京市地域以外出身多摩在住(持ち家)
    T.旧東京市地域以外出身多摩在住(賃貸)
    U.旧東京市地域以外出身東京島嶼在住(持ち家)
    V.旧東京市地域以外出身東京島嶼在住(賃貸)

  31. 52981 匿名さん

    A.旧東京市地域出身都心3区在住(持ち家)

  32. 52982 匿名さん

    だいたいこんな感じ。遊びはこの範囲内で遊んでる。

    1. だいたいこんな感じ。遊びはこの範囲内で遊...
  33. 52983 匿名さん

    >>52975
    東側や湾岸エリアが交通便利でも微妙なのはそこですよ
    国私問わず有名小学校の近隣には自然と富裕層が集まりますからね…

  34. 52984 匿名さん

    >>52970 匿名さん

    我が家の子供は二人とも茗荷谷に分類されている小学校に通わせてます。国立は学校に親が駆り出されて大変ですが、小学校期間なんて短いので楽しんで参加してる。何か、教育板みたいになりましたね(笑)

  35. 52985 匿名さん

    豊島区文京区の私立に通わせるならそっち方面がいいでしょう

  36. 52986 匿名さん

    >>52980 匿名さん

    地方の方をバカにしてる格付ですね。
    東京出身でステータスとか恥ずかしい。

  37. 52987 匿名さん

    新キャラは港南さんに住んでることは伏せるんだなwww

  38. 52988 匿名さん

    羽田線越えた港南に住むww

  39. 52989 匿名さん

    東京人としての格付けでいうなら、現在どこに住んでようが東京出身者には勝てないさ。
    東京以外から来た者は所詮、よそ者なんだから。
    都心一等地に住みたがるのではなく、自分の生まれ故郷に誇りを持ち、そこで頑張れ!と言いたい。

  40. 52990 匿名さん

    茗荷谷に富裕層が住むんですか。

  41. 52991 匿名さん

    >>52989 匿名さん

    そんな東京人いやだ

  42. 52992 匿名さん

    >>52984
    学校や企業が街に与えるインパクトは大きいですよ
    東側や湾岸にも国立小学校や有名私学の付属小学校ができるとまた変わりますかね

  43. 52993 匿名さん

    >>52987 匿名さん
    港南3?

  44. 52994 匿名さん

    ホント地方出身者は都心に住みたがるよな
    そして自分より格下の地域を貶す
    今まで溜まってた鬱憤を晴らすがの如く

  45. 52995 匿名さん

    >学校や企業が街に与えるインパクトは大きいですよ

    有名企業はほとんど東側じゃないか?

  46. 52996 匿名さん

    >>52994

    あなたは東京出身で非都心部?
    都心部は地方出身者比率高い?
    データも無い思い込み?

  47. 52997 匿名さん

    港区の実態を知らない田舎モンが港区は地方出身者が多いなどとアホなことを言う。港区の住宅街行ってみな。昭和から住んでるような古い戸建てだらけ。

  48. 52998 匿名さん

    >>52997 匿名さん
    これからは港南だよなー、港南サイコー

  49. 52999 匿名さん

    港南さ行こう!

  50. 53000 匿名さん

    >>52999 匿名さん

    このスレに港南に住んでる人いないですかー?

  51. 53001 匿名さん

    ここに面白いデータがある。

    表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
    テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

    地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
    地元を車で走る者の8割は東京出身者。一方、自転車組の多くは地方出身者とはねぇ。

    1. ここに面白いデータがある。表参道などのよ...
  52. 53002 匿名さん

    >>52970 匿名さん
    それ、四谷っていうか番町九段しょ
    雑居ビル街と番町側を一緒にしたらアカンよ

  53. 53003 匿名さん

    >>52965 匿名さん

    混んでるのが嬉しいのって、庶民的でいいよね。

  54. 53004 匿名さん

    >>53001 匿名さん
    うーん、考察が微妙だな。
    歩行者は旅行客も含むし、自転車は車を持てない大学生も多いだろう。
    地方出身者の車保有率が低いのは事実かもね。
    車を保有するお金を住宅に回して都心に住むというのは最近の傾向だから。

  55. 53005 匿名さん

    >>53003 匿名さん
    港南をバカにされたら黙ってられないwww

  56. 53006 匿名さん

    >>53004 匿名さん
    ('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ)

  57. 53007 鳳雛

    君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや ななくら」の稲庭うどん1000円でも食べて落ち着け。ミョウガとネギの入ったつけ汁は、疲れた頭に良く効くからさ( ´∀` )/ぽん!

    1. 君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや...
  58. 53008 匿名さん

    >>52990 匿名さん

    富裕層かは分からないけど、小日向や小石川4小石川5はいいところだよ。

  59. 53009 匿名さん

    >>53008 匿名さん
    あの辺はいいところですよね。

  60. 53010 匿名さん

    いいところかどうかではなく
    富裕層が住むっていう話だったのでは?

  61. 53011 匿名さん

    >>53001 匿名さん
    自転車乗ってるだけで、自分の庭だぞ的に考えてると思ってしまうってのが馬鹿馬鹿しい。
    どうでもいいわそんなこと。

  62. 53012 匿名さん

    自転車コンプレックス抱えているやついるんだね。自転車が趣味な人はいまどき沢山いると思うけど(ドヤガオ云々関係なく)

  63. 53013 匿名さん

    >>53010 匿名さん

    3Aや番町や三田高輪には及ばないけど、少なくとも芝浦港南くらいの比率で富裕層いるんじゃない?

  64. 53014 匿名さん

    茗荷谷は丸ノ内線しかないので、交通利便性がイマイチですね。あと、行政区が文京区なのも。。。緑を多いし、住環境はいいけどねぇ。

  65. 53015 匿名さん

    ま、そもそも山手線関係ないけどね笑

  66. 53016 匿名さん

    >表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
    >テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

    >地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。


    ↑なんの僻みだよ。笑

  67. 53017 匿名さん

    港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動するよ と言っているのはその通りのようですね。

    1. 港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動...
  68. 53018 匿名さん

    都心エリアをジョギングしてるだけで、妬まれそうだ(笑)

  69. 53019 匿名さん

    港南の自称キチガイがいると荒れるね。

  70. 53020 匿名さん

    都心エリアをサンダル履きで歩いてるだけで妬まれそうだ。笑

  71. 53021 匿名さん

    港区のコンビニでスエット姿で買い物してるだけで妬まれそうだ。笑

  72. 53022 匿名さん

    表参道あたり品川ナンバーの車だらけ。
    近場の人は渋滞関係ないから車で来る。遠い人は途中の道が混むから電車で来るって感じかな?

  73. 53023 匿名さん

    港南さんは、自分の主張が否定されると相手に対して「妬んでる」と言い放つことが多いけど、ここにいる大半の方は江南さんのことを「まともな人ではないので、いなくなってほしい」と思っていると思いますよ。

  74. 53024 匿名さん

    表参道みたなお上りさんが好む場所じゃなく、神田とか門仲、錦糸町、馬喰町とかでアンケート取れよ

  75. 53025 匿名さん

    駅力語るのに出身?って関係あります?
    ナンバープレート?自転車?車?
    電車の話をお願いします

  76. 53026 匿名さん

    >>53021 匿名さん
    ただの港区だけでは、それはないでしょう。
    まぁ少なくとも内側の話でしょうけど。

  77. 53027 匿名さん

    年配の富裕層なら都内移動は車かタクシー。
    でもここに書き込んでるのは年配の方は居ないと思われます。

    私は半径2kmで雨が降ってなければ自転車。
    2kmのエリアには麻布、銀座あります。
    しかし荷物となる買い物の場合近くても車で出掛けます。
    新宿伊勢丹の様に駐車場待ちが長く周辺が混んでいる場合電車。
    銀座線→丸の内線 新宿3丁目駅

  78. 53028 匿名さん

    調査結果は事実だろうけど、考察が十分ではない。
    品川ナンバー区域出身者は基本的に品川ナンバーだが、地方出身者はその地方や、首都圏郊外→都心に引っ越している場合は、引っ越し後に車を買わないと品川(現地)ナンバーにはならない。
    逆に都心で育ったが、郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。
    よって、品川ナンバーに限定して調査するのは、母集団として適切ではない。
    ナンバー関係なく車で来てる人の住居と出身地を調査、集計すべきだね。
    このように、アンケート結果は、結論ありきで調査元が恣意的に調査条件を設定することがある。
    調査したけど記事にならなきゃ金の無駄だからね。
    それも踏まえて数字、結果を読み解く能力が必要だよ。

  79. 53029 匿名さん

    銀座は中央区なんですが、港区関係ありますか?とよく出てきます。
    例えば、銀座郵便局の配達エリアは、中央区の銀座と港区の東新橋(汐留)ですよ。
    晴海郵便局が、中央区の日本橋と銀座を除いたエリアの配達。

  80. 53030 匿名さん

    >>53029 匿名さん
    配達エリア!すごいこんなことまでご存知なんですね、すごいですね!すごいですよ!

  81. 53031 匿名さん

    麻布で何買うの?

  82. 53032 匿名さん

    郵便局の取り扱い範囲は様々です
    上記の銀座郵便局は、千代田区一部、港区海岸・芝浦の一部も該当います。
    逆に港区台場や品川区東八潮などは晴海郵便局

    因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね

  83. 53033 匿名さん

    >>53031 匿名さん
    何買おうがあなたに関係ないでしょう?これだからアホォネガは、もう少し知恵をつけてから質問してくださいねwww

  84. 53034 匿名さん

    >>53030
    郵便局のクレジットカードの様な不在通知が届いている場合、再配達依頼より受け取りに出向いた方が早いからです。銀座郵便局は駐車できるのでついでの時に寄って受け取ってます。

  85. 53035 匿名さん

    なんでその質問がネガになるの?

  86. 53036 匿名さん

    >>53028
    「理屈と膏薬はどこにでも付く」

  87. 53037 匿名さん

    >>53031
    出向いてみたら如何ですか?

  88. 53038 匿名さん

    麻布は食品買うのですよ。

  89. 53039 匿名さん

    >>53030
    東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
    地続きですから。

  90. 53040 匿名さん

    ツインパさん?

  91. 53041 匿名さん

    >郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。

    それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?

  92. 53042 匿名さん

    >因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね

    芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区民である芝浦住民としてはなんとなく残念。

  93. 53043 匿名さん

    >> 53041
    巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。

  94. 53044 匿名さん

    車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
    だって、同じ港区内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
    近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
    都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。

  95. 53045 匿名さん

    麻布は住むところでしょ。
    ちなみに麻布十番は麻布ではない。

  96. 53046 匿名さん

    車庫飛ばし:
    飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
    飛ばし元は足立・相模ナンバー、
    が多い。

    なんとなく分かるね。

  97. 53047 匿名さん

    食品買うのですよ

  98. 53048 匿名さん

    無機質な街に住むと気も病むんだろうなぁ

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  99. 53049 匿名さん

    陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。

  100. 53050 匿名さん

    品川ナンバーの車って邪魔だよね

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸