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新宿渋谷池袋に住んでもいない郊外民に言われてもねえw
いや、実際住んでないだろ。こんな書き込みしかできない奴ら
>・コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
>・ラトゥール新宿
>・新宿アイランドレジデンス
>
>このあたりに住んでいて、ランチは毎日ヒルトンですが何か?
まあ、本当に渋谷や新宿に住んでるなら
あんな郵便局の土地に200mのJPタワーが建つよ~!
なんてアフォな妄想しないわな(笑)
図星だから妄想だ妄想だ叫んで逃げるしかない品川ネガ
>寝るわ だってさw
哀れよのう
品川住まいの人は日用品や食料品の買い物は大井町あたりに行くにかな?
混雑レーダーのお陰で、ヤフー地図で
津波被害想定情報の機能を知りました。
港南の運河沿いは、浸水域ですね。浸水1~2m
そんなところ買ったら終わりです。
宇田川町の再開発の話は、リストアップされた中に無かったからでしょ。
そんな開発がつい今週も出たって。
それなのにヘクタールだ何だと鼻息荒くする品川さんが愚かで気の毒。
六本木ヒルズ並みの高さの230m級が渋谷の現在建設中の駅ビル。それが2年後に完成。
それに対して、品川の最高限度は160m。それがオリンピックのあと。まだまだ先。
おチビさんで、しかもノロノロ。
乗り換え駅からの脱却は簡単ではなさそうだな・・・
>>5286
品川さんがよく使うリニューアルって言葉からして、家の建替えのような認識なのか。
周辺を権利変換か第二種再開発だろうね。今まで所謂施工主だった郵政が、
今度は野村を買ってデベロッピングするわけだから。品川さんには読めなったかな?
郵便事業で赤字だから不動産事業に乗り出す一大決心をするんだよ。郵政は。
タバコが斜陽なのでJTが色々な事業に乗り出しているのと同じで。
>>5292 匿名さん
駅前の木密でもない土地にどんな2種再開発するつもりなんだよ、、
周辺が今どんな状態か居住者ならわかってるだろうに、嘘居住者でも少しは調べりゃいいのにねえ、、程度低いわ
・第1種市街地再開発事業(権利変換方式) こちらがほとんど
・第2種市街地再開発事業(用地買収方式) 大阪の阿倍野が適用第1号
品川さんって、お笑い芸人なんじゃないのかと思う。
品川よしもとプリンスシアターあるしね。
結局コレと一緒の妄想
>まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。
>このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。
やるかどうかも決まってないのに、郵貯の200mタワーがボンボン建つとか
1種とかアホでも知ってるけど、仮に再開発やるとして何年かかると思ってるんだ?
しかも赤字の郵政を穴埋めするためのケツに火の付いた事業ときた。
品川にノロノロとか言ってる場合じゃないだろ。
溜息も出ないw
ネガが必死で探してきて貼ったのがコレ
>http://www.decn.co.jp/?p=91491
>住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル
品川シーズンテラスは床面積10万平米以上。ビルの床面積だけでも品川に遠く及ばない…
品川さんが朝からお笑いネタを繰り広げてくれています
5298の画像を見るとさ、空き地が黄色くて広く見えるが、
そこに道路ができて狭く細長くなって、本当に使いにくそうな敷地だよな。
五輪の年に工事現場の真っただ中にポツンとできる品川新駅なんか、
同じ年に虎ノ門ヒルズに直結するメトロ虎ノ門新駅に話題を奪われるだけ。
すべてがチビでノロなのに、駅だけ急ぎすぎて、ストーリー作りが下手すぎ。
>>5301 匿名さん
再開発ばかりペタペタして、都合良く既存の施設を無視するから馬鹿にされるんだよ。
今日の昼の混雑レーダーでも見てなよ。再開発しなくても、すでに渋谷駅を中心として原宿、表参道、代官山と人の流れが続いているから。たぶん。
さらに渋谷駅で言えば、既存の施設に加えて、すでに発表されているだけで品川の半分ほどあるだろう。
品川が発展途上地区であることはわかるが、今の時期から駅から1キロ以上も離れた不便な場所に住むとか愚行だと思うけどね。ここ見てると住民の質がそもそも再開発に追いついていないし。
再開発自慢ではなく、”住む”と言う観点での駅力の話に戻して欲しい。
山手線っていう縛りをかけた時点で、鉄道の利便性が良いので全てを1箇所でまかなわなくても良い、と言う前提はあるのだから。
>5302
その品川シーズンほにゃららに、今日の日曜 よし、行こう! と、
都内や近県から若者が集まるかい?
若者を呼ぶには、ラフォーレ原宿や109のようなのが無いとな。
品川オッサンテラス
津浪深水アラームが地図に出ちゃうエリアに住まう?
無理っす
品川民が新宿・渋谷・池袋を批判している様を他の都市で例えると↓な感じで合ってる?
【 大阪 】
新大阪民がなんば・心斎橋を批判
※梅田=東京駅
【 愛知 】
金山民が栄駅を批判
※名古屋駅=東京駅
品川、新横浜、金山、新大阪、、、住みたい街は無いね ~
週末の品川シーズンテラスの中のレストランのラストオーダーが何時か知ってる?
飲み屋以外は大体が16:30
ファミマも18:00クローズ
ソバ屋は、日曜定休~
暮らしやすいね~ 爆笑
>再開発自慢ではなく、”住む”と言う観点での駅力の話に戻して欲しい。
休みの日に店が開いてない駅は、住むという観点では議論から外していいレベルです。
原宿駅は、街の活気に対して、歩道が貧弱すぎる。
表参道はまだ歩けるが、明治通りの歩道は、週末のTDL並みに歩きにくく、
暮らしたいとは全く思わない。店も行列しずぎ。
渋谷スクランブルから丸井へ向かう道も同じ。
渋谷と池袋は、新宿のように週末は大規模な歩行者天国をやらないと。
五輪までに何か施策はあるっぽいけど。
品川が外苑や青山のような街並みになる日が来るのでしょうか?
>>5309 マンション検討中さん
なにが要請だ
こちらは”住む”という観点で話をしてるのにいつもスルーして逃亡するのは新宿民
Yや不良外国人の**で凶悪犯罪が多発してるような駅に誰が住みたがるんだ
あたりまえだが絶対住みたくないランキングでも圧倒的上位入賞
再開発がどうとか以前の問題
この大問題をどう考えるのか答えてみろ
>>汚らしい郊外民のくせに
↑
これが港南君の反論の仕方(典型例)
恐らく高校生まで地方の田舎暮らしだったのでしょう。
やたらと噛みつきますからね。
図星。
新幹線やリニアが止まる駅に憧れる点からも言えますね。
買い物や土日の暮らしに支障があっても、長距離鉄道が大好きなんでしょう。
>逃亡するのは新宿民
↑
港南君の反論は大都会へのアンチテーゼですね くすくす
はい早速逃亡
郊外民だから答えられるわけもなし。
品川さんは年中暇なお笑い芸人でいいと思う。
部隊は、よしもと品川シアターじゃなく、匿名掲示板だけど。
>はい早速逃亡
>郊外民だから答えられるわけもなし。
それを書いた人ではないですが、その人は郊外の人じゃないと思いますよ。
いや、郊外だとしても山手線スレで何を書いてもいいわけだし。
で、品川さん、ご出身は地方ですよね?
土日に店が休業でも、混雑レーダーで品川駅が一応光ってるということは、
駅構内にだけは人がいるということ。駅ナカに限って言えば品川は駅力あるね!
でも平日の光り方に比べて、土日のレーダーは反応がかなり暗いね。
いやしかし、飲食やスーパーが貧弱でも、
宅配ピザや宅配寿司、アマゾンや楽天がありますからね。
品川さん、頑張って生きてください!
長距離専用のターミナル 閑静な住宅街とは正反対 街の目的が違う
今、埼玉の実家
小さな森の向こう側 中学校で子供達が遊んでいるようだ。
平日になると、吹奏楽部の奏でた音が少し聞こえてくる。
ここはスーパーしかない。半径2キロ
(ヤオコー、ベルク2店、いなげや2店、デパ地下、東武ストアなど)
人間の生活だけに特化した暮らし、
東京が会社のためなら、埼玉は生活のための偏差値70越え
また東京に帰るのが億劫になる。
脱サラするつもり。
>>5310 匿名さん
>5302
>その品川シーズンほにゃららに、今日の日曜 よし、行こう! と都内や近県から若者が集まるかい?
Do it Theaterがプロデュースする“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)”の第4回目の開催が決定した。
“品川オープンシアター”とは、品川シーズンテラスを舞台に開催する野外上映イベント。前回(4月開催)は、3日間で約6,700人が来場している。会場では、広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンで映画鑑賞ができるほか、会場に施されたフォトスポットを巡ったり、こだわりのキッチンカーでフードやドリンクを楽しんだりと、思い思いに過ごせることが魅力だ。
下手な煽りだ 笑
混雑していることを自慢しあっているようだけど、渋谷、新宿の駅前とかまるでお祭りや花火大会みたいな人混みの中を毎日通り抜けて家に帰るのは気疲れする。最近は品川駅もそんな感じですか?
住むならスーパー、クリーニング、医療モール・病院、カフェ、飲食店、習い事、質の良い教育環境が近くにそろった駅近の人が多すぎない落ち着いた街が良い。
税理士からマンションを買うなら、四ツ谷を中心に新宿〜恵比寿の時計の9時〜7時を買わないとダメだと言われてます
品川駅対その他の駅達連合だね。
束になって掛かっても弾き返されるの繰り返し。
嫉妬は必要ないよ、リニアが開通すれば
その他の駅達連合も駅力アップする(^^♪
天王州アイルとか人が住むような環境じゃないよ
埋立地にしか買えなかった人が心の拠り所にしているのが品川の再開発なんだな。とりあえず、あと10年我慢して住んでみよう。
品川民 ぺっちゃんこ
釣りに反応しない!
いや、新宿と池袋は自転車で移動できる距離だから、、、、すごいなー。 勝てないよ。
東京の中心がどこにあるのか ハッキリするねー。
ちなみに皇居の郵便番号は100-0001
皇居=東京の中心100をスタートに上3桁の数字が小さいほど東京の中心に近い。
大手町や霞ヶ関も郵便番号100
「東京駅」の東半面が完全に機能していない、
海抜ゼロの場末と化し、千葉の経済は真っ先に下降し、人口は大きく減少、
強固地盤と高台の埼玉が台頭している以上、東京は非常に厳しい状態、
さらに品川に新幹線、リニアまでくる。戦後、
ここまで一方的に衰退するエリアも珍しい。
乃木坂の秋元真夏は出身が東京なのに埼玉と偽り問題になった。それから次々と偽埼玉アイドルが発覚する。どうして埼玉出身に若者がこだわるのか、このままでは千葉は消滅するだろう。
もぎたてフレッシュなプルプル感と清純さ + 東京のフェリス女学院w
これが可能なのは埼玉だけw だから嘘をついたんだね。
品川は、東京駅の力を奪うつもりか、恐ろしいやつめ。
本当に新宿と戦うつもりかよ。 軽視できんぞよ。
地方出身だから新幹線が好きなんだね。品川さん。
でも液状化して津波注意報が出る場所は、都会の中では最低ランクの貧乏くじなんだよ。
東京駅の力を品川駅が奪う→品川駅 強くなる→新宿駅を倒す 恐ろしいやつめ。
城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。
2035年、若者が東京から逃げ出す!?
東京が「高齢者ホームレス」であふれる日
「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。
一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。
わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。
・東京人たちが地方へ逃げ出す!
このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。
現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。
確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。
[No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。
品川も新宿も住むところじゃないよな
いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。
新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。
隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。
>>5393 匿名さん
全く根拠が示せていないですけど?地方には仕事がないから高負担でも人や企業は東京に集まりつづける。そして税収が潤うから高福祉が提供される。この流れは変わらないです。
新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。
新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。
マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。
上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。
品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので×
新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。
神田、秋葉、御徒町は異国
池袋は駅近にもマンションあるし
南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
東口だと目白側、西口だと立教側。
北側の住環境はお察しの通りだけど。
五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。
なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。
間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。
それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。
>悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?
築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。
>マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション
までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか?
>南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
>東口だと目白側、西口だと立教側。
そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。
立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな?
>隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。
シャトルバスがいるレベル。
>品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。
どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。
オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。
10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。
合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ?
五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。
kitmo21さん 2013/8/1521:21:52
断然、目白駅だと思います。
五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。
すぐこういう意見が返ってくるのよ。
目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。
>>5400 マンション検討中さん
品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。
オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。
ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。
>>5430 匿名さん
よく読んで。
朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。
新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。
大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに
この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。
新駅が優秀な子分になってくれることに期待。
田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。
独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。
>>5435 匿名さん
立派なだけでなく、品川から徒歩やタクシーで行きにくい点で、子分駅と言い難い。
大井町と大崎は、品川の発展と関係なく使える町。
池袋の子分の充実ぶりは要注目。
>品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。
俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
もれなくアピールポイントになってる。
昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
あると感じる。
>ショートカットして歩いても15分かからないですよ。
大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。
グランスカイから品川駅まで15分以内で行く方法知りたい。
空を飛んで行ってください
鶯谷とかのダサ駅なら浦和のほうが上とか言う人が出てくるんだよな
五反田のグランスカイから品川高輪改札までどんなにショートカットしても20分はかかる。しかも間には高輪台超えるための上り坂、下り坂。
池袋って地下直結施設を多く持つ東池袋以外に優秀な子分いるの?
北池袋や東池袋4丁目なんて居候みたいな子分だし。
池袋って西武デパートや東武デパートも池袋駅の一部と考えると、それこそ駅利用者は駅から出ないイメージ強い。
サンシャインは内容が昭和のコンテンツで中高生向けのイメージで駅から遠くて集客力弱い。他にこれと言った目玉のない街。
都心の不動産の価値なんていうのは、駅ができても半径500mが影響の限界だよ。
かなり甘く見でも1000m。そこまで離れると、むしろ駅直結がどんどん増えるのに、
あそこは1000mも離れてるのかよ、という印象がより強まるだけ。
時代遅れになっていく場所から駅の大発展を見守ってください。
品川は若者が来ないからねぇ
アジアヘッド入居者が増えるだけの未来
港南なんて、もともと海ですよ。
住むのは罰ゲーム。
住む観点でやっと地盤の話に
>>さらに低空飛行する大手町
フェイクに注意
大使館エリアの虎ノ門は欧米企業
線路際の新駅再開発は中国とインド企業
という住み分けでOKですよ
>>頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?
それに加えて、津波注意報エリア。埋立エリア。
日本企業でも遠慮願いたい環境。
これから虎ノ門と麻布台にメトロ直結のビジネス街ができるというのに。
作るとしたら大崎と新馬場の間
品川にも新宿―代々木、上野―御徒町的な駅が欲しいね
残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう
品川ネガが爆死寸前の必死の抵抗!笑
>リニア?名古屋に何の用が?
名古屋まで40分になるということは大阪まで90分になる、ということに頭が追いつかないバカは、リニア開通しても東京駅から2時間半かけて大阪まで行くんだろうな。リニア開通して、のぞみがいまのひかりのイメージに格下げになってもひたすら新幹線に乗るんだろう。
リニアの料金も新幹線プラス1000円くらいなのに。
乗り換え時間(待ち時間だってある)があるからね。
さらに東京駅近辺から出発だと、品川駅での乗り換え(相当かかるだろう)もある。
大手町の会社からならわざわざ名古屋までリニアを使う人がどれほどいるか。
リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?
リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?
虎ノ門じゃなくアジアヘッド駅に構えざるを得ない程度のショボい会社が集まります
掲示板にかかりっきりで、今日のじゅん散歩の品川を見逃した、品川人
ぷっ
名古屋に行く機会は無いとしても相模原甲府長野岐阜に行く機会は増えるかもよ
品川シーサイドとか、天王州アイルとか何も無いよ
晴海と同じくらい何もない。
映画ブレードランナーの新作が、ハリソンフォード主演で公開されるね。
タイトルが「ブレードランナー2049」
大阪まで開通してるかな? それほど未来 遠い目w
大阪まで開通すればね。
だから国も前倒しを検討してる。
その通り、大阪開通で更に価値がアップする。
リニア品川駅の発展は長期にわたって続く。
乞うご期待( ´∀`)
煽るなよ
大宮ー東京駅ルートが混雑して遅延とか起こってるから、その解消のために一部を新宿に振り分けるってアイデアでしょ。北陸あたりを考えてるらしい。
東北・上越新幹線は東京駅での東海道新幹線との接続を考えたら新宿はありえないだろう。
>>5476 匿名さん
>リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?
リニア開通は2027年、大阪までは2037年だけど安倍さんは8年前倒せ!といってるんじやなかったっけ。
東京ウォータータクシーで天王洲から日本橋までチャーター移動、観光案内や希望コースも通っていただいて快適でした。
おすすめです。
>>5492
フェイクしないとならないんだね。涙
2045年がデフォルト。最大8年前倒しでも2337年だろ?
しかし国から借金を勧められても、東海は本当に返せるかわからんと来た。
だから前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
これが事実。
2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に
まあこんなところ。
品川のラリ坊の話は飽きたわ
>>5498 匿名さん
深夜早朝から張り付きだからな
品川の一挙手一投足にビクビクしながら
毎日をすごすネガw
これからも品川の話題は加速度に増える一方
ネガの心中を察すると・・・切なすぎますね(笑)
五反田風俗好きの変態の末路
5501: マンション検討中さん
品川のラリ坊の話は飽きたわ
ギャハw
品川ってそんなにいいの?とさつ場が歴史的にあったりして土地のレベルとしてはFランク
というか、名古屋、大阪になんか行かないなんて
やはりネガはニートか良くても冴えない中小企業勤務なんだな
それなりの企業に勤めていたら中京や関西圏の企業とも
取引があって当然。
ビジネス中心地から外れた地域の、よくわからないような
会社勤めだから狭いエリアだけで仕事が完結しちゃうんだろうな。
発想も狭くなるわけだ。
皇居の郵便番号100-0001、高輪一丁目の郵便番号108-0074、港南一丁目の郵便番号108-0075。数字が若いほど中心に近い。あなたの郵便番号は?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
皇居を中心にしたって品川はずいぶん隅っこだね。
浦安と同じ距離だわ。
>>5508
そんな核心突いちゃっていいの?
確かにあなたの言うとおり、東京の中心は皇居や東京駅の周辺部
そこから遠く離れた新宿渋谷池袋はビジネスの本流からも見離された地域
副都心という名前に象徴されるように、いつまでたっても”副”の存在
国家的プロジェクトで大丸有と並ぶ地域に格上げされ日本経済の牽引役となってゆく品川と違って、さらなる地盤沈下が懸念される。
品川を中心にすると海に出てしまうw ダメw
名古屋は7位ですね。まぁ 名古屋にある物は、新宿に全部あるでしょう。
いや、横浜に負けてる時点で都内じゃ戦えないよ。 品川くん。
中心の皇居まで品川と浦安が同じ距離だって、新事実ですね。
2027年品川↔名古屋
2037年品川↔大阪(8年前倒し)
仮にこうなったとして、2017年にリニア楽しみに品川に住む理由がわからん。俺の感覚がおかしいのかわからんが、なんで天王州アイルや品川シーサイドに住む必要があるんだ?
他の山手線の駅徒歩5分くらいに住んだ方が遥かに利便性や再開発の恩恵を受けられると思うのだが
>>5517
変態の新宿さんが唯一の拠り所にしてるグラフにケチつけちゃカワイソウ
沿線私鉄の郊外民がワラワラ通勤通学でのぼってくるだけで、単にスルーされてるだけなのに。
5508さんが言ったように、通勤通学客の行き先は、東京の中心部
違います 土日利用客が多いのが 新宿 池袋 渋谷 最高です
5525さんの言う通り、世界トップ3相手に勝てないよ。。。
ターミナル 5分の閑静な住宅地 もうハチャメチャですな。 これじゃ賃貸にしておいた方がいい。
ブリリア目黒は強いな
駅力の話で、別に歌舞伎町に住みたい人はいないだろうし、新幹線のターミナルに住みたい人もいないでしょう。
リニア開業は10年後。いまから10年前の出来事はそのまんま東の宮崎県知事就任、沢尻エリカの不機嫌ダンマリ騒動。10年なんてあっという間。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
品川に新幹線が来たのも10年ちょっと前だよね。 あまり反応がないんじゃない?
程度の低い捨てゼリフを吐いて削除されるしかなくなったネガw
前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
これが事実。
2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に
↑
今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。
トンネルだらけなんがから、リニアに窓もいらねーって。
そんな乗り物、一度で飽きるわ。
JR東海は、リニアを輸出産業として成功させればいいだけ。
アメリカの地平なら完成も早い。むしろ名古屋開業より早いか。
日本のリニア工事は、むしろゼネコンによる掘削技術がスゲーなって感じだもんな。
アメリカが完成したら、今度はインドだ。
衰退する大阪は、のぞみの高速化で十分。富士山も窓から見える。
名古屋まで電車が時短されるから、じゃあ名古屋に住もう名古屋で働こう、
とはならない。
結局は、21世紀も相変わらず東京に集積していく。
高さ制限がない場所には、400m級のビルが建つ未来が待っている。
リニアは名古屋往復アトラクション。
>5543
あ、それね。
アンケートって大人になっても週間ジャンプ読んでるような知見の浅いオッサン、ゆとりの若者、世の中どうでもよくなちゃってる老人も答えてるからね。
品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ。
横浜が大人気の度合いをどんどん増しているから、
品川は実はそこが一番の敵なんだよ。
あと川崎もね。
神奈川県民が、そっちに行っちゃって、ちっとも品川に遊びに来ない。
3大副都心は郊外方面に強敵がいないから、上り電車に乗って人が集まる。
>なんでもいいけど
>日本語で書けよ
>悔し涙で目が潤んでいるのか?
↑
これが品チャンの最大限の反論。
駅前の2つのパチンコ屋が燦然と輝く、品川。
相変わらず著作権を犯してまで戦う品川くんだが、論破されまくり
品川くん周りの駅にどんどん抜かれてくね。。
新橋、品川←このサラリーマンの墓場に手を出したら終わり。
流行の最下層でおやじギャグしか言えなくなる。
15年後
東京の急激な高齢化、平均年齢66歳、サラリーマンエリアは壊滅すると思う。
2015年 ASEAN諸国 平均年齢
ベトナム 30.4
マレーシア 28.5
ミャンマー 27.9
インドネシア 27.8
フィリピン 24.2
カンボジア 23.9
ラオス 21.9
ちなみに
日本 46.5
世界平均 29.6
とんでもないことになってる。
日本では報じないが、福島原発の爆破
数日後の「死の雨」を受けた 関東の人達
「ランニングをしよう」の宣告で多くの人が雨を受けた。
相当、寿命が短縮される。
人口減と高齢化は、想定の1.5倍の速度で加速している。
放射能の中、なぜマラソンがブームだったのか、、、よく考えることだ。
日本はロシアのチェルノブイリと同じ手を使ったわけだ。
横浜&川崎は大切な品川の後背地
八王子&立川よりも、よっぽど将来性があるよね
所沢&川越なんてもう。。。。
新宿は立川&町田が後背地だからまだまだ強いかも
相変わらずリニア品川駅に対し
その他の駅たち連合のスレですね。
ぐふぉ!だめだ。品川駅には太刀打ちできない!ほかに東京に新駅計画は無いのか?
品川のゴミが今日も盛んだな
品川駅最寄りの人、ここにいるの?
体が小さくいつも虐められてた品川君。 生意気だよ。
品川vs新宿は、そのままのび太vsジャイアンの構図にそっくりだ
ジャイアン(新宿)に虐められていつもドラえもん(大丸有)に泣き付く弱虫のび太(品川)は、リニアを得て独り立ちできるのか
ちなみにしずかちゃんは渋谷、スネ夫は池袋、出木杉は上野、ドラミは豊洲
ということは、やはり品川が主人公ということか。
東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?答えは品川なのでしょう。
リニア品川駅の圧勝だね。
しかも年を追うごとにその差が開いていく。
品川以外の区民は存在価値がない
今日は品川の異常者がうようよしてるな
ノイローゼ品川w
衰退地域に住んでるとこうなるよ(見本)
>今日は品川の異常者がうようよしてるな
>ノイローゼ品川w
アッタマ悪そう
もっと有益な話題が欲しいですね
品川住民自慢のマリカーですが、国交省の規制が強化されそうですね。品川民ばかりあれを自慢しますが、ドトールの前も走ってました。いずれにしても迷惑でしかないですが。
品川は高さ制限とジェット騒音と液状化と津波でオワコンって言われて、
品川君がその単語が気に入って逆に新宿をオワコン、オワコンってはしゃいでますね。
しかし訪日客で東京滞在の3人に1人は新宿に宿泊する。
東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
1位 新宿 30%
2位 銀座 11%
3位 東京 8%
4位 浅草 8%
5位 渋谷 6%
6位 上野 5%
〃 赤坂 5%
〃 池袋 5%
〃 羽田空港5%
品川ランク外
http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg
そしてランク上位の駅では2020年までにすごい勢いでホテルが開業する。
あれれ?
品川は西武と京急がホテル作るどー!って大暴れしてたのに?
品川君、支離滅裂すぎ
>>5593 匿名さん
あまり深く考えずに買いました。
当時は安かったし、信頼できる人の薦めで前オーナーを紹介していただいて。
あそこどう?って聞かれると、いつも『便利』と答えます。
埋立地タワーって利便性に欠ける場所が多いと思うけどツインパークスはなかなか便利です。
その割に内陸に比べると安いですしね。
自分自身は駅をあまり利用しませんが、週に3回くらいは誰か来るのでそういった時に便利だなと感じます。
悪い部分としては、とりあえず建物が古いです。
そして地震の時にものすごい揺れます。
今までいくつかタワーマンション住みましたが、本当に建物が折れるんじゃないかと思うくらいに揺れます。
次は低層の物件に住もうと決意させてくれました。
話が全然嚙み合ってない。
おまえら●鹿なの?
弱点をそらしながらの攻撃だからね。
東京駅、虎ノ門、新橋、田町、品川リニア、品川新駅、竹芝、浜松町・・・
再開発目白押し!
浜松町駅は丁度真ん中です
どうかな?
港南はいいよね。坪220くらいの激安で買って10年以上住んだ中古が坪300万以上。しかも、品川再開発で注目が上がるから資産価値は今後もそのまま維持される。いまのマンション分譲価格は高すぎ。
WCTはたった1.3倍?
内陸では、
坪300万で買って今は450万とか、
坪400万で買って今は600万とか、1.5倍が普通だね。
御茶ノ水駅直結のワテラスも、坪400万は今考えると安かったな。
今は坪単価:614~739万円
https://www.ieshil.com/buildings/87339/
品川民は品川のことしかみてないからいつも勉強不足な
品川くんは、ネガさんに↓こんなイメージを持っている。
ツインパークス揺れるんだ。
最悪じゃん危ないし、
実家暮らしで良かったー (´・ω・`)ショボーン
開発開発っても、有明なんてマイナスだからw
まったく関係がない。
マイナスのエリアを持ち出して俺は凄いぞ、か。
この10年間でたった1.3倍のゲインだと偏差値50の平均レベル。
他人の土俵で相撲ってなんだ?
他人のまわしで相撲って言いたいの?
WCT勢のうち、今日は情報に弱い人が出てるってことですな
新宿西口の高層ビルは最近の再開発とは違ってビル内にすべてを取り込むコンセプトで周囲に広がりがないんだよね
隣の三井ビルはまだ低層部分にカフェをつくったり路面との連続性があるが三角ビルは外界とシャットアウトされているのがよくないのでこのような低層アトリウムをつくるのはよいことかと思います
だけどこんなアトリウムつくってもオフィスワーカー以外の客を集客することは難しいと思うけどね
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000196969.pdf
オフィスのバリューアップ(賃料アップ)で資金回収するのかね
今日は、WCT3人衆のうち情弱1人が出てるだけだから、反論が捨て台詞ばかりで弱い
原宿の宮廷ホームはあのままなのかね。
グランドパームスだよね。耐震補強含めマンション全体フルリノベ。
ただの築40年だと高輪といえども坪240~260万といったところかな。ペアシティ以外は。
5625は自分で自分の首を締めてしまった感じですね。本人は得意がっているつもりだが、周りから見ると所詮同じ穴のムジナ同士。
図星で悔しかったみたいね、アンチさん 爆笑
5625アンチさん
やけっぱチ!
使い捨てライターか?
品川キチほいほいスレ
相手にする気にもならないアンチさん。
>>5648 匿名さん
運河沿いの有効活用は徐々に進みつつあるけど、まだまだ港湾局との連携による規制緩和が必要。運河沿いの飲食店や小売店などが増えて水辺の賑わいが創出できれば地域の魅力が増すでしょう。
TYハーバー周辺に個性あるレストランが増えていて、運河活用の先進例となっているね。これが湾岸他地域にもどんどん広がってくれるといいな。
ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
好むからセンスの良い開発に期待したい。
一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。
渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。
は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。
新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。
新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。
だって全部あるんだもん。
>>5658
芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。
[NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
知らなかったっす。
自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!
>>5664 匿名さん
これだよね?
芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…
>一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
>新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
>そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w
ぷっ
新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
自分から吐露しちゃってるよw
恥ずかし過ぎる。
と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
上空も覆う防音フードの設置を求めて
http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html
リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
品川、終わった
でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ
>と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
よほど悔しいんだなw
笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。
>>5636
>>5651
▽「JR原宿駅」
明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
購入し、お言葉は指針にもしている。
裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
供給されなくなったのが残念。
原宿駅については・・・
①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
外回りホームとする
③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
出入改札動線を確保する
明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。
最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
最近は渋谷からあまり回らなくなった。
品川くんのお母さんは「あまちゃん」
お父さんは漁師 笑い
今も品川でウニ取ってる。
あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
よほど悔しかったんだね。
プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
西武はガラガラだった。
反撃もその程度か、新宿くんは。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
品川の駅力凄い。
品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ
水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる
>決定打からね。
うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
完成したら乗りに行ってあげるからさ。
ただし品川駅で乗り換えるだけね。
そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
風景を見ながらの高速走行。
日本ではモグラ走行。
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。
まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。
>>5693
最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。
~
>都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
>都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
>東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。
~
(日経より引用、一部抜粋)
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの?
それは絶対無理。
おまえ乗ったことないだろ。
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html
こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。
13店の商業ゾーン
VS
13ヘクタールの再開発+新駅
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ
中学生か
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。
2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?