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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 15:19:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 527751 検討板ユーザーさん

    >>527743 口コミ知りたいさん
    品川エリアをいくら持ち上げても

    徒歩圏外のあなたの港区の平均以下のオンボロタワマン

    の場所は天王洲アイルエリアです。

  2. 527752 名無しさん

    >>527744 さん

    うん。でもこれならあった方が良いです。        

    1. うん。でもこれならあった方が良いです。 ...
  3. 527753 名無しさん

    >>527745 匿名さん

    芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。

    1. 芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺...
  4. 527754 マンション検討中さん

    >>527749 名無しさん
    その通りですね。

    1. その通りですね。
  5. 527755 検討板ユーザーさん

    >>527746 マンコミュファンさん

    なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれませんが、今のところその計画は一切ありませんし、地域住民としてもそれほど問題視しておりません。食肉市場は平成15年にリニューアルされて周辺環境への悪影響の放出は抑えこまれています。ですので、食肉市場はそのまま現存しても、臭いことはありませんが、生体運搬車などがどうしても気になるようであれば品川タワーフェイスや品川Vタワーを避けて、食肉市場から距離が離れたマンションを選択することをお勧めします。

    1. なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれ...
  6. 527756 匿名さん

    >>527753 名無しさん
    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  7. 527757 名無しさん

    >>527747 マンション掲示板さん

    港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南アドレスの成長性は定量的にも明らかで...
  8. 527758 マンション検討中さん

    >>527753 名無しさん
    悪影響があろうとなかろうとそういう場所は
    悪影響はほぼ皆無と言えるのはあなただけです。

  9. 527759 検討板ユーザーさん

    >>527754 マンション検討中さん

  10. 527760 評判気になるさん

    >>527754 さん

    うん。でも周辺には下水処理施設などの嫌悪施設はいりません。良好の住環境には全く必要はないからです。

                     

    1. うん。でも周辺には下水処理施設などの嫌悪...
  11. 527761 名無しさん

    >>527744 eマンションさん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

            

    1. 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の...
  12. 527762 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  13. 527763 マンコミュファンさん

    >>527757 名無しさん
    >港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。

    実額で見るとたったの39万円程度ですけどね。笑

  14. 527765 口コミ知りたいさん

    >>527761 名無しさん
    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  15. 527766 マンション検討中さん

    >>527763 マンコミュファンさん

    港南が高齢者比率も高いというのは嘘です。港南は高齢者比率は低いです。港南の65歳以上人口割合は東京都平均より3割も低いです。逆に港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。あなたは何故嘘ばかり書くんですか?都営住宅はありますが都営住宅にお住まいの方に失礼ではないですか?港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。

                 

    1. 港南が高齢者比率も高いというのは嘘です。...
  16. 527767 匿名さん

    >>527760 評判気になるさん
    その通りです。

    1. その通りです。
  17. 527775 マンション掲示板さん

    >>527767 匿名さん

    港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です

    1. 港南エリアは職住近接については理想的です...
  18. 527776 名無しさん

    >>527756 匿名さん

    品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

    品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

    現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

    1. 品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
  19. 527777 マンション検討中さん

    >>527767 さん

    港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。

    1. 港区の人口は25万人ですが、その約8%、...
  20. 527779 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  21. 527780 eマンションさん

    もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
    予想はしていましたが、品川から田町方面まで再開発が連なっているので、超大型タワークレーンがズラリと森のようになってきています!品川駅周辺の再開発が加速していますね!





    1. もともと交通至便な品川ですが、環状四号線...
  22. 527782 口コミ知りたいさん

    >>527765 さん

    都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。

    1. 都営住宅の有無と民度は全く関係ありません...
  23. 527783 匿名さん

    >>527770 名無しさん

    怒りの5連投爆笑

    1. 怒りの5連投爆笑
  24. 527786 通りがかりさん

    >>527783 匿名さん

    爆笑?なにが?

    1. 爆笑?なにが?
  25. 527787 マンコミュファンさん

    >>527783 さん

    システムのバグでたまたま重複することはあるよね。

  26. 527788 匿名さん

    >>527786 通りがかりさん
    同じ文言と資料を5連投する意味と意義は見出せないんだけど?

  27. 527789 匿名さん

    >>527787 マンコミュファンさん
    それはあなたのミスでしょう。いつもそうやって荒らすのが原因でしょう笑

  28. 527790 eマンションさん

    >>527788 匿名さん

    投稿は一回だけど、なぜか何回も投稿されることはある。

  29. 527792 マンコミュファンさん

    >>527790 eマンションさん
    だからあなたの荒らし投稿が原因でしょう。

  30. 527793 eマンションさん

    >>527789 匿名さん

    京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。




    その画像、水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。茶色く見えるのは光線の関係で水自体が茶色ければ水底まで見えるはずが無いですから、水質の良いことを物語る証拠写真です。実際そこや近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。天王洲アイルはとっても水質が良いですね。


  31. 527794 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  32. 527796 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    完全終了ですからね

    (爆笑)

  33. 527797 検討板ユーザーさん

    >>527794 匿名さん

    港南は港区なので子育て支援が充実している。港南の保育園は余っており、保活の心配が全くなく、期中の入園も余裕。

    このため、他のエリアから港南に通わせている親も多い。保育料も無料。また港南は歩車分離されて歩道が広く、計画的に作られた街なので公園と保育園とマンションと学校と学童が隣接しているなど無駄がなく、子育て環境が充実しており、全てが効率的に機能している。

  34. 527799 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  35. 527801 匿名さん

    >>527800 口コミ知りたいさん
    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  36. 527802 口コミ知りたいさん

    >>527801 匿名さん

    その次長とかいう人はここに何の関係もないので悪しからず。

    1. その次長とかいう人はここに何の関係もない...
  37. 527803 匿名さん

    >>527797 検討板ユーザーさん
    >他のエリアから港南に通わせている親も多い

    聞いたこともないね。

    >保育料も無料

    別に港南でなくとも無料だし、港南だけが無料というわけでもない。

    >子育て環境が充実し

    芝浦は増え続ける児童に対応して、新しい小学校や子育て支援施設を駅前で新設したが、港南はそう言った計画もなく放置状態じゃありませんかね?

    品川駅前(港南側)の子育て施設は小汚い繁華街に埋もれているし、使い勝手最悪と思います。

  38. 527804 匿名さん

    >>527800 口コミ知りたいさん
    wctからでは徒歩15分以上かシャトルバスが必要なので、これは極めて不便といえよう。

  39. 527805 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  40. 527806 匿名さん

    子育てを考えたら下水放流口や清掃工場が至近にある港南は衛生面で無理だと思う。江東区の方が周辺環境が良いですよ。

  41. 527807 マンション検討中さん

    品川は南北線で六本木1丁目駅まで直接繋ぎますが、六本木駅へのアクセスには依然課題が残ります。

    また南麻布(広尾)へなど
    小回りが効かないのは相変わらずと言ったところですね。

  42. 527808 口コミ知りたいさん

    そもそも港南には大手受験予備校等は港南にはありません。習い事についてもターミナル駅の割には充実していない。予備校や習い事の数では隣の青物横丁や品川シーサイドの方がはるかに充実している。

  43. 527809 匿名さん

    南北線新駅は高輪にできるから、品川駅からそれなりに歩く。港南口から歩いたら10分以上必要だからね。港南3、港南4から南北線品川駅より、芝浦4から白金高輪駅の方が近いと思う。

  44. 527810 匿名さん

    >>527719 通りがかりさん
    謎の運賃とも言える都度の協力金負担はあります。

  45. 527811 匿名さん

    >>527808 口コミ知りたいさん
    住民の数がまず違います

  46. 527812 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またパークホームズ浅草橋のスレでパンツ連呼して発狂しているな。

  47. 527813 匿名さん

    >>527800 口コミ知りたいさん
    私も品川駅まで10分ですがその表を意識したことはありません。色々いけるにしても行くとこは決まっています。

  48. 527815 マンコミュファンさん

    >>527805 匿名さん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  49. 527819 通りがかりさん

    >>527806 匿名さん

    すでに港南周辺には合計160,000㎡もの公園があって充実しすぎているくらいですが、さらなる公園がオープンするとますます港南エリアに公園や緑地が増えて一層住環境、子育て環境が良くなりますね。その写真の場所はリビオタワー品川からも近いので恩恵は大きいでしょう。

    1. すでに港南周辺には合計160,000㎡も...
  50. 527820 通りがかりさん

    >>527807 マンション検討中さん

    南北線も建設されるのでますます便利になるでしょう

    1. 南北線も建設されるのでますます便利になる...
  51. 527821 評判気になるさん

    >>527809 匿名さん

    港南口から高輪口まで10分かかるってどんなお爺さん?

  52. 527822 口コミ知りたいさん

    >>527812 匿名さん

    知らんがな。

  53. 527823 検討板ユーザーさん

    >>527803 匿名さん

    今、児童数が激増!?実は中学受験熱が高い「芝浦港南」の教育事情とは…
    https://o-uccino.com/front/articles/55692

    壮絶な受験戦争は幼稚園選びから始まる…「東京港区」の苛烈な教育事情
    子育て世代が集中する「港南」
    https://gentosha-go.com/articles/-/45957


    港区ベスト5】小学校区「教育環境力」ランキング!(有料記事)
    港区の小学校区「教育環境力」 1位本村小学校区、2位港南小学校区。
    https://diamond.jp/articles/-/320598

    港区ベスト5】小学校区「教育環境力」ランキング
    1位 港南小学校区 77.5点
    https://diamond.jp/articles/-/217749


    「港南」の特徴は公立小学校の児童数の多さです。エリア内の公立小学校である「港南小学校」および「芝浦小学校」の2校は都内有数のマンモス校で、東京都公立小学校の学生数1位は1,362名の港南小学校、2位が1,279名の芝浦小学校でした。なお、令和4年度に芝浦小学校から芝浜小学校が分校となっています。


    地区合計の在籍児童数2,641名を6学年で割ると、1学年平均は約440名。一方、通学区域の公立中学校は「港南中学校」1校で、こちらの在籍学生数は342名、3学年で割ると、1学年あたり114名となります。小学校は1学年平均440名が、中学校は1学年平均114名となり、概算で公立進学率は約26%、7割以上の公立小学生が私立等に進学するという中学受験の激戦地区といえるでしょう。

  54. 527825 マンコミュファンさん

    >>527814 マンコミュファンさん
    品川は交通の便はまあまあいいんですが、あなたがいる港南4丁目の天王洲アイルエリアは交通の便が悪いんです。

  55. 527828 マンコミュファンさん

    モノレールという手もありますね。東京駅までたった18分。

    1. モノレールという手もありますね。東京駅ま...
  56. 527829 マンション掲示板さん

    >>527827 通りがかりさん
    徒歩15分は自称徒歩圏内

  57. 527830 評判気になるさん

    >>527825 マンコミュファンさん

    港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です

    1. 港南エリアは職住近接については理想的です...
  58. 527831 マンション検討中さん

    >>527829 マンション掲示板さん

    実際は12分で着くようです。

  59. 527832 マンコミュファンさん

    >>527828 マンコミュファンさん
    19分ですね。以前は昼間時間帯は浜松町の乗換が5分だったので14分で行けてました。

  60. 527833 通りがかりさん

    >>527831 マンション検討中さん
    ご苦労様です

  61. 527834 口コミ知りたいさん

    >>527823 検討板ユーザーさん
    私の投稿へアンカーをつけたようですが、コピペであり、有効の反論と認められませんので、港南は子育て不向きと言いたいんですね!

  62. 527835 マンコミュファンさん

    >>527827 通りがかりさん
    あなたの家からエレベーターを乗ると確実に15分以上はかかるので、徒歩圏外と言える。

  63. 527836 マンション検討中さん

    >>527828 マンコミュファンさん
    天王洲アイルエリアですから、元々そちらが正解なのでは?笑

  64. 527837 匿名さん

    >>527831 マンション検討中さん
    あなたの家からエレベーターに乗って、マルエツ前まで時間が抜けていますので12分では着きません。

  65. 527838 評判気になるさん

    >>527835 マンコミュファンさん
    バスに乗るなら5分前にはバス停にいたいです。

  66. 527839 匿名さん

    次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

  67. 527842 マンション掲示板さん

    >>527837 匿名さん

    それはどこのマンションでも同じ

  68. 527846 マンション掲示板さん

    >>527839 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  69. 527848 口コミ知りたいさん

    >>527832 マンコミュファンさん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  70. 527849 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  71. 527850 匿名さん

    >>527839 匿名さん

    日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。

    また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。

    近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。

    1. 日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い...

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