東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52746 匿名さん

    >>52744 匿名さん
    都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな

  2. 52747 匿名さん

    都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外

  3. 52748 マンション検討中さん

    山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。

  4. 52749 マンション検討中さん

    山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。

  5. 52750 匿名さん

    二子玉川も典型的な郊外。
    しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
    いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
    それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)

    その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
    二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。

  6. 52751 マンション検討中さん

    >>52749 マンション検討中さん
    山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。

  7. 52752 匿名さん

    >>52751 マンション検討中さん
    山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?

  8. 52753 匿名さん

    >>52752 匿名さん
    いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
    例えば大型マンションってどこがある?

  9. 52754 匿名さん

    >>52753 匿名さん

    パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。

  10. 52755 匿名さん

    話題がループするばかり。

  11. 52756 マンション検討中さん

    物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。

    問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。

    これら超割高マンション買うくらいなら、江東区台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。

  12. 52757 匿名さん

    >>52756: マンション検討中さん 
    偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw

  13. 52758 マンション検討中さん

    >>52756 マンション検討中さん
    どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。

  14. 52759 匿名さん

    >>52756 マンション検討中さん

    代官山は恵比寿徒歩圏内
    渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
    二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。

  15. 52760 匿名さん

    これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。

  16. 52761 匿名さん

    >>52745 匿名さん

    山手線沿線に住んでると、山手線以外に乗る機会は本当に少ない。

  17. 52762 匿名さん

    都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。

  18. 52763 匿名さん

    どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
    都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?

  19. 52764 匿名さん

    >メトロしかない地区も値下がり

    山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ

  20. 52765 匿名さん

    山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。

  21. 52766 匿名さん

    >>52764 匿名さん

    山手線外側で地下鉄しかない地域ね。

  22. 52767 匿名さん

    WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう

  23. 52768 匿名さん

    >>52767

    港南とかについてのアホな煽りはもうイラネ。それに対するWCTのレスもイラネ。

  24. 52769 匿名さん

    >>52767 匿名さん

    バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?

  25. 52770 匿名さん

    >>52767

    あんたよっぽどその話したいんだな 笑

  26. 52771 匿名さん

    写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。

  27. 52772 匿名さん

    確かに変なヤツいなくなったね

  28. 52773 マンション検討中さん

    変なやついなくなってよかった。

  29. 52774 匿名さん

    結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
    やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
    それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。

  30. 52775 マンション検討中さん

    >>52774 匿名さん
    理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。

  31. 52776 匿名さん

    >>52774: 匿名さん
    もうちょっと勉強して書き込めば?

  32. 52777 匿名さん

    >>52774 匿名さん

    何で外側にこだわるの?
    内側でもいいじゃない。

  33. 52778 匿名さん

    山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?

  34. 52779 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    高台で立地は良いけどちょいとチープ。

  35. 52780 匿名さん

    目黒のブリリアは間取りが安っぽい
    少なくとも青パーの方が高級でしょ。

  36. 52781 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    古くてもオーケーなら
    ペアシティルネッサンス。
    品川駅5分内側
    敷地内に庭園

  37. 52782 匿名さん

    >>52777 匿名さん
    いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
    少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
    別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。

  38. 52783 匿名さん

    >>52782 匿名さん
    田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ

  39. 52784 匿名さん

    青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ

  40. 52785 匿名さん

    >>52784 匿名さん

    ペアシティは5分
    青パー8分

  41. 52786 匿名さん

    そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
    そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。

  42. 52787 匿名さん

    リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。

  43. 52788 匿名さん

    青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか

  44. 52789 匿名さん

    >>52786
    20年後くらいの話だぞ、それ。誰も興味ない。

  45. 52790 匿名さん

    >>52789: 匿名さん
    俺は興味あるよ
    あれば便利に使えるからね

  46. 52791 匿名さん

    たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
    リセールバリューが保障されてるようなものだからな。

  47. 52792 匿名さん

    あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
    平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。

  48. 52793 匿名さん

    タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
    駅によりかなり明暗分かれてると思う

  49. 52794 匿名さん

    大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。

  50. 52795 匿名さん

    品川区は厳しいんじゃない?

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