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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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52741
匿名さん
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
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52742
匿名さん
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
それはタイミングがいいと言えるのか?
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52743
匿名さん
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。
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52744
匿名さん
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52745
匿名さん
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
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52746
匿名さん
>>52744 匿名さん
都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな
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52747
匿名さん
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
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52748
マンション検討中さん
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
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52749
マンション検討中さん
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
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52750
匿名さん
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)
その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。
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52751
マンション検討中さん
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。
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52752
匿名さん
>>52751 マンション検討中さん
山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?
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52753
匿名さん
>>52752 匿名さん
いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
例えば大型マンションってどこがある?
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52754
匿名さん
>>52753 匿名さん
パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。
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52755
匿名さん
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52756
マンション検討中さん
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。
問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。
これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。
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52757
匿名さん
>>52756: マンション検討中さん
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw
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52758
マンション検討中さん
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。
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52759
匿名さん
>>52756 マンション検討中さん
代官山は恵比寿徒歩圏内
渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。
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52760
匿名さん
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。
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52761
匿名さん
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52762
匿名さん
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
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52763
匿名さん
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?
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52764
匿名さん
>メトロしかない地区も値下がり
山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ
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52765
匿名さん
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
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52766
匿名さん
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52767
匿名さん
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
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52768
匿名さん
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52769
匿名さん
>>52767 匿名さん
バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?
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52770
匿名さん
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52771
匿名さん
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
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52772
匿名さん
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52773
マンション検討中さん
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52774
匿名さん
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
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52775
マンション検討中さん
>>52774 匿名さん
理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。
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52776
匿名さん
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52777
匿名さん
>>52774 匿名さん
何で外側にこだわるの?
内側でもいいじゃない。
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52778
匿名さん
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
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52779
匿名さん
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52780
匿名さん
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。
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52781
匿名さん
>>52778 匿名さん
古くてもオーケーなら
ペアシティルネッサンス。
品川駅5分内側
敷地内に庭園
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52782
匿名さん
>>52777 匿名さん
いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。
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52783
匿名さん
>>52782 匿名さん
田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ
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52784
匿名さん
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52785
匿名さん
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52786
匿名さん
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。
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52787
匿名さん
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
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52788
匿名さん
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
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52789
匿名さん
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52790
匿名さん
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