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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 527340 口コミ知りたいさん

    >>527339 匿名さん
    それは港区に言ってくださいね。

    1. それは港区に言ってくださいね。
  2. 527341 通りがかりさん

    都合の良い得は港区の資料を狂喜乱舞のように引用するが、都合が悪い資料は無意味として切り捨てる

    あなたの思考は狂っています。

  3. 527342 eマンションさん

    >>527341 通りがかりさん

    多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。

    港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 ...
  4. 527343 マンション掲示板さん

    >>527331 マンション掲示板さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  5. 527344 マンコミュファンさん

    >>527341 通りがかりさん

    都合の良いときは港南五丁目を狂喜乱舞のように引用するが、都合が悪い資料は無意味として切り捨てる

    あなたの思考は狂っています。

  6. 527345 名無しさん

    >>527344 マンコミュファンさん
    4丁目しか出せないあなたと違って、こちらはそんなことはしていません。港南1丁目から5丁目まで平均で出していますので、あなたの鸚鵡返しは筋違いの暴論でしょう。

  7. 527346 検討板ユーザーさん

    なんでも鸚鵡返しすればいいとでも思っているんですか?でも最低限意味が通じるようお願いしますね。

    昨日みたいに港南5丁目以外は港南ではないみたいなアホな発言はご自身のためにもやめた方がいいのでは?爆笑

    あなたには鸚鵡返しのセンスがないんだから笑

  8. 527347 匿名さん

    仕方ないよ 
    これが羽田線越えた港南なんです

    1. 仕方ないよ これが羽田線越えた港南なんで...
  9. 527348 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  10. 527349 マンション掲示板さん

    >>527347 匿名さん

    仕方ないよ 
    これが羽田線越えた港南なんです

    1. 仕方ないよ これが羽田線越えた港南なんで...
  11. 527350 匿名さん

    >>527347 匿名さん

    仕方ないよ   
    これが羽田線越えた港南なんです

    1. 仕方ないよ   これが羽田線越えた港南な...
  12. 527351 名無しさん

    >>527347 さん

    仕方ないよ 
    これが羽田線越えた港南なんです

    1. 仕方ないよ これが羽田線越えた港南なんで...
  13. 527352 eマンションさん

    >>527348 匿名さん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

    1. 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の...
  14. 527353 マンコミュファンさん

    >>527348 さん

    住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内のベスト10に入っています。これは富裕層が選ぶ地域ということになりますから、富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないというお説の通りだと港南は下水臭くないことになりますね。

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

    1. 住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキ...
  15. 527354 匿名さん

    >>527348 さん

    品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

    令和4年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    令和5年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf


    1. 品川周辺の運河について、品川区の定期調査...
  16. 527355 マンション検討中さん

    >>527347 匿名さん

    京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。




    その画像、水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。茶色く見えるのは光線の関係で水自体が茶色ければ水底まで見えるはずが無いですから、水質の良いことを物語る証拠写真です。実際そこや近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。天王洲アイルはとっても水質が良いですね。



    1. 京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテ...
  17. 527356 匿名さん

    凄いね

    1. 凄いね
  18. 527357 検討板ユーザーさん

    >>527346 検討板ユーザーさん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  19. 527358 マンコミュファンさん

    >>527356 匿名さん

    これに比べると全然凄そうに見えない。

    1. これに比べると全然凄そうに見えない。
  20. 527359 匿名さん

    都心はこちらです。

    1. 都心はこちらです。
  21. 527360 匿名さん

    >>527358 マンコミュファンさん
    高輪ゲートウェイシティは想像以上にちっちゃくてショボそうですね。

  22. 527361 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  23. 527362 マンション検討中さん

    >>527358 マンコミュファンさん
    低いね。所詮利用者数は10万人程度の駅の開発だなあ笑

  24. 527363 eマンションさん

    >>527361 匿名さん

    芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。

    1. 芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺...
  25. 527364 検討板ユーザーさん

    >>527361 さん

    なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれませんが、今のところその計画は一切ありませんし、地域住民としてもそれほど問題視しておりません。食肉市場は平成15年にリニューアルされて周辺環境への悪影響の放出は抑えこまれています。ですので、食肉市場はそのまま現存しても、臭いことはありませんが、生体運搬車などがどうしても気になるようであれば品川タワーフェイスや品川Vタワーを避けて、食肉市場から距離が離れたマンションを選択することをお勧めします。

    1. なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれ...
  26. 527365 評判気になるさん

    >>527361 さん

    移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

    1. 移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
  27. 527366 匿名さん

    >>527361 さん

    有明について書き込みするなら無視しないでくださいね。有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

    ”品川 デート” 検索結果

    【2023】品川のデートスポット16選!水族館のほか、ランチやディナーも充実
    https://www.jalan.net/news/article/361924/

    品川のデートスポットおすすめ10選!昼・夜別に定番から穴場まで
    https://yakata-fune.jp/column/column220

    デートにおすすめ!
    品川の人気スポットランキング
    https://rtrp.jp/locations/344/scenes/20/

    品川のデートスポットおすすめ25選! 定番から穴場までご紹介
    https://www.mapple.net/original/267244/?pg=1

    【2024年最新!】品川のデートで今年人気のおすすめ30店
    https://retty.me/theme/100087200/

    1. 有明について書き込みするなら無視しないで...
  28. 527367 名無しさん

    >>527358 マンコミュファンさん

    高輪ゲートウェイシティは想像以上にでっかくて凄そうですね。

    1. 高輪ゲートウェイシティは想像以上にでっか...
  29. 527368 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  30. 527370 名無しさん

    >>527369 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  31. 527371 マンション検討中さん

    >>527369 匿名さん

    ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」



    1. ところで、有明には公園は充実していないで...
  32. 527372 マンション検討中さん

    >>527368 匿名さん

    各スレを風俗ネタや内廊下臭いネタで荒らしてる次長とか言う人は発狂してるのかもしれませんが、私は次長ではないのでまったく発狂しておりません。発狂してるのは山手線のスレなのに山手線が通っていない有明を山手線スレで連呼してるあなたでは?

    それに環境は港南の方が良いと思いますよ。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りのエリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は決して良くはないと思います。

    多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。

    港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。


    1. 各スレを風俗ネタや内廊下臭いネタで荒らし...
  33. 527373 評判気になるさん

    >>527368 匿名さん

    環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。

    1. 環境の良さって交通利便性も含まれますけど...
  34. 527375 マンション掲示板さん

    >>527374 匿名さん

    住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内のベスト10に入っています。これは富裕層が選ぶ地域ということになりますから、富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないというお説の通りだと港南は下水臭くないことになりますね。

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

    1. 住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキ...
  35. 527376 口コミ知りたいさん

    >>527374 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  36. 527377 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    即終了します

    (爆笑)

  37. 527378 名無しさん

    >>527377 匿名さん

    1. >>527377 匿名さん
  38. 527380 匿名さん

    >>527367 名無しさん
    >想像以上にでっかくて凄そうですね。

    この程度ですごいと思うのなら、東京駅周辺行ってみなよ。

  39. 527381 匿名さん

    >>527367 名無しさん
    高輪ゲートウェイは手前の雑居ビルと比べても高さが無いのが本当に残念。郊外な感じがします。

  40. 527382 匿名さん

    同じ資料毎日貼ってるけど、駅遠だと他にやる事ないんだろうか?

  41. 527383 eマンションさん

    >>527378 名無しさん

  42. 527384 マンション掲示板さん

    >>527378 名無しさん

  43. 527385 匿名さん

    >>527378 名無しさん

  44. 527386 口コミ知りたいさん

    >>527379 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

    (各地域の緑被率)
    港南四丁目 30.6%
    有明一丁目 25.3%
    有明二丁目 23.1%
    豊洲二丁目 23.4%
    豊洲三丁目 25.1%
    豊洲六丁目 25.6%

    1. 港南より豊洲や有明の方が緑が多いというの...
  45. 527387 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは正直期待外れ感が強いですね。

  46. 527388 匿名さん

    港南四丁目にも待望の新築あります。よろしくお願いします。

    1. 港南四丁目にも待望の新築あります。よろし...
  47. 527389 eマンションさん

    >>527387 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは正直期待しかないですね。

    1. 高輪ゲートウェイシティは正直期待しかない...

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東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸