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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 08:02:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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52701
匿名さん
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52702
匿名さん
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52703
匿名さん
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
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52704
匿名さん
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52705
匿名さん
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
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52706
匿名さん
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。
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52707
匿名さん
今日はスレ本来の話題が多いですね。
山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。
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52708
マンション検討中さん
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52709
匿名さん
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52710
マンション検討中さん
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
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52711
ご近所さん
>>52706
真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
雰囲気も悪くないですね。
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52712
ご近所さん
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
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52713
マンション検討中さん
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52714
匿名さん
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52715
匿名さん
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。
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52716
匿名さん
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。
下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
なかなか面白い。
山手線と京浜東北線
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52717
マンション検討中さん
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
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52718
匿名さん
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52719
匿名さん
朝8時台、こんな感じ。
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52720
マンション検討中さん
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52721
匿名さん
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。
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52722
匿名さん
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52723
匿名さん
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52724
匿名さん
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
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52725
匿名さん
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。
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52726
匿名さん
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52727
匿名さん
>相変わらずコミュ障か
↑反論できないとこう言うしかない
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52728
匿名さん
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52729
匿名さん
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52730
匿名さん
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52731
匿名さん
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52732
匿名さん
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52733
マンション検討中さん
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52734
匿名さん
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52735
匿名さん
>>52734 匿名さん
大江戸線と南北線は赤字ギリなんだね。
まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑
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52736
匿名さん
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
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52737
匿名さん
>>52719
一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね
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52738
匿名さん
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。
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52739
匿名さん
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。
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52740
匿名さん
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
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52741
匿名さん
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
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52742
匿名さん
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
それはタイミングがいいと言えるのか?
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52743
匿名さん
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。
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52744
匿名さん
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52745
匿名さん
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
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52746
匿名さん
>>52744 匿名さん
都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな
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52747
匿名さん
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
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52748
マンション検討中さん
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
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52749
マンション検討中さん
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
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52750
匿名さん
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)
その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。
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52751
マンション検討中さん
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。
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52752
匿名さん
>>52751 マンション検討中さん
山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?
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52753
匿名さん
>>52752 匿名さん
いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
例えば大型マンションってどこがある?
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52754
匿名さん
>>52753 匿名さん
パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。
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52755
匿名さん
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52756
マンション検討中さん
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。
問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。
これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。
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52757
匿名さん
>>52756: マンション検討中さん
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw
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52758
マンション検討中さん
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。
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52759
匿名さん
>>52756 マンション検討中さん
代官山は恵比寿徒歩圏内
渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。
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52760
匿名さん
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。
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52761
匿名さん
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52762
匿名さん
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
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52763
匿名さん
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?
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52764
匿名さん
>メトロしかない地区も値下がり
山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ
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52765
匿名さん
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
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52766
匿名さん
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52767
匿名さん
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
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52768
匿名さん
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52769
匿名さん
>>52767 匿名さん
バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?
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52770
匿名さん
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52771
匿名さん
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
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52772
匿名さん
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52773
マンション検討中さん
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52774
匿名さん
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
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52775
マンション検討中さん
>>52774 匿名さん
理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。
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52776
匿名さん
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52777
匿名さん
>>52774 匿名さん
何で外側にこだわるの?
内側でもいいじゃない。
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52778
匿名さん
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
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52779
匿名さん
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52780
匿名さん
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。
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52781
匿名さん
>>52778 匿名さん
古くてもオーケーなら
ペアシティルネッサンス。
品川駅5分内側
敷地内に庭園
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52782
匿名さん
>>52777 匿名さん
いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。
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52783
匿名さん
>>52782 匿名さん
田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ
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52784
匿名さん
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52785
匿名さん
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52786
匿名さん
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。
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52787
匿名さん
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
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52788
匿名さん
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
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52789
匿名さん
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52790
匿名さん
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52791
匿名さん
たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
リセールバリューが保障されてるようなものだからな。
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52792
匿名さん
あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。
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52793
匿名さん
タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
駅によりかなり明暗分かれてると思う
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52794
匿名さん
大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。
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52795
匿名さん
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52796
匿名さん
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52797
匿名さん
>>52794 匿名さん
新宿〜秋葉原
新宿も入れてあげて
小田急さん頑張るみたいだから
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52798
匿名さん
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52799
匿名さん
>>52798 匿名さん
投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。
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52800
匿名さん
東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区・千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
東エリア
山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか
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