東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-12 08:02:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52701 匿名さん

    >>52697 匿名さん

    渋谷は埼京線山手線と並ぶからましになると思う。
    昔のように東横線が終点だったらわかりやすかったけどね。

  2. 52702 匿名さん

    東の地価が上昇しているらしいが、港区千代田区は底がたいね。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3216.html

  3. 52703 匿名さん

    同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

  4. 52704 匿名さん

    都心回帰と職住近接の結果ですね♪

  5. 52705 匿名さん

    渋谷駅で山手線埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。

  6. 52706 匿名さん

    52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
    こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。

  7. 52707 匿名さん

    今日はスレ本来の話題が多いですね。

    山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。

  8. 52708 マンション検討中さん

    >>52706 匿名さん
    関係ない話題はやめましょう。

  9. 52709 匿名さん

    >>52706 匿名さん
    ちょっとキツイですね

  10. 52710 マンション検討中さん

    総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。

  11. 52711 ご近所さん

    >>52706

    真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
    ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
    雰囲気も悪くないですね。

  12. 52712 ご近所さん

    52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。

  13. 52713 マンション検討中さん

    公園の話とかどーでもええわ

  14. 52714 匿名さん

    >>52710

    特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビックリするぐらいガラガラ。

    1. 特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビッ...
  15. 52715 匿名さん

    同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
    でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。

    1. 同車両に自分だけしか乗ってないという事も...
  16. 52716 匿名さん

    やっぱり都会派は山手線だよね。
    朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。

    下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
    なかなか面白い。

    山手線京浜東北線

  17. 52717 マンション検討中さん

    山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった

  18. 52718 匿名さん

    >>52717

    俺、学生のことからずっとそうだけど。

  19. 52719 匿名さん

    朝8時台、こんな感じ。
     

    1. 朝8時台、こんな感じ。 
  20. 52720 マンション検討中さん

    >>52718 匿名さん

    え?どゆいみ?何を伝えたいの?

  21. 52721 匿名さん

    山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
    メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。

  22. 52722 匿名さん

    相変わらずコミュ障か

  23. 52723 匿名さん

    田舎者は山手線

  24. 52724 匿名さん

    田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない

  25. 52725 匿名さん

    地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
    あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
    田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。

  26. 52726 匿名さん

    >>52725
    それは上京組の考え

  27. 52727 匿名さん

    >相変わらずコミュ障か


    ↑反論できないとこう言うしかない

  28. 52728 匿名さん

    >>52725

    そんなもんだ。利用者が圧倒的に多いのは山手線山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。

  29. 52729 匿名さん

    地下鉄で最強は日比谷線でしょ

  30. 52730 匿名さん

    んなわけねーだろ

  31. 52731 匿名さん

    モノレールはどう評価しますか?

  32. 52732 匿名さん

    >>52728
    んなわけねーだろ

  33. 52733 マンション検討中さん

    >>52731 匿名さん
    寝なさい

  34. 52734 匿名さん

    営業係数(100円儲けるのにいくらかかるか)

    ■首都圏地下鉄(営業係数が少ない順)
    東西線……64.9
    千代田線…68.0
    日比谷線…72.3
    新宿線……73.0
    半蔵門線…73.6
    浅草線……75.7
    有楽町線…76.3
    銀座線……76.8
    副都心線…79.5
    丸ノ内線…83.7
    三田線……90.5
    大江戸線…94.1
    南北線……97.9

    【参考】
    山手線……51.5
    中央線……65.3
    総武線……69.5
    芸備線……10万6801.9(日本最高)

  35. 52735 匿名さん

    >>52734 匿名さん
    大江戸線南北線は赤字ギリなんだね。
    まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
    麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑

  36. 52736 匿名さん

    山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。

  37. 52737 匿名さん

    >>52719

    一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね

  38. 52738 匿名さん

    >利用者が圧倒的に多いのは山手線山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。

    学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。

  39. 52739 匿名さん

    >>52737 匿名さん
    内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
    1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
    つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
    まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。

  40. 52740 匿名さん

    メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。

  41. 52741 匿名さん

    朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。

  42. 52742 匿名さん

    >>52741 匿名さん
    ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
    品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
    それはタイミングがいいと言えるのか?

  43. 52743 匿名さん

    すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
    ほとんど使わないけど。

  44. 52744 匿名さん

    >>52725 匿名さん
    丸ノ内線も郊外から都心部??
    荻窪は郊外ということかな。

  45. 52745 匿名さん

    東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。

  46. 52746 匿名さん

    >>52744 匿名さん
    都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな

  47. 52747 匿名さん

    都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外

  48. 52748 マンション検討中さん

    山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。

  49. 52749 マンション検討中さん

    山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。

  50. 52750 匿名さん

    二子玉川も典型的な郊外。
    しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
    いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
    それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)

    その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
    二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。

  51. 52751 マンション検討中さん

    >>52749 マンション検討中さん
    山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。

  52. 52752 匿名さん

    >>52751 マンション検討中さん
    山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?

  53. 52753 匿名さん

    >>52752 匿名さん
    いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
    例えば大型マンションってどこがある?

  54. 52754 匿名さん

    >>52753 匿名さん

    パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。

  55. 52755 匿名さん

    話題がループするばかり。

  56. 52756 マンション検討中さん

    物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。

    問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。

    これら超割高マンション買うくらいなら、江東区台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。

  57. 52757 匿名さん

    >>52756: マンション検討中さん 
    偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw

  58. 52758 マンション検討中さん

    >>52756 マンション検討中さん
    どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。

  59. 52759 匿名さん

    >>52756 マンション検討中さん

    代官山は恵比寿徒歩圏内
    渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
    二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。

  60. 52760 匿名さん

    これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。

  61. 52761 匿名さん

    >>52745 匿名さん

    山手線沿線に住んでると、山手線以外に乗る機会は本当に少ない。

  62. 52762 匿名さん

    都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。

  63. 52763 匿名さん

    どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
    都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?

  64. 52764 匿名さん

    >メトロしかない地区も値下がり

    山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ

  65. 52765 匿名さん

    山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。

  66. 52766 匿名さん

    >>52764 匿名さん

    山手線外側で地下鉄しかない地域ね。

  67. 52767 匿名さん

    WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう

  68. 52768 匿名さん

    >>52767

    港南とかについてのアホな煽りはもうイラネ。それに対するWCTのレスもイラネ。

  69. 52769 匿名さん

    >>52767 匿名さん

    バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?

  70. 52770 匿名さん

    >>52767

    あんたよっぽどその話したいんだな 笑

  71. 52771 匿名さん

    写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。

  72. 52772 匿名さん

    確かに変なヤツいなくなったね

  73. 52773 マンション検討中さん

    変なやついなくなってよかった。

  74. 52774 匿名さん

    結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
    やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
    それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。

  75. 52775 マンション検討中さん

    >>52774 匿名さん
    理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。

  76. 52776 匿名さん

    >>52774: 匿名さん
    もうちょっと勉強して書き込めば?

  77. 52777 匿名さん

    >>52774 匿名さん

    何で外側にこだわるの?
    内側でもいいじゃない。

  78. 52778 匿名さん

    山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?

  79. 52779 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    高台で立地は良いけどちょいとチープ。

  80. 52780 匿名さん

    目黒のブリリアは間取りが安っぽい
    少なくとも青パーの方が高級でしょ。

  81. 52781 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    古くてもオーケーなら
    ペアシティルネッサンス。
    品川駅5分内側
    敷地内に庭園

  82. 52782 匿名さん

    >>52777 匿名さん
    いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
    少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
    別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。

  83. 52783 匿名さん

    >>52782 匿名さん
    田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ

  84. 52784 匿名さん

    青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ

  85. 52785 匿名さん

    >>52784 匿名さん

    ペアシティは5分
    青パー8分

  86. 52786 匿名さん

    そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
    そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。

  87. 52787 匿名さん

    リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。

  88. 52788 匿名さん

    青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか

  89. 52789 匿名さん

    >>52786
    20年後くらいの話だぞ、それ。誰も興味ない。

  90. 52790 匿名さん

    >>52789: 匿名さん
    俺は興味あるよ
    あれば便利に使えるからね

  91. 52791 匿名さん

    たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
    リセールバリューが保障されてるようなものだからな。

  92. 52792 匿名さん

    あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
    平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。

  93. 52793 匿名さん

    タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
    駅によりかなり明暗分かれてると思う

  94. 52794 匿名さん

    大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。

  95. 52795 匿名さん

    品川区は厳しいんじゃない?

  96. 52796 匿名さん

    ワールドタワーのキモイ人いなくなっていた。

  97. 52797 匿名さん

    >>52794 匿名さん

    新宿〜秋葉原
    新宿も入れてあげて
    小田急さん頑張るみたいだから

  98. 52798 匿名さん

    対照的に山手線の上半分、見通し暗いなぁ

  99. 52799 匿名さん

    >>52798 匿名さん

    投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。

  100. 52800 匿名さん

    東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。

    同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

    東エリア
    山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか

    1. 東京23区のランキングによると、1位を獲...

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸