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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 15:19:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 526951 マンコミュファンさん

    >>526932 評判気になるさん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
  2. 526952 口コミ知りたいさん

    >>526944 匿名さん

    港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

    1. 港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
  3. 526953 口コミ知りたいさん

    >>526944 匿名さん

    環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
    港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。

  4. 526954 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  5. 526955 匿名さん

    >>526953 口コミ知りたいさん
    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  6. 526956 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  7. 526957 匿名さん

    豊洲 三井に住んでます
    芝浦 三井に住んでます
    港南 下水に住んでます

  8. 526958 匿名さん

    匿名ちゃん、港南嫌いなのはなぜ?

    誰かに何かされたから?

  9. 526959 匿名さん

    >>526958 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  10. 526960 匿名さん

    予算が許すなら有明や港南よりも山手線内側エリアが良いですね

    1. 予算が許すなら有明や港南よりも山手線内側...
  11. 526961 匿名さん

    いまいちだな

  12. 526962 匿名さん

    >>526959 匿名さん

    養豚場だらけの越谷行ったことがあれば、清潔そのものに見えるはずだが?

  13. 526963 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またパークシティ小岩のスレで風俗連呼して発狂しているな。

  14. 526964 eマンションさん

    >>526955 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  15. 526965 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  16. 526966 口コミ知りたいさん

    >>526954 匿名さん

    有明のほうが、これより開発が進んでるの?

    1. 有明のほうが、これより開発が進んでるの?
  17. 526967 評判気になるさん

    >>526959 匿名さん


    港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    1. 港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐこと...
  18. 526968 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  19. 526969 匿名さん

    港南嫌いの墓掘り人夫のボケッはマン質の匿名ちゃん隔離スレにおいでよね。

  20. 526970 マンション掲示板さん

    >>526961 匿名さん

    予算が許すなら港南エリアが良いですね

    1. 予算が許すなら港南エリアが良いですね
  21. 526971 マンション検討中さん

    次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。

  22. 526972 通りがかりさん

    >>526968 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  23. 526973 評判気になるさん

    >>526968 さん

    有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

    1. 有明の方がデート向きということですが、た...
  24. 526974 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  25. 526975 通りがかりさん

    港南嫌いの墓掘り人夫のボケッはこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで港南嫌いの墓掘り人夫のボケッが荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。山手線スレに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。

  26. 526976 匿名さん

    次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。

  27. 526977 検討板ユーザーさん

    >>526974 匿名さん

    有明は港南より公園は充実していません

    1. 有明は港南より公園は充実していません
  28. 526978 匿名さん

    >>526974 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  29. 526979 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  30. 526980 マンコミュファンさん

    >>526974 さん

    港南の方が将来性が高いのは自明ですね

    1. 港南の方が将来性が高いのは自明ですね
  31. 526981 マンション掲示板さん

    >>526979 匿名さん

    港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
  32. 526982 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  33. 526983 マンション掲示板さん

    >>526979 さん

    大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

    港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

    1. 大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
  34. 526984 名無しさん

    >>526982 匿名さん

    おかしいね

    1. おかしいね
  35. 526985 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  36. 526986 評判気になるさん

    >>526984 名無しさん

    港区港南エリアの高齢者比率はかなり低いです。いい加減なことを書かないように。

    1. 港区港南エリアの高齢者比率はかなり低いで...
  37. 526987 通りがかりさん

    >>526985 匿名さん

    グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality
    2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology"
    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイントだ。「エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか」

    1. グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の...
  38. 526988 マンション掲示板さん

    >>526985 さん

    品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

    1. 品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
  39. 526989 匿名さん

    すべての富は不動産に着地する あべりょう



  40. 526990 匿名さん

    能登半島地震 軟弱地盤ビルで杭基礎損傷 複数確認 専門家調査
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240901/k10014568251000.html

    先々週にNHKで放送してたの見なかったのかな?
    能登の地震から、軟弱地盤では杭基礎が破損する可能性があると説明してたね。
    毎日アピールしても、311で液状化したエリアは選択肢に入らん。

  41. 526991 匿名さん

    支持層まで杭が打たれていることが重要ですね。

    やっぱり設計事務所と施工ゼネコンが重要です。

  42. 526992 匿名さん

    それはおかしいですね。

    1. それはおかしいですね。
  43. 526993 匿名さん

    支持層まで打たれていても、軟弱地盤では杭基礎が破損する可能性ありますよ。
    だから、耐震基準が更に厳しくなるかも。

  44. 526994 匿名さん

    再放送するだろうから、見た方が良いと思う
    特に311で液状化したエリアにお住まいの方

  45. 526995 マンション検討中さん

    >>526977 検討板ユーザーさん
    港南芝浦は、利用価値のない広大な土地を公園に整備しただけのようですね笑

  46. 526996 マンション検討中さん

    >>526986 評判気になるさん
    港南のほとんどは夫婦二馬力社畜ターボですからね笑

  47. 526997 匿名さん

    東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。

  48. 526998 通りがかりさん

    >>526992 匿名さん

    それはおかしいですね。

    1. それはおかしいですね。
  49. 526999 検討板ユーザーさん

    >>526997 匿名さん

    え?液状化してない?

    1. え?液状化してない?
  50. 527000 検討板ユーザーさん

    >>526997 さん

    これは?

    1. これは?
  51. 527001 匿名さん

    東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。

  52. 527002 匿名さん

    おかしいね

    1. おかしいね
  53. 527003 匿名さん

    港南4丁目も豊洲も 液状化仲間、仲よくしろよ

  54. 527004 匿名さん

    どんな建物にも平等に訪れる“経年劣化”の波。そうした劣化を防ぐため、リフォーム工事が行われるが、規約的に共有部分に認定されていて、自由にリフォームできない部分もある。それは「玄関ドア」と「窓のサッシ」だ。

    「こないだ、住んでるタワマンの窓まわりのリフォームをしたんですけど、工事が終わってから『勝手にサッシを変えるなんて、何を考えているんだ!』って……。マンションの理事とかなんとかって人から、めちゃくちゃ怒られちゃったんです」

     自分の部屋なのに怒られるなんて、納得がいかないと語るのは、田上凛花さん(仮名・23歳)。東京都内の湾岸エリアにあるタワマンの一室に住む、銀座で働くバリキャリ女子だ。

    「私が住んでるタワマンは、高層階はベランダがあるけど低層階は無いっていうタイプ。ウチは低層階だからベランダが無くて。北向きの部屋だからか、朝とかめっちゃ寒いんですよ。で、たまたま仕事先の人に部屋が寒いって愚痴を言ったら『窓が単層だからじゃない? 複層ガラスにしたら暖かいよ』って言われたんです」

     田上さんは自身が務める会社のオーナーにこのことを相談。窓のリフォームをしてくれる業者にツテがあるとのことで、オーナーおまかせで工事を終えたという。

    「とりあえず、業者さんから管理人さんにだけは『◯月◯日にリフォーム工事をします』って伝えておいてくれって言われたので、管理人さんに『よろしくお願いします~』って伝えました。オーナーに任せていたので工事の方法とかはよく分からないんですが、お客さんが言っていた複層ガラスってやつにしてもらったんです。そしたらびっくりするほど暖かくなったので、窓ってすごい! なんて思っていたんですけど。後から管理人から話を聞いたらしい管理組合の理事とかってオジサンが数人で部屋に押しかけてきて。しかもめちゃくちゃ怒られて……」

    「サッシに勝手に手を加えるな!」「工事前の状態に戻せ!」。そう怒鳴られてしまった田上さんは、このまま住み続けるのがイヤで、別件に引っ越せないか思案中だという。

    「業者さんからは『同じマンションのほかの部屋も、同じように変えているところがあるから大丈夫だよ』的なことを言われたんですよ。なんでウチだけダメなんですかね」
    「どんな小さなリフォームを行う場合でも、必ず管理規約などを確認してから行うようにしてください。通常であればリフォーム業者の方が確認してくれるものだとは思います」

     そうアドバイスするのは、業界歴20年以上を誇る中目黒コレカライフ不動産の姉帯裕樹さん。安易なリフォームにより住人同士が揉めることは少なからずあり、何事も規約に沿って進めることが大切だという。

    「通常、窓のサッシ部分は管理規約によりマンションの共有部分とされていて、個人でのリフォームが禁じられています。窓ガラスは個人所有になるんですが、こうしたことはあまり知られていないことかもしれません。今回のように単層ガラスを複層ガラスに交換するだけの工事で、窓枠であるサッシまでいじる必要はないと思われるので、あくまでも想像の範疇ですが……。

     サッシは変えずに、窓だけを交換しているのではないでしょうか。しかし、管理人への伝え方がうまくいってなくて、田上さんが『窓の交換』とするべきところを『窓枠の交換』と間違えて伝えてしまった可能性もあります。業者に確認し、交換したのはどの部分か確認してもらうといいでしょう」

     ちなみに、こうした管理規約が見直され、窓のサッシ部分は個人所有であると規定しているマンションも増えていると姉帯さん。

    「窓などの開放部は結露が起こりやすく、放っておくとカビが発生してしまいます。このカビを放っておくとサッシの内側が腐ってしまったり、水が染み込んで鉄筋が膨張してヒビが発生したりして、マンションそのものの劣化につながってしまうこともあります。『共有部分だからいじっちゃダメ』って意固地になって放置するよりも、個人で早急に対処してくれたほうがマンションそのものの経年劣化を防ぐことができるんですけどね」

  55. 527006 匿名さん

    >>527002 匿名さん

    おかしいね

    1. おかしいね
  56. 527007 検討板ユーザーさん

    >>527002 さん

    おかしいね  

    1. おかしいね  
  57. 527008 匿名さん

    次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。

  58. 527009 匿名さん

    >>527008 匿名さん

    そうなんですね。気をつけます!

    1. そうなんですね。気をつけます!
  59. 527010 マンション検討中さん

    >>526997 匿名さん

    あれれ?

    1. あれれ?
  60. 527011 匿名さん

    次長の風俗マニアっぷりは凄いですよ。山手線の風俗語らせたら次長に勝てる人はいないっていつも褒められてるじゃん。

  61. 527012 eマンションさん

    >>526997 さん

    東日本大震災で液状化した範囲については、防災研究所の公式ホームページに記録が公開されています。東京湾岸で液状化したのは大部分が江東区内であり、港区内では一切液状化が記録されていません。

    1. 東日本大震災で液状化した範囲については、...
  62. 527013 匿名さん

    東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。

  63. 527014 検討板ユーザーさん

    >>527011 匿名さん

    そうなんですね。気をつけます!

    1. そうなんですね。気をつけます!
  64. 527015 eマンションさん

    >>527008 匿名さん

    ワールドシティタワーズで見かけたら近寄らないようにします!

    1. ワールドシティタワーズで見かけたら近寄ら...
  65. 527016 口コミ知りたいさん

    >>527013 匿名さん

    東日本大震災で液状化した範囲については、防災研究所の公式ホームページに記録が公開されています。東京湾岸で液状化したのは大部分が江東区内であり、港区内では一切液状化が記録されていません。

    1. 東日本大震災で液状化した範囲については、...
  66. 527017 匿名さん

    東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。

  67. 527018 検討板ユーザーさん

    >>527017 匿名さん

    嘘つきですね。東日本大震災の時、豊洲や有明が液状化したのは、Xの過去ポストを見れば明らかです。

    1. 嘘つきですね。東日本大震災の時、豊洲や有...
  68. 527019 マンション検討中さん

    >>527017 匿名さん
      
    嘘つきですね。東日本大震災の時、豊洲や有明が液状化したのは、Xの過去ポストを見れば明らかです。

    1.   嘘つきですね。東日本大震災の時、豊洲...
  69. 527020 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  70. 527021 マンション掲示板さん

    >>527017 匿名さん

    真逆で東京湾岸でも液状化したのは99%が江東区であり、中央区港区では液状化は発生していないと言うのが国の公式記録です。

    1. 真逆で東京湾岸でも液状化したのは99%が...
  71. 527022 eマンションさん

    >>527020 匿名さん

    港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    1. 港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐこと...
  72. 527023 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。

  73. 527024 検討板ユーザーさん

    >>527020 さん

    港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。

    1. 港区の人口は25万人ですが、その約8%、...
  74. 527025 評判気になるさん

    >>527023 匿名さん

    大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

    港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

    1. 大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
  75. 527026 マンコミュファンさん

    港南の方がブランド力がありますね

    1. 港南の方がブランド力がありますね
  76. 527027 検討板ユーザーさん

    >>527023 匿名さん

    環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
    港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。

    1. 環境の良さって交通利便性も含まれますけど...
  77. 527028 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  78. 527029 eマンションさん

    >>527028 匿名さん

    芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。


    また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。

    1. 芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺...
  79. 527030 eマンションさん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

  80. 527031 評判気になるさん

    >>527028 さん

    港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
  81. 527032 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  82. 527033 匿名さん

    >>527031 評判気になるさん
    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  83. 527034 評判気になるさん

    >>527033 匿名さん

    なるほど、そうなんですね!それならワールドシティタワーズを選ぶといいですね!

    1. なるほど、そうなんですね!それならワール...
  84. 527035 通りがかりさん

    >>527032 匿名さん

    気をつけます!

    1. 気をつけます!
  85. 527036 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  86. 527037 口コミ知りたいさん

    >>527028 匿名さん

    港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    1. 港南は臭いことなどありません。山手線ター...
  87. 527038 マンコミュファンさん

    >>527036 匿名さん

    大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

    港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

    1. 大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
  88. 527039 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  89. 527040 マンション掲示板さん

    >>527036 さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  90. 527041 マンション掲示板さん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

  91. 527042 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  92. 527043 評判気になるさん

    >>527042 匿名さん

    おかしいですね

    1. おかしいですね
  93. 527044 マンション検討中さん

    >>527043 評判気になるさん

    嘘ばっかりですね。港南は高齢者比率が低いです

    1. 嘘ばっかりですね。港南は高齢者比率が低い...
  94. 527045 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  95. 527046 匿名さん

    >>527042 匿名さん

    住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
    なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。   

    1. 住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
  96. 527047 マンコミュファンさん

    >>527045 匿名さん

    有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

  97. 527048 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  98. 527049 匿名さん

    >>527045 さん

    港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    1. 港南は臭いことなどありません。山手線ター...
  99. 527050 マンコミュファンさん

    >>527048 匿名さん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...

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