東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52612 匿名さん

    >港南口目の前には下車しないよ。


    港南口目の前、アレア品川南側で下車します。

  2. 52613 匿名さん

    >>52610

    武蔵小山って住みたい街の何位?

     

    1. 武蔵小山って住みたい街の何位? 
  3. 52614 匿名さん

    >>52613

    112位ですね。昨年までは60位台でしたが急下降してます。
    まあ、郊外ですからこんなもんでしょう。

     

    1. 112位ですね。昨年までは60位台でした...
  4. 52615 匿名さん

    港南は何位?

  5. 52616 匿名さん

    >>50609
    だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね

  6. 52617 匿名さん

    品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。

    1. 品川駅は4位、山手線では2位。このスレの...
  7. 52618 匿名さん

    Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?

    1. Food&Times伊勢丹って便...
  8. 52619 匿名さん

    品川ってエキナカ命の街ですね。

    1. 品川ってエキナカ命の街ですね。
  9. 52620 匿名さん

    >>562617
    こんな神奈川県が1位のランキングの信用性は何処にあるの?

  10. 52621 匿名さん

    駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
    バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。

  11. 52622 匿名さん

    羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)

    デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね

  12. 52623 匿名さん

    >>52616 匿名さん
    20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
    拷問レベルじゃん

  13. 52624 匿名さん

    >>52594 匿名さん


    日大マンションと言われる所以です。

    偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。

    価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。

    典型的な日大マンション、近大マンションです。

  14. 52625 匿名さん

    >>52623 匿名さん
    駅前からの都バスもありますよ。マンションバスは乗り場が遠いから何とかして欲しい。帰りはりんやモノレールを使います

  15. 52626 匿名さん

    いまは季節いいから歩けばいいしね。雨降れば都バス、シャトルバスで快適。

  16. 52627 匿名さん

    >20分もバス待ちとかあり得ない位に不便


    この距離を移動するのに20分もバス待つバカはいない。

    1. この距離を移動するのに20分もバス待つバ...
  17. 52628 匿名さん

    港南は世帯年収700万でも買えるらしいですね。

  18. 52629 匿名さん

    現代版団地ですからね

  19. 52630 匿名さん

    しつこくストーカーしている人はやはりこれが癪に障るのかな?

    1. しつこくストーカーしている人はやはりこれ...
  20. 52631 匿名さん

    >>52628

    その年収だと1LDKなら買えるかもね

  21. 52632 匿名さん

    >>52627 匿名さん
    確かに自治バスのバス停も離れているので都バス使いますよね。徒歩はやめた方がいいです。危険です。

  22. 52633 匿名さん

    >>52628

    その年収だったら諦めて豊洲にしたほうがいいよ

  23. 52634 匿名さん

    >>52632

    なぜ?

  24. 52635 匿名さん

    >>52627 匿名さん
    りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。バスが昨年までのように10分間隔たったら良かったんですが。

  25. 52636 匿名さん

    >りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。


    ↑アホがなんか言っているw

  26. 52637 匿名さん

    アホか。品川駅にでて何をする?マンションバスは通勤通学以外は不要論が出るだろう。管理費が無駄

  27. 52638 匿名さん

    >管理費が無駄


    ↑管理費で運営されていると思っているバカwww

  28. 52639 匿名さん

    >>52636 匿名さん
    豊洲物件の人からはアホ扱いなんですね。

  29. 52640 匿名さん

    >>52637

    もうちょっと調べてから書いたほうが。

  30. 52641 匿名さん

    120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。

  31. 52642 匿名さん

    駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ

  32. 52643 匿名さん

    >>52641

    WCTって2100世帯で何人住んでるんだっけ?

  33. 52644 匿名さん

    >>52643

    1世帯2.5人として5000人は住んでいるのではないですか?

  34. 52645 匿名さん

    結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑


     

    1. 結局、何かケチつけて溜飲サゲたいというこ...
  35. 52646 匿名さん

    湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
    分譲から13年経過してもいまだに人気1位。

    1. 湾岸ブームの火付け役になった人気マンショ...
  36. 52647 匿名さん

    可哀想に

  37. 52648 匿名さん

    来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。

    1. 来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3...
  38. 52649 匿名さん

    >湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。


    湾岸ブーム、あったな

    運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな

  39. 52650 匿名さん

    住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています

  40. 52651 匿名さん

    口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか

  41. 52652 匿名さん

    WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね

  42. 52653 匿名さん

    >湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。

    湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね

  43. 52654 匿名さん

    間違いない

  44. 52655 匿名さん

    ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね

  45. 52656 匿名さん

    都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
    港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ

  46. 52657 匿名さん

    都心回帰と職住近接

    ある意味諦めから始まったよな

  47. 52658 マンション検討中さん

    世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。

  48. 52659 匿名さん

    >>52658
    そうなんだよね。
    戸建てを諦め、子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め・・の結果でもあるね。

  49. 52660 匿名さん

    羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww

  50. 52661 匿名さん

    >子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、


    港南ではそれは無いと思うな。

    1. 港南ではそれは無いと思うな。
  51. 52662 匿名さん

    >子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め


    車を諦め??なんで?

     

    1. 車を諦め??なんで? 
  52. 52663 匿名さん

    相変わらずコミュ障だな

  53. 52664 匿名さん

    WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。

  54. 52665 匿名さん

    知らんがな

  55. 52666 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  56. 52667 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  57. 52668 通りがかりさん

    秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う

  58. 52669 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 52670 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  60. 52671 匿名さん

    バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。

  61. 52672 マンション検討中さん

    >>52671 匿名さん
    WCTの人をいじめても仕方ないと思います。ある種の信者のような荒らし住民を相手にそのような理屈は通用しませんよ。

  62. 52673 匿名さん

    ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
    WCT中古を検討する気が一気に失せますね。

  63. 52674 匿名さん

    >>52672 マンション検討中さん
    自分のマンション住民が一番の荒しとは…
    不幸ですね。結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。

  64. 52675 匿名さん

    >結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。


    悪評?

     

    1. 悪評? 
  65. 52676 匿名さん

    WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
    話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。
    住民板まで荒らすのはさすがに異常。

  66. 52677 匿名さん

    WCT中古を検討する気が一気に失せますね


    ↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う

  67. 52678 匿名さん

    ってか、山手線は他に話題無いのか?

  68. 52679 マンション検討中さん

    >>52676 匿名さん
    おー、起きたか、WCT住民

  69. 52680 マンション検討中さん

    >>52677 匿名さん

    m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

  70. 52681 マンション検討中さん

    >>52678 匿名さん

    浜松町の公園タワマン買うか迷ったけど、高すぎてやめたわ、魅力的ではあったけど池之端の方のタワマンにしたわ。池之端の購入層はリタイア組が中心なのかな

  71. 52682 匿名さん

    池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。

  72. 52683 匿名さん

    >>52681

    浜松町の公園タワマンってどこよ?

  73. 52684 マンション検討中さん

    >>52682 匿名さん
    WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい?

  74. 52685 マンション検討中さん

    >>52683 匿名さん
    どこだろうねへらへら

  75. 52686 匿名さん

    >>52678
    山手線スレ本来の話題にしようとすると、すぐに横やりが入って元の木阿弥に。

    この時だけは、日頃やり合っているポジもネガも協力し合うから、あら不思議。

  76. 52687 マンション検討中さん

    >>52686 匿名さん
    山手線の話題に戻しましょう。

  77. 52688 匿名さん

    来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
    京浜東北線の東十条ー品川間、
    東海道線の東京ー品川間、
    が10時間にわたり運休する。

    銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。

  78. 52689 マンション検討中さん

    山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
    ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。

  79. 52690 マンション検討中さん

    山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。

  80. 52691 匿名さん

    正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。

    山手線京浜東北線の泣き所ではある。

  81. 52692 匿名さん

    >>52689 マンション検討中さん

    どれも悪くない駅ですが、やはり東京駅近郊の職場だと遠すぎるんですよね、、、

  82. 52693 匿名さん

    今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。

    来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、
    更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。

  83. 52694 匿名さん

    >>52683 匿名さん
    パークコート浜離宮かツインパークスじゃね?

  84. 52695 匿名さん

    銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
    ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。

  85. 52696 匿名さん

    >>52688

    その切り替えの後は山手線が品川新駅ホームを通過するようになるらしい。

  86. 52697 匿名さん

    渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
    東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。
    上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。

  87. 52698 匿名さん

    19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
    新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。

  88. 52699 マンション検討中さん

    >>52692 匿名さん
    山手線を使うと大周りになりますが、総武線丸ノ内線京浜東北線も使える駅なら、東京まで15分くらいでつくのでは?

  89. 52700 匿名さん

    輸送力と運行頻度の差は無視できないね。

  90. 52701 匿名さん

    >>52697 匿名さん

    渋谷は埼京線山手線と並ぶからましになると思う。
    昔のように東横線が終点だったらわかりやすかったけどね。

  91. 52702 匿名さん

    東の地価が上昇しているらしいが、港区千代田区は底がたいね。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3216.html

  92. 52703 匿名さん

    同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

  93. 52704 匿名さん

    都心回帰と職住近接の結果ですね♪

  94. 52705 匿名さん

    渋谷駅で山手線埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。

  95. 52706 匿名さん

    52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
    こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。

  96. 52707 匿名さん

    今日はスレ本来の話題が多いですね。

    山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。

  97. 52708 マンション検討中さん

    >>52706 匿名さん
    関係ない話題はやめましょう。

  98. 52709 匿名さん

    >>52706 匿名さん
    ちょっとキツイですね

  99. 52710 マンション検討中さん

    総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。

  100. 52711 ご近所さん

    >>52706

    真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
    ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
    雰囲気も悪くないですね。

  101. 52712 ご近所さん

    52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。

  102. 52713 マンション検討中さん

    公園の話とかどーでもええわ

  103. 52714 匿名さん

    >>52710

    特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビックリするぐらいガラガラ。

    1. 特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビッ...
  104. 52715 匿名さん

    同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
    でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。

    1. 同車両に自分だけしか乗ってないという事も...
  105. 52716 匿名さん

    やっぱり都会派は山手線だよね。
    朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。

    下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
    なかなか面白い。

    山手線京浜東北線

  106. 52717 マンション検討中さん

    山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった

  107. 52718 匿名さん

    >>52717

    俺、学生のことからずっとそうだけど。

  108. 52719 匿名さん

    朝8時台、こんな感じ。
     

    1. 朝8時台、こんな感じ。 
  109. 52720 マンション検討中さん

    >>52718 匿名さん

    え?どゆいみ?何を伝えたいの?

  110. 52721 匿名さん

    山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
    メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。

  111. 52722 匿名さん

    相変わらずコミュ障か

  112. 52723 匿名さん

    田舎者は山手線

  113. 52724 匿名さん

    田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない

  114. 52725 匿名さん

    地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
    あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
    田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。

  115. 52726 匿名さん

    >>52725
    それは上京組の考え

  116. 52727 匿名さん

    >相変わらずコミュ障か


    ↑反論できないとこう言うしかない

  117. 52728 匿名さん

    >>52725

    そんなもんだ。利用者が圧倒的に多いのは山手線山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。

  118. 52729 匿名さん

    地下鉄で最強は日比谷線でしょ

  119. 52730 匿名さん

    んなわけねーだろ

  120. 52731 匿名さん

    モノレールはどう評価しますか?

  121. 52732 匿名さん

    >>52728
    んなわけねーだろ

  122. 52733 マンション検討中さん

    >>52731 匿名さん
    寝なさい

  123. 52734 匿名さん

    営業係数(100円儲けるのにいくらかかるか)

    ■首都圏地下鉄(営業係数が少ない順)
    東西線……64.9
    千代田線…68.0
    日比谷線…72.3
    新宿線……73.0
    半蔵門線…73.6
    浅草線……75.7
    有楽町線…76.3
    銀座線……76.8
    副都心線…79.5
    丸ノ内線…83.7
    三田線……90.5
    大江戸線…94.1
    南北線……97.9

    【参考】
    山手線……51.5
    中央線……65.3
    総武線……69.5
    芸備線……10万6801.9(日本最高)

  124. 52735 匿名さん

    >>52734 匿名さん
    大江戸線南北線は赤字ギリなんだね。
    まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
    麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑

  125. 52736 匿名さん

    山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。

  126. 52737 匿名さん

    >>52719

    一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね

  127. 52738 匿名さん

    >利用者が圧倒的に多いのは山手線山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。

    学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。

  128. 52739 匿名さん

    >>52737 匿名さん
    内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
    1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
    つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
    まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。

  129. 52740 匿名さん

    メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。

  130. 52741 匿名さん

    朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。

  131. 52742 匿名さん

    >>52741 匿名さん
    ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
    品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
    それはタイミングがいいと言えるのか?

  132. 52743 匿名さん

    すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
    ほとんど使わないけど。

  133. 52744 匿名さん

    >>52725 匿名さん
    丸ノ内線も郊外から都心部??
    荻窪は郊外ということかな。

  134. 52745 匿名さん

    東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。

  135. 52746 匿名さん

    >>52744 匿名さん
    都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな

  136. 52747 匿名さん

    都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外

  137. 52748 マンション検討中さん

    山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。

  138. 52749 マンション検討中さん

    山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。

  139. 52750 匿名さん

    二子玉川も典型的な郊外。
    しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
    いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
    それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)

    その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
    二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。

  140. 52751 マンション検討中さん

    >>52749 マンション検討中さん
    山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。

  141. 52752 匿名さん

    >>52751 マンション検討中さん
    山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?

  142. 52753 匿名さん

    >>52752 匿名さん
    いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
    例えば大型マンションってどこがある?

  143. 52754 匿名さん

    >>52753 匿名さん

    パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。

  144. 52755 匿名さん

    話題がループするばかり。

  145. 52756 マンション検討中さん

    物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。

    問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。

    これら超割高マンション買うくらいなら、江東区台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。

  146. 52757 匿名さん

    >>52756: マンション検討中さん 
    偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw

  147. 52758 マンション検討中さん

    >>52756 マンション検討中さん
    どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。

  148. 52759 匿名さん

    >>52756 マンション検討中さん

    代官山は恵比寿徒歩圏内
    渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
    二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。

  149. 52760 匿名さん

    これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。

  150. 52761 匿名さん

    >>52745 匿名さん

    山手線沿線に住んでると、山手線以外に乗る機会は本当に少ない。

  151. 52762 匿名さん

    都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。

  152. 52763 匿名さん

    どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
    都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?

  153. 52764 匿名さん

    >メトロしかない地区も値下がり

    山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ

  154. 52765 匿名さん

    山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。

  155. 52766 匿名さん

    >>52764 匿名さん

    山手線外側で地下鉄しかない地域ね。

  156. 52767 匿名さん

    WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう

  157. 52768 匿名さん

    >>52767

    港南とかについてのアホな煽りはもうイラネ。それに対するWCTのレスもイラネ。

  158. 52769 匿名さん

    >>52767 匿名さん

    バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?

  159. 52770 匿名さん

    >>52767

    あんたよっぽどその話したいんだな 笑

  160. 52771 匿名さん

    写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。

  161. 52772 匿名さん

    確かに変なヤツいなくなったね

  162. 52773 マンション検討中さん

    変なやついなくなってよかった。

  163. 52774 匿名さん

    結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
    やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
    それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。

  164. 52775 マンション検討中さん

    >>52774 匿名さん
    理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。

  165. 52776 匿名さん

    >>52774: 匿名さん
    もうちょっと勉強して書き込めば?

  166. 52777 匿名さん

    >>52774 匿名さん

    何で外側にこだわるの?
    内側でもいいじゃない。

  167. 52778 匿名さん

    山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?

  168. 52779 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    高台で立地は良いけどちょいとチープ。

  169. 52780 匿名さん

    目黒のブリリアは間取りが安っぽい
    少なくとも青パーの方が高級でしょ。

  170. 52781 匿名さん

    >>52778 匿名さん

    古くてもオーケーなら
    ペアシティルネッサンス。
    品川駅5分内側
    敷地内に庭園

  171. 52782 匿名さん

    >>52777 匿名さん
    いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
    少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
    別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。

  172. 52783 匿名さん

    >>52782 匿名さん
    田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ

  173. 52784 匿名さん

    青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ

  174. 52785 匿名さん

    >>52784 匿名さん

    ペアシティは5分
    青パー8分

  175. 52786 匿名さん

    そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
    そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。

  176. 52787 匿名さん

    リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。

  177. 52788 匿名さん

    青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか

  178. 52789 匿名さん

    >>52786
    20年後くらいの話だぞ、それ。誰も興味ない。

  179. 52790 匿名さん

    >>52789: 匿名さん
    俺は興味あるよ
    あれば便利に使えるからね

  180. 52791 匿名さん

    たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
    リセールバリューが保障されてるようなものだからな。

  181. 52792 匿名さん

    あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
    平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。

  182. 52793 匿名さん

    タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
    駅によりかなり明暗分かれてると思う

  183. 52794 匿名さん

    大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。

  184. 52795 匿名さん

    品川区は厳しいんじゃない?

  185. 52796 匿名さん

    ワールドタワーのキモイ人いなくなっていた。

  186. 52797 匿名さん

    >>52794 匿名さん

    新宿〜秋葉原
    新宿も入れてあげて
    小田急さん頑張るみたいだから

  187. 52798 匿名さん

    対照的に山手線の上半分、見通し暗いなぁ

  188. 52799 匿名さん

    >>52798 匿名さん

    投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。

  189. 52800 匿名さん

    東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。

    同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

    東エリア
    山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか

    1. 東京23区のランキングによると、1位を獲...
  190. 52801 匿名さん

    >>52796 匿名さん

    いるよ、真面目に議論に参加してます。

  191. 52802 匿名さん

    >>52801 匿名さん

    引き続き、ペタペタ無しで頼みますね。

  192. 52803 匿名さん

    東京駅駅前の汚いロータリが無くなり、旧駅舎から皇居迄の景観軸が綺麗。
    以前に比べ休日も丸の内や大手町を散策している人が増えたと思う。
    個人的に東京駅が一番好き。

    次は有楽町・新橋辺りの山手線赤レンガの橋脚整備をして欲しいと思うのですが中々綺麗にして貰えないですね。橋脚下に入っているお店がもっと魅力的になるんですけど。

  193. 52804 匿名さん

    >>52803
    やはり駅に昔からある建物などのシンボルがあると魅力的だと思います

  194. 52805 匿名さん

    >>52803 匿名さん

    東京駅が魅力的になったのは商業店舗、とりわけ路面店の存在が大きい。ビルでも外に面した一階部分が路面に開口した店舗になっているかどうかで街の雰囲気は全く変わる。

  195. 52806 匿名さん

    あとはある程度の空間的余裕が必要ですね。ビッチリ隙間なくビルだらけは魅力ない。公園とか広場とか遊びが無いと人は集まらないです。

  196. 52807 匿名さん

    東京駅は八重洲口も再開発が控えているので圧倒的ですね

  197. 52808 匿名さん

    新橋駅のSL広場、渋谷駅のハチ公もシンボルという意味では良い気がします

  198. 52809 マンション検討中さん

    >>52801 匿名さん
    もう荒らさないようにね

  199. 52810 匿名さん

    でも東京駅の再開発ってオフィス。しかも近くにまともなマンションが無い。商業施設ができるなら遊びに行けるけどマンションにはあんまり関係ない気がする。

  200. 52811 匿名さん

    >52810
    駅力が高い駅の近くにはいいマンションは無いよ

  201. 52812 匿名さん

    >>52809

    相手がどこにせよアホネガを撃退すれば荒れない

  202. 52813 匿名さん

    >>52811

    駅力が高い駅ってどこ?個人的には東京、品川、渋谷、新宿、池袋の5つかなという気がするけど。

  203. 52814 匿名さん

    東京、上野、品川、新宿、渋谷or池袋

  204. 52815 匿名さん

    >>52812
    落ち着け、な?

  205. 52816 匿名さん

    東京・・・いいマンション無い

    品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万

    渋谷・・・徒歩8分の青パーだけ?

    新宿・・・いいマンション無い

    池袋・・・徒歩6分グランドミレーニアくらい?

  206. 52817 匿名さん

    こんなサイトあるんですね。山手線全駅の待ち合わせ場所で待て!
    全部の駅で降りたことなかったので参考になりました。

    http://www.creators-station.jp/jobcat/broadcast/35902

  207. 52818 匿名さん

    >>52814 匿名さん
    上野は駅近にマンション、多くあるイメージだけど、住みたいとは思えない

  208. 52819 匿名さん

    >品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万

    品川って通過しかしない駅だけど
    魅力ってあるの?

  209. 52820 匿名さん

    >>52816 匿名さん
    新宿、渋谷、池袋は10分も歩けば、隣の山手線駅が最寄りになる

  210. 52821 匿名さん

    >>52814

    そのなかでは駅の徒歩5分圏に住宅地らしい住宅地があるのは品川だけかな
    それも駅南西側のペアシティルネッサンスまでのほんとに狭いエリア

    1. そのなかでは駅の徒歩5分圏に住宅地らしい...
  211. 52822 匿名さん

    >>52819 匿名さん
    うーん、職場が品川の人にはいいんじゃない?休みの日に行きたくなる様な街じゃない

  212. 52823 匿名さん

    新宿駅徒歩5分圏内

     

    1. 新宿駅徒歩5分圏内 
  213. 52824 匿名さん

    池袋徒歩5分圏
     

    1. 池袋徒歩5分圏 

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