東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-10 01:41:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 526040 評判気になるさん

    >>526032 通りがかりさん
    分析するのは勝手に分ければいいけど実際住むとなると商業地域も住居地域も関係ない、タワマンで住居地域のメリットないしね。

  2. 526041 検討板ユーザーさん

    >>526023 通りがかりさん
    都心に住むって広告主のエリアを持ち上げる特集するだけで、いちいちそんな大喜びしてる人いないよ

  3. 526044 匿名さん

    >>526043 マンション検討中さん

    ハイクラスとされる基準がショボイ

  4. 526046 マンション掲示板さん

    >>526042 口コミ知りたいさん


    過去に例がないからと言って、今後がないとはいえないでしょう。12ページもあったからと言ってすごいとはならないですよ。

  5. 526047 名無しさん

    >>526043 マンション検討中さん
    少なくともあなたが住んでいる天王洲アイル側では
    利便性の高い商業施設が充実した街とは到底言えないですね。

  6. 526051 口コミ知りたいさん

    >>526049 評判気になるさん
    本当にすごい街はそういう取り上げすら必要ないんだよね。

  7. 526055 eマンションさん

    >>526054 eマンションさん
    >品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想

    天王洲アイルの衰退で実質的に頓挫していますけどね。

  8. 526057 匿名さん

    天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないですね

  9. 526061 マンション比較中さん

    >>526060 マンコミュファンさん
    天王洲アイルは第一ホテルは撤退し、2年以上経っても後継ホテル決まらず、モノレールは快速停車駅から外れ、ビルの老朽化や都心の再開発による相対的地位低下からオフィスの空室率は高止まり。寂れ具合がすごいです。

  10. 526064 匿名さん

    昨日の雨凄かったね。また放流されそうです。

  11. 526065 検討板ユーザーさん

    >>526063 マンション検討中さん
    そういうのを寂れているといいますよ。

  12. 526066 匿名さん

    >>526062 マンション掲示板さん
    >港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。

    46パーセントと言えば聞こえはいいけど、実額でみますと5年でたったの39万円ですよ。

  13. 526068 匿名さん

    パークシティ武蔵小山じゃなくてパークシティ小岩だった。

  14. 526069 匿名さん

    羽田線越えた第一ホテルは撤退してから2年

    羽田線越えたら寂れ状態w

    運河は臭いし どうなることやらw

  15. 526070 匿名さん

    昨日の雨で国道357号(東京湾岸道路・お台場~羽田間)「東京港トンネル」では上下線(西行・東行)で通行止め。迂回路、レインボーブリッジ経由のために、海岸通りに沢山の大型トレーラが来てたね。

  16. 526071 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよ。

  17. 526076 マンション検討中さん

    >>526075 通りがかりさん
    港南には
    良い港南と
    悪い港南がありますけど
    港南4丁目は
    悪い港南です。

  18. 526079 マンション検討中さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

    ①駅前商業地域
    (1丁目、2丁目)
    ②文教住宅地域
    (3丁目、4丁目の羽田線の西側)
    ③住工倉混在地域
    (羽田線の東側から京浜運河まで)
    ④港湾地域
    (京浜運河から東側)

    ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

    ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

    ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

    ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
  19. 526082 通りがかりさん

    >>526070 匿名さん

    凄く沢山のトレーラーだったね

  20. 526083 通りがかりさん

    >>526080 通りがかりさん

  21. 526084 匿名さん

    >>526083 通りがかりさん

    おい!
    何度言えば分かるんだよ。
    しかるべき対応を取らせていただきます。

  22. 526086 通りがかりさん

    >>526085 マンション掲示板さん

    ふざけるな
    挑発しているのか?

  23. 526087 匿名さん

    羽田線越えたら
    終わりです

    (爆笑)

  24. 526088 マンション検討中さん

    >>526085 マンション掲示板さん

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