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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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52561
匿名さん
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52562
匿名さん
>>52518
>(wct)実際には住民はどんどん入れ替わってるから、ってことは、WCT中古を買って移住する人も
>どんどん出てきているって事ですね。
それはそうだよ。
地方から上京してくる人は常にいる訳で、中でも千葉とか横浜以外の神奈川民が
初めて東京に住むには豊洲とかコーナンとかピッタリだから。
でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
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52563
マンション検討中さん
23区の人口密度見れば一目瞭然では?公園面積と逆相関ありそうですが、都心の方が概ね人口密度高いですね。単身者も多いんでしょうが。
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52564
匿名さん
もっとも、WCTの場合は売買されてもオーナーチェンジで住民は賃貸なんて事が多い。
本当に中古買って家族で永住目的で移住するケースは意外と少ない。
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52565
匿名さん
それより2045年市町村将来推計人口ランキング東京都版が興味深い
千代田,中央,港の都心3区が人口大幅増、隣接する台東,文京,江東,品川も増
西側の区は横ばい、東側でも都心から距離のある足立,江戸川,葛飾は減、市部は激減
東京駅中心に都心回帰が進み職住近接の傾向を示したデータと言える
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52566
匿名さん
>それより2045年市町村将来推計人口ランキング東京都版が興味深い
>それより2045年
>それより
また否定から入る
おじさんの悪いところですよ
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52567
匿名さん
2045年の推計人口上位区 ()内は現在順位
1(1)世田谷区 914,434人
2 (2)練馬区 794,663人
3 (3)大田区 749,865人
4 (4)江戸川区 620,227人
5 (5)板橋区 610,486人
6 (7)杉並区 590,071人
7 (5)足立区 586,011人
8 (9)江東区 581,259人
都心回帰だ~ってのは一部そうなってるけど、大勢に影響はないとも言えそうだな
歴史は繰り返すともいうから2060年頃には「極小住宅におさらば」とかまた地方ブームかもね
都内全体での都心回帰もメリット享受するにも限度があって、
今いる地域の駅前、駅近隣マンションで充分って気付いたり。
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52568
匿名さん
実際問題、荻窪・武蔵小山とか電車に乗ったら東京駅まで30分掛からないエリアとか
もうちょっと遠い二子玉川辺りでも、駅近マンションへの移住はあっても
港・中央区とかまで高い金払って狭い家に移住する程メリットを感じるかどうか、なんとも言えないね。
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52569
匿名さん
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52570
匿名さん
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52571
匿名さん
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52572
マンション検討中さん
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52573
マンション検討中さん
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52574
匿名さん
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52575
匿名さん
>>52568 匿名さん
一度都心に住むと通勤時の満員電車が精神的、肉体的にストレスになるんだよね。まあ、それ以外は郊外でもいいんだけど
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52576
匿名さん
郊外のベッドタウンは職住近接の時代に合わない
そのベッドタウンに支えられてきた副都心の新宿渋谷池袋は衰退
代わりに都心近接の秋葉原〜田町が躍進
結果、駅力最強は東京駅で決定
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52577
匿名さん
>>52575
でも運河民みたいに超一流企業勤務なのに都内に一か所しか拠点がない設定って珍しいからな。
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52578
匿名さん
>>52570
>では、いまWCTに住んでる人で分譲時点から住んでる人はもういない?
なんでそんな極論になるか分からんけど、いるだろうけ52570が思ってるより
遥かに少ないんじゃないかね。
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52579
匿名さん
>でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジしたと考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。
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52580
匿名さん
住職近接≒駅近という意味
駅遠とか恥ずかしい。
ここで駅遠に住んでいると公表できる人は、神経図太いのか、恥知らずなのかどっち?
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52581
匿名さん
>芝浦、港南地区が1世帯の住人数が多いと思っていたのですが殆ど変わらない結果となりました。
当たり前だよ。子供を持つ世帯の比率は同じくらいだろ。ただし、総世帯数が圧倒的に芝浦港南が多い。
なので子供がいる家庭の絶対数も圧倒的に芝浦港南が多い。小学校の児童数を見れば明らか。
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52582
匿名さん
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52583
匿名さん
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52584
匿名さん
山手線外側の学校だけ1000人超えてるってのも現代版団地エリアとして考えれば納得できるし
山手線内外でこれだけ明確に差が出るのも面白い
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52585
匿名さん
東側優位だから職住近接なのか
職住近接だから東側優位なのか
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52586
匿名さん
>52585
>東側優位だから職住近接なのか
>職住近接だから東側優位なのか
どっちも間違い。
せいぜい誤差の範囲。
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52587
匿名さん
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52588
匿名さん
>>52560
このデータは、港区WEBからエクセルにコピー。
そのデータをそのまま3Dグラフ機能を使ってグラフ化させただけだから5分くらいで出来ますよ。
(住所が入ってると地図とリンクする機能、例えば大田区という地名)
まさか、地図の上に絵を描いてると思ってませんよね。
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52589
通りがかりさん
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52590
マンション検討中さん
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
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52591
マンション検討中さん
コーナン4サイコー、駅が遠くても、キチガイ住民が多くても住めばミヤコ
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52592
匿名さん
>>52591
一度見学したことがありますが、ラウンジからのビューは素晴らしかったです。
あれだけ湾岸ビューが素晴らしければ駅距離は許せるでしょう。
港南で一番高い坪単価が物語っていますね。
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52593
匿名さん
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52594
匿名さん
>>52579
>地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。
>何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジした
>と考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。
いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
10年以上3/4の住民が住み続ける港区のマンションはありません。
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52595
匿名さん
>>52594 匿名さん
一年で200件も売買成立するとか、凄い人気マンションなんですね。
他では考えられない成約率です。
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52596
匿名さん
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52597
通りがかりさん
>>52595 匿名さん
価格次第ですね。売買成立はあっても成約率は不明。
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52598
匿名さん
>いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
↑これが本当なら10年ちょっとで2000世帯が売却して出て行ったことになるから、
年間200物件が中古売買されたことになるな。
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52599
匿名さん
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52600
マンション検討中さん
海辺の潮に頭やられた湾岸民さん、ここは山手線の沿線民たちのスレ、もう荒らすのはやめよう、暇つぶしにバカにしてごめんよ。トヨス!(破滅の呪文)
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52601
匿名さん
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52602
匿名さん
>>52599
10年過ぎてもまだ値上がりしているようです。
2018.3.29.
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。
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52603
匿名さん
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
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52604
匿名さん
豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
もし中央リニア始発が新宿駅だったら見向きもされなかっただろう
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52605
匿名さん
>豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
港南はそうだが、江東区の豊洲は関係ないだろ。そもそも僻地。
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52606
匿名さん
>>52604
東優位とは言っても隅田川のはるか東は東過ぎです。せいぜい勝どき、晴海までです。
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52607
匿名さん
>>52603
説明見たところ、
※ワールドシティタワーズからの乗車時、品川駅前で降車せず⑥番乗り場まで乗車することも可能です。
だそうです。基本は品川駅前で降りるようですね。
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52608
マンション検討中さん
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52609
匿名さん
>>52607
港南口目の前には下車しないよ。乗り場に関してはめちゃ遠い。品川駅は最寄り駅ではないので天王洲アイルがオススメですよ。
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52610
匿名さん
まぁ港南は本来なら豊洲と切磋琢磨すべきだよな。
武蔵小山様に挑むのはまだはやい。
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52611
匿名さん
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52612
匿名さん
>港南口目の前には下車しないよ。
港南口目の前、アレア品川南側で下車します。
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52613
匿名さん
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52614
匿名さん
>>52613
112位ですね。昨年までは60位台でしたが急下降してます。
まあ、郊外ですからこんなもんでしょう。
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52615
匿名さん
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52616
匿名さん
>>50609
だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね
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52617
匿名さん
品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。
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52618
匿名さん
Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?
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52619
匿名さん
品川ってエキナカ命の街ですね。
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52620
匿名さん
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52621
匿名さん
駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。
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52622
匿名さん
羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)
デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね
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52623
匿名さん
>>52616 匿名さん
20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
拷問レベルじゃん
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52624
匿名さん
>>52594 匿名さん
日大マンションと言われる所以です。
偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。
価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。
典型的な日大マンション、近大マンションです。
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52625
匿名さん
>>52623 匿名さん
駅前からの都バスもありますよ。マンションバスは乗り場が遠いから何とかして欲しい。帰りはりんやモノレールを使います
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52626
匿名さん
いまは季節いいから歩けばいいしね。雨降れば都バス、シャトルバスで快適。
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52627
匿名さん
>20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
この距離を移動するのに20分もバス待つバカはいない。
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52628
匿名さん
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52629
匿名さん
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52630
匿名さん
しつこくストーカーしている人はやはりこれが癪に障るのかな?
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52631
匿名さん
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52632
匿名さん
>>52627 匿名さん
確かに自治バスのバス停も離れているので都バス使いますよね。徒歩はやめた方がいいです。危険です。
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52633
匿名さん
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52634
匿名さん
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52635
匿名さん
>>52627 匿名さん
りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。バスが昨年までのように10分間隔たったら良かったんですが。
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52636
匿名さん
>りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。
↑アホがなんか言っているw
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52637
匿名さん
アホか。品川駅にでて何をする?マンションバスは通勤通学以外は不要論が出るだろう。管理費が無駄
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52638
匿名さん
>管理費が無駄
↑管理費で運営されていると思っているバカwww
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52639
匿名さん
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52640
匿名さん
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52641
匿名さん
120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。
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52642
匿名さん
駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ
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52643
匿名さん
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52644
匿名さん
>>52643
1世帯2.5人として5000人は住んでいるのではないですか?
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52645
匿名さん
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑
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52646
匿名さん
湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
分譲から13年経過してもいまだに人気1位。
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52647
匿名さん
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52648
匿名さん
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。
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52649
匿名さん
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸ブーム、あったな
運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな
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52650
匿名さん
住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています
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52651
匿名さん
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
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52652
匿名さん
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
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52653
匿名さん
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね
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52654
匿名さん
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52655
匿名さん
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
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52656
匿名さん
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ
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52657
匿名さん
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52658
マンション検討中さん
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
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52659
匿名さん
>>52658
そうなんだよね。
戸建てを諦め、子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め・・の結果でもあるね。
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52660
匿名さん
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
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52661
匿名さん
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、
港南ではそれは無いと思うな。
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52662
匿名さん
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め
車を諦め??なんで?
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52663
匿名さん
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52664
匿名さん
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
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52665
匿名さん
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52666
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52667
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52668
通りがかりさん
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
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52669
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52670
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52671
匿名さん
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
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52672
マンション検討中さん
>>52671 匿名さん
WCTの人をいじめても仕方ないと思います。ある種の信者のような荒らし住民を相手にそのような理屈は通用しませんよ。
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52673
匿名さん
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。
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52674
匿名さん
>>52672 マンション検討中さん
自分のマンション住民が一番の荒しとは…
不幸ですね。結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
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52675
匿名さん
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
悪評?
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52676
匿名さん
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。
住民板まで荒らすのはさすがに異常。
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52677
匿名さん
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね
↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う
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52678
匿名さん
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52679
マンション検討中さん
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52680
マンション検討中さん
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52681
マンション検討中さん
>>52678 匿名さん
浜松町の公園タワマン買うか迷ったけど、高すぎてやめたわ、魅力的ではあったけど池之端の方のタワマンにしたわ。池之端の購入層はリタイア組が中心なのかな
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52682
匿名さん
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
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52683
匿名さん
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52684
マンション検討中さん
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい?
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52685
マンション検討中さん
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52686
匿名さん
>>52678
山手線スレ本来の話題にしようとすると、すぐに横やりが入って元の木阿弥に。
この時だけは、日頃やり合っているポジもネガも協力し合うから、あら不思議。
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52687
マンション検討中さん
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52688
匿名さん
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、
東海道線の東京ー品川間、
が10時間にわたり運休する。
銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。
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52689
マンション検討中さん
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。
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52690
マンション検討中さん
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
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52691
匿名さん
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。
山手線や京浜東北線の泣き所ではある。
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52692
匿名さん
>>52689 マンション検討中さん
どれも悪くない駅ですが、やはり東京駅近郊の職場だと遠すぎるんですよね、、、
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52693
匿名さん
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。
来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、
更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。
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52694
匿名さん
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52695
匿名さん
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。
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52696
匿名さん
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52697
匿名さん
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。
上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。
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52698
匿名さん
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。
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52699
マンション検討中さん
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52700
匿名さん
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52701
匿名さん
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52702
匿名さん
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52703
匿名さん
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
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52704
匿名さん
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52705
匿名さん
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
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52706
匿名さん
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。
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52707
匿名さん
今日はスレ本来の話題が多いですね。
山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。
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52708
マンション検討中さん
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52709
匿名さん
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52710
マンション検討中さん
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
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52711
ご近所さん
>>52706
真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
雰囲気も悪くないですね。
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52712
ご近所さん
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
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52713
マンション検討中さん
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52714
匿名さん
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52715
匿名さん
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。
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52716
匿名さん
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。
下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
なかなか面白い。
山手線と京浜東北線
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52717
マンション検討中さん
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
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52718
匿名さん
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52719
匿名さん
朝8時台、こんな感じ。
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52720
マンション検討中さん
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52721
匿名さん
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。
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52722
匿名さん
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52723
匿名さん
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52724
匿名さん
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
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52725
匿名さん
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。
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52726
匿名さん
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52727
匿名さん
>相変わらずコミュ障か
↑反論できないとこう言うしかない
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52728
匿名さん
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52729
匿名さん
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52730
匿名さん
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52731
匿名さん
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52732
匿名さん
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52733
マンション検討中さん
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52734
匿名さん
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52735
匿名さん
>>52734 匿名さん
大江戸線と南北線は赤字ギリなんだね。
まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑
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52736
匿名さん
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
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52737
匿名さん
>>52719
一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね
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52738
匿名さん
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。
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52739
匿名さん
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。
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52740
匿名さん
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
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52741
匿名さん
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
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52742
匿名さん
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
それはタイミングがいいと言えるのか?
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52743
匿名さん
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。
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52744
匿名さん
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52745
匿名さん
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
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52746
匿名さん
>>52744 匿名さん
都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな
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52747
匿名さん
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
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52748
マンション検討中さん
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
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52749
マンション検討中さん
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
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52750
匿名さん
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)
その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。
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52751
マンション検討中さん
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。
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52752
匿名さん
>>52751 マンション検討中さん
山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?
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52753
匿名さん
>>52752 匿名さん
いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
例えば大型マンションってどこがある?
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52754
匿名さん
>>52753 匿名さん
パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。
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52755
匿名さん
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52756
マンション検討中さん
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。
問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。
これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。
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52757
匿名さん
>>52756: マンション検討中さん
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw
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52758
マンション検討中さん
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。
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52759
匿名さん
>>52756 マンション検討中さん
代官山は恵比寿徒歩圏内
渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。
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52760
匿名さん
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。
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52761
匿名さん
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52762
匿名さん
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
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52763
匿名さん
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?
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52764
匿名さん
>メトロしかない地区も値下がり
山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ
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52765
匿名さん
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
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52766
匿名さん
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52767
匿名さん
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
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52768
匿名さん
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52769
匿名さん
>>52767 匿名さん
バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?
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52770
匿名さん
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52771
匿名さん
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
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52772
匿名さん
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52773
マンション検討中さん
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52774
匿名さん
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
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52775
マンション検討中さん
>>52774 匿名さん
理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。
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52776
匿名さん
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52777
匿名さん
>>52774 匿名さん
何で外側にこだわるの?
内側でもいいじゃない。
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52778
匿名さん
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
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52779
匿名さん
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52780
匿名さん
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。
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52781
匿名さん
>>52778 匿名さん
古くてもオーケーなら
ペアシティルネッサンス。
品川駅5分内側
敷地内に庭園
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52782
匿名さん
>>52777 匿名さん
いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。
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52783
匿名さん
>>52782 匿名さん
田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ
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52784
匿名さん
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52785
匿名さん
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52786
匿名さん
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。
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52787
匿名さん
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
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52788
匿名さん
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
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52789
匿名さん
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52790
匿名さん
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52791
匿名さん
たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
リセールバリューが保障されてるようなものだからな。
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52792
匿名さん
あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。
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52793
匿名さん
タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
駅によりかなり明暗分かれてると思う
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52794
匿名さん
大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。
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52795
匿名さん
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52796
匿名さん
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52797
匿名さん
>>52794 匿名さん
新宿〜秋葉原
新宿も入れてあげて
小田急さん頑張るみたいだから
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52798
匿名さん
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52799
匿名さん
>>52798 匿名さん
投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。
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52800
匿名さん
東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区・千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
東エリア
山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか
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52801
匿名さん
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52802
匿名さん
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52803
匿名さん
東京駅駅前の汚いロータリが無くなり、旧駅舎から皇居迄の景観軸が綺麗。
以前に比べ休日も丸の内や大手町を散策している人が増えたと思う。
個人的に東京駅が一番好き。
次は有楽町・新橋辺りの山手線赤レンガの橋脚整備をして欲しいと思うのですが中々綺麗にして貰えないですね。橋脚下に入っているお店がもっと魅力的になるんですけど。
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52804
匿名さん
>>52803
やはり駅に昔からある建物などのシンボルがあると魅力的だと思います
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52805
匿名さん
>>52803 匿名さん
東京駅が魅力的になったのは商業店舗、とりわけ路面店の存在が大きい。ビルでも外に面した一階部分が路面に開口した店舗になっているかどうかで街の雰囲気は全く変わる。
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52806
匿名さん
あとはある程度の空間的余裕が必要ですね。ビッチリ隙間なくビルだらけは魅力ない。公園とか広場とか遊びが無いと人は集まらないです。
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52807
匿名さん
東京駅は八重洲口も再開発が控えているので圧倒的ですね
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52808
匿名さん
新橋駅のSL広場、渋谷駅のハチ公もシンボルという意味では良い気がします
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52809
マンション検討中さん
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52810
匿名さん
でも東京駅の再開発ってオフィス。しかも近くにまともなマンションが無い。商業施設ができるなら遊びに行けるけどマンションにはあんまり関係ない気がする。
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52811
匿名さん
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52812
匿名さん
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52813
匿名さん
>>52811
駅力が高い駅ってどこ?個人的には東京、品川、渋谷、新宿、池袋の5つかなという気がするけど。
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52814
匿名さん
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52815
匿名さん
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52816
匿名さん
東京・・・いいマンション無い
品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万
渋谷・・・徒歩8分の青パーだけ?
新宿・・・いいマンション無い
池袋・・・徒歩6分グランドミレーニアくらい?
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52817
匿名さん
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52818
匿名さん
>>52814 匿名さん
上野は駅近にマンション、多くあるイメージだけど、住みたいとは思えない
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52819
匿名さん
>品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万
品川って通過しかしない駅だけど
魅力ってあるの?
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52820
匿名さん
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52821
匿名さん
>>52814
そのなかでは駅の徒歩5分圏に住宅地らしい住宅地があるのは品川だけかな
それも駅南西側のペアシティルネッサンスまでのほんとに狭いエリア
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52822
匿名さん
>>52819 匿名さん
うーん、職場が品川の人にはいいんじゃない?休みの日に行きたくなる様な街じゃない
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52823
匿名さん
新宿駅徒歩5分圏内
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52824
匿名さん
池袋徒歩5分圏
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52825
匿名さん
品川は論外だけど、休みの日に新宿渋谷池袋も行きたいとは思わない
最近は休日も銀座や日比谷の方が行く機会が多いよ
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52826
匿名さん
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52827
匿名さん
新宿と品川だと縮尺が違うと思えるくらい
商業施設の量と種類が違うね
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52828
匿名さん
>>52825
住む話をしているのか、遊びに行く場所の話をしているのか?
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52829
匿名さん
遊びに行くなら銀座や日比谷だとして銀座や日比谷に住むわけにはいかない。
銀座や日比谷に行きやすく静かで落ち着いた住環境の場所は芝浦だと思う。
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52830
匿名さん
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52831
匿名さん
>>52825 匿名さん
俺も食事は銀座が多いかなぁ、買い物は新宿、池袋が多いかなぁ。品川は羽田空港に行く時に乗換に使いますね
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52832
匿名さん
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52833
匿名さん
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52834
匿名さん
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52835
匿名さん
今は都心で完結しているので、わざわざ副都心方面に買い物出ませんよ
買い物ならネットもありますし、食事も美味しいお店は銀座〜日比谷に揃ってます
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52836
匿名さん
>>52833
飯田橋や後楽園あたりでは。
池袋に行きやすい必要はないような気がしますが。
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52837
匿名さん
>>52835 匿名さん
そんなことないですよ。同じ場所ばかりだと飽きるので、休日は他の街にもいきますよ。買い物はネットだけというのも極端な意見かと
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52838
匿名さん
>新宿、池袋、銀座 全部行きやすいのは?
新宿御苑前なら行きやすいよ
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52839
匿名さん
銀座日比谷を庭のように使いたいなら浜松町〜虎ノ門のあたりでしょうね。
すでに一般人には高嶺の花ですが。
妥協して芝浦ならお安いですが、それなら中央区の八丁堀〜東銀座の方が良質ですね。
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52840
匿名さん
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52841
匿名さん
人間的な暮らしがしたいから虎ノ門、浜松町には住みたくないな。
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52842
匿名さん
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52843
匿名さん
ま、港区に住んでて池袋や新宿に行かないと出来ないことって無いわけで。
港区民の行動範囲は六本木、麻布、赤坂、青山、銀座、広尾あたり。
新宿や池袋に行くことは皆無に近いでしょう。
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52844
匿名さん
そもそも虎ノ門や浜松町なんて賃貸がメインで分譲なんてレアでは
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52845
匿名さん
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52846
匿名さん
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52847
匿名さん
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52848
匿名さん
山手線駅すぐのところで環境が良い場所に住むには目白、駒込、代々木、西日暮里あたりかな。
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52849
匿名さん
>>52843 匿名さん
伊勢丹に行ったていいじゃない?
たとえばスポーツ店、楽器店や画材の店とか趣味の店は港区にはないね。港区にこだわる意味わからない。
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52850
匿名さん
>>52849 匿名さん
池袋、新宿に用事がないと言っている人は港南4の人?
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52851
匿名さん
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52852
匿名さん
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