東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 525607 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  2. 525609 匿名さん

    >>525606 名無しさん
    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  3. 525614 匿名さん

    山手線各駅を代表するホテルと標準客室の広さ

    神田駅 マンダリンオリエンタル東京 50平米
    東京駅 アマン東京 71平米
    有楽町駅 ペニンシュラ東京 54平米
    新橋駅 コンラッド東京 48平米
    浜松町駅 ラッフルズ東京 60平米
    田町駅 プルマン東京 29平米
    高輪ゲートウェイ駅 JWマリオット東京 36平米
    品川駅 ストリングスホテルみたいな星付きホテル 23平米
        品川プリンスホテルイーストタワー 13平米
        品川プリンスホテルメインタワー 21平米

  4. 525616 匿名さん

    港区内側にも中国人富裕層が多いですよ。

  5. 525620 評判気になるさん

    >>525605 評判気になるさん
    寂れている天王洲アイルはどうでも良い。

  6. 525621 匿名さん

    天王洲アイルはホテルが潰れたので行くことは無くなりました。

  7. 525634 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  8. 525666 匿名さん

    ■15年で2億4000万円の利益

    「15年間の資産運用で、約2億4000万円の利益が出ました」

     そう語るのは、神奈川県川崎市のタワーマンション「パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー」の管理組合法人で代表理事副理事長を務める志村仁さんだ。

     この利益は、敷地内駐車場を「外部貸し」するなどの実物資産運用と、修繕積立金を原資とした金融資産運用による利益を合わせた金額だ。

     近年、駐車場の外貸しを行う集合住宅は珍しくない。だが、「管理組合が積極的な資金運用を行っているとは言いがたい」(大和ライフネクスト・マンションみらい価値研究所)現状がある。そんな状況下で、同管理組合法人は、現在、20億円強の資金を社債で運用している。

  9. 525667 匿名さん

    >>525664 マンション掲示板さん
    天王洲アイルは寂れっぷりが半端ないですよ。

  10. 525669 検討板ユーザーさん

    >>525656 マンコミュファンさん
    この資料を繰り返し複数のスレで投稿するのは意味がわからん。港南には新築はないということを言いたいのかね?

  11. 525670 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  12. 525671 評判気になるさん

    >>525664 マンション掲示板さん
    天王洲アイル駅自身は利用者数半減し、快速が止まる駅ではなくなりますので、今度も利用者数が大きく回復する見込みはありません。

    またそんな素晴らしい場所ならホテルなんて撤退しないし、仮に撤退しても即後継が決まるはずですよね?

    いずれにして天王洲アイルはい素晴らしいというあなたの言い分には無理がありますね。

  13. 525672 匿名さん

    港南天王洲は国内でも最大規模の清掃工場に隣接していて空気もあまり良くないです。子供を遊ばせる環境としては有明や東雲の方が良いですね。

  14. 525673 匿名さん


    いずれにしても
    羽田線越えたら
    終わりだよ

    (笑)

  15. 525674 匿名さん

    今日は結構雨降るんだろうな

  16. 525675 匿名さん

    間違いなく放流されるだろうな

  17. 525677 マンション掲示板さん

    品川が好きなら高輪、芝浦、大崎でいいやん。なんであんな激混み駅が好むわけ?笑

  18. 525680 検討板ユーザーさん

    >>525672 匿名さん

    天王洲アイルが清掃工場に隣接してる???どこの異世界の天王洲アイルですか?

    1. 天王洲アイルが清掃工場に隣接してる???...
  19. 525681 マンション掲示板さん

    >>525678 名無しさん
    >乗り入れ路線数が多くて便利。

    私鉄と地下鉄の乗り入れが少ないので
    便利とは思わないね。
    交通整理されてもうそういう道はごめんだね。

  20. 525683 eマンションさん

    >>525682 評判気になるさん
    所詮は京急まで
    あとは南北線ぐらいだから、利用者数から見ても
    東京駅には及ばないし、
    ターミナル駅にしてはしょぼいよね。

  21. 525684 匿名さん

    天王洲アイルは火力発電所に隣接してますね

  22. 525687 匿名さん

    京急あっても南北移動しかできないじゃん。東西移動出来ない時点で他のターミナル駅に負けてるくらいわかるだろうに。

  23. 525688 匿名さん

    港南にある大学でOBが盗撮、捕まったニュースやってる

  24. 525690 匿名さん

    盗撮w 

  25. 525691 マンション検討中さん

    >>525679 マンコミュファンさん
    港南はダブル社畜率が高いだけですけど・・・・・・・・・

  26. 525692 マンション検討中さん

    >>525471 匿名さん
    これみたけど、笑えた。

    1. これみたけど、笑えた。
  27. 525697 匿名さん

    東西移動がバスです

  28. 525698 マンション検討中さん

    >>525694 口コミ知りたいさん
    東急は横浜やみなとみらい行くのに結構乗ってるし、小田急は箱根に行く人多いだろ。
    少なくとも都内から京急乗って三浦半島行く人より、はるかに多いと思うがw

  29. 525700 通りがかりさん

    >小田急や東急や西武や東武って沿線住民以外はまず乗らないよね。

    その沿線住民が新宿、渋谷、池袋に集約され、品川以上の利用者数になったんじゃないんですかね。

  30. 525703 検討板ユーザーさん

    横からだけど、俺もあなたがいう

    >小田急や東急や西武や東武って沿線住民以外はまず乗らないよね。

    はおかしいと思うね。西武と東武はわからないが、
    小田急は沿線に限らず箱根旅行に行く人がよく利用されているので沿線住民以外はまず乗らないよねというあなたの言い分はおかしいです。

  31. 525721 匿名さん

    >>525707 マンコミュファンさん
    品川シーズンテラスの貯留施設の完成前後において数値上大きな変化がないですけど、こじつけじゃないですか。

  32. 525722 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  33. 525723 匿名さん

    >>525710 eマンションさん

    同意。

    1. 同意。
  34. 525727 匿名さん

    発狂?

  35. 525728 匿名さん

    昨晩雨降ったし、暑そうだから、今日は出歩かない方が良さそうだね。

  36. 525729 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    終わりですよ

    (爆笑)

  37. 525733 検討板ユーザーさん

    >>525710 eマンションさん
    >運河沿いは潮風の香りがすることがありますが感覚として不快なにおいが無いという意味で無臭と言って良いでしょう。

    それなら港南の小中学生は臭いと表現しないわな。

  38. 525734 匿名さん

    今日は台風一過
    港南は大便一過

  39. 525735 匿名さん

    Boy meets girl
    臭いこそ 港南の宝探しだね
    小便はいつの日か
    港南の海 必ず見つける

  40. 525738 マンション検討中さん

    >>525736 マンション検討中さん
    > 都会育ちの子供たちにとっては、潮風の香りや海藻臭による磯臭さを臭いと感じるかもしれませんね。

    確かに都会の子供達はそうかもしれません。しかし運河の近くに住む港南の子供たちはそのぐらいのことは区別がつかないとは考えづらく、あなたの言っていることは
    無理がありますね。

  41. 525739 評判気になるさん

    >>525737 口コミ知りたいさん
    どちらにしても臭い認定じゃないですか。臭くないのなら「無臭」になるんじゃないですか。

  42. 525740 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  43. 525744 匿名さん

    港南や有明より港区山手線内側に住みたいですね。

  44. 525745 評判気になるさん

    >>525743 名無しさん
    >高い交通利便性

    バス便という時点で交通利便性があるとは言わないです。

  45. 525746 評判気になるさん

    >>525742 eマンションさん
    利用者数が半減し、ホテルも撤退するような寂れている天王洲アイルなんてどうでもいいです。あなたは穴場が好きなんでしょ?では永遠に穴場にするためにも宣伝なんてしない方がいいんじゃないんですか。

  46. 525748 匿名さん

    寂れている天王洲アイルなんてどうでもいいでしょう笑

  47. 525749 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  48. 525763 匿名さん

    >>525747 口コミ知りたいさん

    同意。

    1. 同意。
  49. 525764 同意。

    >>525754 評判気になるさん

  50. 525765 匿名さん

    TYなんちゃらしかないの天王洲アイルって?

  51. 525766 口コミ知りたいさん

    >>525761 検討板ユーザーさん
    自作自演の自擁護のお前が一番発狂していると思いますよ?

  52. 525767 匿名さん

    >>525754 評判気になるさん
    会員制で高くても良ければ有明の東京ベイコートクラブはラグジュアリーな誕生日デートに最高。ただ一度行ってしまうと天王洲アイルみたいな安い店でデートはできなくなる。

  53. 525768 匿名さん

    天王洲アイルの駐車場って1日最大1900円だぜ。羽田空港の駐車場より安い。本当に不人気エリアなんだろうな。

  54. 525769 匿名さん

    お盆は天王洲アイルに停車する快速が期間限定で復活。天王洲アイルの賑わいに貢献しました。

  55. 525770 匿名さん

    天王洲も港南も

    羽田線越えたら

    終わりだけどね

    (爆笑)

  56. 525773 匿名さん

    下水場に封印されしウ●コ、雨が降るたびに全量が運河に解放されてるから港南は臭いのよ。

  57. 525774 匿名さん

    >>525771 マンション検討中さん
    天王洲に車停めたら車臭くなるし、家畜の糞尿が飛んできたらどうするの?ドライブなら有明の方が良いですよ。

  58. 525775 eマンションさん

    利用者数はどっちもどっちですが
    天王洲アイルは2万人台に対して国際展示場は5万人台と有明の方が上ですね。

  59. 525776 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  60. 525778 評判気になるさん

    >>525768 匿名さん

    これ駅の駐車場だよね。ホントに安いな。安くしないと誰も行かないんだろうな。

  61. 525783 eマンションさん

    >>525777 名無しさん
    中国人でも港南よりも豊洲を選ぶんですね。

  62. 525784 匿名さん

    >>525778 評判気になるさん
    港南天王洲は安かろう臭かろうなんですよ。

  63. 525785 匿名さん

    港南緑水公園はかなり中国人多いよ。日常的に中国語が飛び交ってる。

  64. 525787 マンション掲示板さん

    >>525785 匿名さん
    入管近いからね。

  65. 525793 名無しさん

    >>525791 マンション掲示板さん
    有明の運河は磯の匂い
    港南の運河は糞の臭い

  66. 525799 マンション掲示板さん

    >>525788 口コミ知りたいさん
    >品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが

    六本木エリアには
    六本木一丁目駅(南北線)

    六本木駅(大江戸線)
    があります。

    いうまでもなく南北線は六本木一丁目駅にしかアクセスできません。延伸が実現しても六本木エリアへのアクセスは依然課題が残るでしょう。

  67. 525800 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  68. 525801 匿名さん

    >>525798 検討板ユーザーさん
    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  69. 525802 名無しさん

    >>525791 マンション掲示板さん
    >運河沿いは潮風の香りがすることがありますが感覚として不快なにおいが無いという意味で無臭と言って良いでしょう。

    あなたが根拠として提示した品川区の検査でも臭いという結果であり、無臭ではありません。無臭というのはあなたの思い込みでしかないでしょう。

  70. 525807 eマンションさん

    ちなみに渋谷駅から六本木駅まで12分だが、品川駅では倍に近い21分が必要である。

    なお赤坂駅でも渋谷から10分で到着できるが、品川駅だと3倍の30分はかかるので、

    品川駅は同じ港区内でも使いづらい駅であると言えよう。

  71. 525809 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  72. 525810 マンション掲示板さん

    >>525803 口コミ知りたいさん
    >記載されてるのは海藻の匂い、つまり潮臭さ、磯臭さと言われるものです。

    それもう「臭」というのでは?無臭なら無臭と表示しますよね。

  73. 525816 名無しさん

    >>525811 マンション検討中さん
    >525799でも挙げていますが。
    六本木エリアには
    六本木一丁目駅(南北線)

    六本木駅(大江戸線)
    があります。

    いうまでもなく南北線は六本木一丁目駅にしかアクセスできません。延伸が実現しても六本木エリアへのアクセスは依然課題が残るでしょう。

  74. 525817 マンション掲示板さん

    >>525815 評判気になるさん
    >で無臭と言って良いでしょう。

    それはあなたの主観ですよね?あなたが引用しているデータのどこにも「無臭」と記載されていませんよ。

  75. 525818 匿名さん

    港南からの下水放流量は年間約2000万トン。貯水池もシーズンテラス前はもともと5万トンあって、2.6万トン増やしたけど都心の人口増加と比べたら全然足りない。だから港南は今でも臭いし、都心人口の増加とともに年々臭いが悪化してるのよ。

  76. 525823 匿名さん

    有明の運河にあるのはウッドデッキ
    港南の運河にあるのはウ●コデッキ

  77. 525827 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  78. 525832 匿名さん

    天王洲アイルの駐車場が安いんだな

  79. 525834 匿名さん

    地価も安いんだろうな

  80. 525835 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  81. 525836 匿名さん

    >>525833 名無しさん
    確かに1000円は安いのでお勧めですね。

  82. 525837 匿名さん

    ようこそ港南へ 流そうよパラダイス
    糞便の運河向いて

    大人は触れない しゃかりき腐乱便臭
    夢の島だけじゃ 捌けない

  83. 525844 匿名さん

    >>525841 検討板ユーザーさん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  84. 525850 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  85. 525854 匿名さん

    悪臭は入居後 平行線で
    糞尿は愛せど 何もない
    雨天 stinks too much 超大
    19万倍の大腸菌 港南の水

  86. 525857 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  87. 525862 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  88. 525869 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  89. 525873 マンション検討中さん

    今日、WCT前の海岸通りを通ったんだけど、おっさんが赤信号なのに渡ってたわ。
    信号待ち長いから待ち切れないんだろうね。

  90. 525874 名無しさん

    >>525868 匿名さん
    これのことかな?


    1. これのことかな?
  91. 525876 匿名さん

    港南川柳

    同じだね
    う●ちの臭いと
    うちの臭い

  92. 525877 ご近所さん

    久しぶりにスレ覗いたら5年前と同じたった二人のやり合いですね。

  93. 525881 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  94. 525904 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  95. 525914 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  96. 525917 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  97. 525919 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  98. 525921 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  99. 525928 匿名さん

    >>525926 匿名さん
    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  100. 525932 匿名さん

    >>525931 評判気になるさん
    天王洲アイルは本当に寂れていますね。コロナ前は活気あったんですけどね。残念でなりません。

  101. 525934 マンション掲示板さん

    >>525932 匿名さん
    天王洲アイルは第一ホテルは撤退し、2年以上経っても後継ホテル決まらず、モノレールは快速停車駅から外れ、ビルの老朽化からオフィスの空室率は高止まり。寂れ具合がすごいです。

  102. 525944 匿名さん

    >>525937 評判気になるさん
    天王洲アイル駅の利用者はコロナ前の半減で回復せずホテルも撤退して周辺レストランもディナー帯は閑古鳥なのを寂れていると言います。

  103. 525946 評判気になるさん

    >>525937 評判気になるさん
    そういうのを寂れていると言います。利用者数は大幅に減少し、ホテルも撤退し、2年以上経っても後継ホテル決まらず、モノレールは快速停車駅から外れている以上、上がり目はもうないでしょう。

    >わんさか人が居たら興ざめ。

    じゃ品川駅と高輪ゲートウェイ駅もわんさか人がいるから興ざめと言いたいんですね!

  104. 525947 評判気になるさん

    ついでに言えば、誰かさんがいつもTYなんちゃらの写真を提示しているんだけど、

    そこは人混みでごった返しているから静かな環境が保たれておらず、雰囲気が悪いからみんな思い思いにのんびり過ごすことができないと言いたいんですね!

  105. 525950 匿名さん

    どうでもいい

  106. 525954 匿名さん

    有明にあるのはガーデン
    港南にあるのは糞便

  107. 525955 口コミ知りたいさん

    >>525954 匿名さん

    品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

  108. 525956 マンション検討中さん

    >>525954 さん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

  109. 525957 検討板ユーザーさん

    >>525949 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

    (各地域の緑被率)
    港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
    豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

  110. 525958 匿名さん

    タワマンに緑は必要?

  111. 525959 匿名さん

    >>525958 匿名さん

    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

    マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。

    【ハイクラスが居住エリアに求める条件】
    ※リクルート調べ

    1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
    2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
    3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
    4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
    5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

    ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

  112. 525960 名無しさん

    >富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。

    港南が子育てファミリーに人気とは聞いたことがないですね。

  113. 525962 匿名さん

    >>525959 匿名さん
    世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人をハイクラスといえるのかどうかわからないけど。世帯年収2000万程度では港区を買うのはリスクが極めて高いです。

  114. 525963 匿名さん

    >>525962 匿名さん
    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  115. 525964 名無しさん

    >>525960 さん

    港区の発展の中心に位置する港南エリアは子育てファミリーにも快適な街
    https://tokyo.itot.jp/minatoku-kounan/93

    港南エリアは発展が続く芝浦港南地区でもとくに開発が進む街だ。多くの路線が集まる「品川」駅のほか「高輪ゲートウェイ」駅も徒歩圏内で、交通アクセスに恵まれている。

    再開発で誕生したビルにはスーパーマーケットやコンビニエンスストア、クリニックや保育施設なども入り、多くの用事をまとめて済ませられる。再開発では緑地が確保されているほか、周辺の道路も歩道が拡幅されるなど生活利便も向上した。

    再開発に合わせて公園が整備された場所も多い。とくに「港南緑水公園」は京浜運河に面し、子ども向けの遊具もそろう。「芝浦中央公園」では芝生広場でのびのびでき、バラ園も美しい。買い物やアクセスが便利で、広い歩道や公園・緑地も併せ持つ港南エリア。ここでは子育てファミリーが安心して暮らせるだろう。

    1. 港区の発展の中心に位置する港南エリアは子...
  116. 525965 名無しさん

    >>525961 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。

    現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数や面積は港南の方が多いですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  117. 525966 通りがかりさん

    >>525963 匿名さん

    今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか?

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

  118. 525967 口コミ知りたいさん

    >>525963 さん

    人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。


    1. 人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東...
  119. 525968 口コミ知りたいさん

    >>525963 匿名さん

    港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。ですので、港南のスーパーが高齢者ばかりと感じたなら東京都内全域がそうだということになりますね。それにどういう意味があるのでしょうか?

    1. 港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平...
  120. 525969 マンション掲示板さん

    >>525964 名無しさん
    なぜ子育てにいいのかは全く具体的なことは何一つ一つも書いていないよね。

  121. 525970 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  122. 525971 名無しさん

    これが芝浦ならわかりますよ。港南は子供用の施設が充実しておらず、子育て支援施設は子供の数に対して数は少なくかつボロい。またそれらに対応する更新や新規の予定も予算もない。

    実際港南小学校はマンモス校で、溢れた子供の数に対応していない。隣の芝浦は小学校を新設し、対応しているのと大違いだ。

    習い事についてもターミナル駅の割には充実していない。予備校や習い事の数では隣の青物横丁や品川シーサイドの方がはるかに充実している。

    そして天王洲アイルは論外だ。仮にあったとしても品川区の施設は港区の港南民は利用できないか制限がつくだろう。

  123. 525972 eマンションさん

    >>525970 匿名さん

    有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

    こういったリンクでも構いませんから、ぜひこれの有明バージョンでデートスポットを教えてください。




    品川のデートスポット16選!水族館のほか、ランチやディナーも充実
    https://www.jalan.net/news/article/361924/

    品川のデートスポットおすすめ10選!昼・夜別に定番から穴場まで
    https://yakata-fune.jp/column/column220

    デートにおすすめ!
    品川の人気スポットランキング
    https://rtrp.jp/locations/344/scenes/20/

  124. 525974 匿名さん

    >>525972 eマンションさん
    渋谷とかと比べてもしょぼいね。データの目的地を品川にしない理由がよくわかるよ。

  125. 525975 マンション掲示板さん

    港南でロビー飯デートはいかがですか?

  126. 525976 評判気になるさん

    >>525975 さん

    ロビー飯デートって何?

  127. 525977 検討板ユーザーさん

    >>525972 eマンションさん
    有明のベイコートが完勝してるのがポジショントークです。よ

  128. 525978 匿名さん

    天王洲アイルは寂れてるからデートは無理です。高輪ゲートウェイシティが期待できます。

  129. 525979 評判気になるさん
  130. 525980 検討板ユーザーさん

    >>525978 匿名さん
    どちらにしても品川でデートする気にはならないですね。

  131. 525981 匿名さん

    >>525966 通りがかりさん
    様々なデータを元に論理的な主張を展開されてるお姿、非常に尊敬します。まさにエリートの鑑。

  132. 525982 匿名さん

    同感です。天王洲アイルは寂れすぎです。デート?

  133. 525983 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  134. 525985 マンコミュファンさん

    >>525983 匿名さん

    港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

  135. 525986 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  136. 525988 eマンションさん

    >>525986 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

  137. 525989 マンション掲示板さん

    >>525986 さん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

  138. 525990 匿名さん

    >>525986 さん

    品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

    令和4年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    令和5年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf

  139. 525993 eマンションさん

    >>525992 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。

  140. 525994 口コミ知りたいさん

    >>525991 匿名さん

    港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

  141. 525997 検討板ユーザーさん

    >>525992 匿名さん

    品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

  142. 525998 評判気になるさん

    >>525996 匿名さん

    多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。

    港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。

  143. 525999 マンション検討中さん

    >>525996 さん

    港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

  144. 526000 マンション掲示板さん

    >>525995 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

    (各地域の緑被率)
    港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
    豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

  145. 526001 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  146. 526002 eマンションさん

    >>526001 匿名さん

    多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。

    港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。

  147. 526003 マンション検討中さん

    >>526001 さん

    品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

  148. 526005 匿名さん

    20年前に開発を終えて、あとは下がる一方かな。

  149. 526006 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  150. 526007 検討板ユーザーさん

    >>526005 匿名さん

    都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

  151. 526008 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

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