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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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52501
匿名さん
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52502
匿名さん
WCTのバス乗り場がシーズンテラス前らしいですけど、駅から遠くないですか?ビジネスホテルのバスは駅前に乗り入れていますよ。トラブルでもあったんでしょうか?
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52503
匿名さん
26日、またお台場花火、リビング正面で上がる花火見ながらビール飲む!楽しみー。
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52504
匿名さん
>>52503 匿名さん
天気がいいといいですな。お台場物件はどこですか?
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52505
匿名さん
お台場花火は、
音楽とコラボしているから
お台場で見なければ意味なし。
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52506
匿名さん
運河フェスのときに天王洲においで!楽しいよ!
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52507
匿名さん
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52508
匿名さん
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52509
匿名さん
>>52507
自宅リビングからこんな花火見れたら移住する気が起きませんね
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52510
匿名さん
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52511
匿名さん
花火が見えるからといって浜松町に住もうとは思わないけど
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52512
匿名さん
花火いいですよ〜
嫌悪施設マンションからゴミ工場の煙突越しにみてもイライラするばかりでしょう
お金がたまったら、いつかこちらの世界にステップアップしてきてください
お台場民より
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52513
マンション検討中さん
WCTのキチガイ絶好調!脳内花火連発!!ゆーしょー目指してもうひと踏ん張り!
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52514
匿名さん
>>52509
>自宅リビングからこんな花火見れたら移住する気が起きませんね
田舎者はそう思うかも知れんが、実際には住民はどんどん入れ替わってるから
運河の悪影響の方がデカいんだろ
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52515
マンション検討中さん
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52516
匿名さん
山手線と関係ない、再開発と何も関係ないエリアの次長課長が張り付き。「未来なき嫌悪施設、港区最安アドレス港南4を語る」とか別スレ作ってくんないかな。。
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52517
匿名さん
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52518
匿名さん
>>52514
実際には住民はどんどん入れ替わってるから、ってことは、WCT中古を買って移住する人も
どんどん出てきているって事ですね。
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52519
匿名さん
品川の地ビール飲みにおいで
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52520
匿名さん
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52521
匿名さん
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52522
匿名さん
>>52515 マンション検討中さん
流石に山手線沿線と言えない勝どき、豊洲、武蔵小山よりは港南4の方がいいね。
少なくとも山手線沿線に住んで居るであろうこのスレの人々には同意いただけると思うが。
WCTと対抗するのは、芝浦アイランドのケープタワーがちょうどいいけど、残念ながらこのスレには居ないかな?
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52523
匿名さん
2100世帯で13年も経てば仕事の都合とか家族が増えたとかいろんな事情で売却する人も
コンスタントにたくさん出てくるだろうね。
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52524
匿名さん
>>52522
芝浦アイランドケープタワーってグローブタワーよりだいぶ安かったのに、中古価格は
あんまり変わりませんからお買い得でした。部屋によってケープタワーのほうが眺めがいい
んですよね。芝浦や港南は駅距離より、マンションそのものや眺望なんかが価格に反映
されるようです。
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52525
匿名さん
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。
JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。
そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。
また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。
交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。
新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
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52526
匿名さん
質の高いグルメ・ショッピング施設が充実した大人の街「恵比寿」
2018年住みたい街ランキングでは「恵比寿」が2位にランクインした。恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、質の高いグルメやショッピングを楽しめるスポットが点在。さらには、JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線が利用できるというアクセスの良さで、特にシングルの男女から人気が高い。
駅周辺には飲食店が多く、毎年のように海外から話題の飲食店が上陸する。2017年9月には、予約殺到のイタリアン「カルネジーオ・イースト」など、人気の飲食店9店舗が軒を連ねる「GEMS(ジェムス)恵比寿」が駅東口にオープン。そのほかにも、食通をうならせるお店も多い。
また、お出かけスポットも充実。駅周辺には、東京都写真美術館や山種美術館などのアート関連施設があり、さらに野外映画祭などのアート・イベントも定期的に開催されている。今年1月には、恵比寿西五差路にイベント&カフェスペース「恵比寿コンテナ」がオープン。3年間限定で、アーティストやクリエイターとのコラボレーションイベントが楽しめる。
“おしゃれな大人の街”というイメージがある一方、古くからのコミュニティも息づいており、恵比寿西口ロータリーを出ると新旧入り混じった商店街が広がっている。夏には盆踊り大会、10月には恵比寿神社にて「べったら市」が開催されている。恵比寿ガーデンプレイスでは、毎週日曜日にマルシェ、夏にはビール祭りが開かれ、地域交流の機会も少なくなさそうだ。
代官山、広尾、さらに足を延ばせば白金台や中目黒と、周囲には東京の洗練された街並みが広がり、電車に乗らずとも質の高いレストラン、ショッピングが楽しめる。その分、手ごろな価格帯で部屋を探そうとすると、設備や広さなどの妥協が必要となりそうだが、仕事も遊びも思い切り楽しみたい人にとっては最適な場所なのかもしれない。
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52527
匿名さん
品川が4位になるとはね
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52528
匿名さん
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52529
マンション検討中さん
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52530
マンション検討中さん
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52531
匿名さん
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52532
マンション検討中さん
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52533
マンション検討中さん
>>52531 匿名さん
たしかに港南4に住むくらいなら、武蔵小山の方が全然マシですね
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52534
マンション検討中さん
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52535
匿名さん
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52536
匿名さん
>>52530 マンション検討中さん
港区順位、大幅値上がりで最安じゃなくなってしまったみたいな感じ。
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52537
匿名さん
武蔵小山のような駅前再開発、いいね。
どっかの団地は、駅からバス便?
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52538
匿名さん
駅から歩いてもいいよ
駅から家に着くまでに
上空を飛行機が7機も
通過する事になる予定
が2年後にあるけども
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52539
マンション検討中さん
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52540
マンション検討中さん
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52541
匿名さん
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52542
匿名さん
>>52503 匿名さん
ラウンジから見てるだけでしょ
北向きじゃ花火見えないし
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52543
マンション検討中さん
>>52541 匿名さん
素人だな、傘を斜めにさせば雨に濡れないんだぜ、はい論破
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52544
マンション検討中さん
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52545
匿名さん
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52546
マンション検討中さん
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52547
マンション検討中さん
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52548
住民板ユーザーさん1
土地代データ 港区
順位 エリア 地価平均 前年比
1位 内幸町 984万1250円/m2 +7.91%
2位 虎ノ門 553万5000円/m2 +10.04%
3位 青山 547万3636円/m2 +8.68%
4位 新橋 538万6250円/m2 +5.13%
5位 汐留 529万3333円/m2 -13.51%
6位 表参道 511万9285円/m2 +35.71%
7位 溜池山王 420万4285円/m2 +6.75%
8位 外苑前 416万7500円/m2 +9.60%
9位 青山一丁目 406万4000円/m2 +7.29%
10位 神谷町 369万0000円/m2 +4.98%
11位 赤坂見附 334万8333円/m2 +5.24%
12位 赤坂 312万6428円/m2 +6.19%
13位 御成門 297万6666円/m2 +6.18%
14位 乃木坂 288万3333円/m2 +6.00%
15位 芝公園 285万0000円/m2 +6.54%
16位 品川駅 284万0444円/m2 +6.84%
17位 六本木 270万5714円/m2 +6.85%
18位 大門 264万2500円/m2 +6.02%
19位 六本木一丁目 260万0000円/m2 +7.63%
20位 三田 246万8333円/m2 +5.41%
21位 田町 246万3333円/m2 +5.27%
22位 浜松町 234万5000円/m2 +6.71%
23位 泉岳寺 228万0000円/m2 +11.95%
24位 麻布 204万8260円/m2 +6.93%
25位 麻布十番 204万1111円/m2 +8.64%
26位 元麻布 195万3333円/m2 +5.21%
27位 高輪 187万6666円/m2 +7.72%
28位 広尾 183万3333円/m2 +6.11%
29位 赤羽橋 174万2000円/m2 +4.81%
30位 白金高輪 170万7777円/m2 +7.41%
31位 高輪台 162万2333円/m2 +5.67%
32位 白金/白金台 156万1142円/m2 +24.77%
33位 芝浦 155万3333円/m2 +4.72%
34位 お台場 61万4000円/m2 +3.37%
港区内の地区で最も高価格なのは内幸町(984万1250円/m2)、最も低価格なのはお台場(61万4000円/m2)です。
お台場≫港南ではないみたいですね。
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52549
マンション検討中さん
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52550
匿名さん
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
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52551
匿名さん
>>52548: 住民板ユーザーさん1
その平均地価一覧ほとんど意味ないよ
住所と駅が混在
港区の公示地価の調査地点は80箇所あまり
・地価の高い商業地も地価の安い住宅地も混在
・駅から距離も様々
そんな状況で、34位まで順位つけても意味ないのわかるよね?
この人といい、先日の値上がりランキングといい、このスレにはちゃんと数字を使えない人が多いみたいだねw
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52552
マンション検討中さん
でも品川駅は港南だから、お台場との比較はできますよね
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52553
マンション検討中さん
武蔵小山や豊洲などの外敵からWCT(バス便マンション)を守るために、土日も息抜く暇ないよな(・‘ω・´;)尊敬するでコーナン、これぞまさにセンボーノマナザシ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
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52554
匿名さん
エクセルの機能を使って、2018年23区の人口比較を作ってみました。
都心から離れると人口が増えます。
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52555
匿名さん
港区の町名で作ってみました。
都心に近い方がやはり人口が少ない傾向となります。
芝浦の人口が大です。
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52556
匿名さん
港区の各町名人口を世帯数で割ってみた比較です。
どのエリアも約2人くらいの数字となりました。
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52557
匿名さん
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52558
匿名さん
>>52556
芝浦、港南地区が1世帯の住人数が多いと思っていたのですが殆ど変わらない結果となりました。
よって超都心だから子育て出来ないということは無いと思います。
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52559
匿名さん
>>52556
棒グラフの比較からは分かりにくいのですが、
一番世帯人数が少ないのは、六本木1丁目 1.19人
一番世帯人数が多いのは、台場1丁目 2.26人
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52560
匿名さん
面積が広い世田谷区は人口も、だな。
作図、ご苦労なこった。仕事能力低すぎ。
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52561
匿名さん
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52562
匿名さん
>>52518
>(wct)実際には住民はどんどん入れ替わってるから、ってことは、WCT中古を買って移住する人も
>どんどん出てきているって事ですね。
それはそうだよ。
地方から上京してくる人は常にいる訳で、中でも千葉とか横浜以外の神奈川民が
初めて東京に住むには豊洲とかコーナンとかピッタリだから。
でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
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52563
マンション検討中さん
23区の人口密度見れば一目瞭然では?公園面積と逆相関ありそうですが、都心の方が概ね人口密度高いですね。単身者も多いんでしょうが。
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52564
匿名さん
もっとも、WCTの場合は売買されてもオーナーチェンジで住民は賃貸なんて事が多い。
本当に中古買って家族で永住目的で移住するケースは意外と少ない。
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52565
匿名さん
それより2045年市町村将来推計人口ランキング東京都版が興味深い
千代田,中央,港の都心3区が人口大幅増、隣接する台東,文京,江東,品川も増
西側の区は横ばい、東側でも都心から距離のある足立,江戸川,葛飾は減、市部は激減
東京駅中心に都心回帰が進み職住近接の傾向を示したデータと言える
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52566
匿名さん
>それより2045年市町村将来推計人口ランキング東京都版が興味深い
>それより2045年
>それより
また否定から入る
おじさんの悪いところですよ
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52567
匿名さん
2045年の推計人口上位区 ()内は現在順位
1(1)世田谷区 914,434人
2 (2)練馬区 794,663人
3 (3)大田区 749,865人
4 (4)江戸川区 620,227人
5 (5)板橋区 610,486人
6 (7)杉並区 590,071人
7 (5)足立区 586,011人
8 (9)江東区 581,259人
都心回帰だ~ってのは一部そうなってるけど、大勢に影響はないとも言えそうだな
歴史は繰り返すともいうから2060年頃には「極小住宅におさらば」とかまた地方ブームかもね
都内全体での都心回帰もメリット享受するにも限度があって、
今いる地域の駅前、駅近隣マンションで充分って気付いたり。
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52568
匿名さん
実際問題、荻窪・武蔵小山とか電車に乗ったら東京駅まで30分掛からないエリアとか
もうちょっと遠い二子玉川辺りでも、駅近マンションへの移住はあっても
港・中央区とかまで高い金払って狭い家に移住する程メリットを感じるかどうか、なんとも言えないね。
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52569
匿名さん
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52570
匿名さん
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52571
匿名さん
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52572
マンション検討中さん
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52573
マンション検討中さん
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52574
匿名さん
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52575
匿名さん
>>52568 匿名さん
一度都心に住むと通勤時の満員電車が精神的、肉体的にストレスになるんだよね。まあ、それ以外は郊外でもいいんだけど
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52576
匿名さん
郊外のベッドタウンは職住近接の時代に合わない
そのベッドタウンに支えられてきた副都心の新宿渋谷池袋は衰退
代わりに都心近接の秋葉原〜田町が躍進
結果、駅力最強は東京駅で決定
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52577
匿名さん
>>52575
でも運河民みたいに超一流企業勤務なのに都内に一か所しか拠点がない設定って珍しいからな。
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52578
匿名さん
>>52570
>では、いまWCTに住んでる人で分譲時点から住んでる人はもういない?
なんでそんな極論になるか分からんけど、いるだろうけ52570が思ってるより
遥かに少ないんじゃないかね。
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52579
匿名さん
>でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジしたと考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。
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52580
匿名さん
住職近接≒駅近という意味
駅遠とか恥ずかしい。
ここで駅遠に住んでいると公表できる人は、神経図太いのか、恥知らずなのかどっち?
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52581
匿名さん
>芝浦、港南地区が1世帯の住人数が多いと思っていたのですが殆ど変わらない結果となりました。
当たり前だよ。子供を持つ世帯の比率は同じくらいだろ。ただし、総世帯数が圧倒的に芝浦港南が多い。
なので子供がいる家庭の絶対数も圧倒的に芝浦港南が多い。小学校の児童数を見れば明らか。
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52582
匿名さん
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52583
匿名さん
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52584
匿名さん
山手線外側の学校だけ1000人超えてるってのも現代版団地エリアとして考えれば納得できるし
山手線内外でこれだけ明確に差が出るのも面白い
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52585
匿名さん
東側優位だから職住近接なのか
職住近接だから東側優位なのか
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52586
匿名さん
>52585
>東側優位だから職住近接なのか
>職住近接だから東側優位なのか
どっちも間違い。
せいぜい誤差の範囲。
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52587
匿名さん
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52588
匿名さん
>>52560
このデータは、港区WEBからエクセルにコピー。
そのデータをそのまま3Dグラフ機能を使ってグラフ化させただけだから5分くらいで出来ますよ。
(住所が入ってると地図とリンクする機能、例えば大田区という地名)
まさか、地図の上に絵を描いてると思ってませんよね。
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52589
通りがかりさん
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52590
マンション検討中さん
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
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52591
マンション検討中さん
コーナン4サイコー、駅が遠くても、キチガイ住民が多くても住めばミヤコ
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52592
匿名さん
>>52591
一度見学したことがありますが、ラウンジからのビューは素晴らしかったです。
あれだけ湾岸ビューが素晴らしければ駅距離は許せるでしょう。
港南で一番高い坪単価が物語っていますね。
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52593
匿名さん
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52594
匿名さん
>>52579
>地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。
>何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジした
>と考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。
いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
10年以上3/4の住民が住み続ける港区のマンションはありません。
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52595
匿名さん
>>52594 匿名さん
一年で200件も売買成立するとか、凄い人気マンションなんですね。
他では考えられない成約率です。
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52596
匿名さん
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52597
通りがかりさん
>>52595 匿名さん
価格次第ですね。売買成立はあっても成約率は不明。
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52598
匿名さん
>いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
↑これが本当なら10年ちょっとで2000世帯が売却して出て行ったことになるから、
年間200物件が中古売買されたことになるな。
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52599
匿名さん
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52600
マンション検討中さん
海辺の潮に頭やられた湾岸民さん、ここは山手線の沿線民たちのスレ、もう荒らすのはやめよう、暇つぶしにバカにしてごめんよ。トヨス!(破滅の呪文)
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52601
匿名さん
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52602
匿名さん
>>52599
10年過ぎてもまだ値上がりしているようです。
2018.3.29.
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。
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52603
匿名さん
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
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52604
匿名さん
豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
もし中央リニア始発が新宿駅だったら見向きもされなかっただろう
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52605
匿名さん
>豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
港南はそうだが、江東区の豊洲は関係ないだろ。そもそも僻地。
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52606
匿名さん
>>52604
東優位とは言っても隅田川のはるか東は東過ぎです。せいぜい勝どき、晴海までです。
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52607
匿名さん
>>52603
説明見たところ、
※ワールドシティタワーズからの乗車時、品川駅前で降車せず⑥番乗り場まで乗車することも可能です。
だそうです。基本は品川駅前で降りるようですね。
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52608
マンション検討中さん
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52609
匿名さん
>>52607
港南口目の前には下車しないよ。乗り場に関してはめちゃ遠い。品川駅は最寄り駅ではないので天王洲アイルがオススメですよ。
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52610
匿名さん
まぁ港南は本来なら豊洲と切磋琢磨すべきだよな。
武蔵小山様に挑むのはまだはやい。
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52611
匿名さん
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52612
匿名さん
>港南口目の前には下車しないよ。
港南口目の前、アレア品川南側で下車します。
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52613
匿名さん
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52614
匿名さん
>>52613
112位ですね。昨年までは60位台でしたが急下降してます。
まあ、郊外ですからこんなもんでしょう。
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52615
匿名さん
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52616
匿名さん
>>50609
だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね
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52617
匿名さん
品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。
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52618
匿名さん
Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?
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52619
匿名さん
品川ってエキナカ命の街ですね。
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52620
匿名さん
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52621
匿名さん
駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。
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52622
匿名さん
羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)
デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね
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52623
匿名さん
>>52616 匿名さん
20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
拷問レベルじゃん
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52624
匿名さん
>>52594 匿名さん
日大マンションと言われる所以です。
偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。
価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。
典型的な日大マンション、近大マンションです。
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52625
匿名さん
>>52623 匿名さん
駅前からの都バスもありますよ。マンションバスは乗り場が遠いから何とかして欲しい。帰りはりんやモノレールを使います
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52626
匿名さん
いまは季節いいから歩けばいいしね。雨降れば都バス、シャトルバスで快適。
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52627
匿名さん
>20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
この距離を移動するのに20分もバス待つバカはいない。
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52628
匿名さん
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52629
匿名さん
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52630
匿名さん
しつこくストーカーしている人はやはりこれが癪に障るのかな?
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52631
匿名さん
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52632
匿名さん
>>52627 匿名さん
確かに自治バスのバス停も離れているので都バス使いますよね。徒歩はやめた方がいいです。危険です。
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52633
匿名さん
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52634
匿名さん
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52635
匿名さん
>>52627 匿名さん
りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。バスが昨年までのように10分間隔たったら良かったんですが。
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52636
匿名さん
>りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。
↑アホがなんか言っているw
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52637
匿名さん
アホか。品川駅にでて何をする?マンションバスは通勤通学以外は不要論が出るだろう。管理費が無駄
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52638
匿名さん
>管理費が無駄
↑管理費で運営されていると思っているバカwww
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52639
匿名さん
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52640
匿名さん
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52641
匿名さん
120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。
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52642
匿名さん
駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ
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52643
匿名さん
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52644
匿名さん
>>52643
1世帯2.5人として5000人は住んでいるのではないですか?
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52645
匿名さん
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑
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52646
匿名さん
湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
分譲から13年経過してもいまだに人気1位。
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52647
匿名さん
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52648
匿名さん
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。
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52649
匿名さん
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸ブーム、あったな
運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな
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52650
匿名さん
住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています
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52651
匿名さん
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
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52652
匿名さん
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
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52653
匿名さん
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね
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52654
匿名さん
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52655
匿名さん
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
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52656
匿名さん
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ
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52657
匿名さん
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52658
マンション検討中さん
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
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52659
匿名さん
>>52658
そうなんだよね。
戸建てを諦め、子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め・・の結果でもあるね。
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52660
匿名さん
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
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52661
匿名さん
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、
港南ではそれは無いと思うな。
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52662
匿名さん
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め
車を諦め??なんで?
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52663
匿名さん
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52664
匿名さん
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
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52665
匿名さん
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52666
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52667
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52668
通りがかりさん
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
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52669
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52670
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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52671
匿名さん
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
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52672
マンション検討中さん
>>52671 匿名さん
WCTの人をいじめても仕方ないと思います。ある種の信者のような荒らし住民を相手にそのような理屈は通用しませんよ。
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52673
匿名さん
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。
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52674
匿名さん
>>52672 マンション検討中さん
自分のマンション住民が一番の荒しとは…
不幸ですね。結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
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52675
匿名さん
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
悪評?
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52676
匿名さん
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。
住民板まで荒らすのはさすがに異常。
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52677
匿名さん
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね
↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う
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52678
匿名さん
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52679
マンション検討中さん
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52680
マンション検討中さん
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52681
マンション検討中さん
>>52678 匿名さん
浜松町の公園タワマン買うか迷ったけど、高すぎてやめたわ、魅力的ではあったけど池之端の方のタワマンにしたわ。池之端の購入層はリタイア組が中心なのかな
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52682
匿名さん
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
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52683
匿名さん
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52684
マンション検討中さん
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい?
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52685
マンション検討中さん
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52686
匿名さん
>>52678
山手線スレ本来の話題にしようとすると、すぐに横やりが入って元の木阿弥に。
この時だけは、日頃やり合っているポジもネガも協力し合うから、あら不思議。
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52687
マンション検討中さん
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52688
匿名さん
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、
東海道線の東京ー品川間、
が10時間にわたり運休する。
銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。
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52689
マンション検討中さん
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。
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52690
マンション検討中さん
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
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52691
匿名さん
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。
山手線や京浜東北線の泣き所ではある。
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52692
匿名さん
>>52689 マンション検討中さん
どれも悪くない駅ですが、やはり東京駅近郊の職場だと遠すぎるんですよね、、、
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52693
匿名さん
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。
来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、
更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。
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52694
匿名さん
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52695
匿名さん
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。
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52696
匿名さん
-
52697
匿名さん
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。
上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。
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52698
匿名さん
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。
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52699
マンション検討中さん
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52700
匿名さん
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52701
匿名さん
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52702
匿名さん
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52703
匿名さん
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
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52704
匿名さん
-
52705
匿名さん
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
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52706
匿名さん
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。
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52707
匿名さん
今日はスレ本来の話題が多いですね。
山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。
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52708
マンション検討中さん
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52709
匿名さん
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52710
マンション検討中さん
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
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52711
ご近所さん
>>52706
真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
雰囲気も悪くないですね。
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52712
ご近所さん
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
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52713
マンション検討中さん
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52714
匿名さん
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52715
匿名さん
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。
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52716
匿名さん
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。
下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
なかなか面白い。
山手線と京浜東北線
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52717
マンション検討中さん
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
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52718
匿名さん
-
52719
匿名さん
朝8時台、こんな感じ。
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52720
マンション検討中さん
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52721
匿名さん
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。
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52722
匿名さん
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52723
匿名さん
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52724
匿名さん
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
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52725
匿名さん
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。
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52726
匿名さん
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52727
匿名さん
>相変わらずコミュ障か
↑反論できないとこう言うしかない
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52728
匿名さん
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52729
匿名さん
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52730
匿名さん
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52731
匿名さん
-
52732
匿名さん
-
52733
マンション検討中さん
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52734
匿名さん
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52735
匿名さん
>>52734 匿名さん
大江戸線と南北線は赤字ギリなんだね。
まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑
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52736
匿名さん
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
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52737
匿名さん
>>52719
一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね
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52738
匿名さん
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。
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52739
匿名さん
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。
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52740
匿名さん
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
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52741
匿名さん
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
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52742
匿名さん
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
それはタイミングがいいと言えるのか?
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52743
匿名さん
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。
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52744
匿名さん
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52745
匿名さん
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
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52746
匿名さん
>>52744 匿名さん
都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな
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52747
匿名さん
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
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52748
マンション検討中さん
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
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52749
マンション検討中さん
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
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52750
匿名さん
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)
その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。
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