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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 00:50:48
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 525002 匿名さん

    >>524990 検討板ユーザーさん
    駅名だから、高輪ではなく高輪ゲートウェーじゃない?長過ぎて使われない気がする

  2. 525003 匿名さん

    外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと

  3. 525006 匿名さん

    やっぱり「港南」名を使わないんだな

  4. 525007 匿名さん

    アレッ? また番号飛んでる

  5. 525008 匿名さん

    >>525001 マンション検討中さん
    IKEAの2999円のセットがお似合いですね。ウッドデッキもIKEAの999円のですか?

  6. 525016 マンション検討中さん

    >>525013 通りがかりさん
    いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ?

    これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、

    比較対象にもならないのでは?

  7. 525017 匿名さん

    >>525013 通りがかりさん
    品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。

  8. 525018 匿名さん

    >>525016 マンション検討中さん
    そうですね。品川と新宿では商業エリアの規模が100倍くらい違います。

  9. 525019 匿名さん

    新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。

  10. 525020 マンション掲示板さん

    ところで
    新橋駅西口、東口それぞれ再開発は進展情報お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
    進捗全く出ないように感じます

  11. 525021 匿名さん

    新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね

  12. 525022 検討板ユーザーさん

    >>525020 マンション掲示板さん

    私もそれ知りたい。

  13. 525023 名無しさん

    >>525022 さん

    羽田空港アクセス線「臨海部ルート」2031年度開業で調整 JR東日本

    https://nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/


    羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線の「臨海部ルート」について、JR東日本が2031年度の開業を目標に調整していることが24日までに分かった。空港からJR京葉線も走る新木場駅(東京・江東)まで乗り換えなく行けるようになる。京葉線には舞浜駅(千葉県浦安市)があり、近接する東京ディズニーリゾート(TDR)への接続性も高まる。

    1. 羽田空港アクセス線「臨海部ルート」203...
  14. 525024 匿名さん

    新橋駅再開発早く公開しないかな

  15. 525026 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。

  16. 525027 匿名さん

    >>525023 名無しさん
    羽田アクセス線の天王洲アイル新駅を求めていた方にとっては残念な結果になりました。

  17. 525030 eマンションさん

    >>525026 匿名さん
    >高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。

    やっと1万人ですか。そもそも
    JR東は開業時の利用者数を1日平均2万3000人と見込んでいたでしょう?

    期待ハズレも良いところ。

    高輪ゲートウェイの街完成時の利用者数13万人も絵に描いた餅なんだよね。

  18. 525031 匿名さん

    臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。

  19. 525033 評判気になるさん

    >>525032 さん

    仮に臨海地下鉄が2040年開業を目指しているとしても、2037年全線開業を目指しているリニアより早くできると考えてしまうのがお花畑脳。

    1. 仮に臨海地下鉄が2040年開業を目指して...
  20. 525034 匿名さん

    リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ

  21. 525035 匿名さん

    問題が山積みなのはリニア
    糞尿が山積みなのは港南

  22. 525037 匿名さん

    港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。

  23. 525038 マンション掲示板さん

    >>525037 匿名さん

    芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。

    また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。

    1. 芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺...
  24. 525039 マンション検討中さん

    >>525037 さん

    移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

  25. 525040 匿名さん

    ヤバい

  26. 525041 匿名さん

    羽田アクセス線が品川駅を回避してる。乗換駅の宿命かも

  27. 525042 通りがかりさん

    >>525039 マンション検討中さん
    環境が良いから人気があるわけじゃなく、安いから人気なんでしょ
    港区最低タワマンエリアです

  28. 525043 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  29. 525045 匿名さん

    >>525039 マンション検討中さん
    港南や有明より高輪エリアが良いですね。

  30. 525046 匿名さん

    >>525033 評判気になるさん
    国の目標はどんどん遅れていくのが常。高速道路、新幹線と目標年度に開通した例はあるのだろうか。

  31. 525047 匿名さん

    >>525039 マンション検討中さん
    もしかしてリビオタワー品川の検討者さんですか?

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