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>>524947 マンション検討中さん
4月時点でのエントリー数の公式発表は豊海が11000件、リビオ品川は6500件。検討者層はかぶってそうだけどどちらも販売が延期されている状態。
港南は新築除けばあとは築20年前後の中古物件しかないからね。そりゃ激しいさ。それと新築を希望する層は中古なんて興味はない。港南の中古物件が大きく寝上がりすることはないでしょう。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
浜松町にラッフルズホテル。フェアモントに続く日本初進出の超高級ホテル。
世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本は7月22日、浜松町駅西口再開発「世界貿易センタービルディング本館・ターミナル」建替えプロジェクトについて、2027年3月から順次開業すると発表した。
同エリア(浜松町二丁目4地区)では、A街区(世界貿易センタービルディング)、B街区(日本生命浜松町クレアタワー)、C地区にわたり約18万m2のオフィス、ホテル、商業施設、カンファレンス、医療施設、観光プレ体験施設、住宅、芸術センターといった機能の整備を進めている。
A街区においては、2021年に南館が先行開業。本館・ターミナルでは、日本初進出となるアコーの最高級ラグジュアリーホテル「ラッフルズ東京」(全130室、2028年開業予定)、アトレが運営する商業施設、ワールドメディカルセンター、カンファレンス、観光プレ体験施設などを展開する。
また浜松町駅と一体となる中央広場や、JR・モノレール・地下鉄・バス・タクシーなど交通機関の乗り換えをスムーズにつなぐステーションコア、隣接する旧芝離宮恩賜庭園と視覚的につながる屋上庭園などの整備も実施予定。
東京駅にはホテル「Dorchester Collection」、ルドルフアストリアも登場。有楽町は帝国ホテルの建替えやエディション銀座。新橋にはハイアット
品川駅もプリンスのとこを最高級ブランドホテルに再開発してほしい。
田町が高級ホテルのプルマンだけど同じアコーホテルでラッフルズやフェアモントよりも格下のホテル。
高輪ゲートウェイのJWマリオットは品川のマリオットの格上ホテル。
まあそうでしょう。駅ができると独立しますから。
浜松町にアトレができるのが発表されましたね。
そもそも高輪ゲートウェイ駅の利用者数は想定では13万人程度でしょう(代々木駅と同程度)。
この程度の利用者数でどういう商業施設を作れるんでしょうか。面積の広さで騒いでいる人がいるようだが。そこはさっぱり見えないんだよね。
小島慎一郎
>>524992 名無しさん
たしかに将来的には品川駅から高輪ゲートウェイシティまでデッキでつなぐ構想はあるみたいだけどだいぶ先の話みたいです。高輪ゲートウェイシティが完成するにつれて品川な感じがしなくなりましたけどね。
外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと
やっぱり「港南」名を使わないんだな
アレッ? また番号飛んでる
>>525013 通りがかりさん
いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ?
これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、
比較対象にもならないのでは?
>>525013 通りがかりさん
品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。
新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。
ところで
新橋駅西口、東口それぞれ再開発は進展情報お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
進捗全く出ないように感じます
新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね
新橋駅再開発早く公開しないかな
高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。
臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。
リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ
問題が山積みなのはリニア
糞尿が山積みなのは港南
港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。
>>525037 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。
また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。
>>525037 さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
ヤバい
羽田アクセス線が品川駅を回避してる。乗換駅の宿命かも
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
>>525061 マンション掲示板さん
安いと思います。6880万円。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_75432971/
古いのは興味ないですわ
羽田線越えたら
終わりですよ
確かに新築検討スレで築20年の中古とか関係ないです。新築よりもだいぶ安いなくらいの感想です。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
ニコンは、港南から西大井に本社引っ越すんだね
ホテルも撤退しちゃったし
あれどうすんだろ
もうどうしょうもない
羽座線越えたら悲惨だ
確かに天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないですね。
羽田線なんて越えたくないでしょ
確かに時代はホテルが潰れた天王洲アイルよりも高輪ゲートウェイシティに注目が集まります。
>>525098 匿名さん
住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内のベスト10に入っています。これは富裕層が選ぶ地域ということになりますから、富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないというお説の通りだと港南は下水臭くないことになりますね。
https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100
>>525107 マンション検討中さん
確かに天王洲のウェディングは業者が写真館を含め全部閉店したためゼロになりましたね。ホテルが撤退したので披露宴は無理。二次会需要も無くなっちゃいましたね。
JALやJTBも天王洲アイルから高輪ゲートウェイシティに移転すると良いと思う。
天王洲アイルではホテルが潰れて結婚式が皆無になりましたがかわりに高輪ゲートウェイシティでjwマリオットがオープンするので結婚式があると思います。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
羽田線だけは
超えたくないよね
ワンコと暮らすなら有明
ウ●コと暮らすなら港南
犬は臭いに敏感だから屎尿臭の強い港南で飼うのは虐待に近いのでは。
家賃相場が高いのに人気の駅ランキング<東京編>
https://toushi.homes.co.jp/column/research/market_trend/beginner808/
1位 恵比寿
2位 麻布十番
3位 渋谷
4位 神田
5位 東新宿
6位 広尾
7位 代々木
8位 神泉
9位 赤羽橋
10位 新橋
>>525121 匿名さん
天王洲アイルで結婚式が皆無になりました???天王洲アイル、結婚式やってるよ。
運河沿いの舟型施設「T-LOTUS M」で結婚式
https://www.terrada.co.jp/ja/service/event-space/wedding/
ジールウェディングクルーズ
https://www.zeal.ne.jp/wedding/
RIDE
https://ride-tennoz.tokyo/wedding/
THE CRUISE CLUB TOKYO
https://cctokyo.co.jp/wedding/ceremony.html
仕方ないよ
羽田線越えたら
終わりました
確かに、あのエリアだけ過疎っていて興味もないのに何回も写真貼ってアピールしてる人いましたからね。
築地市場跡地(東京都中央区)の再開発について29日、都、事業予定者、有識者を交えたマネジメント会議が設置された。会議は今年度内に計4回程度行う予定で、再開発の基本計画策定に向けた議論を行う。
再開発は4月、都が有識者の審査会で、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループを中心とするグループを事業予定者として選んだ。総事業費は約9千億円。事業者提案では約5万人収容の屋根付きスタジアムや高級ホテルなどが示された。今年度末に都と事業者で基本協定を締結し、2025年度に着工予定で、38年度までの全面開業をめざす。
会議では審査会で指摘された、築地の資源を生かし、東京の魅力を高める▽訪れたくなる空間の創出▽事業内容などを都民にわかりやすく情報発信し、都民の意見を受けること――といった意見を再開発計画に反映していくための議論などを行う。
会議の委員長には事業提案を審査した東京大大学院新領域創成科学研究科の出口敦教授が就いた。出口氏は「これまでにないスケールの事業。都民に親しまれるプロジェクトになれば。建設的な意見交換の場にしていきたい」と述べた。(土舘総一)
どうして臭いんですかって聞いてみて
これからは港南より高輪の時代ですよねって聞いてみて
アット東京、芝浦・品川エリアで新データセンター「CC3」を竣工
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/wdc/1612143.html
これって、何処? 港南?
凄い排熱が出るから、更に暑くなっちゃうね。
1個データセンタ出来ると、何個も造られちゃうのも怖いね。
港南はゲリラ豪雨が来るたびに下水で運河が臭くなるのなんとかならないのかな。
芝浦は周辺環境が良いから開発も進むんだけど、屎尿臭の漂う港南の開発が進まないんだよ。
>>525148 マンション掲示板さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりだからね
■ 築40年以上のマンションは2041年に425万戸に 国土交通省によると、わが国の分譲マンションストックは2022年末現在約694.3万戸で、そこにおよそ1500万人が住んでいるそうだ。賃貸まで含めれば、人口の2割超がマンション住まいをしている。 大都市部を中心に、マンション暮らしが当たり前になりつつあるわけだが、それに合わせてマンションのさまざまな問題が表面化している。特に、近年よく言われるようになったのが、建物、居住者双方の高齢化、いわゆる「2つの高齢化」問題だ。 【グラフ1】にあるように、2021年段階では、築40年以上が経過したマンションは115.6万戸だが、これが2031年に249.1万戸、2041年には425.4万戸に増加する。 築年数が40年を過ぎると、マンションの老朽化問題がさまざまな形で表面化してくると言われるが、10年後、20年後には日本全国の多くのマンションで老朽化が深刻化し、そこへの対応策が十分取られないと大変なことになりかねない。
>>525180 マンション掲示板さん
遠い将来の人口減少、外国人移民の増加、それと温暖化も忘れずに。
ニュースで国内での、外国人の犯罪が次々と報道されているが、
更に外国人移民が増え続けたらどうなるんだろうね?
日本人が逃げ出して外国人のスラムと化すマンションが増えるんじゃない?
更に温暖化で暑い東京になんか住んでいられるのか?
また削除されてる。素早いな
自分はほぼ行くこともないTYハーバーの写真をネットで集めて勝手に編集w
天王洲と品川シーサイドは湾岸開発の失敗事例かと。
港南天王洲の飛行機の爆音はすごいですよ。毎日が空襲みたいなもの。外で遊ぶ子供が可哀想。
爆音も酷いし港南は運河の屎尿臭もかなり酷いですよ。
思ってた以上に飛行高度が高くてびっくりしました。
大井競馬場近くの洗車場で車洗車してるとき、爆音でびっくりしました。
頻度も多かったです。
品川あたりではまだ飛行高度が高いので全く問題ないんですね。
港南の運河沿いは良く整備されてとても気持ちの良い緑地帯になっていますね。
港南の運河は地域の魅力を形成する財産ですね。
↑
幼稚園児レベル
ついでに言えば
お洒落な街ランキングでも天王洲アイルなんてランクインしたことがないレベルですね。所詮は個人の感想であるTwitterを根拠としてあげてきてもね笑
品川はますます栄え
天王洲アイルは衰退する一方ですね。特に天王洲アイル最寄りの物件は辛いね。
そして天王洲アイルのような中途半端の立地が開発失敗という烙印が押されるわけですな。
残念ながら天王洲アイルまでに再開発の効果が及ばないというのは一般的な考えでしょう笑
そもそも駅前の港南ですら危惧しているのに、そこからさらに遠い天王洲アイルはもはや風前の灯だろう。
「2023年問題」が意外な形で影響を及ぼすエリアがあります。数多くのオフィスがひしめく品川エリアです。
貸しビル業を営む秋山正利さんは、長年商店街会長を務めてきました。働き方の変化や新しいビルへの移転により、周辺オフィスの空室が増加。商店街の利用客が減っているのです。
さらに秋山さんを不安にさせているのが…
秋山さんの商店街から品川駅を挟んだ向こう側では、隣の高輪ゲートウェイ駅との間に巨大ホールや外資系ホテルが入る高層ビルが続々と建造中。人の流れが大きく変わる可能性があるのです。
秋山正利さん
「向こうの方にオフィスとかワーカーがとられていく可能性があると。むしろ向こうの方がメインになっていく。うちのところがどういう影響を受けるのかなと懸念を持っています」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4737/
>>525236 通りがかりさん
>近所に新しいビルがいくらでもあるのに、
記事は読んでいますか?笑
「2023年問題」。
2023年、次々と新しいビルがオープン。その影響でオフィスが供給過多となり
少子化なのに、供給過大ですからこの人だけの問題ではなく地域全体の問題だと思いますよ?
元々品川駅自体利用者数は新宿渋谷池袋東京に及んでいないのに、再開発で建物オフィスだけが供給過多となり、このような現象が起きているわけです。
って品川駅前ですらこういう状況(供給過大)ですから、わざわざ駅遠天王洲アイルまで行きますか?という話ですが笑
WCT最寄りの天王洲アイルのオフィスの空室率はヤバイらしいね。
アクセス不便な天王洲アイルで建物も築30年を超えて老朽化が進む一方、便利な都心に新築ビルが大量供給されているので。
第一ホテルが閉鎖されて2年以上経つのに後継のホテルがまだ決まらないのも必然ですね。
このやり取りは元々天王洲アイルの話ですから、
天王洲アイルに話を戻すと
上の方でも言いましたが、天王洲アイルでは第一ホテルが撤退してから2年経っても新しいホテルは入っていません。
あなたは地域になにも問題は起きていませんと嘯くが、すでに目に見える形で起きているんじゃありませんか。