東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:04:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52335 匿名さん

    都心の地価があがっているという話をするにあたって
    例えばなんだけど

    バブル以前の1980年頃のデータ
    バブル終盤の1990年頃のデータ
    バブル後最安値をつけた2005年頃のデータ
    そして、現在のデータ

    これらを比較して、都心だけがあがっているのか他の地域もあがっているのかが明確になるんじゃないかな。

    精度もサンプル数も少ない単年データだけでは、データの裏付けが乏しいです。

  2. 52336 匿名さん

    >>52334 匿名さん

    いやJRだけの数字だから、、

  3. 52337 匿名さん

    >>52336 匿名さん
    ここは山手線のスレですけど。

  4. 52338 匿名さん

    >>52337 匿名さん

    駅力とすれば山手線駅のメトロとかも加味するでしょ。

  5. 52339 匿名さん

    言えることは23区中心は値上がりして周辺部や郊外は下落傾向ということ。都心部でも浜松町から品川と3A地域=南部が特に値上がりしていること。
    背景には通勤に時間がかかる周辺部からより便利で職住近接を実現できる都心部への人口流入、移動があることが推定される。

    1. 言えることは23区中心は値上がりして周辺...
  6. 52340 匿名さん

    都心部はバブル終盤>現在>バブル後最安>バブル以前、なんじゃない?

  7. 52341 匿名さん

    >>52338 匿名さん

    少し古いが、全部入り

    1. 少し古いが、全部入り
  8. 52342 匿名さん

    >>52339 匿名さん

    つまり高い場所はより高く、安い場所はより安くなってる。都心部に近いのに比較的安値だったエリアが特に値上がりしていることが推定される。

  9. 52343 匿名さん

    WCTとミナトフロントタワーのガチンコ対決か、胸が熱くなるな

  10. 52344 匿名さん

    >>52341 匿名さん

    田端の数字に驚き!
    舐めてました。

  11. 52345 匿名さん

    どれだけ品川駅をポジポジしても直結物件ですらツインパークス以下の値段なわけで、品川の魅力ってその程度のものだよね

  12. 52346 マンション検討中さん

    山手線の内側に住めばええのに、とおもう

  13. 52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線駅に乗れる環境に住んでたら、最寄駅だけに拘るような発想は無くなるんだけどね、品川駅遠民が他の駅を悪くいうのを見てさもしいなぁ、と

  14. 52348 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線に乗れる環境って大事どの駅のどんな環境?

  15. 52349 匿名さん

    >>52344 匿名さん

    田端は圧倒的に乗り換えだね。

  16. 52350 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線。便利だが生活環境は?目白や駒込のことか。

  17. 52351 匿名さん

    せめて

    羽田線の内側に住めたら、とおもう

  18. 52352 匿名さん

    >>52346
    >山手線の内側に住めばええのに、とおもう


    結局、根が田舎者だから気後れするんだと思うよ。

    加えて、中身がお爺ちゃんだからもう引っ越す気力もないのでしょう。

    他の人達は数年でどんどんもっといいところに引っ越していくのにね。

  19. 52353 マンション検討中さん

    >>52348 匿名さん
    どの駅でも同じでは?

  20. 52354 匿名さん

    駅力のスレッドなのに
    比べるなバカとか・・・
    人数で決まるんでしたらスレッドの意味がない

  21. 52355 匿名さん

    >>52354 匿名さん

    駅力なんだから、駅の小ささを自慢してもね。

  22. 52356 匿名さん

    >>52353 マンション検討中さん

    どの駅でもいいなら、例えば新宿駅や東京駅の徒歩数分のどこに住むの?

  23. 52357 匿名さん

    内側ばかりじゃ能じゃないね。

  24. 52358 匿名さん

    >>52352 匿名さん

    内側より上がっている外側もあるようです。

    1. 内側より上がっている外側もあるようです。...
  25. 52359 匿名さん

    >>52358 匿名さん
    もうこの図は見飽きたよ。
    同じ図を、何回も張って何がしたいの?
    みんな馬鹿じゃないんだから、一度見たら理解するって。

  26. 52360 匿名さん

    内側が更に高くなるんだったら、外側を買っちゃった人は一生内側に移住できないってことか。

    外側を買っちゃった人、チョイスを誤ったね。

  27. 52361 匿名さん

    >>52360 匿名さん

    そんなことは無いんじゃない?金さえあれば内側だろうと外側だろうと好きな場所に住めばいい。
    金がないと内側には住めないが、金があれば内側でも外側でも住める。

  28. 52362 匿名さん

    品川を見事にスルー

    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/

    ピーク1時間当たりの輸送量は、東京モノレールが約1万1000人、京浜急行線が約1万4000人なのに対して、アクセス新線では約2万1000人と見込む。

  29. 52363 匿名さん

    >>52360
    山手線の内外ってのは都民の意識にもあるけど、それ以上に不動産屋の売り方にも大きく変わってくるね。
    値付けもそうだしセールストークも違ってくる。

  30. 52364 匿名さん

    運河兄弟

    豊洲が兄貴、港南が弟

  31. 52365 匿名さん

    有料記事なので投稿しませんが、東京大改造2020(本ではありません)に1983,2000,2015年を比較した都心の土地上昇マップあります。周囲に比べ上昇率低めの都心部でこれから再開発する地区があります。

  32. 52366 匿名さん

    新築マンションの価格が割高な駅ランキング。やはり、さもありなんという感じ。

    1. 新築マンションの価格が割高な駅ランキング...
  33. 52367 匿名さん

    ピンポイントで

    青山一丁目=PC青山一丁目

    浜松町=PC浜離宮

    品川=ブリリア高輪the house&court

    だろうね。

  34. 52368 匿名さん

    ちゃっかり低地を紛れ込ませている。

  35. 52369 匿名さん

    新築マンションが割高な駅4位、浜松町…

  36. 52370 匿名さん

    パイロットの方が大変です。

    1. パイロットの方が大変です。
  37. 52371 匿名さん

    >>52366
    山手線の内側は、新築70m2で最低1億円ということですね。

  38. 52372 匿名さん

    >>52371
    中古価格が上がっても山手線外側住民が内側に引っ越すことは厳しいですね。

  39. 52373 匿名さん

    >>52372 匿名さん

    マンションが全財産ならね。実際には他にも資産持ってるだろう。
    ただ、わざわざ内側に引っ越す意味がない。

  40. 52374 匿名さん

    言い換えると高級レジデンスランクっすね
    年収2000万台の庶民には夢のまた夢か、、、
    悲しい、、、

  41. 52375 匿名さん

    年収2000万程度しかない雑魚はWCTがお似合いでしょうね。

  42. 52376 匿名さん

    年収2000万じゃ山手線沿線外側だろうね。ただ中古なら内側も可能。

  43. 52377 匿名さん

    最悪の高値掴みで値下がりもしてるしね

  44. 52378 匿名さん

    このスレ、まさか年収2000万台の雑魚とかおらへんよな?

    な?

  45. 52379 匿名さん

    >>52370 匿名さん
    羽田線超えたら大変だな

  46. 52380 匿名さん

    >>52339
    それは都心回帰が進んで湾岸が開発されるようになったから
    東京駅が八重洲側も超高層となり、リニア始発も品川駅となれば自然と東側優位になる
    ターミナル駅以外では秋葉原、神田、浜松町、田町が駅力上昇予測

  47. 52381 匿名さん

    アブねー
    俺年収3200万だからギリギリだわー、、、汗

  48. 52382 匿名さん

    笑 このスレには年収3000万、4000万ばかりいるのね。

  49. 52383 匿名さん

    >>52380

    東高西低ですね。新宿や渋谷、池袋なども基本的に世田谷、杉並、中野、三鷹、武蔵野、練馬などの郊外ベッドタウンと都心をつなぐ私鉄ターミナル乗換えとして成長してきた駅。東京西部の高齢化が進むと駅も衰退することが予想されますね。中央リニアが開通すると山梨方面への交通も新宿起点から品川起点に変わっちゃいますし。

  50. 52384 匿名さん

    >>52382 匿名さん

    山手線スレですからね。
    そこは足切りラインでしょう。

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