東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52325 匿名さん

    >>浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないから

    ↑浜松町みたいな特急もない弱い駅と新幹線が停車し、特急が始発するターミナルを同列に比べるバカ。

  2. 52326 匿名さん

    >自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。

    不動産会社やシンクタンクは詐欺師だらけだな。

  3. 52327 匿名さん

    一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に食わんと。笑

    1. 一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に...
  4. 52328 匿名さん

    >>52327 匿名さん

    いや、気に食わなくて文句言ってるのは山手線に関係ない僻地の豊洲だろ。

  5. 52329 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  6. 52330 匿名さん

    >>52324 匿名さん

    品川駅は東西自由通路の下で行き先の違う各線が同じ地上レベルに同方向に並んでるからシンプルでフラットな構造。
    港南側入り口からでも山手線ホームまでまっすぐ歩いて160m、2分くらい。ほかのターミナル駅は地下も入れると
    3階建て~6階建て7階建ての構造で階段の上り下りを入れると非常に複雑。さらに、言うまでもなく浜松町みたいな
    マイナーな非ターミナル駅の入り口からホームまでの距離をターミナル駅と比べるのはまったく意味がない。

  7. 52331 匿名さん

    WCTの最寄駅の天王洲アイルもりんかい線とモノレールの乗換ややこしいですね。

  8. 52332 匿名さん

    品川駅37万人に対してマイナーな浜松町とか田町は半分の15万人。

    1. 品川駅37万人に対してマイナーな浜松町と...
  9. 52333 匿名さん

    >>52323: 匿名さん 
    >御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら?

    君の主張に対して肯定も否定もしてないよ。
    君の出しているデータからは、君の主張が導けないよと指摘しているだけ。

    君の主張を裏付けるデータがないんだったら、その主張を取り下げればいいんじゃないの?
    そのデータを俺が出すのは変だろw

  10. 52334 匿名さん

    大崎、品川〜東京間のすべての駅がベスト20はすごいですね。

  11. 52335 匿名さん

    都心の地価があがっているという話をするにあたって
    例えばなんだけど

    バブル以前の1980年頃のデータ
    バブル終盤の1990年頃のデータ
    バブル後最安値をつけた2005年頃のデータ
    そして、現在のデータ

    これらを比較して、都心だけがあがっているのか他の地域もあがっているのかが明確になるんじゃないかな。

    精度もサンプル数も少ない単年データだけでは、データの裏付けが乏しいです。

  12. 52336 匿名さん

    >>52334 匿名さん

    いやJRだけの数字だから、、

  13. 52337 匿名さん

    >>52336 匿名さん
    ここは山手線のスレですけど。

  14. 52338 匿名さん

    >>52337 匿名さん

    駅力とすれば山手線駅のメトロとかも加味するでしょ。

  15. 52339 匿名さん

    言えることは23区中心は値上がりして周辺部や郊外は下落傾向ということ。都心部でも浜松町から品川と3A地域=南部が特に値上がりしていること。
    背景には通勤に時間がかかる周辺部からより便利で職住近接を実現できる都心部への人口流入、移動があることが推定される。

    1. 言えることは23区中心は値上がりして周辺...
  16. 52340 匿名さん

    都心部はバブル終盤>現在>バブル後最安>バブル以前、なんじゃない?

  17. 52341 匿名さん

    >>52338 匿名さん

    少し古いが、全部入り

    1. 少し古いが、全部入り
  18. 52342 匿名さん

    >>52339 匿名さん

    つまり高い場所はより高く、安い場所はより安くなってる。都心部に近いのに比較的安値だったエリアが特に値上がりしていることが推定される。

  19. 52343 匿名さん

    WCTとミナトフロントタワーのガチンコ対決か、胸が熱くなるな

  20. 52344 匿名さん

    >>52341 匿名さん

    田端の数字に驚き!
    舐めてました。

  21. 52345 匿名さん

    どれだけ品川駅をポジポジしても直結物件ですらツインパークス以下の値段なわけで、品川の魅力ってその程度のものだよね

  22. 52346 マンション検討中さん

    山手線の内側に住めばええのに、とおもう

  23. 52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線駅に乗れる環境に住んでたら、最寄駅だけに拘るような発想は無くなるんだけどね、品川駅遠民が他の駅を悪くいうのを見てさもしいなぁ、と

  24. 52348 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線に乗れる環境って大事どの駅のどんな環境?

  25. 52349 匿名さん

    >>52344 匿名さん

    田端は圧倒的に乗り換えだね。

  26. 52350 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線。便利だが生活環境は?目白や駒込のことか。

  27. 52351 匿名さん

    せめて

    羽田線の内側に住めたら、とおもう

  28. 52352 匿名さん

    >>52346
    >山手線の内側に住めばええのに、とおもう


    結局、根が田舎者だから気後れするんだと思うよ。

    加えて、中身がお爺ちゃんだからもう引っ越す気力もないのでしょう。

    他の人達は数年でどんどんもっといいところに引っ越していくのにね。

  29. 52353 マンション検討中さん

    >>52348 匿名さん
    どの駅でも同じでは?

  30. 52354 匿名さん

    駅力のスレッドなのに
    比べるなバカとか・・・
    人数で決まるんでしたらスレッドの意味がない

  31. 52355 匿名さん

    >>52354 匿名さん

    駅力なんだから、駅の小ささを自慢してもね。

  32. 52356 匿名さん

    >>52353 マンション検討中さん

    どの駅でもいいなら、例えば新宿駅や東京駅の徒歩数分のどこに住むの?

  33. 52357 匿名さん

    内側ばかりじゃ能じゃないね。

  34. 52358 匿名さん

    >>52352 匿名さん

    内側より上がっている外側もあるようです。

    1. 内側より上がっている外側もあるようです。...
  35. 52359 匿名さん

    >>52358 匿名さん
    もうこの図は見飽きたよ。
    同じ図を、何回も張って何がしたいの?
    みんな馬鹿じゃないんだから、一度見たら理解するって。

  36. 52360 匿名さん

    内側が更に高くなるんだったら、外側を買っちゃった人は一生内側に移住できないってことか。

    外側を買っちゃった人、チョイスを誤ったね。

  37. 52361 匿名さん

    >>52360 匿名さん

    そんなことは無いんじゃない?金さえあれば内側だろうと外側だろうと好きな場所に住めばいい。
    金がないと内側には住めないが、金があれば内側でも外側でも住める。

  38. 52362 匿名さん

    品川を見事にスルー

    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/

    ピーク1時間当たりの輸送量は、東京モノレールが約1万1000人、京浜急行線が約1万4000人なのに対して、アクセス新線では約2万1000人と見込む。

  39. 52363 匿名さん

    >>52360
    山手線の内外ってのは都民の意識にもあるけど、それ以上に不動産屋の売り方にも大きく変わってくるね。
    値付けもそうだしセールストークも違ってくる。

  40. 52364 匿名さん

    運河兄弟

    豊洲が兄貴、港南が弟

  41. 52365 匿名さん

    有料記事なので投稿しませんが、東京大改造2020(本ではありません)に1983,2000,2015年を比較した都心の土地上昇マップあります。周囲に比べ上昇率低めの都心部でこれから再開発する地区があります。

  42. 52366 匿名さん

    新築マンションの価格が割高な駅ランキング。やはり、さもありなんという感じ。

    1. 新築マンションの価格が割高な駅ランキング...
  43. 52367 匿名さん

    ピンポイントで

    青山一丁目=PC青山一丁目

    浜松町=PC浜離宮

    品川=ブリリア高輪the house&court

    だろうね。

  44. 52368 匿名さん

    ちゃっかり低地を紛れ込ませている。

  45. 52369 匿名さん

    新築マンションが割高な駅4位、浜松町…

  46. 52370 匿名さん

    パイロットの方が大変です。

    1. パイロットの方が大変です。
  47. 52371 匿名さん

    >>52366
    山手線の内側は、新築70m2で最低1億円ということですね。

  48. 52372 匿名さん

    >>52371
    中古価格が上がっても山手線外側住民が内側に引っ越すことは厳しいですね。

  49. 52373 匿名さん

    >>52372 匿名さん

    マンションが全財産ならね。実際には他にも資産持ってるだろう。
    ただ、わざわざ内側に引っ越す意味がない。

  50. 52374 匿名さん

    言い換えると高級レジデンスランクっすね
    年収2000万台の庶民には夢のまた夢か、、、
    悲しい、、、

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