東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 18:29:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 523197 マンション掲示板さん

    >>523162 マンション掲示板さん
    >海岸3丁目の写真ですね。港南の住環境には一切関係ないです。

    そうですか?放流先があなたの目の前にある京浜運河ですけど?

  2. 523199 匿名さん

    >>523194 マンコミュファンさん
    確かに新築のリビオタワー品川は注目度が高いです。港南エリアの中古となると古いタワマンしかないですからね。

    1. 確かに新築のリビオタワー品川は注目度が高...
  3. 523202 匿名さん

    >>523201 口コミ知りたいさん
    リビオタワー品川から天王洲アイルは遠くない?

  4. 523206 匿名さん

    >>523204 口コミ知りたいさん
    リビオタワー品川なら天王洲アイルよりも高輪ゲートウェイシティが日常の生活圏になりそう。

  5. 523208 匿名さん

    >>523207 マンション掲示板さん
    リビオタワー品川住民は品川駅周辺よりも商業施設の充実した高輪ゲートウェイシティを日常の生活圏にしてそうですね。

  6. 523209 匿名さん

    リビオタワースレあるからそちらでやれば?

  7. 523211 匿名さん

    >>523205 マンション検討中さん
    2037年に全線開業することについて、岐阜の問題も現段階で開業時期には影響がないとは誰一人言っていない。
    分かってると思うけど確認。岐阜県は愛知以西にあるけど今回の件は東京名古屋間の話。ちなみに名古屋以西のリニアはまだルートさえ確定せず平行線の状況。国主導で大至急進めてほしい。

  8. 523212 匿名さん

    >>523190 通りがかりさん
    その狭い第二種住居地域を囲むように準工業地域と商業地域です。すぐ外周部は嫌悪施設が建てられるのです。港南4丁目は元準工業ですから、その際に建てられた嫌悪施設等の遺産が存続する限り環境は良くないのです。モノレールなんて第二種住居地域には建てられないのですから笑

  9. 523213 匿名さん

    >>523210 口コミ知りたいさん
    そもそも高輪ゲートウェイシティが計画されデッキもできるということでリビオタワー品川が企画されたんだと思う。

  10. 523214 匿名さん

    リビオは海岸通りの内側だし、3丁目物件だからね。海岸通りの外側で屎尿臭のある4丁目物件とは違いますよ。

  11. 523218 匿名さん

    >>523215 評判気になるさん
    2037年に全線開業することについてとは誰1人言ってませんよ。名古屋までの開業時期でしょう。名古屋以西はルートすら決まっていませんから。

  12. 523219 匿名さん

    そうですね。JRは名古屋までのことしか頭にないですからね。

  13. 523220 口コミ知りたいさん

    港南差別はやめろ

  14. 523223 匿名さん

    とりあえず2037年に名古屋まででも良いから開業してほしい。

  15. 523224 匿名さん

    元々2037年開業を予定していた名古屋~新大阪間も同時に建設し、一括開業はできないのですか。

     この際、もう全部いっぺんにやればいいじゃないかという主張もありますが、両方同時というのは人的資源的にも経営資源的にも無理です。工事部隊は完成次第、名古屋~新大阪間に移っていきます。名古屋まで出来ないと、名古屋から先には手をつけられないんです。

  16. 523226 匿名さん

    私も2037年となると恥ずかしながら50歳代に突入。ぜひ大阪まで開通してほしい。

  17. 523227 マンション掲示板さん

    >>523226 匿名さん

    やっぱり新幹線よりは高いはずだから、経費の出張需要がメインで一般人は普通の新幹線になる。
    そうだとすると、頻繁に利用するのは50後半の人より30-40後半が一番多いのかなと思うと、あんまり乗ることないのかなと夢が崩壊してます。

  18. 523228 匿名さん

    東京の人が名古屋に行く用事が無いからな。使うのは名古屋の人だけだよね。

  19. 523231 匿名さん

    >>523217 評判気になるさん
    子供たちは運河が臭いと思っているようですよ

    1. 子供たちは運河が臭いと思っているようです...
  20. 523235 匿名さん

    >>523232 検討板ユーザーさん
    普通に臭いと出ているんじゃありませんか?

  21. 523238 評判気になるさん

    >>523237 検討板ユーザーさん
    だから無臭ではなく普通に臭いと出ているんじゃないですかね。

  22. 523240 評判気になるさん

    >>523239 検討板ユーザーさん

    駅遠、バス便なのに交通便利っておかしくない?すごく不便だよね。アンケートの回答おかしそう。

  23. 523242 匿名さん

    魅力にお店関係がないんですね。確かに

  24. 523245 匿名さん

    10分以上歩いて満足って、どんだけ?

  25. 523246 匿名さん

    不便なのに、他に書くことなかったのかな?

  26. 523252 匿名さん

    バス便は普通不便と感じるのに、交通利便性が高いと考えてる人が住んでるんですね

  27. 523253 匿名さん

    長距離速歩きは港南名物です。

  28. 523254 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら
    完全終了することになります

    (爆笑)

  29. 523257 匿名さん

    2050年くらいじゃないかな。
    計画通り進んだことないでしょ。

  30. 523262 匿名さん

    >>523257 匿名さん

    六ケ所村の再処理工場は1993年完成予定だったのに
    未だに完成してない。もう27回完成延期だって。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/314183

  31. 523263 匿名さん

    >>523260 検討板ユーザーさん
    少なくても名古屋までは2037年に完成させて欲しい。

  32. 523277 匿名さん

    名古屋以西はルートも決まってない状態なのにどうやったら2037年に完成するのか教えてほしい。

  33. 523278 匿名さん

    まあ目標ですからね。同じ国家プロジェクトの高速道路でも5年10年の遅れはザラになる。北海道新幹線も開通のめどがたたなくなった。

  34. 523279 匿名さん

    リニアの最初の目標は相模原まででしょ。用地買収どうすんだろ?
    相模原から山梨の山間部抜けるトンネルも水関係で揉めそうだし。

  35. 523294 匿名さん


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