東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52273 匿名さん

    何で豊洲と比べてんだ?豊洲って暴落したところだろ?

  2. 52274 匿名さん

    山手線豊洲ってあったっけ?

  3. 52275 匿名さん

    >>52272 匿名さん

    浜松町に用事ある?
    山手線の上側の人が羽田に行く時に乗り換えるとこだよ。
    再開発しても印象は変わらない。
    若者ご集まるとは思えないんだよね。

  4. 52276 匿名さん

    若者()は渋谷で遊んでいればよいでしょう。

    銀座有楽町を庭にする芝公園東京タワーのお膝元・浜松町は裕福な大人や子育て世代と共にあれば良質が保たれていくのでは?

  5. 52277 匿名さん

    豊洲民がモノレーラーさんをボコにしたカッコウとなりました

  6. 52278 匿名さん

    ネオ・トウキョウ・プランが実現してたら面白い事になってたのにな

    1. ネオ・トウキョウ・プランが実現してたら面...
  7. 52279 匿名さん

    そりゃ豊洲にもフルボッコされるよWCTだもの。
    モノレールと1時間に3本のバスしかないし。

  8. 52280 匿名さん

    >>52276 匿名さん

    これからは若者が大事ですよ。
    外国人も浜松町の事は知らない。
    成功すると良いねー

  9. 52281 匿名さん

    豊洲フルボッコされて悔しがってるなwww

  10. 52282 匿名さん

    分譲価格 豊洲>港南•••豊洲のほうが高かった。

    築年数 豊洲>港南•••豊洲のほうが新しい

    駅距離 豊洲>港南•••豊洲のほうが駅に近い

    中古価格 港南>豊洲•••なのに中古は港南のほうが高い

    同じスミフのシティタワー。もうなんも説明はいらない。豊洲、究極の高値づかみ 笑



    ↑これじゃ反撃のしようがないわ。豊洲の完膚なきまでの完敗。
    分譲価格が港南より高かった豊洲が中古価格で港南に逆転されるとか、
    立地の差って恐ろしい。

  11. 52283 匿名さん

    >>52282 匿名さん

    同意。
    ネガ撃沈!

  12. 52284 匿名さん

    >浜松町に用事ある?


    東京に住んでから浜松町駅で降りたこと一回しかない。一回だけ昔、芝離宮に
    行ったことがあるだけ。

  13. 52285 匿名さん

    >再開発しても印象は変わらない。
    >若者ご集まるとは思えないんだよね。


    再開発しなくても最先端のショーが若者に人気になってロングラン公演になる街がいいね。

    1. 再開発しなくても最先端のショーが若者に人...
  14. 52286 匿名さん

    >>52280 匿名さん
    むしろ浜松町って外国人だらけでしょう。
    ただ、大半が欧米人なので、あなたにとって一番馴染みのある外国人が中韓の方々なら、あなたの発言は正しいことになりますが。

  15. 52287 匿名さん

    毎日バスに乗って 毎日 羽田線越えるw  

    人生いろいろ 住まいもいろいろw

  16. 52288 匿名さん

    >>52285

    そこで3年前にB'zのSHOWCASEをやったんだよね。最高だった。

  17. 52289 匿名さん

    この前増上寺を普段使いしていた時、うちの2歳の息子が同年代の白人の子供と仲良くなり遊び始めてしまいましたので、私もあちらの父親と世間話をしていたのですが、会話の中で彼はラトビアバスケのナショナルチームのメンバーだと言われ少々驚きました。
    確かに身長2m以上あったから然もありなんという感じでしたが。奥さんも超絶美人でした。笑

    >>52286 匿名さん
    私は極一例を出しただけですが、このように浜松町は確かにインターナショナルな雰囲気が溢れますが、欧米人ばかりなのは少し寂しいですね。
    逆に大陸の方々に目を付けられると騒がしくなるので、今はこれでよいのかもしれませんが。

  18. 52290 匿名さん

    >浜松町は裕福な大人や子育て世代と共にあれば良質が保たれていくのでは?

    裕福な大人はいてもいいかもしれんが、あそこで子育ては無いだろ。

  19. 52291 匿名さん

    かつての芝浦界隈

    1. かつての芝浦界隈
  20. 52292 匿名さん

    >むしろ浜松町って外国人だらけでしょう。


    都心ならどこでも外国人だらけ。

  21. 52293 匿名さん

    浜松町は全国No.3の御成門小を有する類まれな教育環境に恵まれた街だということでした。

    取り急ぎ。

  22. 52294 匿名さん

    買うなら品川にしとけ。

     

    1. 買うなら品川にしとけ。 
  23. 52295 匿名さん

    港南さんも港区内側に住むことが叶えばそんなに外国人にコンプレックスを抱くことはなくなると思いますよ。

    フフッ。

  24. 52296 匿名さん

    御成門みたいに都心だと小学校の数が少なくて通学区域が広いから学校遠くて子供はカワイソウだね。

  25. 52297 マンション検討中さん

    そういえば、広告にやたら外国人を多様している浜松町の外国人向けマンション(?)のミナトフロントタワーとやらは、モデルルームがオープンしたのに、さっぱり人気なさそうだね

  26. 52298 匿名さん

    港区の小学校児童数。港南と芝浦って子育てファミリーが圧倒的に多いことが分かるね。

     

    1. 港区の小学校児童数。港南と芝浦って子育て...
  27. 52299 匿名さん

    ミナトフロントタワーって、あの海岸立地の物件が浜松町アピールをして浜松町に寄生しようとする姿勢が、品川アピールをして品川に寄生しようとするWCTに激似してますよね。

    以前から笑いのネタとして、話題が出てきたら言おうと思っていたのでちょうどよかったです。笑

    ちなみにミナトフロントタワーとWCTってどちらが上ですかね。

  28. 52300 匿名さん

    >52298

    ただただ、安いですからね。
    子育て世代はお金がないという日本の嘆かわしい現状を如実に物語っています。涙

  29. 52301 匿名さん

    >>52300 匿名さん
    御成門小に通わせられるようなご家庭とはすでに大きな差がついてしまっているのでしょうね。

  30. 52302 通りがかりさん

    本当に、浜松町に魅力があるなら徒歩10分のミナトフロントタワーも人気があっても良さそうだけど(笑)

    ちなみに、品川も浜松町も興味ないので、品川と浜松町の醜い争いには巻き込まんでね

  31. 52303 匿名さん

    最近は駅近じゃないとブランドも無意味になってますからね。
    そろそろ潮目が変わっても良いような気がしますが。

  32. 52304 匿名さん

    >>52301

    港南も23区上位に入ってるからそれほどドヤ顔するほどの差でも無いな。

  33. 52305 匿名さん

    >>52303

    中古マンション高騰ランキング上位に入ってる場所を選ぶべきだね。

    1. 中古マンション高騰ランキング上位に入って...
  34. 52306 通りがかりさん

    >>52303 匿名さん

    マンションが高くなりすぎて、共働きのパワーカップル世帯しか手が出ない価格になっているので、彼らが重視する部分(駅近・利便性)は、今後も重視されそうだと思いますよ。まあ、個人的な意見ですけど

  35. 52307 匿名さん

    中古マンション高騰ランキングですが、参考にする程度で鵜呑みにするのはどうなのかな?

    ・安い時期に分譲が多かった地域がランキング上位に来やすい
    ・中古マンションの単年データは件数が少ないうえ、特異値も含まれ実体を反映していない場合がよくある

    更に、都心は実需でない要素が含まれているので、高騰も激しいが暴落も激しい。
    傾向をみるなら10年以上のデータをグラフ化するのがいいと思います。

    この手のある一面だけ切りとったデータで議論しようするのは、数字に弱い人や数字に騙されやすい人の典型かと。

  36. 52308 匿名さん

    都心は実需でない要素が含まれているけど、需要も継続するので暴落はしないね。
    むしろ下落傾向が激しいのは周辺郊外部。また、安い時期に分譲が多かったエリアが
    高くなるというのは理解できるが、足す維持気に分譲が多かったエリアが、こんなに
    綺麗に都心に固まるわけでも無い。

    1. 都心は実需でない要素が含まれているけど、...
  37. 52309 匿名さん

    >>52308: 匿名さん
    バブルの大暴落しってる?
    都心の暴落がひどかったんだよ

  38. 52310 匿名さん

    >>52309 匿名さん

    需要なき高騰がバブル。バブルなら都内全域が大なり小なり上がる。

  39. 52311 匿名さん

    >>52310 匿名さん

    都心部への人口移動は明らかだからね。

  40. 52312 匿名さん

    >>52308 匿名さん
    大きい地域で見た傾向は有益かもね。
    山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)の高騰率は、2016→2017で下落しているが、2015年と同じくらいか。
    山手線北東部(日暮里・駒込あたり)や山手線外の東側は2016→2017で上がっている。
    山手線南東部(品川・浜松町あたり)は濃い赤色のままなので傾向は不明だが、南西部と同等の動きと推測する。

  41. 52313 匿名さん

    >>52312: 匿名さん
    そういうデータを出すといいと思うよ。
    単年だとブレがおおきいので5年とか10年とかそれ以上のデータ
    グラフ化するのもいいです。傾向が見やすく特異点の影響もわかります。

    自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。
    有名私立大学の経済学者なんかにもそういう人がいるので、数字を見るとき使う時は注意が必要ですね。

  42. 52314 匿名さん

    >>52313
    なに?山手線南東部(品川・浜松町あたり)の高騰率が下がってるんじゃないかって推測に噛みついてるの?
    追加のデータなんて示さなくても考察可能なレベルの話だろ。

    まず、最高ランクの濃い赤色は30%超を示しているが、別途示されている表から山手線南東部がそれを大きく越えた状態であることが分かるため、濃い赤色を維持していることが高騰率を維持しているとは言えない。

    次に、高騰率はあくまで地域の平均値であり、市況が上がる前の10年くらい前に分譲された物件が高くなることは自明です。徐々に中古取引が相対的に高騰率の低い築浅物件にシフトしている地域は、特別な事由が無い限り平均高騰率が下がるのは当たり前の話。

    最後に、山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)と山手線南東部の市況に大きな違いは無いため、山手線南西部と同様に2016→2017の平均高騰率は下がっていると推測される。

  43. 52315 匿名さん

    WCTってミナトフロントタワーと似てますね
    眺望と船(ミナトフロントはクルーザーではなく豪華客船ですが)・・そして交通も

    ミナトフロントタワー
    ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分
    WCT
    モノレール天王洲4分、JR品川駅15分



  44. 52316 匿名さん

    >>52314: 匿名さん
    単年データをもって、それを語るのやめようよ。
    裏付けるデータがなければ、君の主張を肯定も否定もできない。

  45. 52317 匿名さん

    2008年にWCTを坪340万円で買った可哀想な方がいるって本当ですか?
    もしかしたら値下がりしてるレベルだよね?

  46. 52318 匿名さん

    >>52299 匿名さん

    これだな。茶吹いた。笑

  47. 52319 匿名さん

    WCTの北向きをあの時代に坪340万で買うって人生最悪の買い物だな

  48. 52320 匿名さん

    一概に港南と言っても同じではありません
    港南1丁目2丁目があるのが高浜町
    港南3丁目4丁目は海岸通り5丁目6丁目
    現在、再開発が進んでいるのは旧高浜町

    新駅名については現在対岸の「高輪」が有力だそうです。


  49. 52321 匿名さん

    >>52315
    浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないからあそこまで異次元の不便さはない。

  50. 52322 匿名さん

    >>52321
    浜松町駅北口なんて改札からホームまですぐなのでツインパークスからなら5分後には山手線乗れますよ。

  51. 52323 匿名さん

    >>52313 匿名さん

    御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら?

  52. 52324 匿名さん

    >>52321 匿名さん

    品川駅みたいな導線が良い駅が不便なら東京駅や渋谷駅はカオス、迷宮だわな。

  53. 52325 匿名さん

    >>浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないから

    ↑浜松町みたいな特急もない弱い駅と新幹線が停車し、特急が始発するターミナルを同列に比べるバカ。

  54. 52326 匿名さん

    >自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。

    不動産会社やシンクタンクは詐欺師だらけだな。

  55. 52327 匿名さん

    一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に食わんと。笑

    1. 一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に...
  56. 52328 匿名さん

    >>52327 匿名さん

    いや、気に食わなくて文句言ってるのは山手線に関係ない僻地の豊洲だろ。

  57. 52329 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  58. 52330 匿名さん

    >>52324 匿名さん

    品川駅は東西自由通路の下で行き先の違う各線が同じ地上レベルに同方向に並んでるからシンプルでフラットな構造。
    港南側入り口からでも山手線ホームまでまっすぐ歩いて160m、2分くらい。ほかのターミナル駅は地下も入れると
    3階建て~6階建て7階建ての構造で階段の上り下りを入れると非常に複雑。さらに、言うまでもなく浜松町みたいな
    マイナーな非ターミナル駅の入り口からホームまでの距離をターミナル駅と比べるのはまったく意味がない。

  59. 52331 匿名さん

    WCTの最寄駅の天王洲アイルもりんかい線とモノレールの乗換ややこしいですね。

  60. 52332 匿名さん

    品川駅37万人に対してマイナーな浜松町とか田町は半分の15万人。

    1. 品川駅37万人に対してマイナーな浜松町と...
  61. 52333 匿名さん

    >>52323: 匿名さん 
    >御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら?

    君の主張に対して肯定も否定もしてないよ。
    君の出しているデータからは、君の主張が導けないよと指摘しているだけ。

    君の主張を裏付けるデータがないんだったら、その主張を取り下げればいいんじゃないの?
    そのデータを俺が出すのは変だろw

  62. 52334 匿名さん

    大崎、品川〜東京間のすべての駅がベスト20はすごいですね。

  63. 52335 匿名さん

    都心の地価があがっているという話をするにあたって
    例えばなんだけど

    バブル以前の1980年頃のデータ
    バブル終盤の1990年頃のデータ
    バブル後最安値をつけた2005年頃のデータ
    そして、現在のデータ

    これらを比較して、都心だけがあがっているのか他の地域もあがっているのかが明確になるんじゃないかな。

    精度もサンプル数も少ない単年データだけでは、データの裏付けが乏しいです。

  64. 52336 匿名さん

    >>52334 匿名さん

    いやJRだけの数字だから、、

  65. 52337 匿名さん

    >>52336 匿名さん
    ここは山手線のスレですけど。

  66. 52338 匿名さん

    >>52337 匿名さん

    駅力とすれば山手線駅のメトロとかも加味するでしょ。

  67. 52339 匿名さん

    言えることは23区中心は値上がりして周辺部や郊外は下落傾向ということ。都心部でも浜松町から品川と3A地域=南部が特に値上がりしていること。
    背景には通勤に時間がかかる周辺部からより便利で職住近接を実現できる都心部への人口流入、移動があることが推定される。

    1. 言えることは23区中心は値上がりして周辺...
  68. 52340 匿名さん

    都心部はバブル終盤>現在>バブル後最安>バブル以前、なんじゃない?

  69. 52341 匿名さん

    >>52338 匿名さん

    少し古いが、全部入り

    1. 少し古いが、全部入り
  70. 52342 匿名さん

    >>52339 匿名さん

    つまり高い場所はより高く、安い場所はより安くなってる。都心部に近いのに比較的安値だったエリアが特に値上がりしていることが推定される。

  71. 52343 匿名さん

    WCTとミナトフロントタワーのガチンコ対決か、胸が熱くなるな

  72. 52344 匿名さん

    >>52341 匿名さん

    田端の数字に驚き!
    舐めてました。

  73. 52345 匿名さん

    どれだけ品川駅をポジポジしても直結物件ですらツインパークス以下の値段なわけで、品川の魅力ってその程度のものだよね

  74. 52346 マンション検討中さん

    山手線の内側に住めばええのに、とおもう

  75. 52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線駅に乗れる環境に住んでたら、最寄駅だけに拘るような発想は無くなるんだけどね、品川駅遠民が他の駅を悪くいうのを見てさもしいなぁ、と

  76. 52348 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線に乗れる環境って大事どの駅のどんな環境?

  77. 52349 匿名さん

    >>52344 匿名さん

    田端は圧倒的に乗り換えだね。

  78. 52350 匿名さん

    >>52347 マンション検討中さん

    歩いて数分で山手線。便利だが生活環境は?目白や駒込のことか。

  79. 52351 匿名さん

    せめて

    羽田線の内側に住めたら、とおもう

  80. 52352 匿名さん

    >>52346
    >山手線の内側に住めばええのに、とおもう


    結局、根が田舎者だから気後れするんだと思うよ。

    加えて、中身がお爺ちゃんだからもう引っ越す気力もないのでしょう。

    他の人達は数年でどんどんもっといいところに引っ越していくのにね。

  81. 52353 マンション検討中さん

    >>52348 匿名さん
    どの駅でも同じでは?

  82. 52354 匿名さん

    駅力のスレッドなのに
    比べるなバカとか・・・
    人数で決まるんでしたらスレッドの意味がない

  83. 52355 匿名さん

    >>52354 匿名さん

    駅力なんだから、駅の小ささを自慢してもね。

  84. 52356 匿名さん

    >>52353 マンション検討中さん

    どの駅でもいいなら、例えば新宿駅や東京駅の徒歩数分のどこに住むの?

  85. 52357 匿名さん

    内側ばかりじゃ能じゃないね。

  86. 52358 匿名さん

    >>52352 匿名さん

    内側より上がっている外側もあるようです。

    1. 内側より上がっている外側もあるようです。...
  87. 52359 匿名さん

    >>52358 匿名さん
    もうこの図は見飽きたよ。
    同じ図を、何回も張って何がしたいの?
    みんな馬鹿じゃないんだから、一度見たら理解するって。

  88. 52360 匿名さん

    内側が更に高くなるんだったら、外側を買っちゃった人は一生内側に移住できないってことか。

    外側を買っちゃった人、チョイスを誤ったね。

  89. 52361 匿名さん

    >>52360 匿名さん

    そんなことは無いんじゃない?金さえあれば内側だろうと外側だろうと好きな場所に住めばいい。
    金がないと内側には住めないが、金があれば内側でも外側でも住める。

  90. 52362 匿名さん

    品川を見事にスルー

    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/

    ピーク1時間当たりの輸送量は、東京モノレールが約1万1000人、京浜急行線が約1万4000人なのに対して、アクセス新線では約2万1000人と見込む。

  91. 52363 匿名さん

    >>52360
    山手線の内外ってのは都民の意識にもあるけど、それ以上に不動産屋の売り方にも大きく変わってくるね。
    値付けもそうだしセールストークも違ってくる。

  92. 52364 匿名さん

    運河兄弟

    豊洲が兄貴、港南が弟

  93. 52365 匿名さん

    有料記事なので投稿しませんが、東京大改造2020(本ではありません)に1983,2000,2015年を比較した都心の土地上昇マップあります。周囲に比べ上昇率低めの都心部でこれから再開発する地区があります。

  94. 52366 匿名さん

    新築マンションの価格が割高な駅ランキング。やはり、さもありなんという感じ。

    1. 新築マンションの価格が割高な駅ランキング...
  95. 52367 匿名さん

    ピンポイントで

    青山一丁目=PC青山一丁目

    浜松町=PC浜離宮

    品川=ブリリア高輪the house&court

    だろうね。

  96. 52368 匿名さん

    ちゃっかり低地を紛れ込ませている。

  97. 52369 匿名さん

    新築マンションが割高な駅4位、浜松町…

  98. 52370 匿名さん

    パイロットの方が大変です。

    1. パイロットの方が大変です。
  99. 52371 匿名さん

    >>52366
    山手線の内側は、新築70m2で最低1億円ということですね。

  100. 52372 匿名さん

    >>52371
    中古価格が上がっても山手線外側住民が内側に引っ越すことは厳しいですね。

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8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

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東京都台東区橋場1丁目

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