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有楽町の再開発
旧都庁跡地の開発らしいです
決定はしていないようですね
大崎はもう頭打ちでしょう。
周りに住む魅力がないし、都心まで遠いもん。
新橋の再開発は中々進行しません。
BRTのバス停は何処にできるのやら。
虎ノ門の再開発が先です。
エリア
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
東口
https://shinbashi-east2022.com/
西口
https://www.ryutsuu.biz/topix/i032825.html
以前に新橋駅にあった、京急ストアを早く復活させてほしいです
品川と渋谷の再開発は楽しみ。
浜松町は興味ない。
仕事以外で浜松町に行こうってならないもんな。
運河マンに発言権なし
大丸有の再開発
http://www.otemachi-marunouchi-yurakucho.jp/introduction/
旧都庁跡 その後の情報なし
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/2017623-0701.h...
浜松町の文化芸術ホール
大ホールは、区民が文化芸術を気軽に鑑賞できる場として、様々な文化芸術公演や、区民の文化芸術の創造活動の発表・公演に対応するものとします。文化芸術のジャンルを超えたコラボレーション作品も含め、様々なジャンルに対し、高いレベルで対応できる多機能・高機能ホールとします。客席数は 600 席程度とし、音楽や演劇など多彩な演目、また、区民利用・プロ利用の双方に十分対応できるものになるよう計画します。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/seibi.html
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...
まぁ、芝公園にメルパルクホール1582人収容があるからこの位のでいいのでは?
厚みが増しますね。
浜松町は話題の新駅と比較されるようになってきたんですね。
文化芸術ホール 600予定 港区の区民ホールで一番大きい
台場区民ホール 250
芝浦港南ホール 235
麻布区民ホール 237
赤坂区民ホール 400
高輪区民ホール 250
今日みたいな日は、駅から15分も歩くのも、湿度100%の不快なバスの中で消耗するのも、苦行を選ぶしかありませんね。
浜松町駅西口の文化芸術ホールはC地区
B地区はニッセイ浜松町クレアタワーです。今年の8月頃から?
大江戸線、浅草線は地下からアクセス出来、JR、東京モノレールは後々歩行者デッキ接続する様です。
商業施設は、B1、B3、3F、4F
テナントは、資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社(築地から)は確認できていますが他不明です。
https://www.nissay.co.jp/app/tenanto/pdf/creatower.pdf
>湿度100%の不快なバスの中で消耗
とにかく何かネガしたいんだろうけどエアコン入ったバスに乗るのは
雨のなか歩くよりマシ。さすがにそれは無いわ。
>>52116
別にムキになってないでしょ。被害者意識強すぎ。
ビジネスエリアに新しいオフィスビルができるのって近所で生活してる人には
思ったほど生活上の恩恵は無いよって話。
思いっきりひねり出して出てくるのが600人程度収容の区民ホールとかじゃね。
大型のシネコンやコンサートホール、美術館、エンタメ施設なんかができるなら◎
詳細が分からないのに期待感で思いっきり喜んでるのが違和感あるだけ。
msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってたけど
ふた開けてみりゃしょぼいテナントしか入ってない。浜松町も品川も同じに
ならなきゃいいが。
クレアタワーって延床面積10万㎡でしょ?品川シーズンテラス20万㎡の半分の規模。
2倍の規模があるシーズンテラスの低層階にもいろんな店舗が入ってるけど、結局
そんなに魅力的ではないんだよね。
ただ、芝浦中央公園や新駅と直結するから、いろんなイベントが行なわれたりして
ドラマロケの名所になったりして、そのせいで遊びに来る客が増えているのは
良いんだけどね。
やっぱ、遊べたり買い物楽しめたりするものがたくさん出来ないとね。飲食はどこ
ででもできるし、銀座や麻布には勝てない。そういうものが浜松町にどれだけ
出来るのか?情報があったら語って欲しいね。
>>52142
資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社がテナントとして入ろうが、品川にソニーの本社があろうがマイクロソフトの本社があろうが仕事以外の人には関係ないし、結局似たり寄ったりのオフィスビルができるだけじゃ、わざわざそのビルに遊びに行こうって気にならないし、地域の賑わいにはつながらない。そんな感じだよね。
上の浜松町関係を投稿したのは私
でも浜松町に住んでないし、浜松町関係ありません
港区で既に色んな美術館あるのでいらないと思う。
浜松町近辺なら、有楽町、日比谷の映画館があるから不要
エンタメもお台場でいいんじゃないでしょうか
駅前開発で綺麗になって通勤者が増えたり住人が増えれば、駅を中心に勝手に発展しますよ。
地方都市なら全部揃っていた方が良いと思いますが、ちょと移動すれば全て揃ってるんだから。
それだけ交通移動が便利な場所だと思います。
>>52143 匿名さん
そうだよね〜。
田町もmsb田町に加え、札の辻、田町第一ビル、東工大田町キャンパスと合わせれば100㎡くらいになりそうな再開発が続くけど、どれも普通のオフィスビルになりそうだからな。
まあ、駅人口が増えれば、徐々に商業施設も充実するかもしれないから、悪いことでは無いんだけど。改札が向かい合ったものしかないから、これだけオフィスビルが増えるなら北口 or/& 南口が欲しいところだけど。
浜松町界隈だと、とんかつ大門 檍(あおき)が行列できますね
レストランクレッセント(フランス料理)も良かった。
私はあまり知りませんが、他にもあると思いますよ。
>>52142 匿名さん
>msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってた
そんなヤツいたか?地元民は予定通りスーパーが出来て万々歳だろ。
まぁ開業は秋だし、全面開業は更に1~2年先だからどうなるか分からないね。
所詮はイメージパースや字面の構想しか知り得ないんだし、期待せずに待つぐらいがちょうどいいだろ。
浜松町の新駅も品川駅高輪口もね。
街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線ターミナル駅が軒並み住みたい駅ランキング上位に
なっているのもそういう背景があるんだけど、それだけ突出しててあとがダメダメの
オンパレードではもちろんトータルとして魅力的ではないね。
マンション周囲の住環境や公園有無や緑化度合いや子育て環境、景観、アミューズメント要素、
そういうものの総合点。再開発が嬉しいっていうのは、再開発で何が出来るのかによりますね。
再開発でショッピングやグルメ、アミューズ関連が充実して、東京中から人が「遊びに」来る
ような場所になれば自然にそこに住みたい人も増えて住宅需要が増加して資産価値も上がる。
そういう再開発になれば良いんだけど、再開発とは言ってもオフィスビルがボコボコできても
遊びに行きたくなるような面白い街にはならないということです。
そういう意味で品川や浜松町の再開発で「何ができるか」が重要。品川には既に水族館やシネ
コンがありますけど駅の大きさの割にはまだ弱い。浜松町も再開発があると言うだけじゃなく
何ができるかが重要です。
>>52151
表参道とまではいかなくても、通り沿いに建物の外に向けて洒落た店がいっぱいある
雰囲気の街になると、ガラっと雰囲気変わる。丸の内もそれで休日に人が来るようになった。
日本人はやっぱ商店街的な雰囲気が楽しくて好きなんだよ、基本的に。
なんか勘違いしてるようやけど。
浜松町民なら、銀座も有楽町もミッドタウンも、庭、なんやで。
>>52153
それだったら、これからの再開発関係なく、すでにあるわけだから浜松町に住みたいって
人がもっと増えてるはずだよね。ってことは一般的にはそういう風にイメージされてる街
じゃないってこと。
普通に浜松町と聞いて思い出すのは?と聞いたら羽田空港に行くときにモノレールで行く場合は乗り換える場所だよなあってことくらいで、そのほかには?と聞いても特に無いっていうとこなんじゃない?
一般的なイメージとして銀座に歩いていけるし芝公園にも近いというふうには思われてないってことでしょ。実際にどうか?じゃなくてイメージの話ね。でも、イメージって大事なんだわ。
今のトレンドは、職住近接。
再開発でオフィスが増えれば、住みたい人は自然に増えるでしょう。
浜松町は今は人気がないからこそ、恵比寿のように再開発で化ける可能性が高い。
浜松町は東京、品川新駅、品川、虎ノ門、六本木、築地にも近く、これらの再開発の影響も受けるでしょう。
東京を楽しむことを考えれば、別に都心3区なんて自転車でも移動できるくらいの距離だから、家の近所に何でも揃って無くても良いと思う。けど、わざわざ他の場所から電車に乗って遊びに来るような場所の徒歩圏に直接住んでるってことは価値が高いし、資産価値の維持にもつながってくる。恵比寿や目黒はすでにその要素はあるから人気なんだろう。再開発で浜松町~品川、大崎がそういう街に変わることを期待したい。
どうしても浜松町が許せない
まで読んだ。
家からの徒歩圏内にあったら嬉しいもの
○複数路線が乗り入れるターミナル駅
○緑あふれる大きい公園
○コンサートホール
○フードテーマパーク
○地方アンテナショップ
○ハイセンスなファッション路面店
○高級食品店
○高級品免税店
○日本初出店/東京初出店的なレストラン
○企業のPRを兼ねたショールームや博物館
○美術館
○水族館
ほんじゃま、明日も芝公園 庭にしてきま^ ^
えー、ずるいずるい。
おいらも銀座有楽町を庭にしてくるじょー!^ ^
なんでこの人はこんなにも浜松町が嫌いなんだろう。
パークコートザ・タワーは関係ないと思いたいが…。とか書くとガッツリ食いついてくるんだろうな。笑
趣味が違うだけかもしれないが、年に数回しか行かないコンサートホール、水族館、美術館、博物館なんか別に徒歩圏に欲しいとは思わないね。
駅までの時間も入れて直通30分以内に有れば十分だろ。
東海道新幹線、東北・北陸新幹線、羽田空港、成田空港あたりも人によっては同じような利用頻度だろうけど、大きい荷物の場合も有るから、直通電車がいいですね。
あ、ここは鉄道沿線のスレなんで、「車だろ~」という突っ込みは無しね。
どちらにしても港南には全部ないな。笑
たしかに中身が分からないのに再開発と言う名前が付く事業が近所であれば何でも
いいとは思わないな。
でかいビルが出来たって自分の生活に関係なきゃむしろ邪魔。でかいビルなら
でかい公園が出来たほうがいい
再開発で生活が便利になったり楽しみが増えたり交通が便利になったりするんであれば歓迎。
>>52172
免税店である必要は無いね。だけど、経済効果を考える上でインバウンド需要を取り込むための観光客も惹きつけるようなお洒落な最先端ショッピングゾーンが近所に出来れば高級なファッションも家電も食料品も全部揃うことになるから地域住民にとっても嬉しい。品川駅高輪口の再開発ゾーンには国際空港のショッピングエリアのようなものが計画されているようです。