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よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。
なんでもいいんだよ、別に。
港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。
ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?
分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
分譲購入者の自己満足?
現在の中古価格は参考になりますね。
あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。
港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。
浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。
シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。
モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。
開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。
どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界
浜松町の再開発が気に入らない人がいるみたいですね。なぜでしょうか?
浜松町の再開発って具体的な中身があまり出てないね。詳しく説明したサイトもないからリンクも貼れない。文化ホールって港南にもあるような小さいやつかもしれないね。
浜松町全部足してやっと品川の新駅エリアだけと同じか…品川は新駅ができるインパクトがあるから実質はどうかな?
新駅ができるということの経済効果はとてつもなくデカイ。
東京駅から品川にかけての再開発の規模は圧巻ですよ
>コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
その話、初めて聞いたけど、まさか1000人も入らないようなちっさいホールじゃないよね?
浜松町は再開発が一番のウリではないのであまり気にする人はいないでしょう。
増上寺・芝公園のお膝元+普段使いには芝離宮・浜離宮の緑も◎、銀座有楽町を庭に使い、海側には小笠原諸島への唯一の玄関口 気儘な船旅も◎
東京タワーの眺めも夕日と共に特等席・そんなマンションあれば垂涎もの・故に数も少なく億ション縛りなのがたまにキズ、哉。。。
あぁ、そういえば屈指の交通至便もですか。
当たり前過ぎて忘れてました。笑
浜松町の再開発でそんなに面白い施設(休日に遊びに行くような施設)はあまり期待できないかな
交通利便性を軸に、オフィス利用中心の再開発だからね。
田町や品川新駅も似たような構図。
面白い施設が期待できるのは、品川駅の西口と北口。
品川駅よりも期待できるのは、渋谷駅。
コンプレックスを煽られてムキになる奴多すぎでしょ。
浜松町はコンサートホールに加えて竹芝の劇団四季もリニューアル。
文化的にも豊かになりました。
高等幼児教育にも必須で◎。
劇団四季の劇場が新しくなるでしょ。
浜松町は品川、虎ノ門、銀座とか大規模再開発の中心にあるから注目されているんでしょうね。
新駅や品川の再開発を否定してる人は誰もいないのに、なぜ浜松町だとこんなにムキになるのか。
共存共栄できる関係なんだし、両方発展すればいいのにね。
浜松町再開発
https://downtownreport.net/area/浜松町
リンク貼れと御不快の様なので一応探しましたが・・
浜松町二丁目4地区A街区
https://www.kajima.co.jp/news/press/201709/7a1-j.htm
JR東日本 竹芝ウォーターフロント開発計画
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf
野村不動産 芝浦プロジェクト
https:/swww.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai12/shiryou8.pdf
東急不動産 竹芝プロジェクト
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2016/000184.html
ね。
ほんと不思議。
浜松町・田町・新駅・品川
それそれ再開発後が楽しみですね
新橋や有楽町も計画ありそうですから沿線凄いですよね
おれも近所にコーナンでしてほしいわ
コーナン??
山手線新駅の経済波及効果は1兆4000億円以上(当初の1兆2400億円から上方修正)。
これは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの経済波及効果を合算した額以上。
これに品川駅再開発が加わると、経済波及効果は何兆円になる事やら。
品川駅から新駅にかけての再開発は継続的に行われ、街作りは2030年代まで続くらしい。
東京~品川の再開発は凄いね。
一方、品川と渋谷の間の大崎~恵比寿って何か再開発有りましたっけ?
ここ10年で出尽くして、現在はマンションの分譲・建築計画くらいかな?
新橋の再開発は
ニュー新橋ビルから環状2号線辺りまで大規模
まだ計画中の段階でしょうか
有楽町の再開発
旧都庁跡地の開発らしいです
決定はしていないようですね
大崎はもう頭打ちでしょう。
周りに住む魅力がないし、都心まで遠いもん。
新橋の再開発は中々進行しません。
BRTのバス停は何処にできるのやら。
虎ノ門の再開発が先です。
エリア
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
東口
https://shinbashi-east2022.com/
西口
https://www.ryutsuu.biz/topix/i032825.html
以前に新橋駅にあった、京急ストアを早く復活させてほしいです