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よく見ると無茶苦茶なデータですね。
さらに平均築年数10年。港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。
>港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。
シティタワー品川は分譲坪単価130万円だから数字が合わない
ふーん。
天王洲って安いんだね。
よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。
なんでもいいんだよ、別に。
港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。
ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?
分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
分譲購入者の自己満足?
現在の中古価格は参考になりますね。
あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。
港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。
浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。
シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。
モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。
開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。
どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界
浜松町の再開発が気に入らない人がいるみたいですね。なぜでしょうか?
浜松町の再開発って具体的な中身があまり出てないね。詳しく説明したサイトもないからリンクも貼れない。文化ホールって港南にもあるような小さいやつかもしれないね。
浜松町全部足してやっと品川の新駅エリアだけと同じか…品川は新駅ができるインパクトがあるから実質はどうかな?
新駅ができるということの経済効果はとてつもなくデカイ。
東京駅から品川にかけての再開発の規模は圧巻ですよ
>コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
その話、初めて聞いたけど、まさか1000人も入らないようなちっさいホールじゃないよね?
浜松町は再開発が一番のウリではないのであまり気にする人はいないでしょう。
増上寺・芝公園のお膝元+普段使いには芝離宮・浜離宮の緑も◎、銀座有楽町を庭に使い、海側には小笠原諸島への唯一の玄関口 気儘な船旅も◎
東京タワーの眺めも夕日と共に特等席・そんなマンションあれば垂涎もの・故に数も少なく億ション縛りなのがたまにキズ、哉。。。
あぁ、そういえば屈指の交通至便もですか。
当たり前過ぎて忘れてました。笑
浜松町の再開発でそんなに面白い施設(休日に遊びに行くような施設)はあまり期待できないかな
交通利便性を軸に、オフィス利用中心の再開発だからね。
田町や品川新駅も似たような構図。
面白い施設が期待できるのは、品川駅の西口と北口。
品川駅よりも期待できるのは、渋谷駅。
コンプレックスを煽られてムキになる奴多すぎでしょ。
浜松町はコンサートホールに加えて竹芝の劇団四季もリニューアル。
文化的にも豊かになりました。
高等幼児教育にも必須で◎。
劇団四季の劇場が新しくなるでしょ。
浜松町は品川、虎ノ門、銀座とか大規模再開発の中心にあるから注目されているんでしょうね。
新駅や品川の再開発を否定してる人は誰もいないのに、なぜ浜松町だとこんなにムキになるのか。
共存共栄できる関係なんだし、両方発展すればいいのにね。
浜松町再開発
https://downtownreport.net/area/浜松町
リンク貼れと御不快の様なので一応探しましたが・・
浜松町二丁目4地区A街区
https://www.kajima.co.jp/news/press/201709/7a1-j.htm
JR東日本 竹芝ウォーターフロント開発計画
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf
野村不動産 芝浦プロジェクト
https:/swww.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai12/shiryou8.pdf
東急不動産 竹芝プロジェクト
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2016/000184.html
ね。
ほんと不思議。
浜松町・田町・新駅・品川
それそれ再開発後が楽しみですね
新橋や有楽町も計画ありそうですから沿線凄いですよね
おれも近所にコーナンでしてほしいわ
コーナン??
山手線新駅の経済波及効果は1兆4000億円以上(当初の1兆2400億円から上方修正)。
これは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの経済波及効果を合算した額以上。
これに品川駅再開発が加わると、経済波及効果は何兆円になる事やら。
品川駅から新駅にかけての再開発は継続的に行われ、街作りは2030年代まで続くらしい。
東京~品川の再開発は凄いね。
一方、品川と渋谷の間の大崎~恵比寿って何か再開発有りましたっけ?
ここ10年で出尽くして、現在はマンションの分譲・建築計画くらいかな?
新橋の再開発は
ニュー新橋ビルから環状2号線辺りまで大規模
まだ計画中の段階でしょうか
有楽町の再開発
旧都庁跡地の開発らしいです
決定はしていないようですね
大崎はもう頭打ちでしょう。
周りに住む魅力がないし、都心まで遠いもん。
新橋の再開発は中々進行しません。
BRTのバス停は何処にできるのやら。
虎ノ門の再開発が先です。
エリア
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
東口
https://shinbashi-east2022.com/
西口
https://www.ryutsuu.biz/topix/i032825.html
以前に新橋駅にあった、京急ストアを早く復活させてほしいです
品川と渋谷の再開発は楽しみ。
浜松町は興味ない。
仕事以外で浜松町に行こうってならないもんな。
運河マンに発言権なし
大丸有の再開発
http://www.otemachi-marunouchi-yurakucho.jp/introduction/
旧都庁跡 その後の情報なし
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/2017623-0701.h...
浜松町の文化芸術ホール
大ホールは、区民が文化芸術を気軽に鑑賞できる場として、様々な文化芸術公演や、区民の文化芸術の創造活動の発表・公演に対応するものとします。文化芸術のジャンルを超えたコラボレーション作品も含め、様々なジャンルに対し、高いレベルで対応できる多機能・高機能ホールとします。客席数は 600 席程度とし、音楽や演劇など多彩な演目、また、区民利用・プロ利用の双方に十分対応できるものになるよう計画します。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/seibi.html
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...
まぁ、芝公園にメルパルクホール1582人収容があるからこの位のでいいのでは?
厚みが増しますね。
浜松町は話題の新駅と比較されるようになってきたんですね。
文化芸術ホール 600予定 港区の区民ホールで一番大きい
台場区民ホール 250
芝浦港南ホール 235
麻布区民ホール 237
赤坂区民ホール 400
高輪区民ホール 250
今日みたいな日は、駅から15分も歩くのも、湿度100%の不快なバスの中で消耗するのも、苦行を選ぶしかありませんね。
浜松町駅西口の文化芸術ホールはC地区
B地区はニッセイ浜松町クレアタワーです。今年の8月頃から?
大江戸線、浅草線は地下からアクセス出来、JR、東京モノレールは後々歩行者デッキ接続する様です。
商業施設は、B1、B3、3F、4F
テナントは、資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社(築地から)は確認できていますが他不明です。
https://www.nissay.co.jp/app/tenanto/pdf/creatower.pdf
>湿度100%の不快なバスの中で消耗
とにかく何かネガしたいんだろうけどエアコン入ったバスに乗るのは
雨のなか歩くよりマシ。さすがにそれは無いわ。
>>52116
別にムキになってないでしょ。被害者意識強すぎ。
ビジネスエリアに新しいオフィスビルができるのって近所で生活してる人には
思ったほど生活上の恩恵は無いよって話。
思いっきりひねり出して出てくるのが600人程度収容の区民ホールとかじゃね。
大型のシネコンやコンサートホール、美術館、エンタメ施設なんかができるなら◎
詳細が分からないのに期待感で思いっきり喜んでるのが違和感あるだけ。
msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってたけど
ふた開けてみりゃしょぼいテナントしか入ってない。浜松町も品川も同じに
ならなきゃいいが。
クレアタワーって延床面積10万㎡でしょ?品川シーズンテラス20万㎡の半分の規模。
2倍の規模があるシーズンテラスの低層階にもいろんな店舗が入ってるけど、結局
そんなに魅力的ではないんだよね。
ただ、芝浦中央公園や新駅と直結するから、いろんなイベントが行なわれたりして
ドラマロケの名所になったりして、そのせいで遊びに来る客が増えているのは
良いんだけどね。
やっぱ、遊べたり買い物楽しめたりするものがたくさん出来ないとね。飲食はどこ
ででもできるし、銀座や麻布には勝てない。そういうものが浜松町にどれだけ
出来るのか?情報があったら語って欲しいね。
>>52142
資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社がテナントとして入ろうが、品川にソニーの本社があろうがマイクロソフトの本社があろうが仕事以外の人には関係ないし、結局似たり寄ったりのオフィスビルができるだけじゃ、わざわざそのビルに遊びに行こうって気にならないし、地域の賑わいにはつながらない。そんな感じだよね。
上の浜松町関係を投稿したのは私
でも浜松町に住んでないし、浜松町関係ありません
港区で既に色んな美術館あるのでいらないと思う。
浜松町近辺なら、有楽町、日比谷の映画館があるから不要
エンタメもお台場でいいんじゃないでしょうか
駅前開発で綺麗になって通勤者が増えたり住人が増えれば、駅を中心に勝手に発展しますよ。
地方都市なら全部揃っていた方が良いと思いますが、ちょと移動すれば全て揃ってるんだから。
それだけ交通移動が便利な場所だと思います。
>>52143 匿名さん
そうだよね〜。
田町もmsb田町に加え、札の辻、田町第一ビル、東工大田町キャンパスと合わせれば100㎡くらいになりそうな再開発が続くけど、どれも普通のオフィスビルになりそうだからな。
まあ、駅人口が増えれば、徐々に商業施設も充実するかもしれないから、悪いことでは無いんだけど。改札が向かい合ったものしかないから、これだけオフィスビルが増えるなら北口 or/& 南口が欲しいところだけど。
浜松町界隈だと、とんかつ大門 檍(あおき)が行列できますね
レストランクレッセント(フランス料理)も良かった。
私はあまり知りませんが、他にもあると思いますよ。
>>52142 匿名さん
>msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってた
そんなヤツいたか?地元民は予定通りスーパーが出来て万々歳だろ。
まぁ開業は秋だし、全面開業は更に1~2年先だからどうなるか分からないね。
所詮はイメージパースや字面の構想しか知り得ないんだし、期待せずに待つぐらいがちょうどいいだろ。
浜松町の新駅も品川駅高輪口もね。
街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線ターミナル駅が軒並み住みたい駅ランキング上位に
なっているのもそういう背景があるんだけど、それだけ突出しててあとがダメダメの
オンパレードではもちろんトータルとして魅力的ではないね。
マンション周囲の住環境や公園有無や緑化度合いや子育て環境、景観、アミューズメント要素、
そういうものの総合点。再開発が嬉しいっていうのは、再開発で何が出来るのかによりますね。
再開発でショッピングやグルメ、アミューズ関連が充実して、東京中から人が「遊びに」来る
ような場所になれば自然にそこに住みたい人も増えて住宅需要が増加して資産価値も上がる。
そういう再開発になれば良いんだけど、再開発とは言ってもオフィスビルがボコボコできても
遊びに行きたくなるような面白い街にはならないということです。
そういう意味で品川や浜松町の再開発で「何ができるか」が重要。品川には既に水族館やシネ
コンがありますけど駅の大きさの割にはまだ弱い。浜松町も再開発があると言うだけじゃなく
何ができるかが重要です。
>>52151
表参道とまではいかなくても、通り沿いに建物の外に向けて洒落た店がいっぱいある
雰囲気の街になると、ガラっと雰囲気変わる。丸の内もそれで休日に人が来るようになった。
日本人はやっぱ商店街的な雰囲気が楽しくて好きなんだよ、基本的に。
なんか勘違いしてるようやけど。
浜松町民なら、銀座も有楽町もミッドタウンも、庭、なんやで。
>>52153
それだったら、これからの再開発関係なく、すでにあるわけだから浜松町に住みたいって
人がもっと増えてるはずだよね。ってことは一般的にはそういう風にイメージされてる街
じゃないってこと。
普通に浜松町と聞いて思い出すのは?と聞いたら羽田空港に行くときにモノレールで行く場合は乗り換える場所だよなあってことくらいで、そのほかには?と聞いても特に無いっていうとこなんじゃない?
一般的なイメージとして銀座に歩いていけるし芝公園にも近いというふうには思われてないってことでしょ。実際にどうか?じゃなくてイメージの話ね。でも、イメージって大事なんだわ。
今のトレンドは、職住近接。
再開発でオフィスが増えれば、住みたい人は自然に増えるでしょう。
浜松町は今は人気がないからこそ、恵比寿のように再開発で化ける可能性が高い。
浜松町は東京、品川新駅、品川、虎ノ門、六本木、築地にも近く、これらの再開発の影響も受けるでしょう。
東京を楽しむことを考えれば、別に都心3区なんて自転車でも移動できるくらいの距離だから、家の近所に何でも揃って無くても良いと思う。けど、わざわざ他の場所から電車に乗って遊びに来るような場所の徒歩圏に直接住んでるってことは価値が高いし、資産価値の維持にもつながってくる。恵比寿や目黒はすでにその要素はあるから人気なんだろう。再開発で浜松町~品川、大崎がそういう街に変わることを期待したい。
どうしても浜松町が許せない
まで読んだ。
家からの徒歩圏内にあったら嬉しいもの
○複数路線が乗り入れるターミナル駅
○緑あふれる大きい公園
○コンサートホール
○フードテーマパーク
○地方アンテナショップ
○ハイセンスなファッション路面店
○高級食品店
○高級品免税店
○日本初出店/東京初出店的なレストラン
○企業のPRを兼ねたショールームや博物館
○美術館
○水族館
ほんじゃま、明日も芝公園 庭にしてきま^ ^
えー、ずるいずるい。
おいらも銀座有楽町を庭にしてくるじょー!^ ^
なんでこの人はこんなにも浜松町が嫌いなんだろう。
パークコートザ・タワーは関係ないと思いたいが…。とか書くとガッツリ食いついてくるんだろうな。笑
趣味が違うだけかもしれないが、年に数回しか行かないコンサートホール、水族館、美術館、博物館なんか別に徒歩圏に欲しいとは思わないね。
駅までの時間も入れて直通30分以内に有れば十分だろ。
東海道新幹線、東北・北陸新幹線、羽田空港、成田空港あたりも人によっては同じような利用頻度だろうけど、大きい荷物の場合も有るから、直通電車がいいですね。
あ、ここは鉄道沿線のスレなんで、「車だろ~」という突っ込みは無しね。
どちらにしても港南には全部ないな。笑
たしかに中身が分からないのに再開発と言う名前が付く事業が近所であれば何でも
いいとは思わないな。
でかいビルが出来たって自分の生活に関係なきゃむしろ邪魔。でかいビルなら
でかい公園が出来たほうがいい
再開発で生活が便利になったり楽しみが増えたり交通が便利になったりするんであれば歓迎。
>>52172
免税店である必要は無いね。だけど、経済効果を考える上でインバウンド需要を取り込むための観光客も惹きつけるようなお洒落な最先端ショッピングゾーンが近所に出来れば高級なファッションも家電も食料品も全部揃うことになるから地域住民にとっても嬉しい。品川駅高輪口の再開発ゾーンには国際空港のショッピングエリアのようなものが計画されているようです。
「フードテーマパーク」とか「企業のPRを兼ねたショールームや博物館」とかも笑えるね。
PR兼ねる必要ないし、飲食店がテーマパーク化する必要もない。
銀座~有楽町~日比谷と品川(高輪)を意識し過ぎで、無駄に限定的な記載になってるね。
「緑あふれる大きい公園」は日比谷公園でしょう。
動物園や遊園地や野球場や子どもが就業体験できる的な施設や一見様お断り的な飲食店や食肉のテーマパークは要らないの?
野球場や遊園地や動物園はそれだけで場所占領するからそれがあるだけで他に何もない街になりそう。
皆さんご興味は無いと思いますが
竹芝プロジェクトには水田もできます。稲作体験などできるそうです。
www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai1/shiryou4.pdf
>>52166 匿名さん
徒歩圏内にあれば便利なのは職場、ターミナル駅、一般スーパー、高級スーパー、コンビニくらいであとは年に一度くらいのものは30分圏内でよい。観光化すると住環境は悪化します。
てか前は浜松町の話題なんて殆どなかったのに、注目されてるんだねえ
天王洲駅周辺マンションからだと品川駅や新駅の再開発は近隣には入らないからな~。近隣が再開発される街への嫉妬が押さえきれないよね。
そのくせに他地域に求めるものは厳しいという。
他地域をディスる時は自分が港南四丁目住民ということは隠すからね
↑アホネガツイッター
そもそもあなたの部屋は港南四丁目物件でも最終期購入で元が超割高でしょ
他の部屋は高騰してるとこもあるだろうけど悲しくならない?
東向きのお台場ビューで購入価格より3割値段が上がったと言ってたのに、部屋番バレして実際は北向きな上に最終期で坪340万円で売り出されてた部屋と判明しちゃったのが悲しいね
この人が常に荒れてるのはただの僻みだから優しく見守ってあげて欲しい
気に入らないのはアホネガと発言する人が1人いるけど人間のクズだな(笑)
WCTのネガはアホかどうかまではわからないが、知識が乏しいのは間違いない。
無知で恥ずかしい間違いを連発してますねw
↑ネガ、品川にカジノがどうとか捏造して必死に言い返すの巻!笑
人それぞれだろうけど、私は交通の立地面は以下の優先順で家探しするんだよね。
①普段使う駅まで徒歩圏
②勤務先や都心へアクセスのいい駅
③できるだけ駅に近い
雨の日や荷物が多い日や、たまに使う駅や出かける目的地まで、高頻度で定時制が高く運賃が安いバスが有るのは便利だと思うけど、だからバス便物件でもいいとはならない。
私は歩くのは苦にならない方なのでWCTから品川まで13~14分はギリギリ許容範囲だけど、大手町勤務なので、東京駅からなら降りてからも結構歩くので、ちょっと無いですね。
浜松町勤務なら住んでみたい。
何度も家探しする人www
はやく定住しろよ
>>52212 匿名さん
通勤の条件としてはこんな感じかな。④は意見が分かれるだろうね。
①トータルで徒歩15分以内
②乗り換え無し(バス→電車も含む)
③ドアtoドアで40分以内
④あまり近すぎても嫌(徒歩15分超)
条件に合致しても、マンションを買うなら、勤務地変更、オフィス移転、転職等も考えてやっぱり徒歩10分以内だな。
高値掴みさん暴れてますねぇ
コーナンいいよなぁ、うちも近所にほしい。
コーナンて何?
コーナンが近所にある時点で恥ずかしい立地だろうにw
乗車は改札から徒歩10分のシーズンテラスのほうからさせられます。時間帯によるけど。
品川駅改札からだとWTC行きのバス停まで10分、バス待ち20分、混雑して乗れない場合は更に20分待って次のバス。
渋滞するとバス乗車15分。
バスを下車して自宅玄関前まで10分。
合計1時間15分。
運が悪いと品川駅改札から自宅玄関まで1時間15分もかかってしまうんだな。
からかわれてるだけですよ。
そんな草はやして怒り狂っちゃって。思うツボ、ってヤツじゃないですか。
>品川駅からWTCは運が悪いと3時間はかかる。
↑ネガの発狂ぶり…笑
高値掴みして頭がおかしくなってしまったのでしょう
駅からマンション直結の、動く歩道作っちゃえば?恵比寿みたいに。歩行スピードは恵比寿の倍位の速さで。
費用は管理費に上乗せ(月1万円×数十年間)+一時金払い(一世帯あたり数百万円)+区からの補助金。
金持ちばかりだから、そんな額痛くもかゆくもないよね。
オラつくWTC。笑
自宅の写真と偽ってスカイラウンジの写真を載せるくらいだしネットの中で勝ち組気取って現実逃避をしてるんだろうね
>あんなに乗換の方がいらっしゃたんだと再認識
乗り換えじゃないだろ。
羽田線越えたら終わりだ(笑)
「コーナン」ネタと「WTC」ネタはマジでつまらない。
滑ってるのに気付かないのか?
ちょ、コーナンて。ウケるんですけどwwwマジ卍
はらいてー
羽田線超えた港南民 毎日バスに乗って住民全員で合唱♪