東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 52001 匿名さん

    WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。

  2. 52002 匿名さん

    >>52000 匿名さん

    乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。

  3. 52003 匿名さん

    >>51998 匿名さん

    プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。

  4. 52004 匿名さん

    WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。

  5. 52005 匿名さん

    >>51997
    港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。

  6. 52006 匿名さん

    WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。

  7. 52007 匿名さん

    普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

    品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。

  8. 52008 匿名さん

    休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。

  9. 52009 匿名さん

    モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
    もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
    でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?

  10. 52010 匿名さん

    WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。

  11. 52011 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?

  12. 52012 匿名さん

    再開発は高輪ばかりなんですね。
    港南は取り残されちゃいましたか。

  13. 52013 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

    ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。

  14. 52014 匿名さん

    浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。

  15. 52015 匿名さん

    商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
    例)港南2丁目の再開発ビル群。

  16. 52016 匿名さん

    >>52014 匿名さん

    浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
    浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

  17. 52017 匿名さん

    僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
    新駅なんてもってのほかですよ。

  18. 52018 匿名さん

    新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

    商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

    さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。

  19. 52019 匿名さん

    >>52016 匿名さん

    いつでも芝公園・増上寺にいらして下さい

  20. 52020 匿名さん

    msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。

    シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。


    <msb田町>
    ライフ|スーパーマーケット
    COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
    魚がし日本一|立喰い寿司
    魚金|海鮮居酒屋
    比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
    バルサバルサ|スぺイン料理
    広州市場|中華ワンタン麺
    SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
    大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
    焼肉トラジ|焼肉
    駒八|居酒屋
    新荘園|中華料理
    マツモトキヨシ|ドラッグストア
    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
    (仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
    NICK STOCK CAFE|肉カフェ
    コンビニエンスストア
    書店
    TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室

  21. 52021 匿名さん

    >>52020 匿名さん

    スーパーもマツキヨも商業施設っちゃ商業施設だわな。。。

  22. 52022 匿名さん


    いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。

  23. 52023 匿名さん

    マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガさんが発狂しそうなデータが出てますね。東京の値上がり率上位地域ベスト20に港南四丁目が入ってます。

    1. マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガ...
  24. 52024 匿名さん

    なぜ突然田町の話になるの?
    そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。

    まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
    個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
    リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。

  25. 52025 匿名さん

    >>52024 匿名さん

    何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
    個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?

  26. 52026 匿名さん

    >まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。

    浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
    ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。

  27. 52027 匿名さん

    >>52025
    その施設、銀座線大江戸線が使える汐留エリアからが一番アクセス良さそうですね。

  28. 52028 匿名さん

    >>52027
    WCT江南駅遠さんと出向くところ同じでびっくりです。
    サントリー美術館は元赤坂にあったころ程出向かなくなりました。

    私の場合追加で、上野の美術館・博物館、新橋演舞場、国会図書館、お台場ゆりかもめ沿線の館
    テニスで青山運動場、芝公園、日比谷公園使ってます。
    他にもアクセス良い地域はあると思いますが、汐留界隈便利ですよ。

  29. 52029 匿名さん

    俺はほぼほぼ山手線内だわ

  30. 52030 匿名さん

    >>52023 匿名さん
    港南4丁目の築10年で坪単価312万とはどこのことでしょう?荒川区台東区並みですね

  31. 52031 匿名さん

    確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。

  32. 52032 匿名さん

    休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。

  33. 52033 匿名さん

    >>52032 匿名さん

    友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん?


    1. 友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん...
  34. 52034 匿名さん

    公園も大勢の人で賑わってますね

    1. 公園も大勢の人で賑わってますね
  35. 52035 匿名さん

    品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。

  36. 52036 匿名さん

    まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。

  37. 52037 匿名さん

    >>52033
    プリンスのバイキングは楽しいよ。あとボーリング、カラオケ、映画館もある。夜はバーもあり東京を一望できます。

  38. 52038 匿名さん

    ざっと行動範囲や考え方読ませてもらったけど、
    WCTさんの人生、つまらなさそう。
    結構限定した生き方しかしてないんですね。

  39. 52039 匿名さん

    >>52038 匿名さん
    確かに職場はどこなのか興味ある。写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。こういう人はWCTならではだとも思う。



  40. 52040 匿名さん

    >写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。


    ↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し

  41. 52041 匿名さん

    >>52039

    マンションの近所しか動かない人は空港や新幹線に近い港南を選ばない。
    港南を選ぶのはむしろ旅行好きな人というのが正解。

  42. 52042 匿名さん

    >>52041 匿名さん

    過去レスみると西日本が好きで東京、特に山手線内側は嫌いな方みたいね。

  43. 52043 匿名さん

    >>52033 匿名さん

    ネットから画像を拾うのは止めたほうがいいですよ。

  44. 52044 匿名さん

    >>52040 匿名さん
    だってそうでしょ?緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察するほかはテレビばかり見ているんでしょ。食料はマルエツ。

  45. 52045 匿名さん

    >神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。


    ↑知らないだけ。


    (神社)
    品川神社・・・東京十社のひとつ、東海七福神の一社。文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から、海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神と称したのに始まる。板垣退助の墓がある。

    高輪神社・・・明応年間(1492年 - 1501年)に稲荷神社として創建された。弘化2年1月24日(1845年3月2日)の大火で類焼し石門、石大鳥居等を残し全て焼失した。昭和4年(1929年)社名を稲荷神社より高輪神社に改称した。

    御田八幡神社・・・和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。


    (寺)
    東禅寺・・・慶長14年(1609年)現在の東京都港区赤坂に創建。寛永13年(1636年)、現在地に移転。眼前に東京湾が広がることから海上禅林とも呼ばれた。幕末、日本初のイギリス公使館が置かれた。

    泉岳寺・・・慶長17年(1612年)に徳川家康が創建、寛永18年(1641年)徳川家光の命で、現在の高輪の地で再建された。赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。

    高野山東京別院・・・江戸時代における高野山学侶方の江戸在番所として慶長年間(1596年~1615年)に浅草日輪寺に寄留して開創された。明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成した。

  46. 52046 匿名さん

    >>52041 匿名さん
    品川駅の新幹線は東海道だけですね。リニアも大阪までは25年後。その頃にはご自慢のWCT築40年。どうなることやら。




  47. 52047 匿名さん

    >>52044


    先週行って来たけど、これがどこか分かるかな?

     

    1. 先週行って来たけど、これがどこか分かるか...
  48. 52048 匿名さん

    >>52045 匿名さん
    情報ありがとうございます。しかしマイナーなのか、はとバスの観光ルートにはなっていませんね。

  49. 52049 匿名さん

    >特に山手線内側は嫌いな方みたいね


    どこだろうと場所に好き嫌いは無いけど、強いて言えば汚染地帯は嫌だな。

  50. 52050 匿名さん

    品川神社の天王祭は盛大なお祭り。品川には南北ふたつの天王社があり北を品川神社、南を荏原神社という。かつては、目黒川を挟んで南北に対峙していましたが現在では川が付け替えられて両方とも目黒川の北側にある。

    この両社の祭をあわせて天王祭といいそれぞれ北の天王さま、南の天王さまと呼ばれている。天王とは素盞雄命をさしていうところから察せられるとおりなかなか勇壮な祭として知られる。神輿についている天王の面は海から漁師が引き上げたもので、その面が発見された場所が天王洲。

    なかでも南の天王祭は本社神輿を担いで天王洲の海を渡御するもので通称をかっぱ祭ともいう。現在では天王洲が埋めたてられて 神輿を担ぐには適さなくなったため荏原神社の前から神輿を船に乗せ目黒川からお台場まで運んでいって担ぐ。

  51. 52051 匿名さん

    なぜだろう
    皆さん駅や駅周辺の再開発の話をされているのに
    WCT固有の写真をわざわざ・・・
    偏ってますね

  52. 52052 匿名さん

    >>52050 匿名さん

    山手線と離れ過ぎ…

  53. 52053 匿名さん

    もうすぐ品川神社例大祭ですね。別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭(南の天王祭)と合わせて「品川天王祭」と呼ばれており、2018年は6月8日(金)~2018年6月10日(日)です。

    このお祭りの目玉は何といっても、本社大神輿(千貫神輿)です。1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもので、1924年までは毎年登場していましたが、現在では皇室の慶事の時のみ登場します。毎年みられるのが、本社中神輿です。お祭り最後の日に行われる「神幸祭」で登場し、赤いお面が神輿にくっつているのが特徴です。このお面は、凶作が続いて疫病に苦しんでいた際に神のお告げで取り付けられたもので、家々の幸福を祈願しているんだそうです。

    北の天王祭での神輿の担ぎ方はとっても独特で、城南担ぎと呼ばれています。横に三重に並ぶ担ぎ手が左右で向かい合って並び、一歩進んでは押し返して戻ってまた進むという蟹の横歩きのような、牛が暴れるような動きで蛇行して進みます。この動きは、もともと漁師町だったために、波にもまれる船を表していると言われます。さらに、掛け声がなく太鼓と笛の音が鳴り響く「品川拍子」のテンポも特徴的です。神輿にくくりつてある馬の革で作られた太鼓と神輿のサイドに並ぶ笛の演奏者とで奏でられます。

    御輿は第一京浜上り4車線あたりで、激しくゆすったり、180度回転したりと、激しい動きになります。担ぎ手たちからも観客からも掛け声が上がり、お囃子が聞こえなくなることもあります。そんな激しい動きは最大の見どころだと思います。お祭り期間中、最も注目してほしいのは神輿渡御と宮入です。宮入では、品川神社までの53段の急な階段があり、この階段を神輿が上る姿が一番の見どころとなっています。

  54. 52054 匿名さん

    WCTを自慢?

  55. 52055 匿名さん

    >緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察する


    プラス運河沿いビアレストランで散歩がてら生ビール。そんなことがマンションの周りで
    出来る環境なのにターミナル品川駅徒歩13分、バス5分。

  56. 52056 匿名さん

    エセ山手線住民こと港南4が乱入してきちゃうのは困るなあw 僻地スレ作ればいいのに、再開発関係ないくせに語りたがるから

  57. 52057 匿名さん

    北の天王祭

     

    1. 北の天王祭 
  58. 52058 匿名さん

    品川高輪側の再開発も
    田町再開発も
    浜松町再開発も
    ご不快なんでしょうか?

    品川港南側のみが素晴らしいと

  59. 52059 匿名さん

    南の天王祭

     

    1. 南の天王祭 
  60. 52060 匿名さん

    浜松町再開発はWCTにプラスに働きそう
    晴海や勝鬨も控えてるので駅力の上昇率はかなり高い
    港・中央区の海側がここまで発展するとは意外でしたね

  61. 52061 匿名さん

    >>52058

    誰もそんなことは言ってないと思うが?

  62. 52062 匿名さん

    >>52060

    浜松町の再開発で何ができるの?文化施設?大型商業施設?詳細が分からないのにプラスもクソも無いでしょ。

  63. 52063 匿名さん

    浜松町の再開発は期待したいが、オフィス中心の再開発でビルの低層の数フロアに
    サラリーマン向け飲食店が入るだけのような再開発では意味がない。

  64. 52064 匿名さん

    浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは

    ○コンサートホール

    ○フードテーマパーク的なもの

    ○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体

    ○ハイセンスなファッションモールや高級食品店

    ○高級品免税店

    ○日本初出店/東京初出店的なレストラン

    ○企業のPRを兼ねたショールームや博物館

    ○美術館

  65. 52065 匿名さん

    浜松町再開発も情報ヨロシク。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  66. 52066 匿名さん

    新東海道ストリートは楽しみだ。

     

    1. 新東海道ストリートは楽しみだ。 
  67. 52067 匿名さん

    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  68. 52068 匿名さん

    コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
    あとラグジュアリーホテルが海側に。

  69. 52069 匿名さん

    品川駅街区地区京急再開発

     

    1. 品川駅街区地区京急再開発 
  70. 52070 匿名さん

    高輪口より港南口の汚い駅前広場をまず何とかして欲しいです。いまだに労働者の街のイメージが濃く残っています。

  71. 52071 匿名さん

    >>52068

    ラグジュアリーホテルはどうでもいいけど、浜松町駅前コンサートホールの資料
    リンクよろしくお願いします!

  72. 52072 匿名さん

    東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜松町に出来るのか。品川新駅エリア
    2街区の文化施設もコンサートホールか劇場だろう。楽しみである。

    1. 東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜...
  73. 52073 匿名さん

    港南と言えば、東京23区中古マンション価格騰落率ベスト20で駅別では品川駅が3位、
    町丁別では港南4丁目が16位に入ってますね。さすが。

     

    1. 港南と言えば、東京23区中古マンション価...
  74. 52074 匿名さん

    >>52073 匿名さん

    スレ違いだけど中央区って安いね。
    銀座はまあ良いとして

  75. 52075 匿名さん

    よく見ると無茶苦茶なデータですね。

  76. 52076 匿名さん

    >>52073 匿名さん
    WCT東京モノレール天王洲アイル駅は何位ですか?芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています

  77. 52077 匿名さん

    さらに平均築年数10年。港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。

  78. 52078 匿名さん

    >港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。


    シティタワー品川は分譲坪単価130万円だから数字が合わない

  79. 52079 匿名さん

    >芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています


    へえ、それが分かる元データ見せて。

  80. 52080 匿名さん

    ふーん。
    天王洲って安いんだね。

  81. 52081 匿名さん

    よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。

  82. 52082 匿名さん

    なんでもいいんだよ、別に。
    港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。

  83. 52083 匿名さん

    >>52073 匿名さん
    同じmercuryの調査でのWCT。ドンドン上がってますね



    1. 同じmercuryの調査でのWCT。ドン...
  84. 52084 匿名さん

    ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?

  85. 52085 匿名さん

    >>52084 匿名さん

    一位はラグナタワー、二位はシーフォート

  86. 52086 匿名さん

    分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
    分譲購入者の自己満足?
    現在の中古価格は参考になりますね。

    あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。

  87. 52087 匿名さん

    >>52082 匿名さん

    よく書いてあるもなにもない。
    恣意的ではない分析データ。
    アホネガの落書きがどうでもいい。

  88. 52088 匿名さん

    港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。

  89. 52089 匿名さん

    浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想

    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
    これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。


  90. 52090 匿名さん

    シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。

  91. 52091 匿名さん

    >>52089 匿名さん
    浜松町の大規模再開発はWCTにとって朗報です。ありがとうございます。

  92. 52092 匿名さん

    モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。

  93. 52093 匿名さん

    港区で116位だって。笑
    しかも自ら天王洲アイル物件とは自爆だろ。

  94. 52094 匿名さん

    >>52091 匿名さん

    自演してなにがしたい?WCTに浜松町は関係ないだろ。

  95. 52095 匿名さん

    >>52089 匿名さん

    文化ホールしか興味ないな。文化ホールの収容規模は?

  96. 52096 匿名さん

    >>52089 匿名さん

    長文はいいからリンク貼れよ

  97. 52097 匿名さん

    逆に言えば、品川新駅周辺のJR東分だけで浜松町全体の再開発に匹敵するのか。

  98. 52098 匿名さん

    開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。

  99. 52099 匿名さん

    どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界

  100. 52100 匿名さん

    >>52096 匿名さん

    なんでいつもこの人怒ってるんだろ
    きもちわる

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸