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下水処理場も食肉も
港南ではなく
芝浦って名前になっているのが良いね
物件価格高騰でタワーマンション(以下、タワマン)への注目度が高まっています。LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』による「タワーマンション(地上20階建て以上のマンション)の売却」に関する意識調査によると、約2人に1人が「売却を視野に入れた上で購入」していることが分かりました。物件を売却した人は、どの程度の利益が出ているのでしょうか。
調査は、過去5年以内に、一都三県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)および大阪府にある、自分か配偶者名義のタワマンを売却したことがある25~84歳の男女311人を対象として、2024年4月~5月の期間にインターネットで実施されました。
その結果、売却したタワマンを「自宅用に購入した」と回答した249人のうち、「ずっと住もうと思っていた」と答えた人が36.8%だったのに対して、「いずれ売却しようと思っていた」と答えた人は45.9%となり、永住志向よりもキャピタル・ゲイン(資産価値の上昇による利益獲得)=出口戦略を意識した購入者のほうが多いことが明らかとなりました。
また、「売却を検討し始めたきっかけ」について、全回答者に複数回答で答えてもらったところ、「不動産価格が上がっていたので高く売れそうだと思った」(37.0%)という回答が「家庭環境の変化」(31.4%)、「仕事環境の変化」(22.8%)を上回り最多となりました。
では、不動産価格の上昇を受けて売却した人たちは、実際に売却により利益を得ることができたのでしょうか。
そこで、「売却益(売却価格-購入価格)」について調べた結果、「+2000万円以上」(26.7%)が最も多く、次いで「+1500万円~+2000万円未満」(16.1%),「+1000万円~+1500万円未満」(15.1%)と続き、半数以上の人が1000万円以上の売却益を得ていることが分かりました。一方、売却益が得られなかった人は、あわせて1割以下に留まっています。
最後に、「売却全体の満足度」について聞いたところ、全体の8割以上が「満足」(満足した42.0%、やや満足した40.0%)と回答。
ちなみに、「売却において後悔したこと」について複数回答で教えてもらったところ、「後悔した点はない」(36.1%)が最多となったものの、「もっと高い価格で売却できたかもしれなかった」(33.8%)、「売却後にエリアの価値が高まった」(20.7%)といった意見も上位に挙げられ、最適な「売り時」を見極めることの難しさがうかがえる結果となりました。
>>519915 評判気になるさん
第一シーフォートホテル跡はほんとになんのニーズもないんだろうね。天王洲アイル駅の土日のガラガラっぷりを考えると仕方ない。老人ホームぐらいじゃないかな。
さすが有明はすぐに外資ホテルが決まっちゃうの凄い。
そういえば以前シーフォート跡は星野リゾートが決まってるとか妄想してたがいたなw頭おかしい。
>>519928 匿名さん
情報ありがとうございます。結果的に有明はオーナーがダイワロイヤルからヒルトンにリブランドするために一時閉館しただけでした。シーフォート はロイヤルパークホテルになると言われながら全く動きがないです。
天王洲アイルはアパホテルからも避けられてるのかな
築30年もたってれば取り壊しだろ
有明の後継ホテルはすぐに決まり、港南天王洲の後継ホテルは2年経っても決まらないのは駅力の差を表してますねわ
港南3丁目は地価上昇トップクラスなのに、港南4丁目はランク外ですね
港南4丁目は港湾エリアで居住エリアではありません。
羽田線越えたら
おわりですよ
(爆笑)
普通の書き込みも全部削除されるのなw
ステーキの作り話も消えてる
雨降れば
糞が浮くなり
放流時
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
対岸で海中にスクリーンしてもこれだからな。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
有明の運河はきれいだけど港南の運河は屎尿臭があるから、鼻栓しないとバルコニーにも出られないよ。
港南は屎尿臭が蔓延してるから、万が一ウ●コを漏らしても気付かれにくいというメリットはある。
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
港南でデートの方が無理でしょう。屎尿臭い人は好かれませんよ。
同じ写真を何度も何度も投稿しては削除されを繰り返してる人頭おかしいと思う。普通に掲示板運営の業務妨害だと思う。
リニアは2037年に開通させるのかと思ったら2037年は目標だそう。
港区の広報に載ってますね。港南かの下水放水で対岸の台場まで影響出てますね。
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt25...
雨降った後が凄そうですね
他の地域:
雨天時に一時的に増大する膨大な流入量にあわせて、水処理施設や貯留施設を整備することは、現実的ではありません。
芝浦港南:
芝浦水再生センターは、品川シーズンテラスの地下の雨天時貯留池にて、大量の雨水を貯めることができ、水質改善に取り組んでいます。(現在、まだ長期計画の途中なので、更なる水質の改善が見込まれる)
仕方ないよ
羽田発越えたら
終わりですから
(爆笑)
安くても住みたくありません。
別に細かい数値なんかどうでもよくね。雨降ると下水放水してるのは事実なんだし、糞便性大腸菌が凄い数値になるのも事実。元々そういうエリアなんだから、そういうイメージが付きまとうのは仕方ないよな
毎日毎日、同じ写真貼って削除されてるし、そもそも、下水放水エリアなんだから安かったんだろうに。築20年近くの物件なんか興味ないから静かにしとけって感じだわ。
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
人間1人あたりの時間あたり排泄量は変わらないから、都心人口が増えるほど港南の臭いがキツくなる関係にある。
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
いつまで同じ写真の連投続けるんだろうか。まともな議論では勝てないから写真連投に逃げるんだろうけど。
全部削除されたのを確認してから削除された資料を再掲するのはルール違反ですよ。全く参考にならないどころか迷惑です。
公園しかできないからいつまで経っても最低最安エリアなんだよな
仕方ない
羽田線越えたら
終わりだよ
(爆笑)
男性の平均寿命81才になったけど、間に合いそうにないですね。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
羽田線越えたら
ホテルも閉鎖されたままです
ますます僻地ゴースト化
写真連投している方は何がしたいんですか。昨夜から今日の午前中にかけて3回の大量削除が行われています。
そろそろ迷惑行為はやめたほうがいいですよ。恥を知れ!
確かに削除された資料を再掲するのはルール違反です。迷惑極まりない状況です。
>>520250 口コミ知りたいさん
品川駅の北側で高輪GWの再開発も続いて、品川駅南側で北品川駅周辺の再開発も進むのでこの一体は再開発祭り!状態なんですよね。街の爆発的成長エネルギーを感じます。
>>520252 評判気になるさん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅へのデッキが完成すると高輪ゲートウェイ駅と品川駅の利用は分散するので港南口の混雑は大幅に緩和される見込みです。
社畜と家畜の街は不変
オフィス高輪側に移れば、社員は大喜びでしょうね
陰気臭い、リアル臭い港南は最悪
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
一番やばい時は一日500回以上写真貼り付けてたからね、全削除されるようになってから少し減ったと思う
港南は、安価でもあり、陰気でもあり、ウ●コでもある。
もっと古い写真連貼りして全削除されてる人いるな
荒らしさん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
>>520290 匿名さん
日鉄興和は多くのヴィンテージマンションを育てたホーマットシリーズを作った会社だし、品川インターシティを作った際に中心となった会社の一つ。財閥系ではないけどノーブランドというわけでもないと思います。
品川インターシティは再開発の失敗例として名高いけどな。汐留より酷いよ。
天王洲アイルは下水の放流口が近くてオイニーがきつくないですか?臨海地下鉄の通る有明の方が環境も良いし利便性も高そう。
羽田線越えたら
終わりだからね
(爆笑)
忌避施設の多い港南よりは有明の方がアドレスイメージが良いからな。
価値があるのは芝浦
家畜がいるのは港南
港南住みの荒らしさんのポジショントークと自作自演は検討の邪魔でしかないです。みんな迷惑してますよ。
リバベルさんと言う人が調査した田町駅、品川駅東側の中古マンション相場マップだそうです。
<坪単価で色分け>
赤:500万以上
黄:400-499万
緑:300-399万
青:299万以下
黒:情報なし
だそうです。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1pmQXwXXEbaGypspDta8k0NEnz-MJ...
>>520338 匿名さん
シティタワーズ東京ベイが完成から5年経っても、いまだに完売しない間に、ずっと後から発売されたプラウドタワー芝浦も、ブランズタワー芝浦も完売してしまったのがすべての答えです。
この書き込み、昨日は複数別名で連投されてました。口コミ知りたいさんの名前だけ残ってますね。別のPC使って複数連投するなんてなんか怖いです。管理者に全削除されてるんだから、自分が迷惑投稿してると認識出来ないのかな。
>>520352 口コミ知りたいさん
確かに品川だと空港とか、新幹線の駅までの移動時間が短いから朝早い便とかでも選びやすいですね。朝6時発とか選んでもそんなにストレスがないのは良い感じ。
>>520337 マンコミュファンさん
それ、面白いですね。芝浦の方が若干高めかと思っていたけれど、そうやってみると、港南の方が高いマンションを示す赤と黄色が多い。芝浦の方がかなり古い物件が含まれていると言うことでしょうね。
間違えました。海岸3丁目のはシティタワーレインボーとか言うマンションでしたよね。住友不動産も、同じ時期に、同じ狭い範囲で、芝浦田町とレインボーと2つ建てるって販売戦略とか住み分けはどうするつもりなんでしょうね。
>>520346 マンコミュファンさん
確かにおっしゃる通り、建物の規模からすれば、東京駅周辺にも高輪ゲートウェイシティに匹敵する位の大きな建物はいくつかありますが、高輪周辺はもともとそんなに大きなビルがなかったところに、忽然と巨大なビルが誕生したので、余計大きさを感じるのかもしれません。実際に現地に行ってみると、見た瞬間にうおっ!なるくらいでかいと感じます。
>>520356 匿名さん
田町と言えば、旧三田警察署の裏のほうに三田ナショナルコートと言う築40年を超える細長いマンションがあるんですが、あれそろそろ建て替えじゃないですかね。もし建て替えになったら、高輪ゲートウェイシティが目の前なので素晴らしい物件になりそうで、ウォッチしています。