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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 519909 匿名さん

    港南住民としては食肉市場と下水処理場と清掃工場の移転が優先度高い。さすがに臭すぎる。

  2. 519912 匿名さん

    羽田線越えたら
    終わりですよ
    (爆笑)

  3. 519913 匿名さん

    キッチンカーは2021年、コロナ禍のテイクアウト需要の追い風もあって東京都内だけで3794台を数えた。

     アフターコロナの今は外食に客が戻り、物価高による材料費高騰で、キッチンカーを取り巻く環境は変化してきている。その実情を取材した。

    ■外食需要は回復も厳しい経営環境

     日本フードサービス協会が会員社を調査した2023年1月~12月の「外食産業市場動向調査」によると、飲食業全体の売上高は前年比114.1%、客数は106.3%、客単価は107.3%となった。

     ただし同協会の分析では、「コロナの『5類』以降により、外食需要は回復傾向も、物価高など厳しい経営環境」とある。

     一方、キッチンカーの台数はコロナ禍の時期と後で変化はあるか。東京都保険局の2023年版「食品衛生関係事業報告」における、都で営業許可を受けている「飲食店営業の自動車数」を調べた。2021年度が3794台だったキッチンカーは、22年度が3377台、23年度が2758台。直近の数字は2年前と比べて3割近く減っている計算だ。

    ランチ需要の落ち込み
     日本キッチンカー協会の広報は、取材に対してこう語る。

    「アフターコロナでは物価上昇や燃料費高騰などもあって淘汰がすすみ、お店とキッチンカーの両方持っているような調理のプロが生き残っている」

     コロナ禍を受けて、調理に携わってこなかった人がキッチンカーにチャレンジしていたが、昨今の物価上昇で廃業する人は多いとの話だ。

     理由は、ランチでのキッチンカーの需要の減少。広報担当者によると、以前は企業と契約して敷地内で営業でき、ビジネスパーソンを取り込んで売り上げを立てることができた。だが、今日ではコロナ禍で打撃を受けたレストランなどの外食や、企業の社食が復活して、ビジネス客を中心にキッチンカーを利用する人が減ってきているのだという。

  4. 519915 評判気になるさん

    >>519904 匿名さん
    ダイワ跡地はヒルトン系列のホテルにリブランドされることが決定したよ。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000033161.html

    天王洲アイルのシーフォートホテルはいつになったら跡地利用が決まるんだろうね。老人ホームって噂もあるけど。それともアパホテルかなw

  5. 519917 購入経験者さん

    >>519915 評判気になるさん
    ヒルトンのほうが単価が倍取れますね

  6. 519925 購入経験者さん

    >>519922 通りがかりさん
    微海藻臭と書かれていますので少なくても無臭ではありませんね。嘘はいけません。

  7. 519926 横やり

    下水処理場も食肉も
    港南ではなく
    芝浦って名前になっているのが良いね

  8. 519927 匿名さん

    物件価格高騰でタワーマンション(以下、タワマン)への注目度が高まっています。LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』による「タワーマンション(地上20階建て以上のマンション)の売却」に関する意識調査によると、約2人に1人が「売却を視野に入れた上で購入」していることが分かりました。物件を売却した人は、どの程度の利益が出ているのでしょうか。

    調査は、過去5年以内に、一都三県(埼玉県千葉県東京都神奈川県)および大阪府にある、自分か配偶者名義のタワマンを売却したことがある25~84歳の男女311人を対象として、2024年4月~5月の期間にインターネットで実施されました。

    その結果、売却したタワマンを「自宅用に購入した」と回答した249人のうち、「ずっと住もうと思っていた」と答えた人が36.8%だったのに対して、「いずれ売却しようと思っていた」と答えた人は45.9%となり、永住志向よりもキャピタル・ゲイン(資産価値の上昇による利益獲得)=出口戦略を意識した購入者のほうが多いことが明らかとなりました。

    また、「売却を検討し始めたきっかけ」について、全回答者に複数回答で答えてもらったところ、「不動産価格が上がっていたので高く売れそうだと思った」(37.0%)という回答が「家庭環境の変化」(31.4%)、「仕事環境の変化」(22.8%)を上回り最多となりました。

    では、不動産価格の上昇を受けて売却した人たちは、実際に売却により利益を得ることができたのでしょうか。

    そこで、「売却益(売却価格-購入価格)」について調べた結果、「+2000万円以上」(26.7%)が最も多く、次いで「+1500万円~+2000万円未満」(16.1%),「+1000万円~+1500万円未満」(15.1%)と続き、半数以上の人が1000万円以上の売却益を得ていることが分かりました。一方、売却益が得られなかった人は、あわせて1割以下に留まっています。

    最後に、「売却全体の満足度」について聞いたところ、全体の8割以上が「満足」(満足した42.0%、やや満足した40.0%)と回答。

    ちなみに、「売却において後悔したこと」について複数回答で教えてもらったところ、「後悔した点はない」(36.1%)が最多となったものの、「もっと高い価格で売却できたかもしれなかった」(33.8%)、「売却後にエリアの価値が高まった」(20.7%)といった意見も上位に挙げられ、最適な「売り時」を見極めることの難しさがうかがえる結果となりました。

  9. 519928 匿名さん

    >>519915 評判気になるさん
    第一シーフォートホテル跡はほんとになんのニーズもないんだろうね。天王洲アイル駅の土日のガラガラっぷりを考えると仕方ない。老人ホームぐらいじゃないかな。
    さすが有明はすぐに外資ホテルが決まっちゃうの凄い。

  10. 519930 匿名さん

    そういえば以前シーフォート跡は星野リゾートが決まってるとか妄想してたがいたなw頭おかしい。

  11. 519931 匿名さん

    >>519928 匿名さん
    情報ありがとうございます。結果的に有明はオーナーがダイワロイヤルからヒルトンにリブランドするために一時閉館しただけでした。シーフォート はロイヤルパークホテルになると言われながら全く動きがないです。

  12. 519933 匿名さん

    天王洲アイルはアパホテルからも避けられてるのかな

  13. 519938 匿名さん

    築30年もたってれば取り壊しだろ

  14. 519941 評判気になるさん

    有明の後継ホテルはすぐに決まり、港南天王洲の後継ホテルは2年経っても決まらないのは駅力の差を表してますねわ

  15. 519955 匿名さん

    港南3丁目は地価上昇トップクラスなのに、港南4丁目はランク外ですね

  16. 519957 評判気になるさん

    港南4丁目は港湾エリアで居住エリアではありません。

  17. 519959 匿名さん

    羽田線越えたら

    おわりですよ

    (爆笑)

  18. 519971 匿名さん

    普通の書き込みも全部削除されるのなw
    ステーキの作り話も消えてる

  19. 519982 通りがかりさん

    >>519978 名無しさん

    何年前のデータ貼ってんだよ詐欺師

  20. 519985 匿名さん

    >>519982 通りがかりさん

    何年前って数年前までじゃん。最新分まで作っても同じ線をたどってますよ。

  21. 519986 匿名さん

    >>519957 評判気になるさん

    間違ってますよ。港湾エリアは港南5丁目ね。

  22. 519992 匿名さん
  23. 519994 匿名さん

    >>519992 匿名さん

    港南の下水放水って、対岸の台場はいい迷惑だよな

  24. 519995 匿名さん

    雨降れば
    糞が浮くなり
    放流時

  25. 519999 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  26. 520000 匿名さん

    対岸で海中にスクリーンしてもこれだからな。

  27. 520001 匿名さん

    港区の情報誌でも公開されてたのか。

  28. 520008 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

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