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ねぇ、天王洲が人気エリアなら、どうしてホテルが撤退したままなの?
何度も言うよ
港南は確かに
糞を処理してる
臭い YES
港南住民としては食肉市場と下水処理場と清掃工場の移転が優先度高い。さすがに臭すぎる。
羽田線越えたら
終わりですよ
(爆笑)
キッチンカーは2021年、コロナ禍のテイクアウト需要の追い風もあって東京都内だけで3794台を数えた。
アフターコロナの今は外食に客が戻り、物価高による材料費高騰で、キッチンカーを取り巻く環境は変化してきている。その実情を取材した。
■外食需要は回復も厳しい経営環境
日本フードサービス協会が会員社を調査した2023年1月~12月の「外食産業市場動向調査」によると、飲食業全体の売上高は前年比114.1%、客数は106.3%、客単価は107.3%となった。
ただし同協会の分析では、「コロナの『5類』以降により、外食需要は回復傾向も、物価高など厳しい経営環境」とある。
一方、キッチンカーの台数はコロナ禍の時期と後で変化はあるか。東京都保険局の2023年版「食品衛生関係事業報告」における、都で営業許可を受けている「飲食店営業の自動車数」を調べた。2021年度が3794台だったキッチンカーは、22年度が3377台、23年度が2758台。直近の数字は2年前と比べて3割近く減っている計算だ。
ランチ需要の落ち込み
日本キッチンカー協会の広報は、取材に対してこう語る。
「アフターコロナでは物価上昇や燃料費高騰などもあって淘汰がすすみ、お店とキッチンカーの両方持っているような調理のプロが生き残っている」
コロナ禍を受けて、調理に携わってこなかった人がキッチンカーにチャレンジしていたが、昨今の物価上昇で廃業する人は多いとの話だ。
理由は、ランチでのキッチンカーの需要の減少。広報担当者によると、以前は企業と契約して敷地内で営業でき、ビジネスパーソンを取り込んで売り上げを立てることができた。だが、今日ではコロナ禍で打撃を受けたレストランなどの外食や、企業の社食が復活して、ビジネス客を中心にキッチンカーを利用する人が減ってきているのだという。
>>519904 匿名さん
ダイワ跡地はヒルトン系列のホテルにリブランドされることが決定したよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000033161.html
天王洲アイルのシーフォートホテルはいつになったら跡地利用が決まるんだろうね。老人ホームって噂もあるけど。それともアパホテルかなw
下水処理場も食肉も
港南ではなく
芝浦って名前になっているのが良いね
物件価格高騰でタワーマンション(以下、タワマン)への注目度が高まっています。LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』による「タワーマンション(地上20階建て以上のマンション)の売却」に関する意識調査によると、約2人に1人が「売却を視野に入れた上で購入」していることが分かりました。物件を売却した人は、どの程度の利益が出ているのでしょうか。
調査は、過去5年以内に、一都三県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)および大阪府にある、自分か配偶者名義のタワマンを売却したことがある25~84歳の男女311人を対象として、2024年4月~5月の期間にインターネットで実施されました。
その結果、売却したタワマンを「自宅用に購入した」と回答した249人のうち、「ずっと住もうと思っていた」と答えた人が36.8%だったのに対して、「いずれ売却しようと思っていた」と答えた人は45.9%となり、永住志向よりもキャピタル・ゲイン(資産価値の上昇による利益獲得)=出口戦略を意識した購入者のほうが多いことが明らかとなりました。
また、「売却を検討し始めたきっかけ」について、全回答者に複数回答で答えてもらったところ、「不動産価格が上がっていたので高く売れそうだと思った」(37.0%)という回答が「家庭環境の変化」(31.4%)、「仕事環境の変化」(22.8%)を上回り最多となりました。
では、不動産価格の上昇を受けて売却した人たちは、実際に売却により利益を得ることができたのでしょうか。
そこで、「売却益(売却価格-購入価格)」について調べた結果、「+2000万円以上」(26.7%)が最も多く、次いで「+1500万円~+2000万円未満」(16.1%),「+1000万円~+1500万円未満」(15.1%)と続き、半数以上の人が1000万円以上の売却益を得ていることが分かりました。一方、売却益が得られなかった人は、あわせて1割以下に留まっています。
最後に、「売却全体の満足度」について聞いたところ、全体の8割以上が「満足」(満足した42.0%、やや満足した40.0%)と回答。
ちなみに、「売却において後悔したこと」について複数回答で教えてもらったところ、「後悔した点はない」(36.1%)が最多となったものの、「もっと高い価格で売却できたかもしれなかった」(33.8%)、「売却後にエリアの価値が高まった」(20.7%)といった意見も上位に挙げられ、最適な「売り時」を見極めることの難しさがうかがえる結果となりました。
>>519915 評判気になるさん
第一シーフォートホテル跡はほんとになんのニーズもないんだろうね。天王洲アイル駅の土日のガラガラっぷりを考えると仕方ない。老人ホームぐらいじゃないかな。
さすが有明はすぐに外資ホテルが決まっちゃうの凄い。
そういえば以前シーフォート跡は星野リゾートが決まってるとか妄想してたがいたなw頭おかしい。
>>519928 匿名さん
情報ありがとうございます。結果的に有明はオーナーがダイワロイヤルからヒルトンにリブランドするために一時閉館しただけでした。シーフォート はロイヤルパークホテルになると言われながら全く動きがないです。
天王洲アイルはアパホテルからも避けられてるのかな
築30年もたってれば取り壊しだろ
有明の後継ホテルはすぐに決まり、港南天王洲の後継ホテルは2年経っても決まらないのは駅力の差を表してますねわ
港南3丁目は地価上昇トップクラスなのに、港南4丁目はランク外ですね
港南4丁目は港湾エリアで居住エリアではありません。
羽田線越えたら
おわりですよ
(爆笑)
普通の書き込みも全部削除されるのなw
ステーキの作り話も消えてる
雨降れば
糞が浮くなり
放流時
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
対岸で海中にスクリーンしてもこれだからな。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
有明の運河はきれいだけど港南の運河は屎尿臭があるから、鼻栓しないとバルコニーにも出られないよ。
港南は屎尿臭が蔓延してるから、万が一ウ●コを漏らしても気付かれにくいというメリットはある。
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
港南でデートの方が無理でしょう。屎尿臭い人は好かれませんよ。
同じ写真を何度も何度も投稿しては削除されを繰り返してる人頭おかしいと思う。普通に掲示板運営の業務妨害だと思う。
リニアは2037年に開通させるのかと思ったら2037年は目標だそう。
港区の広報に載ってますね。港南かの下水放水で対岸の台場まで影響出てますね。
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt25...
雨降った後が凄そうですね
他の地域:
雨天時に一時的に増大する膨大な流入量にあわせて、水処理施設や貯留施設を整備することは、現実的ではありません。
芝浦港南:
芝浦水再生センターは、品川シーズンテラスの地下の雨天時貯留池にて、大量の雨水を貯めることができ、水質改善に取り組んでいます。(現在、まだ長期計画の途中なので、更なる水質の改善が見込まれる)
仕方ないよ
羽田発越えたら
終わりですから
(爆笑)
安くても住みたくありません。
別に細かい数値なんかどうでもよくね。雨降ると下水放水してるのは事実なんだし、糞便性大腸菌が凄い数値になるのも事実。元々そういうエリアなんだから、そういうイメージが付きまとうのは仕方ないよな
毎日毎日、同じ写真貼って削除されてるし、そもそも、下水放水エリアなんだから安かったんだろうに。築20年近くの物件なんか興味ないから静かにしとけって感じだわ。
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
人間1人あたりの時間あたり排泄量は変わらないから、都心人口が増えるほど港南の臭いがキツくなる関係にある。
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
いつまで同じ写真の連投続けるんだろうか。まともな議論では勝てないから写真連投に逃げるんだろうけど。
全部削除されたのを確認してから削除された資料を再掲するのはルール違反ですよ。全く参考にならないどころか迷惑です。
公園しかできないからいつまで経っても最低最安エリアなんだよな
仕方ない
羽田線越えたら
終わりだよ
(爆笑)
男性の平均寿命81才になったけど、間に合いそうにないですね。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
羽田線越えたら
ホテルも閉鎖されたままです
ますます僻地ゴースト化
写真連投している方は何がしたいんですか。昨夜から今日の午前中にかけて3回の大量削除が行われています。
そろそろ迷惑行為はやめたほうがいいですよ。恥を知れ!
確かに削除された資料を再掲するのはルール違反です。迷惑極まりない状況です。
>>520250 口コミ知りたいさん
品川駅の北側で高輪GWの再開発も続いて、品川駅南側で北品川駅周辺の再開発も進むのでこの一体は再開発祭り!状態なんですよね。街の爆発的成長エネルギーを感じます。
>>520252 評判気になるさん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅へのデッキが完成すると高輪ゲートウェイ駅と品川駅の利用は分散するので港南口の混雑は大幅に緩和される見込みです。
社畜と家畜の街は不変
オフィス高輪側に移れば、社員は大喜びでしょうね
陰気臭い、リアル臭い港南は最悪
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
一番やばい時は一日500回以上写真貼り付けてたからね、全削除されるようになってから少し減ったと思う
港南は、安価でもあり、陰気でもあり、ウ●コでもある。
もっと古い写真連貼りして全削除されてる人いるな
荒らしさん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
>>520290 匿名さん
日鉄興和は多くのヴィンテージマンションを育てたホーマットシリーズを作った会社だし、品川インターシティを作った際に中心となった会社の一つ。財閥系ではないけどノーブランドというわけでもないと思います。
品川インターシティは再開発の失敗例として名高いけどな。汐留より酷いよ。
天王洲アイルは下水の放流口が近くてオイニーがきつくないですか?臨海地下鉄の通る有明の方が環境も良いし利便性も高そう。
羽田線越えたら
終わりだからね
(爆笑)
忌避施設の多い港南よりは有明の方がアドレスイメージが良いからな。
価値があるのは芝浦
家畜がいるのは港南