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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 51973 匿名さん

    >>51970 匿名さん
    物件スレではないからネガという表現は間違い。正しくは参考意見。

  2. 51974 匿名さん

    これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
    何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
    長続きする秘訣。

  3. 51975 匿名さん

    スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。

  4. 51976 匿名さん

    山手線外側住民が、山手線内側を妬むスレ

  5. 51977 匿名さん

    違うよ
    山手線外側住民が、山手線内側住民になりすまして煽るスレ

  6. 51978 匿名さん

    E滑走路はまだ未着工だから
    港南安泰?

    1. E滑走路はまだ未着工だから港南安泰?
  7. 51979 匿名さん

    なりすましが多すぎる

    5chのわっしょい機能を付けられないの?
    そうすればアドレス特定出来る

  8. 51980 匿名さん

    隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。

  9. 51981 匿名さん

    港区立M中学校
    1年生クラスで自己紹介
    「俺んちからお台場が綺麗にみえまーす。」
    しーーん
    「盗撮すんなよ」
      大爆笑
    このクラス、台場から3人通学

    一昨年の話だそうな

  10. 51982 匿名さん

    見たところリアルに住んでるのは港南住民、あとは浜松町買ってまだ住んでない脳内お花畑の住民と山手線妬みなりすましの汚染地帯住民しかいないな。

  11. 51983 匿名さん

    竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
    みんな仲間、裏品川だってよ
    http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
    裏品川でベンチャー企業のスタートアップを

    竹芝も品川エリア→浜松町涙目w

  12. 51984 匿名さん

    いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。

  13. 51985 匿名さん

    >>51982 匿名さん
    地味な田町で申し訳ないが、芝住民もおります。

  14. 51986 匿名さん

    安倍さんも麻生さんも外側だけどね。

  15. 51987 匿名さん

    東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。

  16. 51988 匿名さん

    >>51987 匿名さん

    なるほど。それで安かったエリアが急速に台頭してきたと。

    1. なるほど。それで安かったエリアが急速に台...
  17. 51989 匿名さん

    >>51988 匿名さん

    重心は山手線のやや東寄りに移動しつつありますね。

  18. 51990 匿名さん

    >>51989: 匿名さん 
    そのグラフをみて、重心が東とかと言ってる人は、数字に弱いタイプだよw

    木を見て森を見ず だねw

  19. 51991 匿名さん

    山手線スレなのに、山手線駅歩10分圏外の奴が勘違い投稿してるなw 僻地スレ立てればいいのに。再開発とか無縁のエリア住民に限って語るよねw

  20. 51992 匿名さん

    山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が値上がり傾向が高い。あと北か南かと言えば明らかに南。東京駅も皇居も東側なので当然と言えば当然かな。

    1. 山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が...
  21. 51993 匿名さん

    浜松町の再開発でモノレール一駅の天王洲アイルとか港南4丁目も潤いそうですね。WCTの人またいろいろ投稿してきそうです。

  22. 51994 匿名さん

    天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。

  23. 51995 匿名さん

    個々の目的次第ということですね。
    子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。

  24. 51996 匿名さん

    天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。

  25. 51997 匿名さん

    >>51993 匿名さん

    港南の人は浜松町再開発より大規模な新駅再開発や高輪再開発でしょ。

  26. 51998 匿名さん

    >>51996 匿名さん
    山手線内側に出る最短ルートですから、色々理由はあるのでしょう

  27. 51999 匿名さん

    なんだ、乗り換えかよw

  28. 52000 匿名さん

    >>51996 匿名さん
    品川イーストシティタワーでは浜松町直通5分を売りにしています。職場が浜松町、新橋、有楽町、東京あたりだと間違いなく浜松町乗り換えになります。WCTも同じ。

  29. 52001 匿名さん

    WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。

  30. 52002 匿名さん

    >>52000 匿名さん

    乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。

  31. 52003 匿名さん

    >>51998 匿名さん

    プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。

  32. 52004 匿名さん

    WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。

  33. 52005 匿名さん

    >>51997
    港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。

  34. 52006 匿名さん

    WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。

  35. 52007 匿名さん

    普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

    品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。

  36. 52008 匿名さん

    休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。

  37. 52009 匿名さん

    モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
    もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
    でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?

  38. 52010 匿名さん

    WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。

  39. 52011 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?

  40. 52012 匿名さん

    再開発は高輪ばかりなんですね。
    港南は取り残されちゃいましたか。

  41. 52013 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

    ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。

  42. 52014 匿名さん

    浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。

  43. 52015 匿名さん

    商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
    例)港南2丁目の再開発ビル群。

  44. 52016 匿名さん

    >>52014 匿名さん

    浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
    浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

  45. 52017 匿名さん

    僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
    新駅なんてもってのほかですよ。

  46. 52018 匿名さん

    新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

    商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

    さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。

  47. 52019 匿名さん

    >>52016 匿名さん

    いつでも芝公園・増上寺にいらして下さい

  48. 52020 匿名さん

    msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。

    シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。


    <msb田町>
    ライフ|スーパーマーケット
    COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
    魚がし日本一|立喰い寿司
    魚金|海鮮居酒屋
    比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
    バルサバルサ|スぺイン料理
    広州市場|中華ワンタン麺
    SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
    大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
    焼肉トラジ|焼肉
    駒八|居酒屋
    新荘園|中華料理
    マツモトキヨシ|ドラッグストア
    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
    (仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
    NICK STOCK CAFE|肉カフェ
    コンビニエンスストア
    書店
    TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室

  49. 52021 匿名さん

    >>52020 匿名さん

    スーパーもマツキヨも商業施設っちゃ商業施設だわな。。。

  50. 52022 匿名さん


    いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。

  51. 52023 匿名さん

    マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガさんが発狂しそうなデータが出てますね。東京の値上がり率上位地域ベスト20に港南四丁目が入ってます。

    1. マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガ...
  52. 52024 匿名さん

    なぜ突然田町の話になるの?
    そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。

    まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
    個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
    リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。

  53. 52025 匿名さん

    >>52024 匿名さん

    何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
    個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?

  54. 52026 匿名さん

    >まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。

    浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
    ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。

  55. 52027 匿名さん

    >>52025
    その施設、銀座線大江戸線が使える汐留エリアからが一番アクセス良さそうですね。

  56. 52028 匿名さん

    >>52027
    WCT江南駅遠さんと出向くところ同じでびっくりです。
    サントリー美術館は元赤坂にあったころ程出向かなくなりました。

    私の場合追加で、上野の美術館・博物館、新橋演舞場、国会図書館、お台場ゆりかもめ沿線の館
    テニスで青山運動場、芝公園、日比谷公園使ってます。
    他にもアクセス良い地域はあると思いますが、汐留界隈便利ですよ。

  57. 52029 匿名さん

    俺はほぼほぼ山手線内だわ

  58. 52030 匿名さん

    >>52023 匿名さん
    港南4丁目の築10年で坪単価312万とはどこのことでしょう?荒川区台東区並みですね

  59. 52031 匿名さん

    確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。

  60. 52032 匿名さん

    休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。

  61. 52033 匿名さん

    >>52032 匿名さん

    友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん?


    1. 友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん...
  62. 52034 匿名さん

    公園も大勢の人で賑わってますね

    1. 公園も大勢の人で賑わってますね
  63. 52035 匿名さん

    品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。

  64. 52036 匿名さん

    まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。

  65. 52037 匿名さん

    >>52033
    プリンスのバイキングは楽しいよ。あとボーリング、カラオケ、映画館もある。夜はバーもあり東京を一望できます。

  66. 52038 匿名さん

    ざっと行動範囲や考え方読ませてもらったけど、
    WCTさんの人生、つまらなさそう。
    結構限定した生き方しかしてないんですね。

  67. 52039 匿名さん

    >>52038 匿名さん
    確かに職場はどこなのか興味ある。写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。こういう人はWCTならではだとも思う。



  68. 52040 匿名さん

    >写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。


    ↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し

  69. 52041 匿名さん

    >>52039

    マンションの近所しか動かない人は空港や新幹線に近い港南を選ばない。
    港南を選ぶのはむしろ旅行好きな人というのが正解。

  70. 52042 匿名さん

    >>52041 匿名さん

    過去レスみると西日本が好きで東京、特に山手線内側は嫌いな方みたいね。

  71. 52043 匿名さん

    >>52033 匿名さん

    ネットから画像を拾うのは止めたほうがいいですよ。

  72. 52044 匿名さん

    >>52040 匿名さん
    だってそうでしょ?緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察するほかはテレビばかり見ているんでしょ。食料はマルエツ。

  73. 52045 匿名さん

    >神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。


    ↑知らないだけ。


    (神社)
    品川神社・・・東京十社のひとつ、東海七福神の一社。文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から、海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神と称したのに始まる。板垣退助の墓がある。

    高輪神社・・・明応年間(1492年 - 1501年)に稲荷神社として創建された。弘化2年1月24日(1845年3月2日)の大火で類焼し石門、石大鳥居等を残し全て焼失した。昭和4年(1929年)社名を稲荷神社より高輪神社に改称した。

    御田八幡神社・・・和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。


    (寺)
    東禅寺・・・慶長14年(1609年)現在の東京都港区赤坂に創建。寛永13年(1636年)、現在地に移転。眼前に東京湾が広がることから海上禅林とも呼ばれた。幕末、日本初のイギリス公使館が置かれた。

    泉岳寺・・・慶長17年(1612年)に徳川家康が創建、寛永18年(1641年)徳川家光の命で、現在の高輪の地で再建された。赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。

    高野山東京別院・・・江戸時代における高野山学侶方の江戸在番所として慶長年間(1596年~1615年)に浅草日輪寺に寄留して開創された。明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成した。

  74. 52046 匿名さん

    >>52041 匿名さん
    品川駅の新幹線は東海道だけですね。リニアも大阪までは25年後。その頃にはご自慢のWCT築40年。どうなることやら。




  75. 52047 匿名さん

    >>52044


    先週行って来たけど、これがどこか分かるかな?

     

    1. 先週行って来たけど、これがどこか分かるか...
  76. 52048 匿名さん

    >>52045 匿名さん
    情報ありがとうございます。しかしマイナーなのか、はとバスの観光ルートにはなっていませんね。

  77. 52049 匿名さん

    >特に山手線内側は嫌いな方みたいね


    どこだろうと場所に好き嫌いは無いけど、強いて言えば汚染地帯は嫌だな。

  78. 52050 匿名さん

    品川神社の天王祭は盛大なお祭り。品川には南北ふたつの天王社があり北を品川神社、南を荏原神社という。かつては、目黒川を挟んで南北に対峙していましたが現在では川が付け替えられて両方とも目黒川の北側にある。

    この両社の祭をあわせて天王祭といいそれぞれ北の天王さま、南の天王さまと呼ばれている。天王とは素盞雄命をさしていうところから察せられるとおりなかなか勇壮な祭として知られる。神輿についている天王の面は海から漁師が引き上げたもので、その面が発見された場所が天王洲。

    なかでも南の天王祭は本社神輿を担いで天王洲の海を渡御するもので通称をかっぱ祭ともいう。現在では天王洲が埋めたてられて 神輿を担ぐには適さなくなったため荏原神社の前から神輿を船に乗せ目黒川からお台場まで運んでいって担ぐ。

  79. 52051 匿名さん

    なぜだろう
    皆さん駅や駅周辺の再開発の話をされているのに
    WCT固有の写真をわざわざ・・・
    偏ってますね

  80. 52052 匿名さん

    >>52050 匿名さん

    山手線と離れ過ぎ…

  81. 52053 匿名さん

    もうすぐ品川神社例大祭ですね。別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭(南の天王祭)と合わせて「品川天王祭」と呼ばれており、2018年は6月8日(金)~2018年6月10日(日)です。

    このお祭りの目玉は何といっても、本社大神輿(千貫神輿)です。1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもので、1924年までは毎年登場していましたが、現在では皇室の慶事の時のみ登場します。毎年みられるのが、本社中神輿です。お祭り最後の日に行われる「神幸祭」で登場し、赤いお面が神輿にくっつているのが特徴です。このお面は、凶作が続いて疫病に苦しんでいた際に神のお告げで取り付けられたもので、家々の幸福を祈願しているんだそうです。

    北の天王祭での神輿の担ぎ方はとっても独特で、城南担ぎと呼ばれています。横に三重に並ぶ担ぎ手が左右で向かい合って並び、一歩進んでは押し返して戻ってまた進むという蟹の横歩きのような、牛が暴れるような動きで蛇行して進みます。この動きは、もともと漁師町だったために、波にもまれる船を表していると言われます。さらに、掛け声がなく太鼓と笛の音が鳴り響く「品川拍子」のテンポも特徴的です。神輿にくくりつてある馬の革で作られた太鼓と神輿のサイドに並ぶ笛の演奏者とで奏でられます。

    御輿は第一京浜上り4車線あたりで、激しくゆすったり、180度回転したりと、激しい動きになります。担ぎ手たちからも観客からも掛け声が上がり、お囃子が聞こえなくなることもあります。そんな激しい動きは最大の見どころだと思います。お祭り期間中、最も注目してほしいのは神輿渡御と宮入です。宮入では、品川神社までの53段の急な階段があり、この階段を神輿が上る姿が一番の見どころとなっています。

  82. 52054 匿名さん

    WCTを自慢?

  83. 52055 匿名さん

    >緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察する


    プラス運河沿いビアレストランで散歩がてら生ビール。そんなことがマンションの周りで
    出来る環境なのにターミナル品川駅徒歩13分、バス5分。

  84. 52056 匿名さん

    エセ山手線住民こと港南4が乱入してきちゃうのは困るなあw 僻地スレ作ればいいのに、再開発関係ないくせに語りたがるから

  85. 52057 匿名さん

    北の天王祭

     

    1. 北の天王祭 
  86. 52058 匿名さん

    品川高輪側の再開発も
    田町再開発も
    浜松町再開発も
    ご不快なんでしょうか?

    品川港南側のみが素晴らしいと

  87. 52059 匿名さん

    南の天王祭

     

    1. 南の天王祭 
  88. 52060 匿名さん

    浜松町再開発はWCTにプラスに働きそう
    晴海や勝鬨も控えてるので駅力の上昇率はかなり高い
    港・中央区の海側がここまで発展するとは意外でしたね

  89. 52061 匿名さん

    >>52058

    誰もそんなことは言ってないと思うが?

  90. 52062 匿名さん

    >>52060

    浜松町の再開発で何ができるの?文化施設?大型商業施設?詳細が分からないのにプラスもクソも無いでしょ。

  91. 52063 匿名さん

    浜松町の再開発は期待したいが、オフィス中心の再開発でビルの低層の数フロアに
    サラリーマン向け飲食店が入るだけのような再開発では意味がない。

  92. 52064 匿名さん

    浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは

    ○コンサートホール

    ○フードテーマパーク的なもの

    ○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体

    ○ハイセンスなファッションモールや高級食品店

    ○高級品免税店

    ○日本初出店/東京初出店的なレストラン

    ○企業のPRを兼ねたショールームや博物館

    ○美術館

  93. 52065 匿名さん

    浜松町再開発も情報ヨロシク。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  94. 52066 匿名さん

    新東海道ストリートは楽しみだ。

     

    1. 新東海道ストリートは楽しみだ。 
  95. 52067 匿名さん

    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  96. 52068 匿名さん

    コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
    あとラグジュアリーホテルが海側に。

  97. 52069 匿名さん

    品川駅街区地区京急再開発

     

    1. 品川駅街区地区京急再開発 
  98. 52070 匿名さん

    高輪口より港南口の汚い駅前広場をまず何とかして欲しいです。いまだに労働者の街のイメージが濃く残っています。

  99. 52071 匿名さん

    >>52068

    ラグジュアリーホテルはどうでもいいけど、浜松町駅前コンサートホールの資料
    リンクよろしくお願いします!

  100. 52072 匿名さん

    東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜松町に出来るのか。品川新駅エリア
    2街区の文化施設もコンサートホールか劇場だろう。楽しみである。

    1. 東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜...
  101. 52073 匿名さん

    港南と言えば、東京23区中古マンション価格騰落率ベスト20で駅別では品川駅が3位、
    町丁別では港南4丁目が16位に入ってますね。さすが。

     

    1. 港南と言えば、東京23区中古マンション価...
  102. 52074 匿名さん

    >>52073 匿名さん

    スレ違いだけど中央区って安いね。
    銀座はまあ良いとして

  103. 52075 匿名さん

    よく見ると無茶苦茶なデータですね。

  104. 52076 匿名さん

    >>52073 匿名さん
    WCT東京モノレール天王洲アイル駅は何位ですか?芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています

  105. 52077 匿名さん

    さらに平均築年数10年。港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。

  106. 52078 匿名さん

    >港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。


    シティタワー品川は分譲坪単価130万円だから数字が合わない

  107. 52079 匿名さん

    >芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています


    へえ、それが分かる元データ見せて。

  108. 52080 匿名さん

    ふーん。
    天王洲って安いんだね。

  109. 52081 匿名さん

    よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。

  110. 52082 匿名さん

    なんでもいいんだよ、別に。
    港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。

  111. 52083 匿名さん

    >>52073 匿名さん
    同じmercuryの調査でのWCT。ドンドン上がってますね



    1. 同じmercuryの調査でのWCT。ドン...
  112. 52084 匿名さん

    ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?

  113. 52085 匿名さん

    >>52084 匿名さん

    一位はラグナタワー、二位はシーフォート

  114. 52086 匿名さん

    分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
    分譲購入者の自己満足?
    現在の中古価格は参考になりますね。

    あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。

  115. 52087 匿名さん

    >>52082 匿名さん

    よく書いてあるもなにもない。
    恣意的ではない分析データ。
    アホネガの落書きがどうでもいい。

  116. 52088 匿名さん

    港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。

  117. 52089 匿名さん

    浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想

    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
    これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。


  118. 52090 匿名さん

    シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。

  119. 52091 匿名さん

    >>52089 匿名さん
    浜松町の大規模再開発はWCTにとって朗報です。ありがとうございます。

  120. 52092 匿名さん

    モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。

  121. 52093 匿名さん

    港区で116位だって。笑
    しかも自ら天王洲アイル物件とは自爆だろ。

  122. 52094 匿名さん

    >>52091 匿名さん

    自演してなにがしたい?WCTに浜松町は関係ないだろ。

  123. 52095 匿名さん

    >>52089 匿名さん

    文化ホールしか興味ないな。文化ホールの収容規模は?

  124. 52096 匿名さん

    >>52089 匿名さん

    長文はいいからリンク貼れよ

  125. 52097 匿名さん

    逆に言えば、品川新駅周辺のJR東分だけで浜松町全体の再開発に匹敵するのか。

  126. 52098 匿名さん

    開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。

  127. 52099 匿名さん

    どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界

  128. 52100 匿名さん

    >>52096 匿名さん

    なんでいつもこの人怒ってるんだろ
    きもちわる

  129. 52101 匿名さん

    >>52097 匿名さん

    逆に言えば品川にはさらに西武高輪再開発、京急高輪再開発、泉岳寺再開発、品川リニア新駅があるわけ。

  130. 52102 匿名さん

    浜松町の再開発が気に入らない人がいるみたいですね。なぜでしょうか?

  131. 52103 匿名さん

    浜松町の再開発って具体的な中身があまり出てないね。詳しく説明したサイトもないからリンクも貼れない。文化ホールって港南にもあるような小さいやつかもしれないね。

  132. 52104 匿名さん

    浜松町全部足してやっと品川の新駅エリアだけと同じか…品川は新駅ができるインパクトがあるから実質はどうかな?
    新駅ができるということの経済効果はとてつもなくデカイ。

  133. 52105 匿名さん

    東京駅から品川にかけての再開発の規模は圧巻ですよ

  134. 52106 匿名さん

    >コンサートホールは浜松町駅前にできますね。

    その話、初めて聞いたけど、まさか1000人も入らないようなちっさいホールじゃないよね?

  135. 52107 煽り人☆

    浜松町は再開発が一番のウリではないのであまり気にする人はいないでしょう。

    増上寺・芝公園のお膝元+普段使いには芝離宮・浜離宮の緑も◎、銀座有楽町を庭に使い、海側には小笠原諸島への唯一の玄関口 気儘な船旅も◎

    東京タワーの眺めも夕日と共に特等席・そんなマンションあれば垂涎もの・故に数も少なく億ション縛りなのがたまにキズ、哉。。。

    あぁ、そういえば屈指の交通至便もですか。
    当たり前過ぎて忘れてました。笑

  136. 52108 匿名さん

    >>52107 煽り人☆さん

    浜松町の中古、億ションってツインパ以外にあったっけ? オンボロ小規模マンションのイメージしかないんだけど。

  137. 52109 匿名さん

    浜松町の再開発でそんなに面白い施設(休日に遊びに行くような施設)はあまり期待できないかな
    交通利便性を軸に、オフィス利用中心の再開発だからね。
    田町や品川新駅も似たような構図。

    面白い施設が期待できるのは、品川駅の西口と北口。
    品川駅よりも期待できるのは、渋谷駅。

  138. 52110 匿名さん

    >>52106

    沈黙ということはコンサートホールは嘘か誇張らしいね。どうせ地域向けの小規模なやつでしょうね。

  139. 52111 匿名さん

    >>52109 匿名さん

    新駅も2区域にできる劇場?あとは新東海道ストリート。6区域の大規模商業施設は事実上場所は品川駅だしね。

  140. 52112 匿名さん

    コンプレックスを煽られてムキになる奴多すぎでしょ。

  141. 52113 匿名さん

    浜松町はコンサートホールに加えて竹芝の劇団四季もリニューアル。
    文化的にも豊かになりました。
    高等幼児教育にも必須で◎。

  142. 52114 匿名さん

    劇団四季の劇場が新しくなるでしょ。

  143. 52115 匿名さん

    浜松町は品川、虎ノ門、銀座とか大規模再開発の中心にあるから注目されているんでしょうね。

  144. 52116 匿名さん

    新駅や品川の再開発を否定してる人は誰もいないのに、なぜ浜松町だとこんなにムキになるのか。
    共存共栄できる関係なんだし、両方発展すればいいのにね。

  145. 52117 匿名さん

    浜松町再開発
    https://downtownreport.net/area/浜松町

    リンク貼れと御不快の様なので一応探しましたが・・

    浜松町二丁目4地区A街区
    https://www.kajima.co.jp/news/press/201709/7a1-j.htm
    JR東日本 竹芝ウォーターフロント開発計画
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf
    野村不動産 芝浦プロジェクト
    https:/swww.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai12/shiryou8.pdf
    東急不動産 竹芝プロジェクト
    https://www.tokyu-land.co.jp/news/2016/000184.html

  146. 52118 匿名さん

    ね。
    ほんと不思議。

  147. 52119 匿名さん

    浜松町・田町・新駅・品川
    それそれ再開発後が楽しみですね

    新橋や有楽町も計画ありそうですから沿線凄いですよね

  148. 52120 マンション検討中さん

    おれも近所にコーナンでしてほしいわ

  149. 52121 匿名さん

    コーナン??

  150. 52122 匿名さん

    >>52119 匿名さん

    コーナンもハッテンしてるだろ(意味深

  151. 52123 匿名さん

    山手線新駅の経済波及効果は1兆4000億円以上(当初の1兆2400億円から上方修正)。
    これは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの経済波及効果を合算した額以上。
    これに品川駅再開発が加わると、経済波及効果は何兆円になる事やら。
    品川駅から新駅にかけての再開発は継続的に行われ、街作りは2030年代まで続くらしい。

  152. 52124 匿名さん

    東京~品川の再開発は凄いね。
    一方、品川と渋谷の間の大崎~恵比寿って何か再開発有りましたっけ?
    ここ10年で出尽くして、現在はマンションの分譲・建築計画くらいかな?

  153. 52125 匿名さん

    新橋の再開発は
    ニュー新橋ビルから環状2号線辺りまで大規模
    まだ計画中の段階でしょうか

  154. 52126 匿名さん

    有楽町の再開発
    旧都庁跡地の開発らしいです
    決定はしていないようですね

  155. 52127 匿名さん

    大崎はもう頭打ちでしょう。
    周りに住む魅力がないし、都心まで遠いもん。

  156. 52128 匿名さん

    新橋の再開発は中々進行しません。
    BRTのバス停は何処にできるのやら。
    虎ノ門の再開発が先です。

    エリア
    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

    東口
    https://shinbashi-east2022.com/

    西口
    https://www.ryutsuu.biz/topix/i032825.html

  157. 52129 匿名さん

    以前に新橋駅にあった、京急ストアを早く復活させてほしいです

  158. 52130 匿名さん

    WCTは民泊事業者多いですか?

  159. 52131 匿名さん

    品川と渋谷の再開発は楽しみ。
    浜松町は興味ない。
    仕事以外で浜松町に行こうってならないもんな。

  160. 52132 匿名さん

    運河マンに発言権なし

  161. 52133 匿名さん

    >>52131 匿名さん
    まさに十人十色、ですね。
    >>52130 匿名さん
    あそこは民泊マンションの代表格です。
    気にならず住める人もいるんですね。
    私はイヤだな。内側住むお金もあるし。

  162. 52134 匿名さん
  163. 52135 匿名さん

    浜松町の文化芸術ホール

    大ホールは、区民が文化芸術を気軽に鑑賞できる場として、様々な文化芸術公演や、区民の文化芸術の創造活動の発表・公演に対応するものとします。文化芸術のジャンルを超えたコラボレーション作品も含め、様々なジャンルに対し、高いレベルで対応できる多機能・高機能ホールとします。客席数は 600 席程度とし、音楽や演劇など多彩な演目、また、区民利用・プロ利用の双方に十分対応できるものになるよう計画します。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/seibi.html

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...

    まぁ、芝公園にメルパルクホール1582人収容があるからこの位のでいいのでは?

  164. 52136 匿名さん

    厚みが増しますね。

  165. 52137 匿名さん

    浜松町は話題の新駅と比較されるようになってきたんですね。

  166. 52138 匿名さん

    文化芸術ホール 600予定 港区の区民ホールで一番大きい

    台場区民ホール 250
    芝浦港南ホール 235
    麻布区民ホール 237
    赤坂区民ホール 400
    高輪区民ホール 250

    1. 文化芸術ホール 600予定 港区の区民ホ...
  167. 52139 匿名さん

    今日みたいな日は、駅から15分も歩くのも、湿度100%の不快なバスの中で消耗するのも、苦行を選ぶしかありませんね。

  168. 52140 匿名さん

    浜松町駅西口の文化芸術ホールはC地区
    B地区はニッセイ浜松町クレアタワーです。今年の8月頃から?
    大江戸線浅草線は地下からアクセス出来、JR東京モノレールは後々歩行者デッキ接続する様です。
    商業施設は、B1、B3、3F、4F

    テナントは、資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社(築地から)は確認できていますが他不明です。


    https://www.nissay.co.jp/app/tenanto/pdf/creatower.pdf

  169. 52141 匿名さん

    >湿度100%の不快なバスの中で消耗

    とにかく何かネガしたいんだろうけどエアコン入ったバスに乗るのは
    雨のなか歩くよりマシ。さすがにそれは無いわ。

  170. 52142 匿名さん

    >>52116

    別にムキになってないでしょ。被害者意識強すぎ。
    ビジネスエリアに新しいオフィスビルができるのって近所で生活してる人には
    思ったほど生活上の恩恵は無いよって話。

    思いっきりひねり出して出てくるのが600人程度収容の区民ホールとかじゃね。
    大型のシネコンやコンサートホール、美術館、エンタメ施設なんかができるなら◎
    詳細が分からないのに期待感で思いっきり喜んでるのが違和感あるだけ。

    msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってたけど
    ふた開けてみりゃしょぼいテナントしか入ってない。浜松町も品川も同じに
    ならなきゃいいが。

  171. 52143 匿名さん

    クレアタワーって延床面積10万㎡でしょ?品川シーズンテラス20万㎡の半分の規模。

    2倍の規模があるシーズンテラスの低層階にもいろんな店舗が入ってるけど、結局
    そんなに魅力的ではないんだよね。

    ただ、芝浦中央公園や新駅と直結するから、いろんなイベントが行なわれたりして
    ドラマロケの名所になったりして、そのせいで遊びに来る客が増えているのは
    良いんだけどね。

    やっぱ、遊べたり買い物楽しめたりするものがたくさん出来ないとね。飲食はどこ
    ででもできるし、銀座や麻布には勝てない。そういうものが浜松町にどれだけ
    出来るのか?情報があったら語って欲しいね。

  172. 52144 匿名さん

    >>52142

    資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社がテナントとして入ろうが、品川にソニーの本社があろうがマイクロソフトの本社があろうが仕事以外の人には関係ないし、結局似たり寄ったりのオフィスビルができるだけじゃ、わざわざそのビルに遊びに行こうって気にならないし、地域の賑わいにはつながらない。そんな感じだよね。

  173. 52145 匿名さん

    上の浜松町関係を投稿したのは私
    でも浜松町に住んでないし、浜松町関係ありません

    港区で既に色んな美術館あるのでいらないと思う。
    浜松町近辺なら、有楽町、日比谷の映画館があるから不要
    エンタメもお台場でいいんじゃないでしょうか
    駅前開発で綺麗になって通勤者が増えたり住人が増えれば、駅を中心に勝手に発展しますよ。

    地方都市なら全部揃っていた方が良いと思いますが、ちょと移動すれば全て揃ってるんだから。
    それだけ交通移動が便利な場所だと思います。

  174. 52146 匿名さん

    >>52143 匿名さん

    そうだよね〜。
    田町もmsb田町に加え、札の辻、田町第一ビル、東工大田町キャンパスと合わせれば100㎡くらいになりそうな再開発が続くけど、どれも普通のオフィスビルになりそうだからな。
    まあ、駅人口が増えれば、徐々に商業施設も充実するかもしれないから、悪いことでは無いんだけど。改札が向かい合ったものしかないから、これだけオフィスビルが増えるなら北口 or/& 南口が欲しいところだけど。

  175. 52147 匿名さん

    浜松町界隈だと、とんかつ大門 檍(あおき)が行列できますね
    レストランクレッセント(フランス料理)も良かった。

    私はあまり知りませんが、他にもあると思いますよ。

  176. 52148 匿名さん

    >>52142 匿名さん
    >msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってた

    そんなヤツいたか?地元民は予定通りスーパーが出来て万々歳だろ。
    まぁ開業は秋だし、全面開業は更に1~2年先だからどうなるか分からないね。
    所詮はイメージパースや字面の構想しか知り得ないんだし、期待せずに待つぐらいがちょうどいいだろ。
    浜松町の新駅も品川駅高輪口もね。

  177. 52149 匿名さん

    街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線ターミナル駅が軒並み住みたい駅ランキング上位に
    なっているのもそういう背景があるんだけど、それだけ突出しててあとがダメダメの
    オンパレードではもちろんトータルとして魅力的ではないね。

    マンション周囲の住環境や公園有無や緑化度合いや子育て環境、景観、アミューズメント要素、
    そういうものの総合点。再開発が嬉しいっていうのは、再開発で何が出来るのかによりますね。
    再開発でショッピングやグルメ、アミューズ関連が充実して、東京中から人が「遊びに」来る
    ような場所になれば自然にそこに住みたい人も増えて住宅需要が増加して資産価値も上がる。
    そういう再開発になれば良いんだけど、再開発とは言ってもオフィスビルがボコボコできても
    遊びに行きたくなるような面白い街にはならないということです。

    そういう意味で品川や浜松町の再開発で「何ができるか」が重要。品川には既に水族館やシネ
    コンがありますけど駅の大きさの割にはまだ弱い。浜松町も再開発があると言うだけじゃなく
    何ができるかが重要です。

     

    1. 街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線タ...
  178. 52150 匿名さん

    浜松町駅前にコンサートホールと言ってたけど、コンサートホールというならこれくらい
    じゃないと。調べてみたら単なる区民会館レベル。無いよりはマシだけど。

     

    1. 浜松町駅前にコンサートホールと言ってたけ...
  179. 52151 匿名さん

    ビルのなかのショッピング街で人を呼ぼうと思ったら東京ミッドタウンや丸の内KITTEレベル。
    あと、ポイントは路面店の有無。ビルの外側に面して通路沿いに路面店が入るかどうかが、
    楽しそうな街を視覚的に演出する。ビルの中に店を全部入れちゃうと外から見たら空疎な街に
    見える。

    1. ビルのなかのショッピング街で人を呼ぼうと...
  180. 52152 匿名さん

    >>52151

    表参道とまではいかなくても、通り沿いに建物の外に向けて洒落た店がいっぱいある
    雰囲気の街になると、ガラっと雰囲気変わる。丸の内もそれで休日に人が来るようになった。
    日本人はやっぱ商店街的な雰囲気が楽しくて好きなんだよ、基本的に。

  181. 52153 匿名さん

    なんか勘違いしてるようやけど。
    浜松町民なら、銀座も有楽町もミッドタウンも、庭、なんやで。

  182. 52154 匿名さん

    そういう意味では、品川に限らず本当にこんなイラストの街になれば、そこに向けてわざわざ
    電車に乗ってでも人が遊びに来るような魅力的な街になると思う。あくまでイメージなので、
    どうなるかは分からないけどね。

     

    1. そういう意味では、品川に限らず本当にこん...
  183. 52155 匿名さん

    >>52153

    それだったら、これからの再開発関係なく、すでにあるわけだから浜松町に住みたいって
    人がもっと増えてるはずだよね。ってことは一般的にはそういう風にイメージされてる街
    じゃないってこと。
     

    1. それだったら、これからの再開発関係なく、...
  184. 52156 匿名さん

    普通に浜松町と聞いて思い出すのは?と聞いたら羽田空港に行くときにモノレールで行く場合は乗り換える場所だよなあってことくらいで、そのほかには?と聞いても特に無いっていうとこなんじゃない?

    一般的なイメージとして銀座に歩いていけるし芝公園にも近いというふうには思われてないってことでしょ。実際にどうか?じゃなくてイメージの話ね。でも、イメージって大事なんだわ。

     

  185. 52157 匿名さん

    街のイメージと思い出すキーワード

    1. 街のイメージと思い出すキーワード
  186. 52158 匿名さん

    >>52153 匿名さん
    そう、築地も虎ノ門も庭やね

  187. 52159 匿名さん

    >>52157

    浜松町のイメージ


    (街のイメージ)
    交通の便が良い
    ビジネス街




    (連想する言葉)
    モノレール/芝離宮


    以上。そんな感じなんじゃない?たぶん芝公園とか銀座、虎ノ門は出てこない。
    山手線のなかではマイナー駅なんだわ。

  188. 52160 匿名さん

    今のトレンドは、職住近接。
    再開発でオフィスが増えれば、住みたい人は自然に増えるでしょう。
    浜松町は今は人気がないからこそ、恵比寿のように再開発で化ける可能性が高い。
    浜松町は東京、品川新駅、品川、虎ノ門、六本木、築地にも近く、これらの再開発の影響も受けるでしょう。

  189. 52161 匿名さん

    >>52160

    職住近接、それは大事なポイント。住みたい人は自然に増える、も同意。だけど、住むことができればということ。浜松町は中古マンションは単身者向けの狭くて古い物件が中心。一方で家族向け新築タワーや中古タワーは高すぎてほとんどの人が手が出ない。加えて駅周辺の生活環境があまり良くない。結果、田町や品川や大崎、五反田、目黒、恵比寿あたりの中古タワマンが物色されることになると思う。

  190. 52162 匿名さん

    川口市民vsさいたま市民の時に絶対登場するキーワード。

    川口市民なら、赤羽も池袋も、庭、なんやで。

  191. 52163 匿名さん

    埼玉県人にとっての東京って池袋w

  192. 52164 匿名さん

    東京を楽しむことを考えれば、別に都心3区なんて自転車でも移動できるくらいの距離だから、家の近所に何でも揃って無くても良いと思う。けど、わざわざ他の場所から電車に乗って遊びに来るような場所の徒歩圏に直接住んでるってことは価値が高いし、資産価値の維持にもつながってくる。恵比寿や目黒はすでにその要素はあるから人気なんだろう。再開発で浜松町~品川、大崎がそういう街に変わることを期待したい。

  193. 52165 匿名さん


    どうしても浜松町が許せない


    まで読んだ。

  194. 52166 匿名さん

    家からの徒歩圏内にあったら嬉しいもの


    ○複数路線が乗り入れるターミナル駅

    ○緑あふれる大きい公園

    ○コンサートホール

    ○フードテーマパーク

    ○地方アンテナショップ

    ○ハイセンスなファッション路面店

    ○高級食品店

    ○高級品免税店

    ○日本初出店/東京初出店的なレストラン

    ○企業のPRを兼ねたショールームや博物館

    ○美術館

    ○水族館

  195. 52167 匿名さん


    ほんじゃま、明日も芝公園 庭にしてきま^ ^

  196. 52168 匿名さん

    >>52165

    そんなこと、どこにもないじゃん

  197. 52169 匿名さん

    えー、ずるいずるい。

    おいらも銀座有楽町を庭にしてくるじょー!^ ^

  198. 52170 匿名さん

    なんでこの人はこんなにも浜松町が嫌いなんだろう。
    パークコートザ・タワーは関係ないと思いたいが…。とか書くとガッツリ食いついてくるんだろうな。笑

  199. 52171 匿名さん

    趣味が違うだけかもしれないが、年に数回しか行かないコンサートホール、水族館、美術館、博物館なんか別に徒歩圏に欲しいとは思わないね。
    駅までの時間も入れて直通30分以内に有れば十分だろ。

    東海道新幹線、東北・北陸新幹線、羽田空港、成田空港あたりも人によっては同じような利用頻度だろうけど、大きい荷物の場合も有るから、直通電車がいいですね。

    あ、ここは鉄道沿線のスレなんで、「車だろ~」という突っ込みは無しね。

  200. 52172 匿名さん

    >>52166 匿名さん
    「高級品免税店」って家の徒歩圏にあって何か嬉しいんだっけ?
    海外からのお友達が良く来るの?
    それとも民泊での評価が上がるの?

  201. 52173 匿名さん

    どちらにしても港南には全部ないな。笑

  202. 52174 匿名さん

    たしかに中身が分からないのに再開発と言う名前が付く事業が近所であれば何でも
    いいとは思わないな。
    でかいビルが出来たって自分の生活に関係なきゃむしろ邪魔。でかいビルなら
    でかい公園が出来たほうがいい
    再開発で生活が便利になったり楽しみが増えたり交通が便利になったりするんであれば歓迎。

  203. 52175 匿名さん

    >>52172

    免税店である必要は無いね。だけど、経済効果を考える上でインバウンド需要を取り込むための観光客も惹きつけるようなお洒落な最先端ショッピングゾーンが近所に出来れば高級なファッションも家電も食料品も全部揃うことになるから地域住民にとっても嬉しい。品川駅高輪口の再開発ゾーンには国際空港のショッピングエリアのようなものが計画されているようです。


  204. 52176 匿名さん

    「フードテーマパーク」とか「企業のPRを兼ねたショールームや博物館」とかも笑えるね。
    PR兼ねる必要ないし、飲食店がテーマパーク化する必要もない。
    銀座~有楽町~日比谷と品川(高輪)を意識し過ぎで、無駄に限定的な記載になってるね。
    「緑あふれる大きい公園」は日比谷公園でしょう。
    動物園や遊園地や野球場や子どもが就業体験できる的な施設や一見様お断り的な飲食店や食肉のテーマパークは要らないの?

  205. 52177 匿名さん

    >>52170 匿名さん

    嫌いだなんて一言も言ってない。

  206. 52178 匿名さん

    >>52176

    要するに人が遊びに来るような街にならなきゃ再開発なんて意味ないって話でしょ。

  207. 52179 匿名さん

    >>52176 匿名さん
    動物園や遊園地や野球場や子どもが就業体験できる的な施設や一見様お断り的な飲食店や食肉のテーマパークもいいんじゃない?

  208. 52180 匿名さん

    野球場や遊園地や動物園はそれだけで場所占領するからそれがあるだけで他に何もない街になりそう。

  209. 52181 匿名さん

    皆さんご興味は無いと思いますが
    竹芝プロジェクトには水田もできます。稲作体験などできるそうです。

    www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai1/shiryou4.pdf

  210. 52182 通りがかりさん

    >>52166 匿名さん
    徒歩圏内にあれば便利なのは職場、ターミナル駅、一般スーパー、高級スーパー、コンビニくらいであとは年に一度くらいのものは30分圏内でよい。観光化すると住環境は悪化します。

  211. 52183 匿名さん

    >>52182 通りがかりさん

    それだけでいいんだ
    趣味ないの?
    子供や家族いないの?
    外食しないの?

  212. 52184 匿名さん

    >>52182 通りがかりさん
    それにプラスすると高級ホテルのレストランやビジネスラウンジかな。あと横浜の万葉倶楽部みたいな温浴施設。

  213. 52185 匿名さん

    てか前は浜松町の話題なんて殆どなかったのに、注目されてるんだねえ

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