東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 51951 匿名さん

    古川をはじめ、都心の河川上に首都高速道路が造られました。

    東京オリンピックに間に合わせる為に土地買収が必要ない川(運河)に建設されました。

    環状線などに急カーブがあるのは「川の流れ」に合わせている為だそうです。

    急な建設だった為景観などは一切考慮されず日本橋などで問題になっていますね。

  2. 51952 匿名さん

    >>51949 匿名さん
    再開発が一段落する2年後は、劇的に変化していると思いますよ。
    外国人向けサービスアパートメントも出来ますし。

  3. 51953 匿名さん

    ファミリー向けのマンションが中心のエリアはなにかと便利。賃貸マンションやシングルDINKS向けが中心のエリアは生活としては不便なことが多い。

  4. 51954 匿名さん

    古川沿いの方々は犠牲になったというワケですか。

  5. 51955 匿名さん

    >>51947 匿名さん

    正解。

  6. 51956 匿名さん

    >>51952 匿名さん

    品川新駅エリアにタワーマンションが2棟建設されますが、すべて賃貸マンションであり、新駅エリアや東京駅方面に勤務する外国人向けをメインのターゲットにしているそうです。浜松町も人気のエリアには違いありませんが、新駅直結はかなりの強敵になるでしょうね。

  7. 51957 匿名さん

    港南=お台場>>>>津田沼>豊洲>有明だろ

  8. 51958 匿名さん

    >再開発が一段落する2年後は、劇的に変化

    そりゃ2年後は飛行機が低空飛行通過を始めるんだから
    劇的に変化するのは子どもにだってわかる。

  9. 51959 匿名さん

    楽しみだな。自宅マンションから撮影できるのか。羽田空港拡張は品川への投資を加速させる。是非とも実現して欲しい。

  10. 51960 匿名さん

    品川は東京の中核になるからね。
    すでにマンションの値上がりが現実に反映されてきている。

    1. 品川は東京の中核になるからね。すでにマン...
  11. 51961 匿名さん

    >51959
    外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい

  12. 51962 匿名さん

    港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
    豊洲にも勝てるかどうかあやしい。

  13. 51963 匿名さん

    >>51960 匿名さん
    えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。

  14. 51964 匿名さん

    >>51959

    自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
    頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。

  15. 51965 匿名さん

    爆音は言いすぎか、轟音と共に。

  16. 51966 匿名さん

    >>51964
    ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4

  17. 51967 匿名さん


    ↓アホネガ深夜早朝ツイッターw


    51961: 匿名さん  [2018-05-07 01:01:43]
    >51959
    外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
    削除依頼 参考になる! 投稿する


    51962: 匿名さん  [2018-05-07 01:03:00]
    港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
    豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
    削除依頼 参考になる! 投稿する
    51963: 匿名さん  [2018-05-07 06:30:28]
    >>51960 匿名さん
    えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。

    削除依頼 参考になる! 投稿する
    51964: 匿名さん  [2018-05-07 06:51:09]
    >>51959

    自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
    頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
    削除依頼 参考になる! 投稿する
    51965: 匿名さん  [2018-05-07 06:52:37]
    爆音は言いすぎか、轟音と共に。
    削除依頼 参考になる! 投稿する
    51966: 匿名さん  [2018-05-07 07:17:14]
    >>51964
    ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4






     

  18. 51968 匿名さん

    東京半日観光その3 品川駅周辺【リバイバル連載】 第9回<理性と欲望の東京ガイド>
    5/6(日) 6:01配信 幻冬舎plus
    藤沢 数希

     GW最終日。海外から大勢の人が疲れて帰ってくる日でもありますが、東京の人出がまだ少なめのこんな時こそ、ゆったり過ごしてはいかがでしょうか。次の大きなお休みのお盆も見据え、こんなコースをご紹介。


    お盆こそ都心で過ごそう!
     今年のお盆は沖縄に行こうと思っていて、予約をはじめるとめぼしいホテルが全て満室だった。飛行機もほとんど満席だ。それから行き先をいろいろ変えて、とうとうお盆のプランが決まった。ホテルも電車も飛行機も人でごった返していることだろう。いまはまだ僕は東京にいるのだが、毎年、この時期の東京は本当に過ごしやすい。人が少なくなり、レストランも簡単に予約できるし、いろいろなスポットも空いている。
     そして、毎年、思うのだ。お盆やゴールデンウィークこそ東京を観光しなければいけない、と。

     それにもかかわらず、ゴールデンウィークが過ぎ去り、お盆が過ぎ去ると、大型連休こそ東京だ、という決心はいつの間にか忘れてしまい、結局、毎年プランを決めていろいろと後戻りできなくなってから、飛行機やホテルの予約でてんやわんやになってしまうのだ。だからこそ自戒の念を込めて、来年こそ大型連休は都心で過ごそうという決意とともに、ここに東京のスポットの紹介を書いておこうと思う。

     今回、紹介したいのは品川駅周辺である。この辺はオフィス街なので、お盆は特に空いている。しかし、なかなか見どころがあるところだし、家族で出かけても恋人同士でも十分に楽しめる場所だ。水族館も映画館もボーリング場も、大きな公園も、なんといっても海まであるのだ。
     政治・経済の観点からも、品川駅は今後は東京のビジネスの中心になっていくのかもしれないと期待されている。羽田空港まで20分で行けるし、新幹線のターミナル駅がある。地方に出張するには東京で最も便利な街である。品川駅周辺では、2020年のオリンピックに向けて、さまざまな再開発の計画がはじまっている。となりのJR田町駅との間に、新しい山手線の駅が作られることが決まっている。山手線の新駅は、1971年の西日暮里駅以来になる。また、JR東海が計画しているリニア中央新幹線の東京側の始発が品川駅になることも決まった。

     まずは、品川駅周辺の地理を復習しよう。

    品川駅から歩いてすぐに海がある
     品川駅といっても品川区ではなく、港区にあることは有名だ。しかし品川区までは歩いてすぐに行ける。品川駅の港南口を出て右手には、前衛的なコンクリートでできたセントラルガーデンがある。ここは所々に大きな木が植えてあり、人工的な水辺も作られ、未来都市の中にできた森のような感じである。セントラルガーデンは、スカイウエイという地上20メートルぐらいのところに作られた大きな歩道で挟まれていて、そこに高層ビルが並んで建っている。金融や商社などのオフィスが多い丸の内や六本木と違い、セントラルガーデンの周りには、ソニー、マイクロソフト、キャノン、三菱重工、KDDI、NTTドコモなどのハイテク企業が集まっている。天王洲アイルのほうに向かって歩いて行くと、最後に高層タワーマンションが建っていて、その向こう側が品川区になる。
     品川区との堺の道路を歩いて行くとすぐに天王州運河があり、もうそこは海につながっているのだ。運河沿いには、おしゃれなレストランやバーが軒を連ねている。じつは品川駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは歩いて25分ほどの距離しかなく、運河沿いのウッドデッキや橋など、なかなかいい散歩コースなのだ。

     今度は反対に、品川駅の高輪口のほうを出て、まっすぐに高輪プリンスホテルの大きな庭沿いに歩いていくと、白金にも30分ぐらいで着いてしまう。品川駅と白金エリアは、じつはタクシーで1000円以内の距離である。
     また、高輪口には水族館や映画館があり、こちらは家族で楽しめるスポットになっている。

    南の島に行かなくても熱帯魚もイルカも品川駅にいる
     東京という街のすごいところは、このようなオフィス街の真ん中のターミナル駅の目の前にイルカが住んでいるということだ。高輪口の目の前にある品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。ホテルの中のこじんまりとしたアクアリウムなどではなく、数匹のイルカが泳ぎまわり、サメも回遊している本格的な水族館である。
     蒸し暑い日本の夏は、クーラーの効いた水族館で涼みたい。お盆で人混みが少なくなった都会の中のオアシスである。

     来年こそは、お盆をずっと都心で過ごそうと思う。

  19. 51969 匿名さん

    >>51967 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます。今後参考にさせていただきます。

  20. 51970 匿名さん

    ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
    品川駅賛美がポジで
    品川駅批判がネガだ
    と私物化する品川さん。

  21. 51971 匿名さん

    休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。

  22. 51972 匿名さん

    まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。

  23. 51973 匿名さん

    >>51970 匿名さん
    物件スレではないからネガという表現は間違い。正しくは参考意見。

  24. 51974 匿名さん

    これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
    何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
    長続きする秘訣。

  25. 51975 匿名さん

    スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。

  26. 51976 匿名さん

    山手線外側住民が、山手線内側を妬むスレ

  27. 51977 匿名さん

    違うよ
    山手線外側住民が、山手線内側住民になりすまして煽るスレ

  28. 51978 匿名さん

    E滑走路はまだ未着工だから
    港南安泰?

    1. E滑走路はまだ未着工だから港南安泰?
  29. 51979 匿名さん

    なりすましが多すぎる

    5chのわっしょい機能を付けられないの?
    そうすればアドレス特定出来る

  30. 51980 匿名さん

    隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。

  31. 51981 匿名さん

    港区立M中学校
    1年生クラスで自己紹介
    「俺んちからお台場が綺麗にみえまーす。」
    しーーん
    「盗撮すんなよ」
      大爆笑
    このクラス、台場から3人通学

    一昨年の話だそうな

  32. 51982 匿名さん

    見たところリアルに住んでるのは港南住民、あとは浜松町買ってまだ住んでない脳内お花畑の住民と山手線妬みなりすましの汚染地帯住民しかいないな。

  33. 51983 匿名さん

    竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
    みんな仲間、裏品川だってよ
    http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
    裏品川でベンチャー企業のスタートアップを

    竹芝も品川エリア→浜松町涙目w

  34. 51984 匿名さん

    いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。

  35. 51985 匿名さん

    >>51982 匿名さん
    地味な田町で申し訳ないが、芝住民もおります。

  36. 51986 匿名さん

    安倍さんも麻生さんも外側だけどね。

  37. 51987 匿名さん

    東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。

  38. 51988 匿名さん

    >>51987 匿名さん

    なるほど。それで安かったエリアが急速に台頭してきたと。

    1. なるほど。それで安かったエリアが急速に台...
  39. 51989 匿名さん

    >>51988 匿名さん

    重心は山手線のやや東寄りに移動しつつありますね。

  40. 51990 匿名さん

    >>51989: 匿名さん 
    そのグラフをみて、重心が東とかと言ってる人は、数字に弱いタイプだよw

    木を見て森を見ず だねw

  41. 51991 匿名さん

    山手線スレなのに、山手線駅歩10分圏外の奴が勘違い投稿してるなw 僻地スレ立てればいいのに。再開発とか無縁のエリア住民に限って語るよねw

  42. 51992 匿名さん

    山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が値上がり傾向が高い。あと北か南かと言えば明らかに南。東京駅も皇居も東側なので当然と言えば当然かな。

    1. 山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が...
  43. 51993 匿名さん

    浜松町の再開発でモノレール一駅の天王洲アイルとか港南4丁目も潤いそうですね。WCTの人またいろいろ投稿してきそうです。

  44. 51994 匿名さん

    天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。

  45. 51995 匿名さん

    個々の目的次第ということですね。
    子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。

  46. 51996 匿名さん

    天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。

  47. 51997 匿名さん

    >>51993 匿名さん

    港南の人は浜松町再開発より大規模な新駅再開発や高輪再開発でしょ。

  48. 51998 匿名さん

    >>51996 匿名さん
    山手線内側に出る最短ルートですから、色々理由はあるのでしょう

  49. 51999 匿名さん

    なんだ、乗り換えかよw

  50. 52000 匿名さん

    >>51996 匿名さん
    品川イーストシティタワーでは浜松町直通5分を売りにしています。職場が浜松町、新橋、有楽町、東京あたりだと間違いなく浜松町乗り換えになります。WCTも同じ。

  51. 52001 匿名さん

    WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。

  52. 52002 匿名さん

    >>52000 匿名さん

    乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。

  53. 52003 匿名さん

    >>51998 匿名さん

    プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。

  54. 52004 匿名さん

    WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。

  55. 52005 匿名さん

    >>51997
    港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。

  56. 52006 匿名さん

    WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。

  57. 52007 匿名さん

    普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

    品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。

  58. 52008 匿名さん

    休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。

  59. 52009 匿名さん

    モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
    もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
    でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?

  60. 52010 匿名さん

    WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。

  61. 52011 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?

  62. 52012 匿名さん

    再開発は高輪ばかりなんですね。
    港南は取り残されちゃいましたか。

  63. 52013 匿名さん

    >>52009 匿名さん

    否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

    ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。

  64. 52014 匿名さん

    浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。

  65. 52015 匿名さん

    商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
    例)港南2丁目の再開発ビル群。

  66. 52016 匿名さん

    >>52014 匿名さん

    浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
    浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

  67. 52017 匿名さん

    僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
    新駅なんてもってのほかですよ。

  68. 52018 匿名さん

    新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

    商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

    さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。

  69. 52019 匿名さん

    >>52016 匿名さん

    いつでも芝公園・増上寺にいらして下さい

  70. 52020 匿名さん

    msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。

    シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。


    <msb田町>
    ライフ|スーパーマーケット
    COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
    魚がし日本一|立喰い寿司
    魚金|海鮮居酒屋
    比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
    バルサバルサ|スぺイン料理
    広州市場|中華ワンタン麺
    SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
    大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
    焼肉トラジ|焼肉
    駒八|居酒屋
    新荘園|中華料理
    マツモトキヨシ|ドラッグストア
    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
    (仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
    NICK STOCK CAFE|肉カフェ
    コンビニエンスストア
    書店
    TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室

  71. 52021 匿名さん

    >>52020 匿名さん

    スーパーもマツキヨも商業施設っちゃ商業施設だわな。。。

  72. 52022 匿名さん


    いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。

  73. 52023 匿名さん

    マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガさんが発狂しそうなデータが出てますね。東京の値上がり率上位地域ベスト20に港南四丁目が入ってます。

    1. マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガ...
  74. 52024 匿名さん

    なぜ突然田町の話になるの?
    そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。

    まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
    個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
    リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。

  75. 52025 匿名さん

    >>52024 匿名さん

    何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
    個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?

  76. 52026 匿名さん

    >まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。

    浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
    ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。

  77. 52027 匿名さん

    >>52025
    その施設、銀座線大江戸線が使える汐留エリアからが一番アクセス良さそうですね。

  78. 52028 匿名さん

    >>52027
    WCT江南駅遠さんと出向くところ同じでびっくりです。
    サントリー美術館は元赤坂にあったころ程出向かなくなりました。

    私の場合追加で、上野の美術館・博物館、新橋演舞場、国会図書館、お台場ゆりかもめ沿線の館
    テニスで青山運動場、芝公園、日比谷公園使ってます。
    他にもアクセス良い地域はあると思いますが、汐留界隈便利ですよ。

  79. 52029 匿名さん

    俺はほぼほぼ山手線内だわ

  80. 52030 匿名さん

    >>52023 匿名さん
    港南4丁目の築10年で坪単価312万とはどこのことでしょう?荒川区台東区並みですね

  81. 52031 匿名さん

    確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。

  82. 52032 匿名さん

    休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。

  83. 52033 匿名さん

    >>52032 匿名さん

    友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん?


    1. 友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん...
  84. 52034 匿名さん

    公園も大勢の人で賑わってますね

    1. 公園も大勢の人で賑わってますね
  85. 52035 匿名さん

    品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。

  86. 52036 匿名さん

    まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。

  87. 52037 匿名さん

    >>52033
    プリンスのバイキングは楽しいよ。あとボーリング、カラオケ、映画館もある。夜はバーもあり東京を一望できます。

  88. 52038 匿名さん

    ざっと行動範囲や考え方読ませてもらったけど、
    WCTさんの人生、つまらなさそう。
    結構限定した生き方しかしてないんですね。

  89. 52039 匿名さん

    >>52038 匿名さん
    確かに職場はどこなのか興味ある。写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。こういう人はWCTならではだとも思う。



  90. 52040 匿名さん

    >写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。


    ↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し

  91. 52041 匿名さん

    >>52039

    マンションの近所しか動かない人は空港や新幹線に近い港南を選ばない。
    港南を選ぶのはむしろ旅行好きな人というのが正解。

  92. 52042 匿名さん

    >>52041 匿名さん

    過去レスみると西日本が好きで東京、特に山手線内側は嫌いな方みたいね。

  93. 52043 匿名さん

    >>52033 匿名さん

    ネットから画像を拾うのは止めたほうがいいですよ。

  94. 52044 匿名さん

    >>52040 匿名さん
    だってそうでしょ?緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察するほかはテレビばかり見ているんでしょ。食料はマルエツ。

  95. 52045 匿名さん

    >神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。


    ↑知らないだけ。


    (神社)
    品川神社・・・東京十社のひとつ、東海七福神の一社。文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から、海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神と称したのに始まる。板垣退助の墓がある。

    高輪神社・・・明応年間(1492年 - 1501年)に稲荷神社として創建された。弘化2年1月24日(1845年3月2日)の大火で類焼し石門、石大鳥居等を残し全て焼失した。昭和4年(1929年)社名を稲荷神社より高輪神社に改称した。

    御田八幡神社・・・和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。


    (寺)
    東禅寺・・・慶長14年(1609年)現在の東京都港区赤坂に創建。寛永13年(1636年)、現在地に移転。眼前に東京湾が広がることから海上禅林とも呼ばれた。幕末、日本初のイギリス公使館が置かれた。

    泉岳寺・・・慶長17年(1612年)に徳川家康が創建、寛永18年(1641年)徳川家光の命で、現在の高輪の地で再建された。赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。

    高野山東京別院・・・江戸時代における高野山学侶方の江戸在番所として慶長年間(1596年~1615年)に浅草日輪寺に寄留して開創された。明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成した。

  96. 52046 匿名さん

    >>52041 匿名さん
    品川駅の新幹線は東海道だけですね。リニアも大阪までは25年後。その頃にはご自慢のWCT築40年。どうなることやら。




  97. 52047 匿名さん

    >>52044


    先週行って来たけど、これがどこか分かるかな?

     

    1. 先週行って来たけど、これがどこか分かるか...
  98. 52048 匿名さん

    >>52045 匿名さん
    情報ありがとうございます。しかしマイナーなのか、はとバスの観光ルートにはなっていませんね。

  99. 52049 匿名さん

    >特に山手線内側は嫌いな方みたいね


    どこだろうと場所に好き嫌いは無いけど、強いて言えば汚染地帯は嫌だな。

  100. 52050 匿名さん

    品川神社の天王祭は盛大なお祭り。品川には南北ふたつの天王社があり北を品川神社、南を荏原神社という。かつては、目黒川を挟んで南北に対峙していましたが現在では川が付け替えられて両方とも目黒川の北側にある。

    この両社の祭をあわせて天王祭といいそれぞれ北の天王さま、南の天王さまと呼ばれている。天王とは素盞雄命をさしていうところから察せられるとおりなかなか勇壮な祭として知られる。神輿についている天王の面は海から漁師が引き上げたもので、その面が発見された場所が天王洲。

    なかでも南の天王祭は本社神輿を担いで天王洲の海を渡御するもので通称をかっぱ祭ともいう。現在では天王洲が埋めたてられて 神輿を担ぐには適さなくなったため荏原神社の前から神輿を船に乗せ目黒川からお台場まで運んでいって担ぐ。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸