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スーモ、、、
浜松町は住みたい街には永遠に入らないだろうな。なんせ、実際に2500人しか住んでないんだから。
港南に住むくらいなら津田沼の方がいいな。
価格も上だし。
明日はコンラッドを普段使いしてきま。W
>>51944 匿名さん
住民が少なすぎると住民相手の商売も成り立たないので、結果的にものすごく生活が不便になります。
生活が不便な場所は、残念ながら住まいとして人気になる事はありません。ただし、供給量も少ないので需給バランスは引き締まるでしょう。
古川をはじめ、都心の河川上に首都高速道路が造られました。
東京オリンピックに間に合わせる為に土地買収が必要ない川(運河)に建設されました。
環状線などに急カーブがあるのは「川の流れ」に合わせている為だそうです。
急な建設だった為景観などは一切考慮されず日本橋などで問題になっていますね。
ファミリー向けのマンションが中心のエリアはなにかと便利。賃貸マンションやシングルDINKS向けが中心のエリアは生活としては不便なことが多い。
古川沿いの方々は犠牲になったというワケですか。
>>51952 匿名さん
品川新駅エリアにタワーマンションが2棟建設されますが、すべて賃貸マンションであり、新駅エリアや東京駅方面に勤務する外国人向けをメインのターゲットにしているそうです。浜松町も人気のエリアには違いありませんが、新駅直結はかなりの強敵になるでしょうね。
>再開発が一段落する2年後は、劇的に変化
そりゃ2年後は飛行機が低空飛行通過を始めるんだから
劇的に変化するのは子どもにだってわかる。
楽しみだな。自宅マンションから撮影できるのか。羽田空港拡張は品川への投資を加速させる。是非とも実現して欲しい。
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
↓アホネガ深夜早朝ツイッターw
51961: 匿名さん [2018-05-07 01:01:43]
>51959
外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
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51962: 匿名さん [2018-05-07 01:03:00]
港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
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51963: 匿名さん [2018-05-07 06:30:28]
>>51960 匿名さん
えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。
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51964: 匿名さん [2018-05-07 06:51:09]
>>51959
自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
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51965: 匿名さん [2018-05-07 06:52:37]
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
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51966: 匿名さん [2018-05-07 07:17:14]
>>51964
ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4
東京半日観光その3 品川駅周辺【リバイバル連載】 第9回<理性と欲望の東京ガイド>
5/6(日) 6:01配信 幻冬舎plus
藤沢 数希
GW最終日。海外から大勢の人が疲れて帰ってくる日でもありますが、東京の人出がまだ少なめのこんな時こそ、ゆったり過ごしてはいかがでしょうか。次の大きなお休みのお盆も見据え、こんなコースをご紹介。
お盆こそ都心で過ごそう!
今年のお盆は沖縄に行こうと思っていて、予約をはじめるとめぼしいホテルが全て満室だった。飛行機もほとんど満席だ。それから行き先をいろいろ変えて、とうとうお盆のプランが決まった。ホテルも電車も飛行機も人でごった返していることだろう。いまはまだ僕は東京にいるのだが、毎年、この時期の東京は本当に過ごしやすい。人が少なくなり、レストランも簡単に予約できるし、いろいろなスポットも空いている。
そして、毎年、思うのだ。お盆やゴールデンウィークこそ東京を観光しなければいけない、と。
それにもかかわらず、ゴールデンウィークが過ぎ去り、お盆が過ぎ去ると、大型連休こそ東京だ、という決心はいつの間にか忘れてしまい、結局、毎年プランを決めていろいろと後戻りできなくなってから、飛行機やホテルの予約でてんやわんやになってしまうのだ。だからこそ自戒の念を込めて、来年こそ大型連休は都心で過ごそうという決意とともに、ここに東京のスポットの紹介を書いておこうと思う。
今回、紹介したいのは品川駅周辺である。この辺はオフィス街なので、お盆は特に空いている。しかし、なかなか見どころがあるところだし、家族で出かけても恋人同士でも十分に楽しめる場所だ。水族館も映画館もボーリング場も、大きな公園も、なんといっても海まであるのだ。
政治・経済の観点からも、品川駅は今後は東京のビジネスの中心になっていくのかもしれないと期待されている。羽田空港まで20分で行けるし、新幹線のターミナル駅がある。地方に出張するには東京で最も便利な街である。品川駅周辺では、2020年のオリンピックに向けて、さまざまな再開発の計画がはじまっている。となりのJR田町駅との間に、新しい山手線の駅が作られることが決まっている。山手線の新駅は、1971年の西日暮里駅以来になる。また、JR東海が計画しているリニア中央新幹線の東京側の始発が品川駅になることも決まった。
まずは、品川駅周辺の地理を復習しよう。
品川駅から歩いてすぐに海がある
品川駅といっても品川区ではなく、港区にあることは有名だ。しかし品川区までは歩いてすぐに行ける。品川駅の港南口を出て右手には、前衛的なコンクリートでできたセントラルガーデンがある。ここは所々に大きな木が植えてあり、人工的な水辺も作られ、未来都市の中にできた森のような感じである。セントラルガーデンは、スカイウエイという地上20メートルぐらいのところに作られた大きな歩道で挟まれていて、そこに高層ビルが並んで建っている。金融や商社などのオフィスが多い丸の内や六本木と違い、セントラルガーデンの周りには、ソニー、マイクロソフト、キャノン、三菱重工、KDDI、NTTドコモなどのハイテク企業が集まっている。天王洲アイルのほうに向かって歩いて行くと、最後に高層タワーマンションが建っていて、その向こう側が品川区になる。
品川区との堺の道路を歩いて行くとすぐに天王州運河があり、もうそこは海につながっているのだ。運河沿いには、おしゃれなレストランやバーが軒を連ねている。じつは品川駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは歩いて25分ほどの距離しかなく、運河沿いのウッドデッキや橋など、なかなかいい散歩コースなのだ。
今度は反対に、品川駅の高輪口のほうを出て、まっすぐに高輪プリンスホテルの大きな庭沿いに歩いていくと、白金にも30分ぐらいで着いてしまう。品川駅と白金エリアは、じつはタクシーで1000円以内の距離である。
また、高輪口には水族館や映画館があり、こちらは家族で楽しめるスポットになっている。
南の島に行かなくても熱帯魚もイルカも品川駅にいる
東京という街のすごいところは、このようなオフィス街の真ん中のターミナル駅の目の前にイルカが住んでいるということだ。高輪口の目の前にある品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。ホテルの中のこじんまりとしたアクアリウムなどではなく、数匹のイルカが泳ぎまわり、サメも回遊している本格的な水族館である。
蒸し暑い日本の夏は、クーラーの効いた水族館で涼みたい。お盆で人混みが少なくなった都会の中のオアシスである。
来年こそは、お盆をずっと都心で過ごそうと思う。
ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
品川駅賛美がポジで
品川駅批判がネガだ
と私物化する品川さん。
休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。
まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。
これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
長続きする秘訣。
スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。
なりすましが多すぎる
5chのわっしょい機能を付けられないの?
そうすればアドレス特定出来る
隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。
竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
みんな仲間、裏品川だってよ
http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
裏品川でベンチャー企業のスタートアップを
竹芝も品川エリア→浜松町涙目w
いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
なんだ、乗り換えかよw
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。
品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
>>52009 匿名さん
否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。
ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
>>52014 匿名さん
浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。
商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。
さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。
シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。
<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
↑
いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。
なぜ突然田町の話になるの?
そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。
まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。
>>52024 匿名さん
何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?
>まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。
確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。
休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。
品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。
まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。
>写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。
↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し