東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:35:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 51901 匿名さん

    >>51900 匿名さん

    君、文章の引用の仕方が特徴ありすぎるから変えた方がいいよ。
    もう隠す気すらないんだろうけど。

  2. 51902 匿名さん

    >>51899

    埋立地でもコスモポリス品川やザトーキョータワーズのようにベタ基礎が可能な場所もあれば
    埋め立てじゃなくても古川沿いや芝浜松町のように低地の軟弱地盤で杭基礎必須の場所もある。
    ボーリングの結果は数十メートル離れるとぜんぜん変わってくるね。

  3. 51903 匿名さん

    >>51901

    用途地域の話とかまともな人もいれば、豊洲や浜松町エア住民のようなアホ書き込みを
    するヤツもいる。

  4. 51904 匿名さん

    >>51900 匿名さん
    自画自賛てこれのこと?
    俺じゃないけど、もし「間違い」があるなら訂正してあげてよ。↓


    住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。
    再開発の話では、浜松町は浜松町竹芝再開発に加え、隣接地帯には虎ノ門〜新橋、築地–浜離宮、が続々と控えています。
    銀座有楽町という日本最大の商業圏を隣に有し、徒歩数分で芝公園・浜離宮・芝離宮の緑を享受できる豊かさ。
    さらに交通至便や眺望も素晴らしいとなれば、もう昔のイメージだけで貶めても世間の賛同は得られないと思いますよ。

  5. 51905 匿名さん

    >>51897 匿名さん
    嘘はいかんぞ
    山手線品川駅は高輪、港南にあるのは新幹線やろ

  6. 51906 匿名さん

    品川って結局直結物件ですらあの程度の値段なわけで
    路線は多いけど大した価値はないよね

  7. 51907 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  8. 51908 匿名さん

    >>51897 匿名さん

    調べたら、日暮里と西日暮里が荒川区西日暮里、上野と御徒町が台東区上野ですね

  9. 51909 匿名さん

    >>51904

    住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。複合的な価値とは


    多くの人が高級ブランド立地と認める地域の歴史的な地位の高さ、ブランド性

    近くに騒音を出す幹線道路や鉄道線路がなく閑静な環境

    マンション周囲を気軽に散歩できるような緑が豊かな公園や緑地などの空間的ゆとり

    食品スーパーなどの日常の買い物や生活関連サービスの充実度、病気の際の医療などの生活利便性

    犯罪が少ない治安の良さや、近隣に交通量が多いのに狭くて危険な道が無いなどの安全性



    などが挙げられます。PC浜離宮の立地には一体どれくらい当てはまるでしょうか?再開発の話では、浜松町は浜松町/竹芝再開発がありますが、虎ノ門や築地は浜松町の徒歩生活圏とは関係ないでしょう。銀座や有楽町も徒歩圏と言うには遠すぎます。徒歩数分で芝公園には着きませんし、浜離宮・芝離宮は公園ではなく有料の庭園であり、これらに隣接しているマンションというならまだしも、数百メートルも離れているようでは緑を享受はできません。マンションの周囲に緑地らしい緑地は皆無です。交通は至便ですが、それは田町駅や品川駅、大崎駅、渋谷駅なども同じことでしょう。眺望はいまだ建物が完成していないのでなんともいえませんが、東京タワーや東京湾が見えるでしょうから一定の評価はできます。でも、総合的に言って住居としての質はどうでしょうか?そういうことです。

  10. 51910 匿名さん

    >>51905
    山手線品川駅は高輪、港南にあるのは新幹線やろ

    多くの人が勘違いしていますが、港南の区域の高輪との境界はこうなっています。
    少し分かりにくいかもしれませんが、薄いピンクのゾーンが港南です。

     

    1. 多くの人が勘違いしていますが、港南の区域...
  11. 51911 匿名さん

    つまり、第一京浜の東側は、ほぼすべて港南ということですね。

  12. 51912 匿名さん

    >>51909 匿名さん
    パークコート浜離宮がお好きなようで。
    浜松町の話ですよ。
    ちょっと沸騰し過ぎでは?

  13. 51913 匿名さん

    >>51912

    ここに入り浸ってる浜松町住民=パークコート浜離宮購入者ミエミエだろ?
    別に浜松町アドレスエリア全域似たようなもんだが。

  14. 51914 匿名さん

    >>51910 匿名さん

    駅の住所は駅長室の住所らしいですよ。ホームや線路に番地は振られていないし、郵便物は届かないらしいです

  15. 51915 匿名さん

    浜松町は新築マンションの価格が高いことは疑いようが無い。しかし、それと住居路しての質や快適性はまったく別の話。

  16. 51916 匿名さん

    >>51912
    彼はパークコートに嫉妬しすぎているから、そうやって話が飛躍してしまうんでしょうね。

    長文をがんばって読みましたが、客観性を無視し、独自の理論を展開されていますね。
    まぁ掲示板ですからいいんじゃないでしょうか。

  17. 51917 匿名さん

    だよね。
    同じ浜松町のゴクレタワー住民が今更書いてるとは思えないから。

  18. 51918 匿名さん

    沸騰ワードに、パークコート、を追加だな。

  19. 51919 匿名さん

    客観性なら、
    住みたい街ランキングのビリの方になる駅
    それが浜松町

  20. 51920 匿名さん

    敷地の一部がかかっていればいいんだったら、Vタワー、品川インターシティ、高輪の開東閣すべて品川区なんだけど、だれも納得しないよね。だって住所は港区だからね。

  21. 51921 匿名さん

    >>51913 匿名さん

    俺浜松町民ちゃうけど、話出すだけでイラつく奴が湧いてくるのが楽しくて時々フリして遊んでるわ。笑笑

    てか顔の見えない敵が多くて、大変やのぅ。笑笑

  22. 51922 匿名さん

    面積あたりの地域相場としてはこんな感じですね。特定マンションではなく、
    あくまで地域の中古マンション全体の平均です。

     

    1. 面積あたりの地域相場としてはこんな感じで...
  23. 51923 匿名さん

    >>51919

    褒めちぎってた原宿もビリだったね。

  24. 51924 匿名さん

    >>51921

    誰にも相手にされない汚染地域は他地域に成りすますしかなくて寂しいのう

  25. 51925 匿名さん


    明日は増上寺を普段使いしてきま。W

  26. 51926 匿名さん

    >>51923

    原宿は住むイメージがなく最初から頭に浮かばないでしょうね。
    多くの人が原宿で想起するのは表参道や竹下通り。
    そこからちょっと裏側に回ると住宅街っていうのは知らない人が多い。

  27. 51927 匿名さん

    >>51925

    増上寺を普段つかい 笑
    浜松町をバカにするなww

  28. 51928 匿名さん

    そういえば古川の上に首都高がかぶせられてるけど、どういう経緯なのあれ。
    日本国的には古川沿いはどうでもいい地域ってこと?

  29. 51929 匿名さん

    >>51926 匿名さん
    あなたが今論じたように、あれは如何様にも言い様のあるランキングということです。
    私が問いをふってあげたおかげで自己解決できましたね。狙い通りです。

  30. 51930 匿名さん

    >51927

    ついでに芝公園もまわってきま。W
    駅から7分も歩くわー、
    つれーわー、マジつれーわー。W

  31. 51931 匿名さん

    >客観性なら、
    >住みたい街ランキングのビリの方になる駅
    >それが浜松町

    昔は品川なんて住みたい街のベスト20にも入ってなかったからね。
    恵比寿と山手線駅でのトップ争いをするようになるなんて胸熱。

  32. 51932 匿名さん

    住みたい駅ランキングはリセールのしやすさランキングとも言えるね。

  33. 51933 匿名さん

    高額物件買える人はどうせ買うなら中古になった高額物件は買わずに新築買う。
    よっぽど立地が良いか特徴がある有名物件だけが人気化してビンテージ化する。
    広尾ガーデンヒルズが典型例。

  34. 51934 匿名さん

    ファッション雑誌に載せられるような写真が素人でも簡単に撮れる場所や
    ドラマロケに使われるような場所。そんな場所は人気が高い。

  35. 51935 匿名さん

    人気がある駅=多くの人から割安だと思われている駅と読み替えても良いと思います。
    価格の高低とは関係ありませんが、割安と感じるか割高と感じるかとは大いに関係あります。

  36. 51936 匿名さん

    原宿と浜松町の勝負ですか。
    私的にはどちらも捨てがたいですね。
    両者ともリセールは文句なしの上位ですし。

  37. 51937 匿名さん

    あれ???
    情報は正確に

    JR東日本 品川駅・・・・東京都港区高輪3丁目26-27

    京浜急行電鉄品川駅・・・東京都港区高輪3丁目26−26

    新幹線品川駅が開業
    JR東海 品川駅・・・・・東京都港区港南二丁目1-78







  38. 51938 匿名さん

    >>51928 匿名さん
    古川沿いは貧民が住み着いていたので政治的にはなんの問題もなかったのでしょう。
    今でも鬱っぽい雰囲気で暗くジメジメしていますよね。

  39. 51939 匿名さん

    >>51935 匿名さん
    なる。

    1. なる。
  40. 51940 匿名さん

    品達品川(ラーメン)も

    東京都港区高輪3-26-20

  41. 51941 匿名さん


    スーモ、、、

  42. 51942 匿名さん

    浜松町は住みたい街には永遠に入らないだろうな。なんせ、実際に2500人しか住んでないんだから。

  43. 51943 匿名さん

    港南に住むくらいなら津田沼の方がいいな。
    価格も上だし。

  44. 51944 匿名さん

    >>51942 匿名さん

    希少価値が高いんですね。

  45. 51945 匿名さん

    山手線ターミナル駅がこれだけ入ってくるのはトレンドだね。

  46. 51946 匿名さん

    浜松町にゴクレタワーはありません

    ゴクレタワーは芝ですね。

    第一京浜で古川を渡れば浜松町駅を利用できますが・・・

  47. 51947 匿名さん


    お台場 >> 豊洲 ≧ 港南 , 津田沼

  48. 51948 匿名さん


    明日はコンラッドを普段使いしてきま。W

  49. 51949 匿名さん

    >>51944 匿名さん

    住民が少なすぎると住民相手の商売も成り立たないので、結果的にものすごく生活が不便になります。
    生活が不便な場所は、残念ながら住まいとして人気になる事はありません。ただし、供給量も少ないので需給バランスは引き締まるでしょう。

  50. 51950 匿名さん

    >>51947 匿名さん

    豊洲や津田沼やお台場を推奨している投資会社のレポートや金融機関シンクタンクのレポートがあったら教えてね。

    1. 豊洲や津田沼やお台場を推奨している投資会...

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸