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俺的には駅の利便性ランキングは
レベル1
東京駅、品川駅、池袋駅、渋谷駅、新宿駅
レベル2
その他の駅全部、似たり寄ったり
住宅地としてのブランド性は
レベル1
品川(=高輪)
渋谷(=松涛、南平台など)
五反田(=御殿山)
大崎(=島津山)
原宿(=神宮前)
レベル2
その他の駅全部、似たり寄ったり
準工業地帯の大崎が高級とか初めて聞いたな。
大崎の人かな。笑
>五反田・大崎をそこに並べるのはちょっとおかしいですよ。
五反田=島津山
大崎=御殿山
品川=高輪
駅周辺の全エリアを言っているわけではない。むしろ原宿駅を除けば
どの駅も山手線駅近にブランド性なんか無い。
そういう風に見ていくと、ブランド性と駅力を両方兼ね備えるのは
品川駅の高輪エリア
渋谷駅の松涛、南平台、神山町エリア
くらいだろう。
>>51347
さんが出してくれた港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅の場所一覧は
良い資料。
■歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区高輪
西園寺公望____港区六本木
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪
■皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木
■財界
三井八郎右衛門__港区六本木
三井家迎賓館___港区三田
岩崎弥之助____港区高輪
住友友純_____港区六本木
久原房之助____港区白金
浅野総一郎____港区三田
渋沢敬三_____港区三田
大倉喜八郎____港区虎ノ門
堤康次郎_____港区南麻布
根津嘉一郎____港区南青山
沸騰ワードがわかってきましたからね。
おっしゃる通り、芝公園・東京タワーはビンゴでした。
ポイントポイントで投下して楽しむことにしましょう。
これを山手線駅徒歩圏(少し拡大解釈あり)に絞ると、
港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅
■歴代総理
伊藤博文_____港区高輪 (品川駅)
松方正義_____港区三田 (田町駅)
桂太郎______港区三田 (田町駅)
黒田清隆_____港区三田 (田町駅)
山本権兵衛____港区高輪 (品川駅)
原敬_______港区芝大門(浜松町駅)
東久邇宮稔彦王__港区高輪 (品川駅)
石橋湛山_____港区高輪 (品川駅)
■皇族
北白川宮邸____港区高輪 (品川駅)
竹田宮邸_____港区高輪 (品川駅)
東久邇宮邸____港区高輪 (品川駅)
高松宮邸_____港区高輪 (品川駅)
華頂宮邸_____港区三田 (田町駅)
■財界
三井家迎賓館___港区三田 (田町駅)
岩崎弥之助____港区高輪 (品川駅)
浅野総一郎____港区三田 (田町駅)
渋沢敬三_____港区三田 (田町駅)
突然パークコート攻撃し始めてどうしたの。
のぼせ過ぎでは。
>まぁ掲示板で騒いでも何も変えられないということを悟る日がそのうち来るでしょう
ワロタ。今日、必死に浜松町を自画自賛してたヤツが何か言ってるわ↑
>>51899
埋立地でもコスモポリス品川やザトーキョータワーズのようにベタ基礎が可能な場所もあれば
埋め立てじゃなくても古川沿いや芝浜松町のように低地の軟弱地盤で杭基礎必須の場所もある。
ボーリングの結果は数十メートル離れるとぜんぜん変わってくるね。
>>51900 匿名さん
自画自賛てこれのこと?
俺じゃないけど、もし「間違い」があるなら訂正してあげてよ。↓
住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。
再開発の話では、浜松町は浜松町竹芝再開発に加え、隣接地帯には虎ノ門〜新橋、築地–浜離宮、が続々と控えています。
銀座有楽町という日本最大の商業圏を隣に有し、徒歩数分で芝公園・浜離宮・芝離宮の緑を享受できる豊かさ。
さらに交通至便や眺望も素晴らしいとなれば、もう昔のイメージだけで貶めても世間の賛同は得られないと思いますよ。
品川って結局直結物件ですらあの程度の値段なわけで
路線は多いけど大した価値はないよね
>>51904
住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。複合的な価値とは
多くの人が高級ブランド立地と認める地域の歴史的な地位の高さ、ブランド性
近くに騒音を出す幹線道路や鉄道線路がなく閑静な環境
マンション周囲を気軽に散歩できるような緑が豊かな公園や緑地などの空間的ゆとり
食品スーパーなどの日常の買い物や生活関連サービスの充実度、病気の際の医療などの生活利便性
犯罪が少ない治安の良さや、近隣に交通量が多いのに狭くて危険な道が無いなどの安全性
などが挙げられます。PC浜離宮の立地には一体どれくらい当てはまるでしょうか?再開発の話では、浜松町は浜松町/竹芝再開発がありますが、虎ノ門や築地は浜松町の徒歩生活圏とは関係ないでしょう。銀座や有楽町も徒歩圏と言うには遠すぎます。徒歩数分で芝公園には着きませんし、浜離宮・芝離宮は公園ではなく有料の庭園であり、これらに隣接しているマンションというならまだしも、数百メートルも離れているようでは緑を享受はできません。マンションの周囲に緑地らしい緑地は皆無です。交通は至便ですが、それは田町駅や品川駅、大崎駅、渋谷駅なども同じことでしょう。眺望はいまだ建物が完成していないのでなんともいえませんが、東京タワーや東京湾が見えるでしょうから一定の評価はできます。でも、総合的に言って住居としての質はどうでしょうか?そういうことです。
つまり、第一京浜の東側は、ほぼすべて港南ということですね。
浜松町は新築マンションの価格が高いことは疑いようが無い。しかし、それと住居路しての質や快適性はまったく別の話。
>>51912
彼はパークコートに嫉妬しすぎているから、そうやって話が飛躍してしまうんでしょうね。
長文をがんばって読みましたが、客観性を無視し、独自の理論を展開されていますね。
まぁ掲示板ですからいいんじゃないでしょうか。
沸騰ワードに、パークコート、を追加だな。
客観性なら、
住みたい街ランキングのビリの方になる駅
それが浜松町
明日は増上寺を普段使いしてきま。W
>>51923
原宿は住むイメージがなく最初から頭に浮かばないでしょうね。
多くの人が原宿で想起するのは表参道や竹下通り。
そこからちょっと裏側に回ると住宅街っていうのは知らない人が多い。
そういえば古川の上に首都高がかぶせられてるけど、どういう経緯なのあれ。
日本国的には古川沿いはどうでもいい地域ってこと?
>客観性なら、
>住みたい街ランキングのビリの方になる駅
>それが浜松町
昔は品川なんて住みたい街のベスト20にも入ってなかったからね。
恵比寿と山手線駅でのトップ争いをするようになるなんて胸熱。
住みたい駅ランキングはリセールのしやすさランキングとも言えるね。
高額物件買える人はどうせ買うなら中古になった高額物件は買わずに新築買う。
よっぽど立地が良いか特徴がある有名物件だけが人気化してビンテージ化する。
広尾ガーデンヒルズが典型例。
ファッション雑誌に載せられるような写真が素人でも簡単に撮れる場所や
ドラマロケに使われるような場所。そんな場所は人気が高い。
人気がある駅=多くの人から割安だと思われている駅と読み替えても良いと思います。
価格の高低とは関係ありませんが、割安と感じるか割高と感じるかとは大いに関係あります。
原宿と浜松町の勝負ですか。
私的にはどちらも捨てがたいですね。
両者ともリセールは文句なしの上位ですし。
スーモ、、、
浜松町は住みたい街には永遠に入らないだろうな。なんせ、実際に2500人しか住んでないんだから。
港南に住むくらいなら津田沼の方がいいな。
価格も上だし。
明日はコンラッドを普段使いしてきま。W
>>51944 匿名さん
住民が少なすぎると住民相手の商売も成り立たないので、結果的にものすごく生活が不便になります。
生活が不便な場所は、残念ながら住まいとして人気になる事はありません。ただし、供給量も少ないので需給バランスは引き締まるでしょう。
古川をはじめ、都心の河川上に首都高速道路が造られました。
東京オリンピックに間に合わせる為に土地買収が必要ない川(運河)に建設されました。
環状線などに急カーブがあるのは「川の流れ」に合わせている為だそうです。
急な建設だった為景観などは一切考慮されず日本橋などで問題になっていますね。
ファミリー向けのマンションが中心のエリアはなにかと便利。賃貸マンションやシングルDINKS向けが中心のエリアは生活としては不便なことが多い。
古川沿いの方々は犠牲になったというワケですか。
>>51952 匿名さん
品川新駅エリアにタワーマンションが2棟建設されますが、すべて賃貸マンションであり、新駅エリアや東京駅方面に勤務する外国人向けをメインのターゲットにしているそうです。浜松町も人気のエリアには違いありませんが、新駅直結はかなりの強敵になるでしょうね。
>再開発が一段落する2年後は、劇的に変化
そりゃ2年後は飛行機が低空飛行通過を始めるんだから
劇的に変化するのは子どもにだってわかる。
楽しみだな。自宅マンションから撮影できるのか。羽田空港拡張は品川への投資を加速させる。是非とも実現して欲しい。
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
↓アホネガ深夜早朝ツイッターw
51961: 匿名さん [2018-05-07 01:01:43]
>51959
外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
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51962: 匿名さん [2018-05-07 01:03:00]
港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
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51963: 匿名さん [2018-05-07 06:30:28]
>>51960 匿名さん
えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。
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51964: 匿名さん [2018-05-07 06:51:09]
>>51959
自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
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51965: 匿名さん [2018-05-07 06:52:37]
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
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51966: 匿名さん [2018-05-07 07:17:14]
>>51964
ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4
東京半日観光その3 品川駅周辺【リバイバル連載】 第9回<理性と欲望の東京ガイド>
5/6(日) 6:01配信 幻冬舎plus
藤沢 数希
GW最終日。海外から大勢の人が疲れて帰ってくる日でもありますが、東京の人出がまだ少なめのこんな時こそ、ゆったり過ごしてはいかがでしょうか。次の大きなお休みのお盆も見据え、こんなコースをご紹介。
お盆こそ都心で過ごそう!
今年のお盆は沖縄に行こうと思っていて、予約をはじめるとめぼしいホテルが全て満室だった。飛行機もほとんど満席だ。それから行き先をいろいろ変えて、とうとうお盆のプランが決まった。ホテルも電車も飛行機も人でごった返していることだろう。いまはまだ僕は東京にいるのだが、毎年、この時期の東京は本当に過ごしやすい。人が少なくなり、レストランも簡単に予約できるし、いろいろなスポットも空いている。
そして、毎年、思うのだ。お盆やゴールデンウィークこそ東京を観光しなければいけない、と。
それにもかかわらず、ゴールデンウィークが過ぎ去り、お盆が過ぎ去ると、大型連休こそ東京だ、という決心はいつの間にか忘れてしまい、結局、毎年プランを決めていろいろと後戻りできなくなってから、飛行機やホテルの予約でてんやわんやになってしまうのだ。だからこそ自戒の念を込めて、来年こそ大型連休は都心で過ごそうという決意とともに、ここに東京のスポットの紹介を書いておこうと思う。
今回、紹介したいのは品川駅周辺である。この辺はオフィス街なので、お盆は特に空いている。しかし、なかなか見どころがあるところだし、家族で出かけても恋人同士でも十分に楽しめる場所だ。水族館も映画館もボーリング場も、大きな公園も、なんといっても海まであるのだ。
政治・経済の観点からも、品川駅は今後は東京のビジネスの中心になっていくのかもしれないと期待されている。羽田空港まで20分で行けるし、新幹線のターミナル駅がある。地方に出張するには東京で最も便利な街である。品川駅周辺では、2020年のオリンピックに向けて、さまざまな再開発の計画がはじまっている。となりのJR田町駅との間に、新しい山手線の駅が作られることが決まっている。山手線の新駅は、1971年の西日暮里駅以来になる。また、JR東海が計画しているリニア中央新幹線の東京側の始発が品川駅になることも決まった。
まずは、品川駅周辺の地理を復習しよう。
品川駅から歩いてすぐに海がある
品川駅といっても品川区ではなく、港区にあることは有名だ。しかし品川区までは歩いてすぐに行ける。品川駅の港南口を出て右手には、前衛的なコンクリートでできたセントラルガーデンがある。ここは所々に大きな木が植えてあり、人工的な水辺も作られ、未来都市の中にできた森のような感じである。セントラルガーデンは、スカイウエイという地上20メートルぐらいのところに作られた大きな歩道で挟まれていて、そこに高層ビルが並んで建っている。金融や商社などのオフィスが多い丸の内や六本木と違い、セントラルガーデンの周りには、ソニー、マイクロソフト、キャノン、三菱重工、KDDI、NTTドコモなどのハイテク企業が集まっている。天王洲アイルのほうに向かって歩いて行くと、最後に高層タワーマンションが建っていて、その向こう側が品川区になる。
品川区との堺の道路を歩いて行くとすぐに天王州運河があり、もうそこは海につながっているのだ。運河沿いには、おしゃれなレストランやバーが軒を連ねている。じつは品川駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは歩いて25分ほどの距離しかなく、運河沿いのウッドデッキや橋など、なかなかいい散歩コースなのだ。
今度は反対に、品川駅の高輪口のほうを出て、まっすぐに高輪プリンスホテルの大きな庭沿いに歩いていくと、白金にも30分ぐらいで着いてしまう。品川駅と白金エリアは、じつはタクシーで1000円以内の距離である。
また、高輪口には水族館や映画館があり、こちらは家族で楽しめるスポットになっている。
南の島に行かなくても熱帯魚もイルカも品川駅にいる
東京という街のすごいところは、このようなオフィス街の真ん中のターミナル駅の目の前にイルカが住んでいるということだ。高輪口の目の前にある品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。ホテルの中のこじんまりとしたアクアリウムなどではなく、数匹のイルカが泳ぎまわり、サメも回遊している本格的な水族館である。
蒸し暑い日本の夏は、クーラーの効いた水族館で涼みたい。お盆で人混みが少なくなった都会の中のオアシスである。
来年こそは、お盆をずっと都心で過ごそうと思う。
ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
品川駅賛美がポジで
品川駅批判がネガだ
と私物化する品川さん。
休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。
まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。
これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
長続きする秘訣。
スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。
なりすましが多すぎる
5chのわっしょい機能を付けられないの?
そうすればアドレス特定出来る
隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。
竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
みんな仲間、裏品川だってよ
http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
裏品川でベンチャー企業のスタートアップを
竹芝も品川エリア→浜松町涙目w
いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
なんだ、乗り換えかよw
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。
品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
>>52009 匿名さん
否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。
ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
>>52014 匿名さん
浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。
商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。
さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。
シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。
<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
↑
いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。
なぜ突然田町の話になるの?
そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。
まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。
>>52024 匿名さん
何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?
>まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。
確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。
休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。
品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。
まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。
>写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。
↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し
>神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。
↑知らないだけ。
(神社)
品川神社・・・東京十社のひとつ、東海七福神の一社。文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から、海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神と称したのに始まる。板垣退助の墓がある。
高輪神社・・・明応年間(1492年 - 1501年)に稲荷神社として創建された。弘化2年1月24日(1845年3月2日)の大火で類焼し石門、石大鳥居等を残し全て焼失した。昭和4年(1929年)社名を稲荷神社より高輪神社に改称した。
御田八幡神社・・・和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。
(寺)
東禅寺・・・慶長14年(1609年)現在の東京都港区赤坂に創建。寛永13年(1636年)、現在地に移転。眼前に東京湾が広がることから海上禅林とも呼ばれた。幕末、日本初のイギリス公使館が置かれた。
泉岳寺・・・慶長17年(1612年)に徳川家康が創建、寛永18年(1641年)徳川家光の命で、現在の高輪の地で再建された。赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。
高野山東京別院・・・江戸時代における高野山学侶方の江戸在番所として慶長年間(1596年~1615年)に浅草日輪寺に寄留して開創された。明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成した。
品川神社の天王祭は盛大なお祭り。品川には南北ふたつの天王社があり北を品川神社、南を荏原神社という。かつては、目黒川を挟んで南北に対峙していましたが現在では川が付け替えられて両方とも目黒川の北側にある。
この両社の祭をあわせて天王祭といいそれぞれ北の天王さま、南の天王さまと呼ばれている。天王とは素盞雄命をさしていうところから察せられるとおりなかなか勇壮な祭として知られる。神輿についている天王の面は海から漁師が引き上げたもので、その面が発見された場所が天王洲。
なかでも南の天王祭は本社神輿を担いで天王洲の海を渡御するもので通称をかっぱ祭ともいう。現在では天王洲が埋めたてられて 神輿を担ぐには適さなくなったため荏原神社の前から神輿を船に乗せ目黒川からお台場まで運んでいって担ぐ。
もうすぐ品川神社例大祭ですね。別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭(南の天王祭)と合わせて「品川天王祭」と呼ばれており、2018年は6月8日(金)~2018年6月10日(日)です。
このお祭りの目玉は何といっても、本社大神輿(千貫神輿)です。1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもので、1924年までは毎年登場していましたが、現在では皇室の慶事の時のみ登場します。毎年みられるのが、本社中神輿です。お祭り最後の日に行われる「神幸祭」で登場し、赤いお面が神輿にくっつているのが特徴です。このお面は、凶作が続いて疫病に苦しんでいた際に神のお告げで取り付けられたもので、家々の幸福を祈願しているんだそうです。
北の天王祭での神輿の担ぎ方はとっても独特で、城南担ぎと呼ばれています。横に三重に並ぶ担ぎ手が左右で向かい合って並び、一歩進んでは押し返して戻ってまた進むという蟹の横歩きのような、牛が暴れるような動きで蛇行して進みます。この動きは、もともと漁師町だったために、波にもまれる船を表していると言われます。さらに、掛け声がなく太鼓と笛の音が鳴り響く「品川拍子」のテンポも特徴的です。神輿にくくりつてある馬の革で作られた太鼓と神輿のサイドに並ぶ笛の演奏者とで奏でられます。
御輿は第一京浜上り4車線あたりで、激しくゆすったり、180度回転したりと、激しい動きになります。担ぎ手たちからも観客からも掛け声が上がり、お囃子が聞こえなくなることもあります。そんな激しい動きは最大の見どころだと思います。お祭り期間中、最も注目してほしいのは神輿渡御と宮入です。宮入では、品川神社までの53段の急な階段があり、この階段を神輿が上る姿が一番の見どころとなっています。
>緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察する
プラス運河沿いビアレストランで散歩がてら生ビール。そんなことがマンションの周りで
出来る環境なのにターミナル品川駅徒歩13分、バス5分。
品川高輪側の再開発も
田町再開発も
浜松町再開発も
ご不快なんでしょうか?
品川港南側のみが素晴らしいと
浜松町の再開発は期待したいが、オフィス中心の再開発でビルの低層の数フロアに
サラリーマン向け飲食店が入るだけのような再開発では意味がない。
浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは
○コンサートホール
○フードテーマパーク的なもの
○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体
○ハイセンスなファッションモールや高級食品店
○高級品免税店
○日本初出店/東京初出店的なレストラン
○企業のPRを兼ねたショールームや博物館
○美術館
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
あとラグジュアリーホテルが海側に。
高輪口より港南口の汚い駅前広場をまず何とかして欲しいです。いまだに労働者の街のイメージが濃く残っています。
よく見ると無茶苦茶なデータですね。
さらに平均築年数10年。港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。
>港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。
シティタワー品川は分譲坪単価130万円だから数字が合わない
ふーん。
天王洲って安いんだね。
よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。
なんでもいいんだよ、別に。
港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。
ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?
分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
分譲購入者の自己満足?
現在の中古価格は参考になりますね。
あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。
港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。
浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。
シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。
モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。
開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。
どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界
浜松町の再開発が気に入らない人がいるみたいですね。なぜでしょうか?
浜松町の再開発って具体的な中身があまり出てないね。詳しく説明したサイトもないからリンクも貼れない。文化ホールって港南にもあるような小さいやつかもしれないね。
浜松町全部足してやっと品川の新駅エリアだけと同じか…品川は新駅ができるインパクトがあるから実質はどうかな?
新駅ができるということの経済効果はとてつもなくデカイ。
東京駅から品川にかけての再開発の規模は圧巻ですよ
>コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
その話、初めて聞いたけど、まさか1000人も入らないようなちっさいホールじゃないよね?
浜松町は再開発が一番のウリではないのであまり気にする人はいないでしょう。
増上寺・芝公園のお膝元+普段使いには芝離宮・浜離宮の緑も◎、銀座有楽町を庭に使い、海側には小笠原諸島への唯一の玄関口 気儘な船旅も◎
東京タワーの眺めも夕日と共に特等席・そんなマンションあれば垂涎もの・故に数も少なく億ション縛りなのがたまにキズ、哉。。。
あぁ、そういえば屈指の交通至便もですか。
当たり前過ぎて忘れてました。笑
浜松町の再開発でそんなに面白い施設(休日に遊びに行くような施設)はあまり期待できないかな
交通利便性を軸に、オフィス利用中心の再開発だからね。
田町や品川新駅も似たような構図。
面白い施設が期待できるのは、品川駅の西口と北口。
品川駅よりも期待できるのは、渋谷駅。
コンプレックスを煽られてムキになる奴多すぎでしょ。
浜松町はコンサートホールに加えて竹芝の劇団四季もリニューアル。
文化的にも豊かになりました。
高等幼児教育にも必須で◎。
劇団四季の劇場が新しくなるでしょ。
浜松町は品川、虎ノ門、銀座とか大規模再開発の中心にあるから注目されているんでしょうね。
新駅や品川の再開発を否定してる人は誰もいないのに、なぜ浜松町だとこんなにムキになるのか。
共存共栄できる関係なんだし、両方発展すればいいのにね。
浜松町再開発
https://downtownreport.net/area/浜松町
リンク貼れと御不快の様なので一応探しましたが・・
浜松町二丁目4地区A街区
https://www.kajima.co.jp/news/press/201709/7a1-j.htm
JR東日本 竹芝ウォーターフロント開発計画
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf
野村不動産 芝浦プロジェクト
https:/swww.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai12/shiryou8.pdf
東急不動産 竹芝プロジェクト
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2016/000184.html
ね。
ほんと不思議。
浜松町・田町・新駅・品川
それそれ再開発後が楽しみですね
新橋や有楽町も計画ありそうですから沿線凄いですよね
おれも近所にコーナンでしてほしいわ
コーナン??
山手線新駅の経済波及効果は1兆4000億円以上(当初の1兆2400億円から上方修正)。
これは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの経済波及効果を合算した額以上。
これに品川駅再開発が加わると、経済波及効果は何兆円になる事やら。
品川駅から新駅にかけての再開発は継続的に行われ、街作りは2030年代まで続くらしい。
東京~品川の再開発は凄いね。
一方、品川と渋谷の間の大崎~恵比寿って何か再開発有りましたっけ?
ここ10年で出尽くして、現在はマンションの分譲・建築計画くらいかな?
新橋の再開発は
ニュー新橋ビルから環状2号線辺りまで大規模
まだ計画中の段階でしょうか
有楽町の再開発
旧都庁跡地の開発らしいです
決定はしていないようですね
大崎はもう頭打ちでしょう。
周りに住む魅力がないし、都心まで遠いもん。
新橋の再開発は中々進行しません。
BRTのバス停は何処にできるのやら。
虎ノ門の再開発が先です。
エリア
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
東口
https://shinbashi-east2022.com/
西口
https://www.ryutsuu.biz/topix/i032825.html
以前に新橋駅にあった、京急ストアを早く復活させてほしいです
品川と渋谷の再開発は楽しみ。
浜松町は興味ない。
仕事以外で浜松町に行こうってならないもんな。
運河マンに発言権なし
大丸有の再開発
http://www.otemachi-marunouchi-yurakucho.jp/introduction/
旧都庁跡 その後の情報なし
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/2017623-0701.h...
浜松町の文化芸術ホール
大ホールは、区民が文化芸術を気軽に鑑賞できる場として、様々な文化芸術公演や、区民の文化芸術の創造活動の発表・公演に対応するものとします。文化芸術のジャンルを超えたコラボレーション作品も含め、様々なジャンルに対し、高いレベルで対応できる多機能・高機能ホールとします。客席数は 600 席程度とし、音楽や演劇など多彩な演目、また、区民利用・プロ利用の双方に十分対応できるものになるよう計画します。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/seibi.html
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...
まぁ、芝公園にメルパルクホール1582人収容があるからこの位のでいいのでは?
厚みが増しますね。
浜松町は話題の新駅と比較されるようになってきたんですね。
文化芸術ホール 600予定 港区の区民ホールで一番大きい
台場区民ホール 250
芝浦港南ホール 235
麻布区民ホール 237
赤坂区民ホール 400
高輪区民ホール 250
今日みたいな日は、駅から15分も歩くのも、湿度100%の不快なバスの中で消耗するのも、苦行を選ぶしかありませんね。
浜松町駅西口の文化芸術ホールはC地区
B地区はニッセイ浜松町クレアタワーです。今年の8月頃から?
大江戸線、浅草線は地下からアクセス出来、JR、東京モノレールは後々歩行者デッキ接続する様です。
商業施設は、B1、B3、3F、4F
テナントは、資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社(築地から)は確認できていますが他不明です。
https://www.nissay.co.jp/app/tenanto/pdf/creatower.pdf
>湿度100%の不快なバスの中で消耗
とにかく何かネガしたいんだろうけどエアコン入ったバスに乗るのは
雨のなか歩くよりマシ。さすがにそれは無いわ。
>>52116
別にムキになってないでしょ。被害者意識強すぎ。
ビジネスエリアに新しいオフィスビルができるのって近所で生活してる人には
思ったほど生活上の恩恵は無いよって話。
思いっきりひねり出して出てくるのが600人程度収容の区民ホールとかじゃね。
大型のシネコンやコンサートホール、美術館、エンタメ施設なんかができるなら◎
詳細が分からないのに期待感で思いっきり喜んでるのが違和感あるだけ。
msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってたけど
ふた開けてみりゃしょぼいテナントしか入ってない。浜松町も品川も同じに
ならなきゃいいが。
クレアタワーって延床面積10万㎡でしょ?品川シーズンテラス20万㎡の半分の規模。
2倍の規模があるシーズンテラスの低層階にもいろんな店舗が入ってるけど、結局
そんなに魅力的ではないんだよね。
ただ、芝浦中央公園や新駅と直結するから、いろんなイベントが行なわれたりして
ドラマロケの名所になったりして、そのせいで遊びに来る客が増えているのは
良いんだけどね。
やっぱ、遊べたり買い物楽しめたりするものがたくさん出来ないとね。飲食はどこ
ででもできるし、銀座や麻布には勝てない。そういうものが浜松町にどれだけ
出来るのか?情報があったら語って欲しいね。
>>52142
資生堂の本社、アイリスオーヤマの研究開発拠点、朝日放送支社がテナントとして入ろうが、品川にソニーの本社があろうがマイクロソフトの本社があろうが仕事以外の人には関係ないし、結局似たり寄ったりのオフィスビルができるだけじゃ、わざわざそのビルに遊びに行こうって気にならないし、地域の賑わいにはつながらない。そんな感じだよね。
上の浜松町関係を投稿したのは私
でも浜松町に住んでないし、浜松町関係ありません
港区で既に色んな美術館あるのでいらないと思う。
浜松町近辺なら、有楽町、日比谷の映画館があるから不要
エンタメもお台場でいいんじゃないでしょうか
駅前開発で綺麗になって通勤者が増えたり住人が増えれば、駅を中心に勝手に発展しますよ。
地方都市なら全部揃っていた方が良いと思いますが、ちょと移動すれば全て揃ってるんだから。
それだけ交通移動が便利な場所だと思います。
>>52143 匿名さん
そうだよね〜。
田町もmsb田町に加え、札の辻、田町第一ビル、東工大田町キャンパスと合わせれば100㎡くらいになりそうな再開発が続くけど、どれも普通のオフィスビルになりそうだからな。
まあ、駅人口が増えれば、徐々に商業施設も充実するかもしれないから、悪いことでは無いんだけど。改札が向かい合ったものしかないから、これだけオフィスビルが増えるなら北口 or/& 南口が欲しいところだけど。
浜松町界隈だと、とんかつ大門 檍(あおき)が行列できますね
レストランクレッセント(フランス料理)も良かった。
私はあまり知りませんが、他にもあると思いますよ。
>>52142 匿名さん
>msb田町もおんなじだった。スゴイ再開発で千客万来になるみたいに言ってた
そんなヤツいたか?地元民は予定通りスーパーが出来て万々歳だろ。
まぁ開業は秋だし、全面開業は更に1~2年先だからどうなるか分からないね。
所詮はイメージパースや字面の構想しか知り得ないんだし、期待せずに待つぐらいがちょうどいいだろ。
浜松町の新駅も品川駅高輪口もね。
街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線ターミナル駅が軒並み住みたい駅ランキング上位に
なっているのもそういう背景があるんだけど、それだけ突出しててあとがダメダメの
オンパレードではもちろんトータルとして魅力的ではないね。
マンション周囲の住環境や公園有無や緑化度合いや子育て環境、景観、アミューズメント要素、
そういうものの総合点。再開発が嬉しいっていうのは、再開発で何が出来るのかによりますね。
再開発でショッピングやグルメ、アミューズ関連が充実して、東京中から人が「遊びに」来る
ような場所になれば自然にそこに住みたい人も増えて住宅需要が増加して資産価値も上がる。
そういう再開発になれば良いんだけど、再開発とは言ってもオフィスビルがボコボコできても
遊びに行きたくなるような面白い街にはならないということです。
そういう意味で品川や浜松町の再開発で「何ができるか」が重要。品川には既に水族館やシネ
コンがありますけど駅の大きさの割にはまだ弱い。浜松町も再開発があると言うだけじゃなく
何ができるかが重要です。
>>52151
表参道とまではいかなくても、通り沿いに建物の外に向けて洒落た店がいっぱいある
雰囲気の街になると、ガラっと雰囲気変わる。丸の内もそれで休日に人が来るようになった。
日本人はやっぱ商店街的な雰囲気が楽しくて好きなんだよ、基本的に。
なんか勘違いしてるようやけど。
浜松町民なら、銀座も有楽町もミッドタウンも、庭、なんやで。
>>52153
それだったら、これからの再開発関係なく、すでにあるわけだから浜松町に住みたいって
人がもっと増えてるはずだよね。ってことは一般的にはそういう風にイメージされてる街
じゃないってこと。
普通に浜松町と聞いて思い出すのは?と聞いたら羽田空港に行くときにモノレールで行く場合は乗り換える場所だよなあってことくらいで、そのほかには?と聞いても特に無いっていうとこなんじゃない?
一般的なイメージとして銀座に歩いていけるし芝公園にも近いというふうには思われてないってことでしょ。実際にどうか?じゃなくてイメージの話ね。でも、イメージって大事なんだわ。
今のトレンドは、職住近接。
再開発でオフィスが増えれば、住みたい人は自然に増えるでしょう。
浜松町は今は人気がないからこそ、恵比寿のように再開発で化ける可能性が高い。
浜松町は東京、品川新駅、品川、虎ノ門、六本木、築地にも近く、これらの再開発の影響も受けるでしょう。
東京を楽しむことを考えれば、別に都心3区なんて自転車でも移動できるくらいの距離だから、家の近所に何でも揃って無くても良いと思う。けど、わざわざ他の場所から電車に乗って遊びに来るような場所の徒歩圏に直接住んでるってことは価値が高いし、資産価値の維持にもつながってくる。恵比寿や目黒はすでにその要素はあるから人気なんだろう。再開発で浜松町~品川、大崎がそういう街に変わることを期待したい。
どうしても浜松町が許せない
まで読んだ。
家からの徒歩圏内にあったら嬉しいもの
○複数路線が乗り入れるターミナル駅
○緑あふれる大きい公園
○コンサートホール
○フードテーマパーク
○地方アンテナショップ
○ハイセンスなファッション路面店
○高級食品店
○高級品免税店
○日本初出店/東京初出店的なレストラン
○企業のPRを兼ねたショールームや博物館
○美術館
○水族館
ほんじゃま、明日も芝公園 庭にしてきま^ ^
えー、ずるいずるい。
おいらも銀座有楽町を庭にしてくるじょー!^ ^
なんでこの人はこんなにも浜松町が嫌いなんだろう。
パークコートザ・タワーは関係ないと思いたいが…。とか書くとガッツリ食いついてくるんだろうな。笑
趣味が違うだけかもしれないが、年に数回しか行かないコンサートホール、水族館、美術館、博物館なんか別に徒歩圏に欲しいとは思わないね。
駅までの時間も入れて直通30分以内に有れば十分だろ。
東海道新幹線、東北・北陸新幹線、羽田空港、成田空港あたりも人によっては同じような利用頻度だろうけど、大きい荷物の場合も有るから、直通電車がいいですね。
あ、ここは鉄道沿線のスレなんで、「車だろ~」という突っ込みは無しね。
どちらにしても港南には全部ないな。笑
たしかに中身が分からないのに再開発と言う名前が付く事業が近所であれば何でも
いいとは思わないな。
でかいビルが出来たって自分の生活に関係なきゃむしろ邪魔。でかいビルなら
でかい公園が出来たほうがいい
再開発で生活が便利になったり楽しみが増えたり交通が便利になったりするんであれば歓迎。
>>52172
免税店である必要は無いね。だけど、経済効果を考える上でインバウンド需要を取り込むための観光客も惹きつけるようなお洒落な最先端ショッピングゾーンが近所に出来れば高級なファッションも家電も食料品も全部揃うことになるから地域住民にとっても嬉しい。品川駅高輪口の再開発ゾーンには国際空港のショッピングエリアのようなものが計画されているようです。
「フードテーマパーク」とか「企業のPRを兼ねたショールームや博物館」とかも笑えるね。
PR兼ねる必要ないし、飲食店がテーマパーク化する必要もない。
銀座~有楽町~日比谷と品川(高輪)を意識し過ぎで、無駄に限定的な記載になってるね。
「緑あふれる大きい公園」は日比谷公園でしょう。
動物園や遊園地や野球場や子どもが就業体験できる的な施設や一見様お断り的な飲食店や食肉のテーマパークは要らないの?
野球場や遊園地や動物園はそれだけで場所占領するからそれがあるだけで他に何もない街になりそう。
皆さんご興味は無いと思いますが
竹芝プロジェクトには水田もできます。稲作体験などできるそうです。
www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/.../dai1/shiryou4.pdf
>>52166 匿名さん
徒歩圏内にあれば便利なのは職場、ターミナル駅、一般スーパー、高級スーパー、コンビニくらいであとは年に一度くらいのものは30分圏内でよい。観光化すると住環境は悪化します。
てか前は浜松町の話題なんて殆どなかったのに、注目されてるんだねえ
天王洲駅周辺マンションからだと品川駅や新駅の再開発は近隣には入らないからな~。近隣が再開発される街への嫉妬が押さえきれないよね。
そのくせに他地域に求めるものは厳しいという。
他地域をディスる時は自分が港南四丁目住民ということは隠すからね
↑アホネガツイッター
そもそもあなたの部屋は港南四丁目物件でも最終期購入で元が超割高でしょ
他の部屋は高騰してるとこもあるだろうけど悲しくならない?
東向きのお台場ビューで購入価格より3割値段が上がったと言ってたのに、部屋番バレして実際は北向きな上に最終期で坪340万円で売り出されてた部屋と判明しちゃったのが悲しいね
この人が常に荒れてるのはただの僻みだから優しく見守ってあげて欲しい
気に入らないのはアホネガと発言する人が1人いるけど人間のクズだな(笑)
WCTのネガはアホかどうかまではわからないが、知識が乏しいのは間違いない。
無知で恥ずかしい間違いを連発してますねw
↑ネガ、品川にカジノがどうとか捏造して必死に言い返すの巻!笑
人それぞれだろうけど、私は交通の立地面は以下の優先順で家探しするんだよね。
①普段使う駅まで徒歩圏
②勤務先や都心へアクセスのいい駅
③できるだけ駅に近い
雨の日や荷物が多い日や、たまに使う駅や出かける目的地まで、高頻度で定時制が高く運賃が安いバスが有るのは便利だと思うけど、だからバス便物件でもいいとはならない。
私は歩くのは苦にならない方なのでWCTから品川まで13~14分はギリギリ許容範囲だけど、大手町勤務なので、東京駅からなら降りてからも結構歩くので、ちょっと無いですね。
浜松町勤務なら住んでみたい。
何度も家探しする人www
はやく定住しろよ
>>52212 匿名さん
通勤の条件としてはこんな感じかな。④は意見が分かれるだろうね。
①トータルで徒歩15分以内
②乗り換え無し(バス→電車も含む)
③ドアtoドアで40分以内
④あまり近すぎても嫌(徒歩15分超)
条件に合致しても、マンションを買うなら、勤務地変更、オフィス移転、転職等も考えてやっぱり徒歩10分以内だな。
高値掴みさん暴れてますねぇ
コーナンいいよなぁ、うちも近所にほしい。
コーナンて何?
コーナンが近所にある時点で恥ずかしい立地だろうにw
乗車は改札から徒歩10分のシーズンテラスのほうからさせられます。時間帯によるけど。
品川駅改札からだとWTC行きのバス停まで10分、バス待ち20分、混雑して乗れない場合は更に20分待って次のバス。
渋滞するとバス乗車15分。
バスを下車して自宅玄関前まで10分。
合計1時間15分。
運が悪いと品川駅改札から自宅玄関まで1時間15分もかかってしまうんだな。
からかわれてるだけですよ。
そんな草はやして怒り狂っちゃって。思うツボ、ってヤツじゃないですか。
>品川駅からWTCは運が悪いと3時間はかかる。
↑ネガの発狂ぶり…笑
高値掴みして頭がおかしくなってしまったのでしょう
駅からマンション直結の、動く歩道作っちゃえば?恵比寿みたいに。歩行スピードは恵比寿の倍位の速さで。
費用は管理費に上乗せ(月1万円×数十年間)+一時金払い(一世帯あたり数百万円)+区からの補助金。
金持ちばかりだから、そんな額痛くもかゆくもないよね。
オラつくWTC。笑
自宅の写真と偽ってスカイラウンジの写真を載せるくらいだしネットの中で勝ち組気取って現実逃避をしてるんだろうね
>あんなに乗換の方がいらっしゃたんだと再認識
乗り換えじゃないだろ。
羽田線越えたら終わりだ(笑)
「コーナン」ネタと「WTC」ネタはマジでつまらない。
滑ってるのに気付かないのか?
ちょ、コーナンて。ウケるんですけどwwwマジ卍
はらいてー
羽田線超えた港南民 毎日バスに乗って住民全員で合唱♪
若者()は渋谷で遊んでいればよいでしょう。
銀座有楽町を庭にする芝公園東京タワーのお膝元・浜松町は裕福な大人や子育て世代と共にあれば良質が保たれていくのでは?
>浜松町に用事ある?
東京に住んでから浜松町駅で降りたこと一回しかない。一回だけ昔、芝離宮に
行ったことがあるだけ。
>>52280 匿名さん
むしろ浜松町って外国人だらけでしょう。
ただ、大半が欧米人なので、あなたにとって一番馴染みのある外国人が中韓の方々なら、あなたの発言は正しいことになりますが。
毎日バスに乗って 毎日 羽田線越えるw
人生いろいろ 住まいもいろいろw
この前増上寺を普段使いしていた時、うちの2歳の息子が同年代の白人の子供と仲良くなり遊び始めてしまいましたので、私もあちらの父親と世間話をしていたのですが、会話の中で彼はラトビアバスケのナショナルチームのメンバーだと言われ少々驚きました。
確かに身長2m以上あったから然もありなんという感じでしたが。奥さんも超絶美人でした。笑
>>52286 匿名さん
私は極一例を出しただけですが、このように浜松町は確かにインターナショナルな雰囲気が溢れますが、欧米人ばかりなのは少し寂しいですね。
逆に大陸の方々に目を付けられると騒がしくなるので、今はこれでよいのかもしれませんが。
>浜松町は裕福な大人や子育て世代と共にあれば良質が保たれていくのでは?
裕福な大人はいてもいいかもしれんが、あそこで子育ては無いだろ。
>むしろ浜松町って外国人だらけでしょう。
都心ならどこでも外国人だらけ。
浜松町は全国No.3の御成門小を有する類まれな教育環境に恵まれた街だということでした。
取り急ぎ。
御成門みたいに都心だと小学校の数が少なくて通学区域が広いから学校遠くて子供はカワイソウだね。
そういえば、広告にやたら外国人を多様している浜松町の外国人向けマンション(?)のミナトフロントタワーとやらは、モデルルームがオープンしたのに、さっぱり人気なさそうだね
本当に、浜松町に魅力があるなら徒歩10分のミナトフロントタワーも人気があっても良さそうだけど(笑)
ちなみに、品川も浜松町も興味ないので、品川と浜松町の醜い争いには巻き込まんでね
最近は駅近じゃないとブランドも無意味になってますからね。
そろそろ潮目が変わっても良いような気がしますが。
>>52303 匿名さん
マンションが高くなりすぎて、共働きのパワーカップル世帯しか手が出ない価格になっているので、彼らが重視する部分(駅近・利便性)は、今後も重視されそうだと思いますよ。まあ、個人的な意見ですけど
中古マンション高騰ランキングですが、参考にする程度で鵜呑みにするのはどうなのかな?
・安い時期に分譲が多かった地域がランキング上位に来やすい
・中古マンションの単年データは件数が少ないうえ、特異値も含まれ実体を反映していない場合がよくある
更に、都心は実需でない要素が含まれているので、高騰も激しいが暴落も激しい。
傾向をみるなら10年以上のデータをグラフ化するのがいいと思います。
この手のある一面だけ切りとったデータで議論しようするのは、数字に弱い人や数字に騙されやすい人の典型かと。
>>52312: 匿名さん
そういうデータを出すといいと思うよ。
単年だとブレがおおきいので5年とか10年とかそれ以上のデータ
グラフ化するのもいいです。傾向が見やすく特異点の影響もわかります。
自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。
有名私立大学の経済学者なんかにもそういう人がいるので、数字を見るとき使う時は注意が必要ですね。
>>52313
なに?山手線南東部(品川・浜松町あたり)の高騰率が下がってるんじゃないかって推測に噛みついてるの?
追加のデータなんて示さなくても考察可能なレベルの話だろ。
まず、最高ランクの濃い赤色は30%超を示しているが、別途示されている表から山手線南東部がそれを大きく越えた状態であることが分かるため、濃い赤色を維持していることが高騰率を維持しているとは言えない。
次に、高騰率はあくまで地域の平均値であり、市況が上がる前の10年くらい前に分譲された物件が高くなることは自明です。徐々に中古取引が相対的に高騰率の低い築浅物件にシフトしている地域は、特別な事由が無い限り平均高騰率が下がるのは当たり前の話。
最後に、山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)と山手線南東部の市況に大きな違いは無いため、山手線南西部と同様に2016→2017の平均高騰率は下がっていると推測される。
一概に港南と言っても同じではありません
港南1丁目2丁目があるのが高浜町
港南3丁目4丁目は海岸通り5丁目6丁目
現在、再開発が進んでいるのは旧高浜町
新駅名については現在対岸の「高輪」が有力だそうです。
>>浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないから
↑浜松町みたいな特急もない弱い駅と新幹線が停車し、特急が始発するターミナルを同列に比べるバカ。