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- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ですね。
一番関係ないのは、やはり港南でしょう。
以後除外で。
比較カテゴリ最新版
底辺カテゴリー
青物横丁、蒲田、港南4、天王洲アイル
ネクストジェネレーションカテゴリー
品川シーサイド、有明
ネクストブランドカテゴリー
勝どき、晴海、豊洲 、大井町、武蔵小山
ブランドカテゴリー
大崎、田町、五反田、品川(港南1,2,3)
高級ブランドカテゴリー
目黒、浜松町、高輪、恵比寿、三田 、白金台
神カテゴリー
3A、番町
大崎、五反田、田町の比較は興味があるな。
浜松町もこのブロックだと思うけど、なんで無理やり格上と比較してるのかな?
都心区山手線だけのカテゴリーなら
前提条件は
1.山手線駅まで徒歩10分圏内
2.港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区アドレス
以上を満たすのが山手線の都心住民と定義します。
駅の利便性ランキングは
レベル1
東京駅、恵比寿駅、渋谷駅、新宿駅
レベル2
浜松町駅、新橋駅、品川駅
レベル3
田町駅
レベル4
大崎
レベル5
原宿、五反田、代々木
住宅地としてのブランド性は
レベル1
恵比寿
レベル2
原宿
レベル3
東京、有楽町、新橋、浜松町、品川、大崎、田町
レベル4
五反田、代々木
以上、徒歩10分圏内以外は都心山手線住民とは認識されないのでよろしくお願いします。
五反田、
恵比寿不便とまでは言わないけど便利じゃなくない。
悪くはないけど職場まで遠いからいつも検討から外れます。
たしかに恵比寿の駅としての利便性は大崎と同等くらいかな。住宅地ブランドとしてはレベル1なのは同意。
東京23区の高級住宅街<都心5区以外>(数字は丁目)
<文京区>
西片1 本駒込6 小日向2 千駄木3
<品川区>
東五反田5,3 上大崎2,3 北品川4,5 旗の台6 小山7
<目黒区>
青葉台1,2,3 駒場3,4 上目黒3 中目黒3,4 八雲2,3,4,5 柿の木坂1,2,3 碑文谷3,4 平町1,2 自由が丘2,3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1,2 尾山台1,2 等々力1,5,6 奥沢6 上野毛2,3 瀬田1 岡本2,3 深沢1,2,7,8 成城2,3,4,5,6,7
<大田区>
田園調布1,2,3,4,5 南千束2 久が原3,4,6 山王2,4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2,3 和泉3 浜田山1,2 久我山4 荻窪3,4 南荻窪2,3,4 善福寺3,4
<豊島区>
目白3
<中野区>
中野3
<練馬区>
石神井町6
<板橋区>
常盤台1,2
東京23区の高級住宅街 都心5区(数字は丁目)
・山手線内側の山手線駅徒歩10分以内
港区:白金台5 高輪4
渋谷区:松濤1 広尾2
・山手線内側の山手線駅徒歩10分超
千代田区:番町 九段南2 富士見2 麹町1 紀尾井町
港区:麻布永坂町 元麻布1,2,3 南麻布1,3,4,5 西麻布3,4 南青山6,7 白金4 高輪1 赤坂6,8
渋谷区:松濤2 広尾3 代々木5 大山町 西原3 上原2,3
新宿区:市谷砂土原町1,2,3 市谷仲之町 若宮町 払方町 南町
・山手線外側の山手線駅徒歩10分以内
渋谷区:鶯谷町
新宿区:下落合2,3
・山手線外側の山手線駅徒歩10分超
中央区:日本橋浜町2 佃1,2
渋谷区:神山町 南平台町
新宿区:下落合4
まあまあ落ち着いて。
港南4が底辺なのは満場一致ですが。
>>51777 住民さん
マンション一つでブランド性を引き上げたとか、再開発がどうとかって。
現状も、再開発後も評価が高すぎでは?大崎、五反田、田町と同格と言う評価が妥当だと思うけど。
銀座隣接、芝公園・東京タワーのお膝元だからね。
大崎とかは論外として、田町よりは一段上でしょう。
こうなってくると港南4は全く話に加われないなW
>>51786
いやいや超都心部立地なのに、芝離宮、浜離宮、東京タワー、湾岸ビューまで楽しめ、再開発でグッと暮らしやすくなる浜松町はちょっと別格になりつつある。いままで立地的ポテンシャルは都内ナンバーワンなのに安値放置されてきた反動でいま、とんでもないことになってる。
都心主要部アクセス、両空港アクセス、駅歩10分圏内の再開発による将来性など総合的に加味したら
浜松町〉東京、渋谷〉新橋、新宿、田町、新駅〉品川〉大崎、有楽町、恵比寿〉代々木、五反田
だと思う。
>>再開発でグッと暮らしやすくなる
暮らしやすくなりませんよ。住んでる人が少ないんだからスーパーも生活関連サービスも増えない。
いうても浜松町〜芝公園て600〜700mくらいっしょ
やっぱ簡単には使われたくない?
浜松町〉東京、渋谷
↑ 浜松町民のアホさ炸裂
だから港南にいじられバカにされる。
新宿渋谷も都心エリアや羽田成田空港にアクセス悪い
交通の便利さでは東京有楽町新橋が最強
次点で新宿渋谷池袋or品川田町浜松町or神田秋葉原
歌舞伎町たしかに住むところではないですね。家賃は新宿は周辺エリアと比較するとダントツで高いです。特徴がなくなりどこも同じなっちゃうのもね。あと、駅まで遠いのと地下鉄最寄りも一つだから便利ではないと思う。いろいろ揃っているけど。
これからの再開発を規模で考えると、虎ノ門、新橋、浜松町、田町、新駅がピックアップされるのでは。
新橋駅は虎ノ門も近くBRTも接続することになるが、駅周辺の再開発が止まったまなんだよね。
これらの開発が終わったら新宿の歌舞伎町開発なんでしょ。
一生羽田線の向こう側かぁ、、、
はぁ、、
マジはぁ、、、
>[2018-05-06 12:47:21]
一生羽田線の向こう側かぁ、、、
>はぁ、、
>マジはぁ、、、
↑汚染地を買っちゃダメだ。
このスレは、何で東京駅の開発避けているの?
過去10年来と今後10年の開発規模でダントツの一位でしょ
>>51817: 匿名さん
だよね。
常盤台地区だけで 68.6万㎡
http://skyskysky.net/construction/202102.html
ちなみに品川新駅 85.5マン㎡
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52431366.html
>>51783(>>51346)は>>51343の下記レスを受けて速攻で作ったものだから編集ミスの可能性あり。
ご指摘の通り松濤は編集ミス。
>>51339 匿名さん
それらを以下に分類してもらえないですか?
・山手線内側の山手線駅徒歩10分超
・山手線内側の山手線駅徒歩10分以内
・山手線外側の山手線駅徒歩10分以内
・山手線外側の山手線駅徒歩10分超
【修正版】東京23区の高級住宅街 都心5区(数字は丁目)
・山手線内側の山手線駅徒歩10分以内
港区:白金台5 高輪4
渋谷区:広尾2
・山手線内側の山手線駅徒歩10分超
千代田区:番町 九段南2 富士見2 麹町1 紀尾井町
港区:麻布永坂町 元麻布1,2,3 南麻布1,3,4,5 西麻布3,4 南青山6,7 白金4 高輪1 赤坂6,8
渋谷区:広尾3 代々木5 大山町 西原3 上原2,3
新宿区:市谷砂土原町1,2,3 市谷仲之町 若宮町 払方町 南町
・山手線外側の山手線駅徒歩10分以内
渋谷区:松濤1 鶯谷町
新宿区:下落合2,3
・山手線外側の山手線駅徒歩10分超
中央区:日本橋浜町2 佃1,2
渋谷区:松濤2 神山町 南平台町
新宿区:下落合4
これは恥ずかしい
>>51827 匿名さん
住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。
再開発の話では、浜松町は浜松町竹芝再開発に加え、隣接地帯には虎ノ門〜新橋、築地–浜離宮、が続々と控えています。
銀座有楽町という日本最大の商業圏を隣に有し、徒歩数分で芝公園・浜離宮・芝離宮の緑を享受できる豊かさ。
さらに交通至便や眺望も素晴らしいとなれば、もう昔のイメージだけで貶めても世間の賛同は得られないと思いますよ。
>徒歩数分で芝公園
盛り過ぎ
エアバス浜松町民は、頭おかしくなったのか(笑)
今から芝公園普段使いしてきます
ティーもしてから帰ります
竹芝再開発のマンションは外国人向けサービスアパートメントですからね。
もうあの一帯はそういうところになっていくのでしょう。
浜松町は東京と品川の間にあり虎ノ門も近いから資産価値が低いんでしょうね。これからでしょう。
さすが億ションが飛ぶように売れる街
大規模な東京駅周辺の再開発は大手町側だけでなく八重洲日本橋側が盛り上がるのが良いですね♪
そこに日比谷虎ノ門麻布台浜松町品川新駅を加え、東京駅〜品川駅間の圧倒的感、、、
上野や浅草も観光客で賑わっていて、完全に山手線東側の時代
ただウマ
芝公園普段使いとチーもしてきますた
東京タワーも日常ナリよ
ブランチで紹介するのって売れないとこの宣伝ばかりだよね。笑
品川駅改札から歩いて20分弱でドン引きでしょ
東京近郊の高級住宅街・エリア別アルバム
田園調布
成城
松濤
麻布
白金
広尾
赤坂
青山・表参道
青葉台
柿の木坂
恵比寿
代々木上原
城南五山
高輪
銀座
番町
神楽坂
市ヶ谷
本郷
本駒込・大和郷
目白
上野毛・瀬田
山手(横浜)
逗子・葉山
http://www.luxuryhomesencyclopedia.net/area/
俺的には駅の利便性ランキングは
レベル1
東京駅、品川駅、池袋駅、渋谷駅、新宿駅
レベル2
その他の駅全部、似たり寄ったり
住宅地としてのブランド性は
レベル1
品川(=高輪)
渋谷(=松涛、南平台など)
五反田(=御殿山)
大崎(=島津山)
原宿(=神宮前)
レベル2
その他の駅全部、似たり寄ったり
準工業地帯の大崎が高級とか初めて聞いたな。
大崎の人かな。笑
>五反田・大崎をそこに並べるのはちょっとおかしいですよ。
五反田=島津山
大崎=御殿山
品川=高輪
駅周辺の全エリアを言っているわけではない。むしろ原宿駅を除けば
どの駅も山手線駅近にブランド性なんか無い。
そういう風に見ていくと、ブランド性と駅力を両方兼ね備えるのは
品川駅の高輪エリア
渋谷駅の松涛、南平台、神山町エリア
くらいだろう。
>>51347
さんが出してくれた港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅の場所一覧は
良い資料。
■歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区高輪
西園寺公望____港区六本木
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪
■皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木
■財界
三井八郎右衛門__港区六本木
三井家迎賓館___港区三田
岩崎弥之助____港区高輪
住友友純_____港区六本木
久原房之助____港区白金
浅野総一郎____港区三田
渋沢敬三_____港区三田
大倉喜八郎____港区虎ノ門
堤康次郎_____港区南麻布
根津嘉一郎____港区南青山
沸騰ワードがわかってきましたからね。
おっしゃる通り、芝公園・東京タワーはビンゴでした。
ポイントポイントで投下して楽しむことにしましょう。
これを山手線駅徒歩圏(少し拡大解釈あり)に絞ると、
港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅
■歴代総理
伊藤博文_____港区高輪 (品川駅)
松方正義_____港区三田 (田町駅)
桂太郎______港区三田 (田町駅)
黒田清隆_____港区三田 (田町駅)
山本権兵衛____港区高輪 (品川駅)
原敬_______港区芝大門(浜松町駅)
東久邇宮稔彦王__港区高輪 (品川駅)
石橋湛山_____港区高輪 (品川駅)
■皇族
北白川宮邸____港区高輪 (品川駅)
竹田宮邸_____港区高輪 (品川駅)
東久邇宮邸____港区高輪 (品川駅)
高松宮邸_____港区高輪 (品川駅)
華頂宮邸_____港区三田 (田町駅)
■財界
三井家迎賓館___港区三田 (田町駅)
岩崎弥之助____港区高輪 (品川駅)
浅野総一郎____港区三田 (田町駅)
渋沢敬三_____港区三田 (田町駅)
突然パークコート攻撃し始めてどうしたの。
のぼせ過ぎでは。
>まぁ掲示板で騒いでも何も変えられないということを悟る日がそのうち来るでしょう
ワロタ。今日、必死に浜松町を自画自賛してたヤツが何か言ってるわ↑
>>51899
埋立地でもコスモポリス品川やザトーキョータワーズのようにベタ基礎が可能な場所もあれば
埋め立てじゃなくても古川沿いや芝浜松町のように低地の軟弱地盤で杭基礎必須の場所もある。
ボーリングの結果は数十メートル離れるとぜんぜん変わってくるね。
>>51900 匿名さん
自画自賛てこれのこと?
俺じゃないけど、もし「間違い」があるなら訂正してあげてよ。↓
住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。
再開発の話では、浜松町は浜松町竹芝再開発に加え、隣接地帯には虎ノ門〜新橋、築地–浜離宮、が続々と控えています。
銀座有楽町という日本最大の商業圏を隣に有し、徒歩数分で芝公園・浜離宮・芝離宮の緑を享受できる豊かさ。
さらに交通至便や眺望も素晴らしいとなれば、もう昔のイメージだけで貶めても世間の賛同は得られないと思いますよ。
品川って結局直結物件ですらあの程度の値段なわけで
路線は多いけど大した価値はないよね
>>51904
住居としての質の話ですから、何も再開発で全てが決まるわけではないでしょう。要は複合的な価値の話です。複合的な価値とは
多くの人が高級ブランド立地と認める地域の歴史的な地位の高さ、ブランド性
近くに騒音を出す幹線道路や鉄道線路がなく閑静な環境
マンション周囲を気軽に散歩できるような緑が豊かな公園や緑地などの空間的ゆとり
食品スーパーなどの日常の買い物や生活関連サービスの充実度、病気の際の医療などの生活利便性
犯罪が少ない治安の良さや、近隣に交通量が多いのに狭くて危険な道が無いなどの安全性
などが挙げられます。PC浜離宮の立地には一体どれくらい当てはまるでしょうか?再開発の話では、浜松町は浜松町/竹芝再開発がありますが、虎ノ門や築地は浜松町の徒歩生活圏とは関係ないでしょう。銀座や有楽町も徒歩圏と言うには遠すぎます。徒歩数分で芝公園には着きませんし、浜離宮・芝離宮は公園ではなく有料の庭園であり、これらに隣接しているマンションというならまだしも、数百メートルも離れているようでは緑を享受はできません。マンションの周囲に緑地らしい緑地は皆無です。交通は至便ですが、それは田町駅や品川駅、大崎駅、渋谷駅なども同じことでしょう。眺望はいまだ建物が完成していないのでなんともいえませんが、東京タワーや東京湾が見えるでしょうから一定の評価はできます。でも、総合的に言って住居としての質はどうでしょうか?そういうことです。
つまり、第一京浜の東側は、ほぼすべて港南ということですね。
浜松町は新築マンションの価格が高いことは疑いようが無い。しかし、それと住居路しての質や快適性はまったく別の話。
>>51912
彼はパークコートに嫉妬しすぎているから、そうやって話が飛躍してしまうんでしょうね。
長文をがんばって読みましたが、客観性を無視し、独自の理論を展開されていますね。
まぁ掲示板ですからいいんじゃないでしょうか。
沸騰ワードに、パークコート、を追加だな。
客観性なら、
住みたい街ランキングのビリの方になる駅
それが浜松町
明日は増上寺を普段使いしてきま。W
>>51923
原宿は住むイメージがなく最初から頭に浮かばないでしょうね。
多くの人が原宿で想起するのは表参道や竹下通り。
そこからちょっと裏側に回ると住宅街っていうのは知らない人が多い。
そういえば古川の上に首都高がかぶせられてるけど、どういう経緯なのあれ。
日本国的には古川沿いはどうでもいい地域ってこと?
>客観性なら、
>住みたい街ランキングのビリの方になる駅
>それが浜松町
昔は品川なんて住みたい街のベスト20にも入ってなかったからね。
恵比寿と山手線駅でのトップ争いをするようになるなんて胸熱。
住みたい駅ランキングはリセールのしやすさランキングとも言えるね。
高額物件買える人はどうせ買うなら中古になった高額物件は買わずに新築買う。
よっぽど立地が良いか特徴がある有名物件だけが人気化してビンテージ化する。
広尾ガーデンヒルズが典型例。
ファッション雑誌に載せられるような写真が素人でも簡単に撮れる場所や
ドラマロケに使われるような場所。そんな場所は人気が高い。
人気がある駅=多くの人から割安だと思われている駅と読み替えても良いと思います。
価格の高低とは関係ありませんが、割安と感じるか割高と感じるかとは大いに関係あります。
原宿と浜松町の勝負ですか。
私的にはどちらも捨てがたいですね。
両者ともリセールは文句なしの上位ですし。
スーモ、、、
浜松町は住みたい街には永遠に入らないだろうな。なんせ、実際に2500人しか住んでないんだから。
港南に住むくらいなら津田沼の方がいいな。
価格も上だし。
明日はコンラッドを普段使いしてきま。W
>>51944 匿名さん
住民が少なすぎると住民相手の商売も成り立たないので、結果的にものすごく生活が不便になります。
生活が不便な場所は、残念ながら住まいとして人気になる事はありません。ただし、供給量も少ないので需給バランスは引き締まるでしょう。
古川をはじめ、都心の河川上に首都高速道路が造られました。
東京オリンピックに間に合わせる為に土地買収が必要ない川(運河)に建設されました。
環状線などに急カーブがあるのは「川の流れ」に合わせている為だそうです。
急な建設だった為景観などは一切考慮されず日本橋などで問題になっていますね。
ファミリー向けのマンションが中心のエリアはなにかと便利。賃貸マンションやシングルDINKS向けが中心のエリアは生活としては不便なことが多い。
古川沿いの方々は犠牲になったというワケですか。
>>51952 匿名さん
品川新駅エリアにタワーマンションが2棟建設されますが、すべて賃貸マンションであり、新駅エリアや東京駅方面に勤務する外国人向けをメインのターゲットにしているそうです。浜松町も人気のエリアには違いありませんが、新駅直結はかなりの強敵になるでしょうね。
>再開発が一段落する2年後は、劇的に変化
そりゃ2年後は飛行機が低空飛行通過を始めるんだから
劇的に変化するのは子どもにだってわかる。
楽しみだな。自宅マンションから撮影できるのか。羽田空港拡張は品川への投資を加速させる。是非とも実現して欲しい。
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
↓アホネガ深夜早朝ツイッターw
51961: 匿名さん [2018-05-07 01:01:43]
>51959
外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
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51962: 匿名さん [2018-05-07 01:03:00]
港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
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51963: 匿名さん [2018-05-07 06:30:28]
>>51960 匿名さん
えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。
削除依頼 参考になる! 投稿する
51964: 匿名さん [2018-05-07 06:51:09]
>>51959
自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
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51965: 匿名さん [2018-05-07 06:52:37]
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
削除依頼 参考になる! 投稿する
51966: 匿名さん [2018-05-07 07:17:14]
>>51964
ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4
東京半日観光その3 品川駅周辺【リバイバル連載】 第9回<理性と欲望の東京ガイド>
5/6(日) 6:01配信 幻冬舎plus
藤沢 数希
GW最終日。海外から大勢の人が疲れて帰ってくる日でもありますが、東京の人出がまだ少なめのこんな時こそ、ゆったり過ごしてはいかがでしょうか。次の大きなお休みのお盆も見据え、こんなコースをご紹介。
お盆こそ都心で過ごそう!
今年のお盆は沖縄に行こうと思っていて、予約をはじめるとめぼしいホテルが全て満室だった。飛行機もほとんど満席だ。それから行き先をいろいろ変えて、とうとうお盆のプランが決まった。ホテルも電車も飛行機も人でごった返していることだろう。いまはまだ僕は東京にいるのだが、毎年、この時期の東京は本当に過ごしやすい。人が少なくなり、レストランも簡単に予約できるし、いろいろなスポットも空いている。
そして、毎年、思うのだ。お盆やゴールデンウィークこそ東京を観光しなければいけない、と。
それにもかかわらず、ゴールデンウィークが過ぎ去り、お盆が過ぎ去ると、大型連休こそ東京だ、という決心はいつの間にか忘れてしまい、結局、毎年プランを決めていろいろと後戻りできなくなってから、飛行機やホテルの予約でてんやわんやになってしまうのだ。だからこそ自戒の念を込めて、来年こそ大型連休は都心で過ごそうという決意とともに、ここに東京のスポットの紹介を書いておこうと思う。
今回、紹介したいのは品川駅周辺である。この辺はオフィス街なので、お盆は特に空いている。しかし、なかなか見どころがあるところだし、家族で出かけても恋人同士でも十分に楽しめる場所だ。水族館も映画館もボーリング場も、大きな公園も、なんといっても海まであるのだ。
政治・経済の観点からも、品川駅は今後は東京のビジネスの中心になっていくのかもしれないと期待されている。羽田空港まで20分で行けるし、新幹線のターミナル駅がある。地方に出張するには東京で最も便利な街である。品川駅周辺では、2020年のオリンピックに向けて、さまざまな再開発の計画がはじまっている。となりのJR田町駅との間に、新しい山手線の駅が作られることが決まっている。山手線の新駅は、1971年の西日暮里駅以来になる。また、JR東海が計画しているリニア中央新幹線の東京側の始発が品川駅になることも決まった。
まずは、品川駅周辺の地理を復習しよう。
品川駅から歩いてすぐに海がある
品川駅といっても品川区ではなく、港区にあることは有名だ。しかし品川区までは歩いてすぐに行ける。品川駅の港南口を出て右手には、前衛的なコンクリートでできたセントラルガーデンがある。ここは所々に大きな木が植えてあり、人工的な水辺も作られ、未来都市の中にできた森のような感じである。セントラルガーデンは、スカイウエイという地上20メートルぐらいのところに作られた大きな歩道で挟まれていて、そこに高層ビルが並んで建っている。金融や商社などのオフィスが多い丸の内や六本木と違い、セントラルガーデンの周りには、ソニー、マイクロソフト、キャノン、三菱重工、KDDI、NTTドコモなどのハイテク企業が集まっている。天王洲アイルのほうに向かって歩いて行くと、最後に高層タワーマンションが建っていて、その向こう側が品川区になる。
品川区との堺の道路を歩いて行くとすぐに天王州運河があり、もうそこは海につながっているのだ。運河沿いには、おしゃれなレストランやバーが軒を連ねている。じつは品川駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは歩いて25分ほどの距離しかなく、運河沿いのウッドデッキや橋など、なかなかいい散歩コースなのだ。
今度は反対に、品川駅の高輪口のほうを出て、まっすぐに高輪プリンスホテルの大きな庭沿いに歩いていくと、白金にも30分ぐらいで着いてしまう。品川駅と白金エリアは、じつはタクシーで1000円以内の距離である。
また、高輪口には水族館や映画館があり、こちらは家族で楽しめるスポットになっている。
南の島に行かなくても熱帯魚もイルカも品川駅にいる
東京という街のすごいところは、このようなオフィス街の真ん中のターミナル駅の目の前にイルカが住んでいるということだ。高輪口の目の前にある品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。ホテルの中のこじんまりとしたアクアリウムなどではなく、数匹のイルカが泳ぎまわり、サメも回遊している本格的な水族館である。
蒸し暑い日本の夏は、クーラーの効いた水族館で涼みたい。お盆で人混みが少なくなった都会の中のオアシスである。
来年こそは、お盆をずっと都心で過ごそうと思う。
ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
品川駅賛美がポジで
品川駅批判がネガだ
と私物化する品川さん。
休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。
まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。
これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
長続きする秘訣。
スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。
なりすましが多すぎる
5chのわっしょい機能を付けられないの?
そうすればアドレス特定出来る
隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。
竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
みんな仲間、裏品川だってよ
http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
裏品川でベンチャー企業のスタートアップを
竹芝も品川エリア→浜松町涙目w
いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
なんだ、乗り換えかよw
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。
品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
>>52009 匿名さん
否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。
ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
>>52014 匿名さん
浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。
商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。
さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。
シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。
<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
↑
いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。
なぜ突然田町の話になるの?
そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。
まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。
>>52024 匿名さん
何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?
>まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。
確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。
休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。