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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 10:59:31
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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516795
匿名さん
>>516793 検討板ユーザーさん
安いから庶民にも手が出る古いタワマンです。ぜひ理想を実現させてください。応援しています。
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516802
匿名さん
>>516791 匿名さん
三田アドレスは泉岳寺駅前のセブンイレブンあたりまでだとすると、その辺はビルだらけで住めるとこが無いので、実質は高輪ゲートウェイには港南からの方がはるかに近いですね。
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516803
匿名さん
>>516786 匿名さん
白金高輪の中古と港南の品川Vタワーって坪単価は似たようなもんでしょ。
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516804
匿名さん
>>516789 匿名さん
高輪ゲートウェイはシティのうちはもともと山手線線路の外側。開発に伴って線路の位置を変えたのでギリ内側になってるがそれにはそれほど意味はない。
それよりも江戸時代から陸地だったとこが高輪、海だったとこが港南という区分けからすれば、高輪ゲートウェイシティは完全に埋め立て地であって属性的には港南である。
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516805
匿名さん
実際に高輪ゲートウェイシティは低地の埋め立て地で高輪というよりも港南のイメージに感じる人も多いですよね。高輪というと高台高級住宅地のイメージが強いです。
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516807
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えたら
こうなるんだよw
(笑)
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516808
匿名さん
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516809
匿名さん
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516811
匿名さん
>>516800 マンション検討中さん
WCTはマンション内の格差が大きいです。ペントハウスに限り興味あります。
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516818
匿名さん
>>516816 口コミ知りたいさん
中途半端に割高な部屋よりペントハウスが良いですね。
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516819
匿名さん
>>516817 マンション検討中さん
ちなみにどう環境良いの?子供の塾とか高級スーパーとか5分圏内なの?
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516829
匿名さん
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516830
eマンションさん
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516831
匿名さん
港南は豊洲より面積大きくだだっ広いですが、港南という駅はありません。高輪GW駅になりましたし、港南名を付けた民間マンションもありません。察してやって下さい。
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516832
匿名さん
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516833
匿名さん
>>516827 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイを港南だという人は皆無ですよ。
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516835
匿名さん
>>516828 マンコミュファンさん
ここに70代の白髪の爺さんいたらドン引きしますね。
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516836
匿名さん
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516837
匿名さん
品川駅の港南側といえばやっぱりVタワーですね。足元は品川浦の再開発で安泰です。
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516838
匿名さん
港南アドレスは下水処理場や食肉市場のイメージが強すぎる。港南という二文字が糞尿の臭いを想起させるよね。
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516839
匿名さん
品川駅はJR東日本の4路線、JR東海の東海道新幹線、京急本線が発着する大ターミナルだ。しかし周辺はなんとなく落ち着いていて、渋谷、新宿、池袋のようにJRと私鉄が接続するターミナルのにぎわいに欠ける。
【画像】東側に海がある! 明治22年の品川駅(全8枚)
私は東京都大田区の京急沿線に10年以上住んでいたけれど、沿線の若い人々が遊びに行くところは主に川崎と聞いて意外だった。次いで有楽町、銀座だ。
品川駅周辺は高層オフィスとホテルが多く、主要産業として港南口に東京都中央卸売市場食肉市場がある。市場を見学したい場合、平日のみ開館する「お肉の情報館」か毎年10月に開かれる「食肉市場まつり」がある。高輪口にはシネコンと水族館もあるけれど、ここもオフィスやホテルに滞在する人向けという印象を受ける。
そこをなんとかしたいという意味も含めて、現在は高輪口の再開発計画が進んでいる。京急電鉄は高架のプラットホームを地平に移して、JR品川駅から続く自由通路を延長し国道15号をまたぐ。地下には東京メトロ南北線の支線が建設される。
品川駅は日本の鉄道開業に先駆けて、仮営業が始まった駅だ。それなのに周辺が落ち着いた理由は、品川宿から北へ離れていたことと、駅の西側の高輪は大名屋敷や武家屋敷で、明治以降は皇族、華族の邸宅となっていたから。駅の東側は海だった。港南口は明治時代以降に埋め立てられ、鉄道輸送の発展に呼応して貨物駅や車両基地がつくられた。つまり品川駅周辺は、商業の拠点というより大邸宅や鉄道の要衝(ようしょう)として発展したといえる。
その品川駅に2003年、東海道新幹線の駅ができた理由も、鉄道の拠点性だった。1964年に開業した東海道新幹線は順調に乗客を増やし、国鉄末期の1985年にひかり6本、こだま4本を運行するまでになっていた。東海道新幹線の輸送力を上げるため、国鉄は品川に新幹線の駅をつくる構想を持っていたという。当時、品川駅には新幹線の車両基地もあったし、大井埠頭につくられた車両基地へ向かう回送列車の信号場(乗客扱いのない停車場)でもあった。
しかし、国鉄時代の品川駅構想は一旦白紙に戻る。国鉄の膨大な赤字を処理するため、貨物駅や車両基地の土地を国鉄清算事業団に譲渡すると決まったからだ。1987年に国鉄は分割民営化され、東海道新幹線を管轄するJR東海が新幹線品川駅構想を引き継いだ。
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516840
匿名さん
運河にウ●コが浮いてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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516841
匿名さん
徒歩30分のビルを撮影方法でなんとか近くに見せようとするのが涙ぐましいw
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516842
評判気になるさん
>>516831 匿名さん
高輪ゲートウェイは港南住所だ!と言ってたのにまさかのJRが法的に住所を高輪に変えてしまうという大技を繰り出したのが可哀想
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516843
匿名さん
まあアドレスが高輪と港南では天地の差がありますからね。
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