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まとめると有明や港南より高輪エリアが良いですね。
確かに大切にしているものは売りに出しませんよね。
売買が多いのは投資用で実需ではありません
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が快適に暮らせますよ。
年賀状の自分の家の住所に港南って書くの無理じゃないですか?みんなから臭そうって思われるだろうし、生理的に耐えられない。有明の方が街のブランド力が高いよね。
安い順番に並べました。
見えてきた傾向として、モノレール物件が安い。
東雲ビーコンタワー250→350
ブリリアマーレ有明270→480
タワーズ台場380→480
港南WCT 350→500
コスモモリス品川300→500
勝どきザ東京タワーズ300→530
ローレルタワールネ浜松町430→550
勝どきザタワー350→550
有明シティタワーズ東京350→550
豊洲SKYZ300→550
晴海ドトール380→580
パークタワー晴海400→600
勝ちどきビュータワー380→600
キャピタルマークタワー350→600
豊洲PCT300→600
豊洲ブランズ500→650
プラウドタワー芝浦600→750
ブランズタワー芝浦550→750
月島ミッドタワーグランド430→750
品川Vタワー500→800
月島キャピタルゲートプレース500→800
ブリリアタワー浜離宮650→1000
https://www.sumu-log.com/archives/62852/
駅からの距離にもよるよね。
徒歩10分超えるところはどこであっても嫌かな。そもそも駅徒歩10分以内で検索するからヒットしない。
有明に住んで
豊かに人生を送るか
羽田線越えた僻地港南に住んで
盗撮と発狂人生になるか
あなた次第です
高齢者の小走り動画として有名ですがあの距離を一回ならまだしも毎日往復となるとしんどいですね。
JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。
北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。
用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。
南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。
計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。
羽田線を越えて住んでると
駅まで必死に小走した己のYouTube動画を貼りたくなるか
僻地に住んでるとほんと哀れだね
本当に駅まで遠いんだろうなw
動画まで撮ってこんな必死になってる住民は
羽田線越えた港南民だけだろうねw
可哀想ですね
羽田線越えたら
遠くて臭くなります
あの速さなら天王洲アイル駅のモノレールホームに4分で到着するな。しんどい思いしてわざわざ品川駅まで行く必要ないな。
港南口は駅ホームまでが遠いんだよね。品川駅自体が都心から離れてて不便だし、都心に直結する晴海や有明のBRTの方が便利だと思う。
バスの盗撮こわ
>>515491 マンション掲示板さん
品川駅はできるだけ近く見せたくて、最寄りの天王洲アイル駅は遠く見せたいのか理解できませんね。それにシャトルバスは朝2分間隔でやってくるのか疑問です。
やはり港南はバキュームカーが大量ですね、、、、
公衆便所みたいなものなのでしょうがないですが(笑)
駅遠物件は会社からバス代含めて通勤費貰えるからある意味お得かも。
中央広場にある無料のイスは満席状態。ヒルズ内でこれといった店を見つけられなかった人も多そうだ
都内の一等地にそびえる高さ330mの超高層ビルは、一抹の不安が残る賑(にぎ)わいをみせていた――。
日本一の高さを誇る麻布台ヒルズが、’23年11月のオープンから半年を迎える。デベロッパーである森ビルが35年の歳月をかけて開発した敷地内には、地上64階建ての森JPタワーやハイブランドが軒を連ねる商業施設が建ち並んでいる。森ビルの辻慎吾社長が「東京を世界一の都市にしたい」と満を持して送り出した『麻布台ヒルズ』は、はたして新たなランドマークになりえているのか? その実態を確かめるため、FRIDAY記者は現地へと足を運んだ。
5月上旬、GW真っ只中にもかかわらず、麻布台ヒルズは盛況とはいえなかった。『ブルガリ』や『セリーヌ』といった高級ブランドが並ぶショッピングフロアに人影はまばらでガラガラだ。初めて麻布台ヒルズを訪れたという20代の女性客が語る。
「下調べせずに来ましたが、ここでしか買えないものがとくになくて……。アパレルに雑貨にコスメといろんな高級品が売っているけど、あまり惹(ひ)かれるお店はありませんでした。結局、見て回るだけになりそうです。2回目はしばらくいいかな(笑)」
一方、行列ができるほど混雑していたのが、『スターバックス』や『麻布台ヒルズギャラリーカフェ』が入る地下1階フロアだ。店内は満席状態で、座り損(そこ)ねた人たちはドリンクを片手に休める場所を探す素振りをみせている。『スターバックス』から出てきた30代の男性客はこう取材に応じた。
「とくに行きたいお店がなくて、結局、歩き疲れてスタバに来てしまいました。わざわざ麻布台ヒルズまで来たのにスタバに入るって、なんだかもったいない感じもするんですけど……」
続いてFRIDAY記者が訪れたのが、飲食店がひしめくタワープラザ3階フロアだ。2万円近いコースを提供するフレンチや焼き肉店を始め、安い店舗でも1皿2000円近いパスタを提供するなど、一等地ならではの高級店が勢揃(ぞろ)いしている。フロアにいた30代の夫婦が語る。
「せっかく麻布台ヒルズに来たので、多少高くても美味しいご飯を食べようと思って。焼き鳥屋に一人1万円も払ったのは初めてですが、それに見合う価値はありましたね」
手持ち無沙汰の客が目立つが、住宅ジャーナリストの榊淳司氏は麻布台ヒルズをこう分析する。
「前提として、世界的に物販店に人が集まりづらくなっています。ネットショッピングが普及しているので、よほど人を惹きつけるだけの店舗や施設がないとわざわざ行かない。麻布台ヒルズには、そうしたものがなかったのでしょう。あそこは交通の便が悪すぎるうえに、中の作りが複雑で迷いやすい。したがって、外国人観光客は、アクセスの良い銀座や六本木に集まるんです」
テナントの魅力不足や立地の悪さを指摘した榊氏は、さらにこう続けた。
「六本木ヒルズや東京ミッドタウン日比谷には、周囲に立ち寄れるスポットがありますが、麻布台ヒルズ周辺にはほとんど何もない。今はまだオープンの余韻で人が集まっていますが、半年後はもっとガラガラになる可能性があります」
高さ日本一のビルは、これからさらに真価が問われることになりそうだ。
六本木ヒルズもできた時はそんな感じだったな
運河にウ●コが浮いてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
>>515517 さん
動画を見ましたが、こういうカメラ手持ちの街歩き動画で小走りするとカメラが上下左右に暴れまくるので、それを腕でコントロールすることはどんなに手ぶれ補正機能を使っても無理。なので、この動画は明らかに走っていなくて歩きです。
朝の通勤専用バスなのに、キャブ被った人はいるけど、スーツの人いないんですね。港南ってこんな感じなんですか?
レジャーって・・子供連れじゃないですね。八百屋にお勤めかな?
ちなみにバキュームカーって何?
バキュームカーは港南で流行ってる高級車ですよ。
バス便物件の朝の専用バス内ってこんな感じなんだね
青物横丁に通勤してるのかな?
キャプおじさん♪