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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 514851 匿名さん

    港南の糞尿臭はガチだからな。24時間365日臭い。

  2. 514852 匿名さん

    家族写真まだ?
    自分の家族の写真貼られても良いんでしょ?

  3. 514853 匿名さん

    東京の地下鉄の利用客数は1日934万人で世界一。ラッシュアワーなど混雑度も高いが、張り巡らされた地下鉄網を便利だと認識する人は多い。ところが、統計データ分析家の本川裕さんは「地下鉄駅から徒歩10分=666m以内に住む都民は全体の13%程度しかいない。実はアクセスがいいとは言えない」という――。

  4. 514854 匿名さん

    >>514848 匿名さん
    今まで何度も削除された写真貼り続けるのに何言ってんのw

  5. 514855 匿名さん

    そう考えたら山手線駅から徒歩10分=666m以内に住む都民は全体の1%未満でしょうね。まさに資産価値鉄板。

  6. 514856 匿名さん

    山手線自体が都心を走ってないんだよ。都心はメトロだからね。

  7. 514857 匿名さん

    ぐるり公園はリゾート婚として大人気だね

    かたや羽田線越えた場所のあのホテルは閉鎖に追い込まれ
    臭くてだれも寄り付かなくなってしまった
    哀れw

  8. 514858 匿名さん

    羽田線を越えた港南はいわゆるレッドゾーンです。

  9. 514859 匿名さん

    100年先も愛を誓うのは豊洲ぐるり公園
    100年先も臭いを誓うのは港南緑水公園

  10. 514860 匿名さん

    >>514856 匿名さん
    山手線は都心外周だね

  11. 514861 匿名さん

    リニア中央新幹線の着工に反対してきた静岡県知事の川勝平太氏が9日に辞職し、26日投開票の知事選の結果次第で、工事が進む可能性が出てきた。ただ、与党内にも「リニアは本当に必要なのか」と疑問を投げかける政治家がいる。自民党の石破茂・元幹事長だ。政界随一の鉄道好きは、「国家プロジェクト」と言われるリニア計画の何が腑(ふ)に落ちていないのだろうか。

     リニア中央新幹線は、最高時速505キロのリニアモーターカーを使い、東京―大阪間を67分で結ぶ計画だ。川勝氏が環境問題などから、県北部を通る南アルプストンネル(全長25キロ)の静岡工区の着工に反対。計画は大幅に遅れ、事業主体のJR東海は、品川―名古屋間の2027年開業を断念した。

     川勝氏が失言問題後に辞任して状況は変わりつつあるが、石破氏はリニアは静岡工区だけの問題ではないと指摘する。「本当に東京から大阪まで通すリニアが必要なのか、という議論が十分成熟したと思っていない」というのだ。
     JR東海はリニア計画の意義について、東海道新幹線の老朽化や災害リスクに備えることと、移動時間の短縮を挙げている。しかし石破氏は、今年開業60年を迎える東海道新幹線が補修しながら営業を続けてきたことから、「老朽化したからリニアが必要というのは論理の飛躍がないか」と懐疑的だ。新幹線が遅いと感じる人は飛行機に乗るとして、「もっと速い列車へのニーズはどこにあるのか」と疑問を投げかける。

     リニアはJR東海が自己資金で整備する計画だ。ただ、第2次安倍政権は16年、工事を早めるために国の財政投融資3兆円を充てることを決めた。石破氏は、返済を約30年も据え置く融資は民間ではありえないと指摘し、「納税者が納得する説明をしていただきたい」と注文をつけた。

     国はリニアで東京―名古屋―大阪を一体化させ、巨大な「スーパー・メガリージョン」として発展させる構想を掲げている。石破氏は「東京一極集中から、メガリージョン集中へ加速するだけだ」と批判。むしろ、地方鉄道の高速化などを進めるべきだと主張した。

  12. 514862 匿名さん

    臭くて汚い港南も早く再開発を進めた方が良いよ。湾岸エリア最悪の住環境という汚名は返上してほしいよね。

  13. 514874 匿名さん

    港南や有明は似てますね

    1. 港南や有明は似てますね
  14. 514875 匿名さん

    天王洲アイルの都市型リゾートホテルは全面撤退しましたね。

  15. 514881 匿名さん

    >>514876 匿名さん
    ホテルが閉館する ホテル内のオールデイレストランやホテルレストランが利用できなくなる 大規模宴会や会議、結婚式ができなくなる 宿泊客が消えてディナーで近隣レストランを利用しなくなる ホテル利用者や従業員の駅の利用者が減る 快速が停車しなくなる 街が地盤沈下して寂れる 街のイメージがダウンする

  16. 514882 匿名さん

    >>514880 匿名さん
    港南の下水処理場のことでは?

  17. 514883 匿名さん

    近隣住民相手のこんなイベントもありました。ビアガーデンとかも良い思い出です。

    1. 近隣住民相手のこんなイベントもありました...
  18. 514887 匿名さん

    そうですよね。天王洲アイルの観光客相手のレストランを近隣住民が頻繁に利用するなんて思えないですよね。天王洲アイルの丸亀製麺が撤退した時に悲劇と語っていた港南住民さんが懐かしいです。

  19. 514888 匿名さん

    >>514885 匿名さん
    まとめるとホテルがあったほうが良かったですね。

  20. 514889 匿名さん

    海外旅行客もわざわざ日本に来て港南のウ●コの臭い嗅ぎたくないって。

  21. 514890 匿名さん


    羽田線越えたら
    終わりですね
    残ったのは
    臭い匂いと
    発狂し続ける住民
    哀れです

  22. 514891 匿名さん

    こんなとこやだな
    住むのはやだな
    あんな糞便
    こんな糞便
    いっぱいあるけど
    みんなみんなみんな
    処理してくれる
    不人気な港南で
    処理してくれる

    糞を自由に流したいな
    「はい、タカハマスイモンー」
    アンアンアン
    とっても大臭気
    港南えもん

  23. 514892 匿名さん

    変態盗撮魔さん、家族の写真まだ?
    自分の子供がネット掲示板に晒されても問題ないんでしょ?

  24. 514893 匿名さん

    第一ホテルシーフォート級のシティホテルが近隣にあることによる経済効果は計り知れないものがあります。早期再開が望まれます。

  25. 514894 名無しさん

    天王洲→お台場→有明の順に寂れていってるよね。
    開発失敗の典型例では。
    モノレール起点の開発はダメだと思う。

  26. 514895 口コミ知りたいさん

    山手線には魅力的なエリアがたくさんあるのにどうして羽田線を越えた港南4に住みたいと思うのかなぁ。安い。ただそれだけな気がする。

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