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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 514300 匿名さん

    >>514298 匿名さん
    毎日見てますが浜松町の芝浦プロジェクトのほうが立派な気がします。規模的には麻布台ヒルズか虎ノ門ヒルズの方が大きいです。

  2. 514304 匿名さん

    >>514302 匿名さん
    そうですね。高輪ゲートウェイの再開発の規模としては渋谷や新宿と比べると圧倒的に小さいですね。

  3. 514306 匿名さん

    豊洲や有明の方が再開発進んでるんだよな。

  4. 514307 匿名さん

    >>514303 匿名さん
    浜松町もだいぶ変わりましたけど田町も再開発でだいぶ変わります。

  5. 514310 匿名さん

    >>514305 匿名さん
    渋谷や新宿と比べるのはどうかと思いますけど渋谷新宿はすでにマーケットが確立されているエリアです。高輪ゲートウェイはわずか10000人程度の利用者の駅なので頑張って欲しいですね。

  6. 514311 匿名さん

    >>514309 匿名さん
    浜松町は2028年までにだいたい仕上がるので、次は田町ですね。2033年にはだいぶ変わってそうです。

  7. 514314 マンコミュファンさん

    >>514294 匿名さん

    そうかなぁ。逆に予想よりもすごくてびっくりしてますけどね。

  8. 514315 口コミ知りたいさん

    >>514295 匿名さん

    液状化履歴を指摘するのであれば、港南より江東区の方じゃないでしょうか?

  9. 514316 匿名さん

    >>514303 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティ85万平米。芝浦プロジェクト55万平米です。

  10. 514317 eマンションさん

    >>514316 匿名さん

    現状でも高輪ゲートウェイシティーの方が大きいんですね。これから高輪ゲートウェイシティの5,6が追加になりますし、品川駅地区、品川駅西口地区も開発がスタートしてますから、とんでもないですね。

  11. 514318 匿名さん

    >>514312 匿名さん
    逆に隣駅の品川駅前開発と合わせないと大した規模ではないと言いたいのでしょうか?

  12. 514323 匿名さん

    港南の汚物処理施設の規模の方が圧巻だと思うけどな。

  13. 514325 匿名さん

    >>514319 匿名さん
    ちなみに浜松町から新橋まで汐留シオサイトでつながっています。正直大したことないです。

  14. 514326 匿名さん

    >>514324 匿名さん
    最初は期待してたけど高さがないのでズッコケしました

  15. 514331 匿名さん

    商業施設がレンタルオフィスや貸会議室はやめて欲しいですね。

  16. 514332 匿名さん

    >>514330 匿名さん
    同じ資料の再掲は規則違反です。

  17. 514336 匿名さん

    >>514335 匿名さん
    謎の20連投しなくなっただけでも彼は成長しましたよ。

  18. 514337 匿名さん

    >>514327 匿名さん
    都心みたいに周辺に大きなビルが無いから目立ちますけどね。

  19. 514338 匿名さん

    大きな清掃工場の煙突ならありますよ。

  20. 514339 匿名さん

    >>514337 匿名さん

    スレ流しは管理人に通報します。

  21. 514341 匿名

    >>514340 匿名さん

    どうでもいいけど、削除に関する書き込みもダメだって管理人は言ってたよ。

  22. 514342 匿名さん

    港区の超高級タワマンを買った男性「後悔しています」のワケ

    港区タワマンを買って自分も『勝ち組』の仲間入りできたと思ったけど、とんでもない。引っ越したことを後悔しています」

    港区・白金高輪。新築タワーマンションのラウンジで、柔らかいソファに身を沈めた住民の男性は深いため息をついた。ラウンジは吹き抜けになっており、東京タワーや六本木ヒルズが見える抜群の眺望だ。エスカレーターや池まで備えた豪華なロビー、フィットネスやゴルフレンジなど充実した共用設備、間接照明が彩るホテルライクな内廊下。男性の深く、重いため息は、その場所にはあまりにも似つかわしくないように思えた。

    大手マスコミに勤務する38歳の男性は今年、子供の小学校入学を機に長年住んだ豊洲の湾岸タワマンから白金高輪に引っ越した。大手インフラ会社勤務の妻とのペアローンで、月々の返済額は合計で40万円近い。決して安い買い物ではないが、品川・高輪エリアはリニア開通を見越した再開発が進んでおり、南北線は品川駅への延伸も決定した。資産価値の上昇も期待できる、という目算だった。

    目算のとおり、入居後もマンション価格は上昇しており、含み益も抱えているはずだ。しかし、「資産価値が上がっても、子供の学校があるので売却できず意味はない」と男性は浮かない顔だ。むしろ、嫌な面ばかりが目につくという。「1億円を超えるマンションの住民の民度がこんなに低いだなんて、想像すらしていなかった。最低限のルールすら守れない人が多すぎる」と男性は吐き捨てる。

    豊洲タワマンでは見たことがない「衝撃の光景」

    少し前に駐輪場で撮影したというスマホの写真を見せてもらった瞬間、その言葉の意味するところを理解した。来客用駐輪場のスペースに、バイクと見間違えるような太いタイヤがついた大型自転車が何台も置いてあるのだ。太いタイヤが自転車用ラックに収納できないため、違法占拠していたのだという。管理組合が何度注意しても無視して、撤去されてもまた新たな自転車が置かれるというイタチごっこだという。

    ゴミ捨て場も酷いものだ。段ボールを畳むことなく、燃えるゴミとプラごみをわけずに適当に捨てる人があまりにも多く、真面目に分別することが阿呆らしくなるほどだ。粗大ごみが放置され、誰も名乗り出ないので結局、管理組合が処理費用を負担したという例もあるという。ペットの犬を抱き抱えずに普通に内廊下を歩かせている住民など、「豊洲に住んでいるときは一度も見たことがない光景を毎月のように見る」という。

    ルールを無視する姿勢は敷地を出ても同様だ。週末ともなればタワマン前の道路には違法駐車の車がずらりと並ぶ。しかも片側に寄せているわけではなく、バラバラに駐車しているので、周辺住民の車両が通行するのも一苦労だ。タワマンの完成後、周辺住民から区役所に対し『住人のモラル低下について』という意見書が出されたほどだという。

  23. 514343 検討板ユーザーさん

    >>514337 匿名さん

    品川の開発に関する書き込みがどうしてそんなに嫌なんですか?理由が聞きたい。

  24. 514344 匿名さん

    必ず手に入れたい糞は
    誰にも知られたくない
    百ある臭そうな汚物なら
    一度は触れてみたいさ

    臭気だゴミだと騒ぎ立てずに
    港南4に住めばいい

    掴んだ仔豚を屠れずに
    言葉を失くしてないかい
    枝肉慣れたら部位を剥け
    可食部失くさぬために

    今から一緒に港南で一緒に
    屠りに行こうか

    YAH YAH YAH YAH 港南嫌ー

  25. 514345 口コミ知りたいさん

    >>514342 匿名さん

    どこだろうね?白金ザスカイかな?
    でも、そういう問題って普通管理組合ですぐに
    改善に動き出すから解決するもんだけどね。

  26. 514346 評判気になるさん

    >>514343 検討板ユーザーさん
    港南は嫌悪施設に起因するオイニーがあるからね。豊洲や有明の方が住環境が良いと思いますよ。

  27. 514347 匿名

    >>514346 評判気になるさん

    オイニー等ありませんよ。

  28. 514348 検討板ユーザーさん

    >>514346 さん

    住環境で1番大事なの要素の1つは交通利便性ですが、豊洲として有明は最低じゃないですか?

  29. 514349 匿名さん

    >>514346 さん

    住環境で1番大事なの要素の1つは交通利便性ですが、有楽町まで、すぐの豊洲はいいとして有明は最低じゃないですか?

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