東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 513575 評判気になるさん

    >>513572 検討板ユーザーさん

    リンク先に書いてますよ。
    と言うか2020年の価格も載せてるから、
    小学生でもわかると思うけどね。
    4年で豊洲、有明に抜かれてしまいました。

  2. 513577 通りがかりさん

    >>513574 マンション掲示板さん

    越中島ですね。

  3. 513580 マンション検討中さん

    >>513570 マンコミュファンさん

    江東区上位>港区下位ってことだね。

  4. 513581 通りがかりさん

    >>513579 マンション掲示板さん

    分譲時はpctの方がwctより安かったよ。
    今は逆転されて坪単価で100も差をつけられてしまった。

  5. 513585 名無しさん

    >>513583 通りがかりさん

    あれれ。
    貴方が過去に貼ったレインズではそんなデータありませんでしたよ。
    意図的に抜いたんですか?

  6. 513586 検討板ユーザーさん

    >>513584 マンション掲示板さん

    私は豊洲も港南も興味ないです。
    事実を客観的に書いただけです。

  7. 513591 匿名さん

    >>513587 評判気になるさん

    駅近は最低条件かな。

  8. 513593 マンション検討中さん

    >>513589 評判気になるさん

    リニアは湾岸地下鉄より開業遅いと予想してます。

  9. 513594 匿名さん

    港南は駅近じゃなくて飛行機が近い。

  10. 513596 匿名さん

    都民は大阪や名古屋に行く用事が無いからね。リニアは地方の人のための鉄道に過ぎない。日本の競争力を高めて、日本の利便性を高めるのは臨海地下鉄だよ。

  11. 513599 匿名さん

    リビオは海岸通りや高浜水門から離れてるからね。WCTと違って立地条件が良いですよ。

  12. 513600 検討板ユーザーさん

    >>513597 マンション検討中さん

    どっちが当たるか楽しみですね。

  13. 513606 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発と同時に開業じゃないですかね。そうなると2038年なので都の発表とも整合している。

  14. 513607 匿名さん

    少なくともリニアよりは臨海地下鉄の方が優先度が高い。港南が有明に勝てないように、大阪名古屋は東京には勝てないのよ。

  15. 513611 マンション掲示板さん

    >>513609 匿名さん

    1年しか違わないんだ。
    あっという間に湾岸地下鉄に追いつかれた感じだね。

  16. 513614 匿名さん

    >>513613 口コミ知りたいさん

    ますます湾岸地下鉄の方が開業早そう。

  17. 513615 匿名さん

    リニアって国鉄時代からやってませんでしたっけ?開業せずに廃線になりそう。

  18. 513616 匿名さん

    臨海地下鉄は東京のど真ん中を縦断するけど、リニアは東京の端っこと名古屋の端っこと大阪の端っこを繋ぐだけ。前者の方がどうみても付加価値高いよな。

  19. 513627 匿名さん

    日比谷も再開発で大きく変わります

    1. 日比谷も再開発で大きく変わります
  20. 513628 匿名さん

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  21. 513632 匿名さん

    >>513630 口コミ知りたいさん
    世界中の人が日比谷や高輪ゲートウェイを語っても良いんだよ

  22. 513633 匿名さん

    Torch Towerは「想いを繋ぎ、未来を灯すまち」

     TOKYO TORCHでは、「日本を明るく、元気にする」をプロジェクトビジョンにまちづくりを推進しております。このプロジェクトビジョン実現に向け、Torch Towerのコンセプトを策定致しました。

    PJビジョン.PNG

     このコンセプトには、この場所の持つ歴史や携わった方々の想いを次世代に繋ぎ、これからこのまちで過ごす人々と一緒にまちづくりをしていきたい、そして、その人々の熱量を結集して、「日本・東京の未来を明るく灯すような存在でありたい」という想いを込めています。
     そして「Torch」の名とともに、本街区の立地・歴史性、空中方向に展開される多種多様な機能、未来志向の価値観を表現しています。

    【立地・歴史性】
    TOKYO TORCH街区は、江戸時代、江戸城へ向かう表玄関・常盤橋御門を中心に、日本全国から人々が集まり、1960年代高度経済成長期には、下水ポンプ所・変電所等のインフラ施設との複合開発がすすめられ、当時、東洋一の規模を誇るといわれた日本ビルヂング をはじめとしたオフィスビルが建設されたことで、日本の経済成長を支えるまち としての地位を築きました 。 現在、進めている10年超の期間にわたる再 開発 においても、この歴史・思想を大切にしながら、東京駅前という立地を最大限に生かし、これまで推進してきた日本各地域の魅力を発信する取組(※1)を継続するほか、これからこのまちに集う人々・企業の皆様が主役となり、未来を明るく灯していけるようなまちづくりを目指していきます。


    【空中方向に展開される多種多様な機能】
    Torch Towerは、基準階約2,000坪の超高層オフィス、大規模商業機能に加えて、展望施設、住宅、ウルトララグジュアリーホテル、2,000席級のホール機能を備えています。これら多種多様な機能と、街区中央の大規模広場、そして、低層部に張り巡らされた空中散歩道と、そこに連なる屋上庭園からなる緑豊かな屋外空間とをシームレスに繋ぐことで、ここに集う人々のライフスタイルがより豊かになるよう、ここで過ごす人々の時間が心地よくワクワクしたものになるよう、各機能の企画深度化を進めていきます。


    【未来志向の価値観】
    TOKYO TORCHは、東京駅前、約3.1haの大規模複合開発、日本一の高さ約390mとなるTorch Towerという圧倒的スケールとシンボル性を備えているからこそ、これからの未来を担うために、人、街、地球環境のサステナビリティに関わる未来志向の各種施策に取り組む必要があると考えています。その取り組みの証とも言える各種認証取得を目指しており、これまで 5 つの環境認証を取得済みですが、今般新たに、 「Torch Tower」で、2つの国際的な環境性能 評価システムを取得しました。米国グリーンビルディング協会 USGBC Rが運営する「 LEED R Leadership in Energy & Environmental Design 認証 」の 新築 を対象とした「LEED BD+C CS Core & Shell」において、ゴールドランクの予備認証を取得しました。加えて、事務所用途において、人々の健康やウェルネスに着目した 国際 WELLビルディング協会( IWBI )が運営する「WELL Building Standard ? WELL 認証)」の予備認証を取得しました。竣工後はゴールド認証を取得する見込みです。
     未来を灯すシンボルとして、長期的な視点からサステナブルな社会の実現に貢献することは重要な責務と捉えており、最先端の環境配慮型まちづくりを進めると共に、街区としてのBCP機能の向上にも配慮し(※2)、都市で過ごす人々の人生100年を豊かにする空間を提供します。

    ■LEED予備認証の主な評価ポイント

    広場や空中散歩道をはじめとした豊富なオープンスペースによる来街者に開かれたまちづくりや、高効率設備の導入、雨水と雑排水の効率的な再利用等、環境への先進的な取り組みと、来街者・ワーカーの快適性を両立した建物づくりが評価されました。

    LEED ロゴ.PNG

    ■WELL予備認証の主な評価ポイント

    緑豊かな広場や常盤橋公園に加え、空中散歩道を整備する等、都会でありながら広々とした空間でフィットネスに配慮した点、多様な人々が快適に利用できるユニバーサルデザインの採用、自然災害等の緊急事態に備えた準備計画や体制等、多様化するオフィスワーカーや来街者の健康や安全に配慮した建物づくりが評価されました。

    WELLロゴ.PNG

    「米国グリーンビルディング協会」社長兼CEO Peter Templeton氏コメント

    LEED認証を取得する建物は、人々の健康とレジリエンシーを優先しながら、二酸化炭素排出量を抑え、運用コストを削減し、地球の資源を保全します。象徴的な建物であるTorch TowerのLEED予備認証を取得したことを心よりお祝い申し上げます。三菱地所株式会社は、建物の設計と建設におけるリーダーシップを発揮するとともに、地域社会の健康と持続可能性を強化しています。

    「国際WELLビルディング協会」社長兼CEO Rachel Hodgdon氏コメント

    Torch Towerのような象徴的な建物が設計・運用戦略を通して人々の健康とウェルビーイングを重視することで、インスピレーションの源となります。三菱地所株式会社が、日本で最も高い超高層ビルとなる建物のオフィス・エリアでWELL予備認証を取得されたことを、心よりお祝い申し上げます。

    1. Torch Towerは「想いを繋ぎ、未...
  23. 513636 匿名さん

    ターミナル駅までのバス便アクセス最高です。

    1. ターミナル駅までのバス便アクセス最高です...
  24. 513639 匿名さん

    >>513619 さん

    地下鉄といえば
    以前、マンション掲示板さんというキ●ガイストーカーが品川に地下鉄が無い事をネガしてましたね。
    ところが、その品川唯一の弱点であった地下鉄も出来ることになってしまい、マン掲さんは泣きながら逃亡しました~とさ(笑)

    御冥福を・・・

  25. 513640 ご近所さん

    >>513634 検討板ユーザーさん
    糞安いなアリアケwww
    今や東京駅周辺と並ぶ日本国を牽引する重要拠点と位置づけられ整備が進む港区の品川エリアと
    遠すぎて誰も寄り付かず閑古鳥が鳴く江東区の僻地エリアを較べるのは流石に可哀想かもwww

  26. 513641 匿名さん

    そりゃ
    ホテルも閉鎖に追い込まれる
    羽田線越える僻地エリアです
    臭すぎて遠すぎて誰も寄り付かず本当に閑古鳥が鳴きすぎたようだ
    可哀想www

  27. 513643 評判気になるさん

    >>513636 匿名さん
    この写真でも分かるように、WCTのシャトルバスは3人くらいしか乗客はいないようですね。

  28. 513648 匿名さん

    バスに乗らなきゃたどり着けない場所だろ
    そりゃ
    ホテルも閉鎖に追い込まれるよ

    羽田線越える僻地って
    そんなところ

    臭すぎて遠すぎて誰も寄り付かず本当に閑古鳥が鳴きすぎたようだ

    開き直って廃墟を観光地にしたいのかなww

    今後一体どうなっていくやら…

  29. 513652 匿名さん

    港南だとシャトルバス待ちの時間が長いですよね。あの辺は待ってる間の臭いも結構きついです。有明なら臭いがないから快適に待てますよ。

  30. 513656 匿名さん

    有明のBRTはエリサラが多いけど、港南のバスは出世コース外れた窓際とリストラされた浮浪者みたいな人が多い。

  31. 513664 匿名さん

    有明のBRTは港南のバスと違って盗撮の問題がないから、女性や子供でも安心して利用できるよ。

  32. 513666 匿名さん

    港南といえば死臭しか思い浮かばない

  33. 513667 匿名さん

    豊洲・有明に負けたのに、またやってるよ。東雲くらいしか勝てる所ないよね。

  34. 513674 マンション検討中さん

    wctはオンボロだからね

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