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東京の下水道は合流式下水道だから、雨が降ると処理能力を超えた下水をそのまま運河に放流してるのよ。みんなが港南アドレスを避けるのは合流式下水道の仕組みに理由がある。港南のネガはそれだけじゃないけどね。
港南は駅近じゃなくて飛行機が近い。
都民は大阪や名古屋に行く用事が無いからね。リニアは地方の人のための鉄道に過ぎない。日本の競争力を高めて、日本の利便性を高めるのは臨海地下鉄だよ。
臨海地下鉄は築地再開発と同時に開業じゃないですかね。そうなると2038年なので都の発表とも整合している。
少なくともリニアよりは臨海地下鉄の方が優先度が高い。港南が有明に勝てないように、大阪名古屋は東京には勝てないのよ。
リニアって国鉄時代からやってませんでしたっけ?開業せずに廃線になりそう。
臨海地下鉄は東京のど真ん中を縦断するけど、リニアは東京の端っこと名古屋の端っこと大阪の端っこを繋ぐだけ。前者の方がどうみても付加価値高いよな。
Torch Towerは「想いを繋ぎ、未来を灯すまち」
TOKYO TORCHでは、「日本を明るく、元気にする」をプロジェクトビジョンにまちづくりを推進しております。このプロジェクトビジョン実現に向け、Torch Towerのコンセプトを策定致しました。
PJビジョン.PNG
このコンセプトには、この場所の持つ歴史や携わった方々の想いを次世代に繋ぎ、これからこのまちで過ごす人々と一緒にまちづくりをしていきたい、そして、その人々の熱量を結集して、「日本・東京の未来を明るく灯すような存在でありたい」という想いを込めています。
そして「Torch」の名とともに、本街区の立地・歴史性、空中方向に展開される多種多様な機能、未来志向の価値観を表現しています。
【立地・歴史性】
TOKYO TORCH街区は、江戸時代、江戸城へ向かう表玄関・常盤橋御門を中心に、日本全国から人々が集まり、1960年代高度経済成長期には、下水ポンプ所・変電所等のインフラ施設との複合開発がすすめられ、当時、東洋一の規模を誇るといわれた日本ビルヂング をはじめとしたオフィスビルが建設されたことで、日本の経済成長を支えるまち としての地位を築きました 。 現在、進めている10年超の期間にわたる再 開発 においても、この歴史・思想を大切にしながら、東京駅前という立地を最大限に生かし、これまで推進してきた日本各地域の魅力を発信する取組(※1)を継続するほか、これからこのまちに集う人々・企業の皆様が主役となり、未来を明るく灯していけるようなまちづくりを目指していきます。
【空中方向に展開される多種多様な機能】
Torch Towerは、基準階約2,000坪の超高層オフィス、大規模商業機能に加えて、展望施設、住宅、ウルトララグジュアリーホテル、2,000席級のホール機能を備えています。これら多種多様な機能と、街区中央の大規模広場、そして、低層部に張り巡らされた空中散歩道と、そこに連なる屋上庭園からなる緑豊かな屋外空間とをシームレスに繋ぐことで、ここに集う人々のライフスタイルがより豊かになるよう、ここで過ごす人々の時間が心地よくワクワクしたものになるよう、各機能の企画深度化を進めていきます。
【未来志向の価値観】
TOKYO TORCHは、東京駅前、約3.1haの大規模複合開発、日本一の高さ約390mとなるTorch Towerという圧倒的スケールとシンボル性を備えているからこそ、これからの未来を担うために、人、街、地球環境のサステナビリティに関わる未来志向の各種施策に取り組む必要があると考えています。その取り組みの証とも言える各種認証取得を目指しており、これまで 5 つの環境認証を取得済みですが、今般新たに、 「Torch Tower」で、2つの国際的な環境性能 評価システムを取得しました。米国グリーンビルディング協会 USGBC Rが運営する「 LEED R Leadership in Energy & Environmental Design 認証 」の 新築 を対象とした「LEED BD+C CS Core & Shell」において、ゴールドランクの予備認証を取得しました。加えて、事務所用途において、人々の健康やウェルネスに着目した 国際 WELLビルディング協会( IWBI )が運営する「WELL Building Standard ? WELL 認証)」の予備認証を取得しました。竣工後はゴールド認証を取得する見込みです。
未来を灯すシンボルとして、長期的な視点からサステナブルな社会の実現に貢献することは重要な責務と捉えており、最先端の環境配慮型まちづくりを進めると共に、街区としてのBCP機能の向上にも配慮し(※2)、都市で過ごす人々の人生100年を豊かにする空間を提供します。
■LEED予備認証の主な評価ポイント
広場や空中散歩道をはじめとした豊富なオープンスペースによる来街者に開かれたまちづくりや、高効率設備の導入、雨水と雑排水の効率的な再利用等、環境への先進的な取り組みと、来街者・ワーカーの快適性を両立した建物づくりが評価されました。
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■WELL予備認証の主な評価ポイント
緑豊かな広場や常盤橋公園に加え、空中散歩道を整備する等、都会でありながら広々とした空間でフィットネスに配慮した点、多様な人々が快適に利用できるユニバーサルデザインの採用、自然災害等の緊急事態に備えた準備計画や体制等、多様化するオフィスワーカーや来街者の健康や安全に配慮した建物づくりが評価されました。
WELLロゴ.PNG
「米国グリーンビルディング協会」社長兼CEO Peter Templeton氏コメント
LEED認証を取得する建物は、人々の健康とレジリエンシーを優先しながら、二酸化炭素排出量を抑え、運用コストを削減し、地球の資源を保全します。象徴的な建物であるTorch TowerのLEED予備認証を取得したことを心よりお祝い申し上げます。三菱地所株式会社は、建物の設計と建設におけるリーダーシップを発揮するとともに、地域社会の健康と持続可能性を強化しています。
「国際WELLビルディング協会」社長兼CEO Rachel Hodgdon氏コメント
Torch Towerのような象徴的な建物が設計・運用戦略を通して人々の健康とウェルビーイングを重視することで、インスピレーションの源となります。三菱地所株式会社が、日本で最も高い超高層ビルとなる建物のオフィス・エリアでWELL予備認証を取得されたことを、心よりお祝い申し上げます。
>>513619 さん
地下鉄といえば
以前、マンション掲示板さんというキ●ガイストーカーが品川に地下鉄が無い事をネガしてましたね。
ところが、その品川唯一の弱点であった地下鉄も出来ることになってしまい、マン掲さんは泣きながら逃亡しました~とさ(笑)
御冥福を・・・
そりゃ
ホテルも閉鎖に追い込まれる
羽田線越える僻地エリアです
臭すぎて遠すぎて誰も寄り付かず本当に閑古鳥が鳴きすぎたようだ
可哀想www
バスに乗らなきゃたどり着けない場所だろ
そりゃ
ホテルも閉鎖に追い込まれるよ
羽田線越える僻地って
そんなところ
臭すぎて遠すぎて誰も寄り付かず本当に閑古鳥が鳴きすぎたようだ
開き直って廃墟を観光地にしたいのかなww
今後一体どうなっていくやら…
港南だとシャトルバス待ちの時間が長いですよね。あの辺は待ってる間の臭いも結構きついです。有明なら臭いがないから快適に待てますよ。
有明のBRTは港南のバスと違って盗撮の問題がないから、女性や子供でも安心して利用できるよ。
港南といえば死臭しか思い浮かばない
wctはオンボロだからね
港南は湾岸で一番不潔なエリアなのは間違いないですよ。有明の方が清潔で住みやすいです。
不潔に耐えられる人じゃないと港南には住めないですよ。きれい好きな女性とかはまず無理。
羽田線越えたら終わりだろ
ホテルも閉店w
完全に閑古鳥になったなw
どうすんだろ
天王洲アイルや有明はホテルやテナントも撤退して大変ですね。。地域経済への影響が懸念されます。
羽田線越えたら
ホテルも営業終了になる始末でしょ
とうとう誰も寄り付かないエリアになってしまったね
臭くてどうしようないのかな
ビジネスとしては賢明な選択ですな
住民はひたすら発狂
>>513700 マンション検討中さん
港南住民以外は再開発の興味が日比谷、築地跡地、東京駅周辺とかにシフトしてますね。渋谷、新宿、池袋も再開発の規模は品川エリアより圧倒的に大きいです。
有明は色々な再開発が進んでるけど、港南って再開発一つもないよね。ただ寂れゆくだけ。だから有明に坪単価負けるんだよ。
有明は悪臭無いですよね。港南は下水と家畜とゴミが臭いのですよ。
そういえば天王洲アイルの第一ホテルが閉館してから1年以上経ちますが、一向に後継テナントが決まりませんね。
港南は下水と家畜の悪臭がきついから敢えて賃貸で住む理由がないんだよな。同じ賃料なら誰だって有明選ぶよね。
まとめると港南や有明より高輪エリアが良いですね。
結果としてそうなりますね
高輪ゲートウェイシティは港南や有明の人も語る権利ありますね
港南や有明の人も高輪ゲートウェイシティをぜひご利用ください。
下水と家畜の臭いがきつい港南物件を借りたい人はかなりレアだと思う。
高輪ゲートウェイシティは港南や有明の人もご利用いただけます。
誹謗中傷はご遠慮ください
有明は賃料高いエリア
港南は賃料安いエリア