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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 511485 匿名さん

    >>511480 匿名さん
    バカにしてるだけだと思うけど。

  2. 511487 匿名さん

    私はWCT住民ではないので悪しからず

    1. 私はWCT住民ではないので悪しからず
  3. 511489 匿名さん

    >>511486 匿名さん
    ですよね。港南や有明より高輪エリアが良いですね。

  4. 511490 匿名さん

    >>511484 匿名さん

    そうですね。
    鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。

    ただし、リニアの開業時期は絶望。
    南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。
    巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか?

  5. 511496 匿名さん

    >>511492 匿名さん
    天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。

  6. 511502 匿名さん

    >>511499 匿名さん
    高輪と港南や有明を一緒にするなよ。失礼だぞ。

  7. 511505 匿名さん

    >>511503 匿名さん
    皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。

  8. 511506 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  9. 511507 匿名さん

    >>511504 匿名さん
    期待したいですね。現実は厳しいと思いますが。

  10. 511509 匿名さん

    東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。

     市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。

     再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。

     都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。

     築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。

    1. 東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央...
  11. 511513 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  12. 511514 匿名さん

    注目の再開発

    1. 注目の再開発
  13. 511516 匿名さん

    品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。

    1. 品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
  14. 511517 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  15. 511523 匿名さん

    >>511518 匿名さん
    現状は古いのしかないからね。

  16. 511528 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  17. 511529 匿名さん

    >>511494

    勝手では無いよ。
    北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。
    そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。
    鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。
    そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね?

  18. 511533 匿名さん

    いつも熱くなってる坪単価。
    WCTは築古だから仕方ないね。

    1. いつも熱くなってる坪単価。WCTは築古だ...
  19. 511534 匿名さん

    >>511531 匿名さん
    デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。

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