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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 511405 マンション検討中さん

    リニア開通前には完成しそうですね。
    新橋東口再開発進めば良いかなと

    1. リニア開通前には完成しそうですね。新橋東...
  2. 511419 匿名さん

    昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。

  3. 511420 匿名さん

    昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。

  4. 511423 匿名さん

    >>511410 eマンションさん
    だいたいの予算が分かりますね。

  5. 511424 匿名さん

    >>511413 マンコミュファンさん
    高輪ゲートウェイ駅は地元住民らでは10000人程度しか利用者いないですからほとんどは高輪ゲートウェイシティの利用者になるでしょう。ただ乗り換え駅でもないため利用者がどの程度増えるかは未知数です。

  6. 511425 匿名さん

    >>511412 通りがかりさん
    東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。

    【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影

     市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。

     再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。

     都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。

     築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。

    1. 東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央...
  7. 511426 匿名さん

    築地周辺では、新橋駅東口、西口開発、KK線、内幸町、有楽町、日本橋、常盤橋、築地川の開発も控えてるしな。

  8. 511429 匿名さん

    >>511427 評判気になるさん
    田町や高輪ゲートウェイだってそんなに認知度高くないよ。渋谷や新宿のほうが興味ある人が多い。

  9. 511430 検討板ユーザーさん

    >>511425 匿名さん
    余った細長~い土地を無理やり再開発した高輪GWと、きれいな形状で多種多様な施設を配置できる築地。ワクワク度が高輪GWとは段凄いですね。

  10. 511431 坪単価比較中さん 

    再開発はたくさんあるけど、最近思うのはやはりアクセシビリティが大事ということ。山手線沿線の開発は渋谷周辺にせよ品川周辺にせよ認知度が高い。実際に完成した後も行きやすい。麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズより山手線ターミナル徒歩の渋谷スクランブルスクエアのほうが話題性が高いと感じる。そういう意味では築地ももう少し新橋寄りであればよかったと思う。 

  11. 511432 匿名さん

    山手線の駅近にドーム作る場所あるはずないだろ

  12. 511433 eマンションさん

    >>511432 匿名さん

    「意味不明、曖昧なものに変節した」。2019年3月の都議会。築地再開発について、小池百合子都知事は、江東区選出の山崎一輝氏(自民)から「公約違反」と追及された。 都が公表した築地市場跡地の再開発方針に、小池氏が掲げた「食のテーマパークを有する市場」の文言が入っていなかった。説明を求められ、異例の委員会出席に応じた小池氏は「基本方針は何も変わっていない」と繰り返した。

    小池都知事は、築地には「食のテーマパーク」となる商業施設を整備する。競りができる市場機能を残し、豊洲に引っ越した業者も戻ってこられるようにする。豊洲は物流センターとしても活用を図る…。豊洲(移転)か、築地(再整備)かが争点となる中での両立案。小池氏は「築地は守る、豊洲を生かす」と強調した。


    「食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点とする」とか言ってたけど、結局うやむやになって、何のことはない新東京ドーム作るって話に落ち着いた。野球場の隣に住みたいか?近年の再開発でも一番つまらない開発。

  13. 511434 評判気になるさん

    >>511433 eマンションさん

    東京ドーム見てればわかるけど、プロ野球開催日とかコンサートをやる日とか含めて、毎日のように何万人もの人が押し寄せてきては終わったらどっと出てきて、一時的にせよ周辺は大混雑。再開発の配棟イメージ見ると、その野球場の横にレジデンス棟があるんだよ。なんか建物も狭い範囲に密集して建てられている感じだし、あまりワクワクしないな。

  14. 511435 匿名さん

    事件はどうやら東品川で起きたかもしれませんね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de2fe637c89e7a6b478c17bbf31f625e0699...

  15. 511436 匿名さん

    イベントの内容次第だな。野球、他観戦したあと、銀座、有楽町、新橋に代表される、高級、お洒落、庶民の呑み屋が揃ってるエリアだから人が集まりそうだけどな。

  16. 511437 マンション検討中さん

    >>511436 匿名さん

    イベントに来る人にとっては良いだろうけどね。観戦、鑑賞したあとに食事したり酒飲んだりする場所に困らない。でもそういう感じで人が集まる場所に住みたいかと言えば。。。有明アリーナでも観客のマナーの悪さが問題になってたしな。

  17. 511438 匿名さん

    レジデンスの南側は浜離宮見下ろせるし、北側はスカイツリー眺望だよね。球団関係者が住みそうだな。

  18. 511440 匿名さん

    >>511439 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイは集客の目玉がないから苦戦するでしょうね。築地は東京ドーム移転なら1回5万人の集客はある。1日2回すると10万人となる。

  19. 511441 匿名さん

    >>511439 マンション検討中さん
    都心でまとまった大規模開発は築地市場跡地くらいなんでしょうね。高輪ゲートウェイシティの1.5倍くらいの敷地面積で高さ制限もないから規模は相当なものになると予想されます。

  20. 511442 マンコミュファンさん

    >>511435 匿名さん
    報道陣来てましたね

  21. 511443 名無しさん

    >>511440 匿名さん

    開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシティ自体が集客の目玉になる感じもするが果たしてどうなるか来年の開業に注目。来年オープンの高輪GWに対して築地はまだ先の長い話なので何とも言えない。

    1. 開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシテ...
  22. 511444 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティって明らかにコケそうだよなw 何が魅力あるのか謎すぎる

  23. 511445 匿名さん

    築地は全国各地からの目的地になるけど、高輪GWはオフィス民と周辺の人向けでしょ。

  24. 511446 匿名さん

    築地って借地だから所有権のレジデンスは無い感じかね?

  25. 511447 匿名さん

    >>511444 匿名さん
    高輪ゲートウェイは乗換駅ではないのでわざわざ降りる人がどれくらいいるか疑問。オフィスに勤めてる人かレジデンスの住民が主に使うんでしょうけど。

  26. 511448 匿名さん

    >>511443 名無しさん
    高輪ゲートウェイの集客の目玉はルミネ

  27. 511449 匿名さん

    高ゲーにもレジデンスあるのに空気みたいだもんな

  28. 511450 匿名さん

    >>511443 名無しさん
    そのイメージ図だとどこでもありそうな再開発だけど。

  29. 511451 匿名さん

    築地再開発は隣の場外が残ってる限り
    あの凄いインバウンド特需がドット流れいくから
    なんの問題ないよ

  30. 511453 マンション検討中さん

    築地は目玉がありそうですが
    高輪GWは?
    リニア新幹線に隣品川駅から乗り換えする等々あれば、目的あったはずですが
    未だに開業不明ですかね

  31. 511457 匿名さん

    >>511454 匿名さん
    森ビルや三井なら富裕層に分譲することもできたんでしょうね。

  32. 511458 匿名さん

    >>511452 匿名さん
    グランフロントは関西の中心、梅田にありデパートや商業ビルが立ち並ぶエリア。正直、高輪ゲートウェイとは立地が全く違うと思う。逆にグランフロントみたいなのができても集客は苦戦すると思う。

  33. 511459 eマンションさん

    高輪ゲートウェイって第2の天王洲アイルみたいになりそうだな。

  34. 511460 名無しさん

    高輪GWは開業時だけ盛り上がると思うが、それ以降は閑古鳥が鳴くだけだろう。目玉がなければ、品川とは違ってそこに降りる必然性がない。

  35. 511461 検討板ユーザーさん

    ルミネなら交通の便が良い新宿で間に合っているんだろう。わざわざ交通の便が劣る高輪ゲートウェイに行く必要もないと思うけどね。

  36. 511462 匿名さん

    キャラ封印したんだね。
    でも両方同一人物とバレちゃったね。

  37. 511463 匿名さん

    築地・銀座はインバウンド需要も高いし、下町情緒と新しい再開発の相乗効果が出そう。ただ新しいだけの街は何処にでもあるから飽きられる。

  38. 511465 匿名さん

    キャラはやめても購入者の成りすましや自作自演はやめないんだね。
    それが1番たち悪いのに。

  39. 511466 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。

  40. 511467 匿名さん

    >>511466 匿名さん
    皆さん理解してることですよ。今更ですよ。

  41. 511469 評判気になるさん

    >>511467 匿名さん
    じゃあどうしてWCT写真や天王洲アイルの写真を連投する人がいるんですか?山手線となんの関係もないのに。

  42. 511472 匿名さん

    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないですよ。

  43. 511476 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  44. 511482 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  45. 511485 匿名さん

    >>511480 匿名さん
    バカにしてるだけだと思うけど。

  46. 511487 匿名さん

    私はWCT住民ではないので悪しからず

    1. 私はWCT住民ではないので悪しからず
  47. 511489 匿名さん

    >>511486 匿名さん
    ですよね。港南や有明より高輪エリアが良いですね。

  48. 511490 匿名さん

    >>511484 匿名さん

    そうですね。
    鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。

    ただし、リニアの開業時期は絶望。
    南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。
    巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか?

  49. 511496 匿名さん

    >>511492 匿名さん
    天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。

  50. 511502 匿名さん

    >>511499 匿名さん
    高輪と港南や有明を一緒にするなよ。失礼だぞ。

  51. 511505 匿名さん

    >>511503 匿名さん
    皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。

  52. 511506 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  53. 511507 匿名さん

    >>511504 匿名さん
    期待したいですね。現実は厳しいと思いますが。

  54. 511509 匿名さん

    東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。

     市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。

     再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。

     都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。

     築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。

    1. 東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央...
  55. 511513 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  56. 511514 匿名さん

    注目の再開発

    1. 注目の再開発
  57. 511516 匿名さん

    品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。

    1. 品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
  58. 511517 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  59. 511523 匿名さん

    >>511518 匿名さん
    現状は古いのしかないからね。

  60. 511528 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  61. 511529 匿名さん

    >>511494

    勝手では無いよ。
    北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。
    そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。
    鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。
    そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね?

  62. 511533 匿名さん

    いつも熱くなってる坪単価。
    WCTは築古だから仕方ないね。

    1. いつも熱くなってる坪単価。WCTは築古だ...
  63. 511534 匿名さん

    >>511531 匿名さん
    デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。

  64. 511535 匿名さん

    5月9日告示の静岡県知事選をめぐり、静岡県内の市民団体らが、辞表を提出した川勝平太知事の再出馬を求める署名活動を始めました。

    4月22日、静岡市内で署名活動を行ったのは、市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」と大井川流域の住民らでつくる団体「大井川の命の水を守る62万人運動」のメンバーら約10人です。

    静岡県知事選をめぐっては、現職の川勝平太知事が辞職を表明し、5月9日告示、5月26日投開票で知事選が行われることが決まっています。リニア工事については、大井川の水量や南アルプスの希少な動植物などへの影響が懸念されていますが、この団体らは、「川勝知事は国やJRと対峙して、県民にとっての命の水や環境を守ってくれた。その姿勢をとても評価している」とこれまでの川勝知事の姿勢を評価してきました。

    その中で、知事選に出馬を表明している立候補予定者の現段階の政策は、「川勝県政を引き継がないと言っている」「具体性がなく評価できない」として、川勝知事の再出馬を求め、署名活動を始めました。

    市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」の松谷清共同代表によると、22日午前に川勝知事を訪ね、署名活動を行うことを報告したところ、再出馬については否定的な態度だったものの、「評価して頂けてありがたい」との反応だったということです。

    署名は目標数を定めずに、4月30日までインターネットや街頭で集め、その後、川勝知事に直接渡す予定です。

  65. 511536 通りがかりさん

    >>511531 匿名さん
    >地域へのインパクトはそっちの方が大きい。

    そこまでのインパクトがあるとは思えない。
    品川民も含めた利用者は品川駅を飛ばしてわざわざ高輪ゲートウェイを利用するのかということですよ。

  66. 511537 マンション検討中さん

    >>511516 匿名さん
    >品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。

    実際の所どうでしょうか。駅からそこそこの距離があるし、
    いわゆる財閥系ではないデベロッパー、それと高輪ではなく
    港南ですので、個人的にはないかな。

  67. 511541 評判気になるさん

    >>511539 匿名さん
    こうやって見るとバス利用が前提のWCTは品川駅物件とはいえないよね。やっぱり港南No.1物件はVタワー。

  68. 511546 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  69. 511547 名無しさん

    >>511543 匿名さん
    すいません。地図を見て、WCTは品川駅から相当離れていて、徒歩では無理と感じたので感じた率直な感想を書き込んだだけです。他意はございません。失礼しました。

  70. 511548 匿名さん

    まぁ、湾岸で港南が勝てるのは東雲だけみたいだし。
    そんなに港南推しするのやめれば。

    山手線の駅力のスレなんだし。
    1人で個別物件の話をしても築古物件に誰も興味ないよ。

  71. 511549 eマンションさん

    >>511539 匿名さん
    >それが分かり切っていても人気を維持しているの

    維持していないから港南地域がVタワー以外は全て港区の平均以下なんでしょう?

  72. 511550 匿名さん

    >>511533 匿名さん

    ホントに有明・豊洲に負けてるね

  73. 511551 匿名さん

    港南が維持してるのは臭気だけですよ。今は有明の方が人気もブランドも上。

  74. 511552 マンション掲示板さん

    >>511550 匿名さん

    ねー。
    港南ってちょっと恥ずかしい港区

  75. 511560 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティに何の用事あるの?

  76. 511561 匿名さん

    >>511558 匿名さん
    そんなことないですよ。港南エリアでも高輪ゲートウェイ駅のほうが便利になるとこは多いですよ。ただネックはデッキの距離が長いこと。

  77. 511563 匿名さん

    >>511553 匿名さん

    この物件も運河渡らないと、品川駅にも高輪GWにも行けないじゃん
    でも、物件名に品川付けられるんだね。

  78. 511564 口コミ知りたいさん

    >>511562 匿名さん

    見ないうちに削除されていた。
    気になる。

  79. 511565 匿名さん

    港南との対立は次は東雲が良いんじゃない?

  80. 511566 匿名さん

    東雲は都営住宅もあって港南と似てるかもね。

  81. 511567 マンション検討中さん

    >>511566 さん

    都営住宅がある場所が港南と似てるのなら、高輪にも広尾にも青山にもあるね。都営住宅。

  82. 511568 マンコミュファンさん

    >>511566 さん

    東雲には新幹線は停車しないでしょ。ていうか、そもそもJRの路線が1つもない。江東区ってそういう場所ですよ。やっぱり郊外。

  83. 511569 検討板ユーザーさん

    >>511565 匿名さん

    三井不動産が東雲と同じグループ分けしているのは有明のようですね。三井不動産が作るいろんな資料を見てると”東雲有明エリア”と言う言い方をされています。

    1. 三井不動産が東雲と同じグループ分けしてい...
  84. 511570 評判気になるさん

    >>511536 通りがかりさん

    おそらくインパクトが大きいのは、高輪ゲートウェイシティーの事ではなく、環状4号線の港南への延伸とか、そういうことじゃないでしょうか?

  85. 511571 通りがかりさん

    >>511567 マンション検討中さん

    湾岸内の比較。
    港南と東雲が坪単価最下位でしょ。

  86. 511572 名無しさん

    >>511541 評判気になるさん

    WCT に限らず、港南のマンションは品川駅徒歩10-15分なので、そういうことを全く気にしないライフスタイルの人にウケているんでしょう。

  87. 511573 マンション掲示板さん

    >>511546 匿名さん

    私は品川港南にそんなイメージはないですけどね。品川駅はやっぱり羽田空港へのアクセスとか新幹線のアクセスが抜群なので、交通がすごく便利なイメージです。あとはコロナの時にしょっちゅう品川駅がテレビに写りましたけど、ビジネスマンがものすごく多いイメージですよね。

  88. 511574 eマンションさん

    >>511561 匿名さん

    港南で高輪ゲートウェイ駅の方が便利になるエリアってどの辺でしょう?例えば、リビオタワー品川とかは、どっちの駅の方が便利なんでしょうね?

  89. 511575 匿名さん

    >>511571 通りがかりさん

    何と何を比較してますか?例えば同じ年代に建設された港南のタワーマンションと東雲のタワーマンションの中古マンションとしての値段を比べたら、圧倒的に港南の方が高いと思いますけど。

  90. 511576 名無しさん

    >>511566 匿名さん

    気になって、東雲エリアの2000年代分譲物件の代表格である。Appleタワー東京キャナルコートの現在の取引状況を調べてみました。

    1. 気になって、東雲エリアの2000年代分譲...
  91. 511577 マンション検討中さん

    東雲の築20年弱のタワーマンションの中古は坪単価が平均で300万円ちょっと、グロスでファミリータイプが7000万円台、コナンのタワーマンションと同じ建築年代ですが、さすがに安い港南と言えどこんなに安いマンションは存在しないでしょう

  92. 511578 匿名さん

    絶対に勝てる物件を罵るのが趣味なんでしょ?
    東雲丁度良さそうじゃん。
    湾岸ワースト1位の東雲vsワースト2位のWCT

  93. 511579 匿名さん

    これね。

    1. これね。
  94. 511580 匿名さん

    羽田線越えてるくせにねw

  95. 511581 検討板ユーザーさん

    >>511579 匿名さん

    その資料の出所が分かりませんけど、その資料にも東雲は坪350万て書いてありますね。ブリリアマーレ有明が480万、港南は坪500万から800万ですから比較にならないかと思います。

  96. 511582 匿名さん

    江東区港南が似合ってるね。

  97. 511583 検討板ユーザーさん

    >>511578 匿名さん

    私に言ってますか?私は別に勝てる物件を罵った事はないですけどね。

  98. 511584 eマンションさん

    >>511580 匿名さん

    羽田線超えたら何なの?

  99. 511585 通りがかりさん

    >>511571 通りがかりさん

    湾岸内の比較で言えば、豊洲にもなかったっけ?都営住宅。はるみとかには都営じゃないけど、中央区立住宅っていうのがありますね。

  100. 511586 通りがかりさん

    >>511571 通りがかりさん

    湾岸内の比較で言えば、豊洲にもなかったっけ?都営住宅。はるみとかには都営じゃないけど、中央区立住宅っていうのがありますね。

  101. 511587 匿名さん

    港南や有明が高輪エリアに勝つことなんて永遠にないですよ。

  102. 511588 匿名さん

    >>511573 マンション掲示板さん
    港南といっても広いですからね。港南4や港南5はまるでイメージと異なります。

  103. 511589 匿名さん

    >>511581 検討板ユーザーさん

    これね。
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  104. 511590 匿名さん

    豊洲、有明、越谷を相手にキチガイになっていたからさ。
    次は東雲かなぁって。

  105. 511591 匿名さん

    港南の糞尿臭を考えたらライバルは夢の島じゃないですかね。

  106. 511592 口コミ知りたいさん

    >>511588 匿名さん

    たしかに、駅前のオフィス街と運河エリアはまるでイメージと異なりますね。

    1. たしかに、駅前のオフィス街と運河エリアは...
  107. 511594 匿名さん

    先日不動産投資のセミナーに参加したんですが、講師いわく品川エリアではコロナが終了して訪日外国人数が急速に増加しており、羽田空港の国際線の増便に伴って、羽田空港から首都東京への玄関口として、これからの猛烈な発展が予想されるとのことでした。参加した皆さんもすごい勢いで頷いていた方が多かったです。

    1. 先日不動産投資のセミナーに参加したんです...
  108. 511595 匿名さん

    >>511593 匿名さん

    信頼できるセミナーですね

  109. 511596 匿名さん

    >運河エリアはまるでイメージと異なりますね。

    港南側の運河エリアは嫌悪施設が揃っているため
    イメージはよくありません。

    1. 港南側の運河エリアは嫌悪施設が揃っている...
  110. 511597 口コミ知りたいさん

    >>511572 名無しさん
    >WCT に限らず、港南のマンションは品川駅徒歩10-15分なので、

    徒歩15分以上はWCTぐらいなもので、大半の港南物件は徒歩10分前後ですね。

  111. 511598 口コミ知りたいさん

    >>511570 評判気になるさん
    >環状4号線の港南への延伸と

    なら尚更インパクトはありません。

  112. 511599 マンコミュファンさん

    >>511596 匿名さん

    5丁目の品川埠頭は、港湾地域なのでイメージが良くないですが、3丁目4丁目は住居地域なので非常にイメージが良いですよ

  113. 511600 口コミ知りたいさん

    >>511597 口コミ知りたいさん

    でも、ワールドシティタワーズって大人気ですよね。やっぱり徒歩10分シャトルバスなしより徒歩15分でもシャトルバスがあって、バスに乗れば5分で品川行きと言う方が好印象なんでしょうか?

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