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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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511250
匿名さん
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511251
匿名さん
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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511253
名無しさん
>>511250 匿名さん
築古物件だしスレ違いだし。
港南がってのもスレ違い。
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511254
マンコミュファンさん
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511255
匿名さん
有明じゃなくて山手線の駅にすればいいのに。
品川と同等くらいの駅ってどこかな?
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511256
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511257
匿名さん
>>511255 匿名さん
上野くらいかな?品川と上野は似てますね。新幹線もあるし上野は成田空港、品川は羽田空港が便利だし。
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511258
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511259
匿名
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511261
口コミ知りたいさん
品川の駅力はターミナル駅にしては高くはないでしょう。地下鉄等の私鉄と接続がほぼできないため、小回りが効かない。例えば同じ港区の六本木駅に行くにしても、現状渋谷から行くよりも時間がかかる。南北線と接続しても六本木一丁目までですからね。
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511262
匿名さん
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511263
名無しさん
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511264
検討板ユーザーさん
>>511222 匿名さん
この間まで全域が空き地だった有明にブランド力あるわけないじゃない。
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511265
名無しさん
>>511257 匿名さん
品川と上野の違いは上野は終着ターミナルだったのがターミナルじゃなくなった。品川はターミナルじゃなかったのがターミナルになった。ターミナル駅かそうじゃないかはめちゃくちゃ差がある。
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511266
評判気になるさん
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511267
匿名さん
上野に新しいランドマーク誕生へ 完成は2030年代半ば
東京地下鉄(東京都台東区)は3月27日、東上野地区の駅前複合再開発事業の実施に向けた「東上野四丁目A-1地区再開発準備組合」の設立を発表した。大林組が事業協力者となる。
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511268
口コミ知りたいさん
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511269
通りがかりさん
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も?
JR山手線にある大ターミナル駅――例えば上野には銀座線と日比谷線、池袋には丸ノ内線と有楽町線と副都心線、新宿には丸ノ内線と都営新宿線と大江戸線、渋谷には銀座線と半蔵門線と副都心線――にはいずれも複数の地下鉄が通っていますが、唯一、品川には地下鉄がありません。なぜ開通しなかったのでしょうか。
と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。
ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。
しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。
と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。
ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。
しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。
そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。
ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。現代的な感覚では、地下鉄と山手線、京浜東北線は性質が異なるように思うかもしれませんが、どちらも都市高速鉄道というジャンルの交通機関です。
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511270
通りがかりさん
つまり、簡単に言えば品川は都心に近くて、昔から便利だったから地下鉄は必要なかったって話。
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511271
検討板ユーザーさん
>>511257 匿名さん
性質的に品川と似てるのは今は東京駅。品川と東京は首都圏と地方をつなぐターミナル。池袋、新宿、渋谷は郊外と都心の中継地点。
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511272
口コミ知りたいさん
>>511260 匿名さん
その呪文みたいなコピペ、何千回も書くとなんかいいことでもあるの?
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511275
匿名さん
個人的には駅力って商業施設で考えてしまう。
だから品川は田町とか浜松町とかと似てる。
つまんない駅ってイメージ。
渋谷~上野がいいな。
東京駅は大きすぎてよくわからない。
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511277
名無しさん
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511278
マンション掲示板さん
>>511268 口コミ知りたいさん
できても繋がるのは六本木一丁目。六本木、広尾(南麻布)へのアクセスが向上するわけではありません。
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511280
名無しさん
虚言さんは都営住宅でしょ。
もしかしたら品川区のボロアパートかもしれないし。
賃貸さんだよ。
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511281
マンション検討中さん
>>511270 通りがかりさん
その結果品川駅は小回りが効かない中途半端の
ターミナル駅になったわけですな笑
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511283
マンション検討中さん
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511285
匿名さん
品川駅みたいなつまんない駅が主役みたいになってるのが変だよね。
品川駅ってけっこうどうでもいい駅。
やっぱり山手線と言ったら。
渋谷、新宿、池袋、上野、秋葉原、東京。
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511286
マンション掲示板さん
品川、高輪GWは社畜専用オフィスばかりの再開発なんですよね。ということは住んでもなんの面白みもない。
そもそも港区の湾岸側は芝浦ぐらいしかまともな住宅地がない。あとは港南4のような嫌悪施設や高速道路の近くで我慢して住むような場所ばかり。
内陸側はほぼ再開発の余地が少ないし、港区に住むような富裕層は湾岸側に興味がない。港区と言われなければ住みたくもない。
買い物、飲食、エンタメ、住宅がミックスできないエリアは退屈。なのに、港南はオフィスにも魅力がない。色気のないビルばっかり。
港南は当然住宅地としても魅力がない。無機質なタワマンだけ。そこに新幹線とリニアと空港近いタワマンと言われても、その金あったら港区内陸に住む。
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511287
匿名さん
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511288
匿名さん
>>511275 匿名さん
常に人気があるのは恵比寿、目黒、品川。それに加えて、人気が高まって来たのが大崎、田町、浜松町など。要するにこの辺り。
これからは高輪ゲートウェイとかが人気が上がって来ると予想。
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511290
検討板ユーザーさん
>>511287 匿名さん
港南の品川駅に新幹線の新駅ができたのは26年前。SONYが本社ビルを建てたのが18年前。豊洲や有明はそのずっと後の15年前でも空き地だったんだから自慢になりません。それくらい僻地だという何よりの証明。
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511291
検討板ユーザーさん
>>511285 匿名さん
つまらない駅が面白くなりそうだから、注目されてるんでしょう。
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511292
マンション検討中さん
>>511289 匿名さん
もうそれ飽きた。臭くないんだから少し違うこと考えろ。
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511294
マンション掲示板さん
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511295
eマンションさん
東京海洋大学は東京都港区の中学校における運河学習を開始し今年で7年目を迎えた。
しかしながら、大雨の日にオーバーフローした生活排水が運河に流出し、水質を悪化させ悪臭を発生させる原因となっている。
「この地域に住む子どもたちは運河に対しどのようなイメージを抱いているのだろうか」と思い、大学近隣の小学校を訪問した。「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。東京海洋大学と東京都港区立港南中学校は2010年から地元自治体と連携を図りながら運河の生物調査、水質調査を中心とした運河学習をすすめてきた。
https://www.spf.org/opri/newsletter/389_2.html
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511296
マンコミュファンさん
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511297
マンコミュファンさん
>>511294 マンション掲示板さん
高鼻水門?から離れてるから関係ないんだな。
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511298
検討板ユーザーさん
気持ち良い春や秋の日に、ここで潮風浴びてビールなんて最高にチルい夜!
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511299
マンコミュファンさん
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511300
マンコミュファンさん
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511302
名無しさん
この辺なんか住環境は最高に良いからおすすめ!
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511303
評判気になるさん
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511304
匿名さん
>>511301 匿名さん
港南住民の年収は有明住民の1.6倍と住まいサーフィンに出てますよ!
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511305
通りがかりさん
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511307
口コミ知りたいさん
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511308
匿名さん
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511309
マンション検討中さん
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511312
マンコミュファンさん
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511313
マンション検討中さん
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511314
口コミ知りたいさん
>>511309 マンション検討中さん
だってアンタは住環境最高って言うんじゃん。
住環境が最高なら
その地域の平均以下はどう考えてもおかしいでしょう。
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511315
口コミ知りたいさん
港南より安い有明の方がはるかに中国人多いですよ。有明小は日本語カタコトのアジア系外国人がやたら多い。
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511316
口コミ知りたいさん
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511317
通りがかりさん
>>511312 マンコミュファンさん
そこは天王洲アイル運河だし、そもそも
場所が違う。そして天王洲アイル運河を管理している品川区役所の公式ホームページで下水臭徳川明言していますよね?
もしも違うというのなら抗議しては如何かな?
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511318
マンション検討中さん
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511319
通りがかりさん
>>511318 マンション検討中さん
住環境が最高なら
その地域の平均以下はおかしいですよ。
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511320
口コミ知りたいさん
>>511317 通りがかりさん
抗議する必要はない。レストランで飯食えばわかる。
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511321
eマンションさん
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511322
匿名さん
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511323
匿名さん
>>511321 eマンションさん
この辺の実際を見れば、微かに検出された程度ということでしょう。
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511324
マンション検討中さん
>>511322 匿名さん
その地域では最下位ですよね?それがなんで最高なんですか?笑
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511325
匿名さん
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511326
マンコミュファンさん
>>511323 匿名さん
わずかとしても下水臭は臭いですね。
臭くないというあなたの論法は崩れています。
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511328
名無しさん
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511329
通りがかりさん
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511331
検討板ユーザーさん
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511332
匿名さん
>住環境が良い場所が高いとは限らない。
というがこの論法で行くと
港南が有明よりも高いと言っても
住環境が上とは限らないとも成り立つわなw
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511333
マンション検討中さん
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511334
名無しさん
>>511331 検討板ユーザーさん
関係ないのなら港南が有明よりも高いと言っても
住環境が有明よりも上とは限らないとも成り立つわなw
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511335
通りがかりさん
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511336
マンコミュファンさん
>>511333 マンション検討中さん
埋め立て地は環境が悪いと言いたいんですね。なら最高はないわな。
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511337
マンコミュファンさん
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511339
マンション検討中さん
>>511334 名無しさん
まともなサイトで港南の住環境が悪いって書いてある記事とかある?
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511340
eマンションさん
>>511329 通りがかりさん
お前がそう思っても、坪単価は正直なものですからね。
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511341
名無しさん
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511342
eマンションさん
>>511339 マンション検討中さん
まともなサイトなら港南ではVタワー以外は全て港区の平均以下ですけどね。
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511343
検討板ユーザーさん
はっきり書かれちゃってんじゃん
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511344
匿名さん
>>511343 検討板ユーザーさん
マトモ笑のサイトによれば
そんなところに坪単価で負けたのかよw
港南ダメじゃん。
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511345
マンコミュファンさん
>>511344 匿名さん
レインズ見たら港南築18年>>>>>有明築4年
もう比較するまでもないな。
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511346
名無しさん
>>511345 マンコミュファンさん
レインズでも来年あたりでは抜かれそうだが?
それにそんな住環境が悪いところに負けるのはダサすぎる。
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511347
通りがかりさん
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511348
通りがかりさん
>>511347 通りがかりさん
高いものだけを抜き出しても意味はないわな。
平均坪単価が港区の平均以下なのは、
wct自体格差が大きいだからでしょう笑
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511349
eマンションさん
WCTの対岸にある同時期の新築で比べて見ても
あなたの写真のところの住環境が最高とは思えないですな。
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511350
マンコミュファンさん
>>511348 通りがかりさん
高いものがあるってことを無視しようと必死だな。
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511351
匿名さん
いうまでもなくほぼ同期の豊洲にも抜かれています。
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511352
eマンションさん
まだまだ値上がりしてるんだね。止まらない止まらない。
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511353
マンション検討中さん
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511354
通りがかりさん
値上がりが悪いですね。
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511355
検討板ユーザーさん
港南はまだまだ上がりそう。楽しみ。
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511356
マンコミュファンさん
>>511350 マンコミュファンさん
別に無視していないし、むしろ高い物件があるのに、どうして港区の平均以下になったかは無視しようと必死なんじゃないですか?笑
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511357
eマンションさん
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511358
eマンションさん
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511359
匿名さん
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511360
通りがかりさん
>>511352 eマンションさん
>まだまだ値上がりしてるんだね。止まらない止まらない。
港区の平均以下ってことを無視しようと必死だな。
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511361
検討板ユーザーさん
まだまだ値上がりしてるんだね。止まらない止まらない。
とポジ連投はいいけど、wct だけが値上がりしてて
周りが値上がりしていないならそれでいいよw
でもね、周りも値上がりしているんだよ。
って平均以下なんでしょう?それはつまり
周りはそれ以上に値上がりしているということですからねw
その結果wct は値上がりで負けているということですよ。
https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431
このサイトよれば港区の平均は4300万の値上がりですが、
WCTは3200万程度に止まっています。
1000万も下じゃないですかw
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511362
評判気になるさん
品川に住むなら、高輪か駅近の港南に限りますな笑
駅遠天王洲アイルよりの港南に住む必要性が全くありませんね。
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511363
匿名さん
芝浦に住めなくなった層が押し出されて港南へ
と何処かに書いてあった。
いずれにせよ最底辺が港南
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511364
匿名さん
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511367
匿名さん
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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511369
匿名さん
私はWCT住民ではないので悪しからず
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511370
匿名さん
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影
市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。
再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。
都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。
築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。
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511371
匿名さん
おはよございます。
今日も運河の異臭で目が覚めました。
早く引っ越したい。
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511372
匿名さん
おはようございます。
今日も運河の爽やかな風景で目が覚めました。
遅咲き八重洲桜が満開!
住み続けたい!
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511373
評判気になるさん
品川は15年後は国際交流拠点
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511374
匿名さん
ワールドシティタワーズ、最高!^_^
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511375
名無しさん
>>511368 匿名さん
東京の高年収地域ベスト10に入る港南、ベスト50にさえ入らない有明
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511376
名無しさん
港区に住めなくなった層が押し出されて中央区へ
中央区に住めなくなった層が押し出されて江東区へ
と何処かに書いてあった。
いずれにせよ最底辺が有明
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511377
名無しさん
今時の富裕層は住環境の悪い有明より港南を選びますよ。有明は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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511378
名無しさん
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511379
eマンションさん
> 駅遠天王洲アイルよりの港南に住む必要性が全くありませんね。
そうだとすると駅遠どころか品川まで乗り換えないと行けない有明など眼中にさえないクソ
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511380
マンコミュファンさん
そうだとすると駅遠どころか品川までバス便で乗り換えないと行けない港南など眼中にさえないクソ
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511381
マンション検討中さん
実現するかは不明だが有明は臨海地下鉄で化けるチャンスはあるが、天王洲アイルにはそのチャンスですらありません。
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511382
匿名さん
高輪ゲートウェイの次は19ヘクタールの築地市場跡地がこのスレの話題の中心になりそうです。
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511383
マンコミュファンさん
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
これは恵比寿五反田より少ない。
利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。
つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ
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511384
匿名さん
リニアは生きてるうちに出来るかわからないけど、築地跡地開発は上手く行きそうですね。
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511385
匿名さん
有明や港南より高輪エリアが良いというのがこのスレのまとめです。
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511386
eマンションさん
>>511383 マンコミュファンさん
品川は港南側のインターシティも再開発してほしい
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511388
評判気になるさん
>>511387 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイシティは麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズみたいに注目されてますけど。
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511390
評判気になるさん
築地市場跡地の成功は東京駅から5分になる臨海地下鉄開通とセットだよ。いくら新橋と地下で直結するとはいえ徒歩10分近くかかる。
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511397
匿名さん
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511398
名無しさん
確かに
築地跡は凄いエリアですね
有明と港南の話題は別のスレッドでお願い出来ればと思います。
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511405
マンション検討中さん
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511419
匿名さん
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511420
匿名さん
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511423
匿名さん
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511424
匿名さん
>>511413 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅は地元住民らでは10000人程度しか利用者いないですからほとんどは高輪ゲートウェイシティの利用者になるでしょう。ただ乗り換え駅でもないため利用者がどの程度増えるかは未知数です。
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511425
匿名さん
>>511412 通りがかりさん
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影
市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。
再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。
都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。
築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。
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511426
匿名さん
築地周辺では、新橋駅東口、西口開発、KK線、内幸町、有楽町、日本橋、常盤橋、築地川の開発も控えてるしな。
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511429
匿名さん
>>511427 評判気になるさん
田町や高輪ゲートウェイだってそんなに認知度高くないよ。渋谷や新宿のほうが興味ある人が多い。
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511430
検討板ユーザーさん
>>511425 匿名さん
余った細長~い土地を無理やり再開発した高輪GWと、きれいな形状で多種多様な施設を配置できる築地。ワクワク度が高輪GWとは段凄いですね。
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511431
坪単価比較中さん
再開発はたくさんあるけど、最近思うのはやはりアクセシビリティが大事ということ。山手線沿線の開発は渋谷周辺にせよ品川周辺にせよ認知度が高い。実際に完成した後も行きやすい。麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズより山手線ターミナル徒歩の渋谷スクランブルスクエアのほうが話題性が高いと感じる。そういう意味では築地ももう少し新橋寄りであればよかったと思う。
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511432
匿名さん
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511433
eマンションさん
>>511432 匿名さん
「意味不明、曖昧なものに変節した」。2019年3月の都議会。築地再開発について、小池百合子都知事は、江東区選出の山崎一輝氏(自民)から「公約違反」と追及された。 都が公表した築地市場跡地の再開発方針に、小池氏が掲げた「食のテーマパークを有する市場」の文言が入っていなかった。説明を求められ、異例の委員会出席に応じた小池氏は「基本方針は何も変わっていない」と繰り返した。
小池都知事は、築地には「食のテーマパーク」となる商業施設を整備する。競りができる市場機能を残し、豊洲に引っ越した業者も戻ってこられるようにする。豊洲は物流センターとしても活用を図る…。豊洲(移転)か、築地(再整備)かが争点となる中での両立案。小池氏は「築地は守る、豊洲を生かす」と強調した。
「食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点とする」とか言ってたけど、結局うやむやになって、何のことはない新東京ドーム作るって話に落ち着いた。野球場の隣に住みたいか?近年の再開発でも一番つまらない開発。
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511434
評判気になるさん
>>511433 eマンションさん
東京ドーム見てればわかるけど、プロ野球開催日とかコンサートをやる日とか含めて、毎日のように何万人もの人が押し寄せてきては終わったらどっと出てきて、一時的にせよ周辺は大混雑。再開発の配棟イメージ見ると、その野球場の横にレジデンス棟があるんだよ。なんか建物も狭い範囲に密集して建てられている感じだし、あまりワクワクしないな。
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511435
匿名さん
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511436
匿名さん
イベントの内容次第だな。野球、他観戦したあと、銀座、有楽町、新橋に代表される、高級、お洒落、庶民の呑み屋が揃ってるエリアだから人が集まりそうだけどな。
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511437
マンション検討中さん
>>511436 匿名さん
イベントに来る人にとっては良いだろうけどね。観戦、鑑賞したあとに食事したり酒飲んだりする場所に困らない。でもそういう感じで人が集まる場所に住みたいかと言えば。。。有明アリーナでも観客のマナーの悪さが問題になってたしな。
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511438
匿名さん
レジデンスの南側は浜離宮見下ろせるし、北側はスカイツリー眺望だよね。球団関係者が住みそうだな。
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511440
匿名さん
>>511439 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイは集客の目玉がないから苦戦するでしょうね。築地は東京ドーム移転なら1回5万人の集客はある。1日2回すると10万人となる。
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511441
匿名さん
>>511439 マンション検討中さん
都心でまとまった大規模開発は築地市場跡地くらいなんでしょうね。高輪ゲートウェイシティの1.5倍くらいの敷地面積で高さ制限もないから規模は相当なものになると予想されます。
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511442
マンコミュファンさん
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511443
名無しさん
>>511440 匿名さん
開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシティ自体が集客の目玉になる感じもするが果たしてどうなるか来年の開業に注目。来年オープンの高輪GWに対して築地はまだ先の長い話なので何とも言えない。
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511444
匿名さん
高輪ゲートウェイシティって明らかにコケそうだよなw 何が魅力あるのか謎すぎる
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511445
匿名さん
築地は全国各地からの目的地になるけど、高輪GWはオフィス民と周辺の人向けでしょ。
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511446
匿名さん
築地って借地だから所有権のレジデンスは無い感じかね?
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511447
匿名さん
>>511444 匿名さん
高輪ゲートウェイは乗換駅ではないのでわざわざ降りる人がどれくらいいるか疑問。オフィスに勤めてる人かレジデンスの住民が主に使うんでしょうけど。
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511448
匿名さん
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511449
匿名さん
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511450
匿名さん
>>511443 名無しさん
そのイメージ図だとどこでもありそうな再開発だけど。
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511451
匿名さん
築地再開発は隣の場外が残ってる限り
あの凄いインバウンド特需がドット流れいくから
なんの問題ないよ
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511453
マンション検討中さん
築地は目玉がありそうですが
高輪GWは?
リニア新幹線に隣品川駅から乗り換えする等々あれば、目的あったはずですが
未だに開業不明ですかね
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511457
匿名さん
>>511454 匿名さん
森ビルや三井なら富裕層に分譲することもできたんでしょうね。
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511458
匿名さん
>>511452 匿名さん
グランフロントは関西の中心、梅田にありデパートや商業ビルが立ち並ぶエリア。正直、高輪ゲートウェイとは立地が全く違うと思う。逆にグランフロントみたいなのができても集客は苦戦すると思う。
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511459
eマンションさん
高輪ゲートウェイって第2の天王洲アイルみたいになりそうだな。
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511460
名無しさん
高輪GWは開業時だけ盛り上がると思うが、それ以降は閑古鳥が鳴くだけだろう。目玉がなければ、品川とは違ってそこに降りる必然性がない。
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511461
検討板ユーザーさん
ルミネなら交通の便が良い新宿で間に合っているんだろう。わざわざ交通の便が劣る高輪ゲートウェイに行く必要もないと思うけどね。
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511462
匿名さん
キャラ封印したんだね。
でも両方同一人物とバレちゃったね。
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511463
匿名さん
築地・銀座はインバウンド需要も高いし、下町情緒と新しい再開発の相乗効果が出そう。ただ新しいだけの街は何処にでもあるから飽きられる。
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511465
匿名さん
キャラはやめても購入者の成りすましや自作自演はやめないんだね。
それが1番たち悪いのに。
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511466
匿名さん
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511467
匿名さん
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511469
評判気になるさん
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511472
匿名さん
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないですよ。
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511476
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511482
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511485
匿名さん
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511487
匿名さん
私はWCT住民ではないので悪しからず
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511489
匿名さん
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511490
匿名さん
>>511484 匿名さん
そうですね。
鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。
ただし、リニアの開業時期は絶望。
南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。
巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか?
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511496
匿名さん
>>511492 匿名さん
天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。
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511502
匿名さん
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511505
匿名さん
>>511503 匿名さん
皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。
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511506
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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511507
匿名さん
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511509
匿名さん
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。
再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。
都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。
築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。
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511513
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511514
匿名さん
注目の再開発
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511516
匿名さん
品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
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511517
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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511523
匿名さん
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511528
匿名さん
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511529
匿名さん
>>511494
勝手では無いよ。
北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。
そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。
鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。
そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね?
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511533
匿名さん
いつも熱くなってる坪単価。
WCTは築古だから仕方ないね。
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511534
匿名さん
>>511531 匿名さん
デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。
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511535
匿名さん
5月9日告示の静岡県知事選をめぐり、静岡県内の市民団体らが、辞表を提出した川勝平太知事の再出馬を求める署名活動を始めました。
4月22日、静岡市内で署名活動を行ったのは、市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」と大井川流域の住民らでつくる団体「大井川の命の水を守る62万人運動」のメンバーら約10人です。
静岡県知事選をめぐっては、現職の川勝平太知事が辞職を表明し、5月9日告示、5月26日投開票で知事選が行われることが決まっています。リニア工事については、大井川の水量や南アルプスの希少な動植物などへの影響が懸念されていますが、この団体らは、「川勝知事は国やJRと対峙して、県民にとっての命の水や環境を守ってくれた。その姿勢をとても評価している」とこれまでの川勝知事の姿勢を評価してきました。
その中で、知事選に出馬を表明している立候補予定者の現段階の政策は、「川勝県政を引き継がないと言っている」「具体性がなく評価できない」として、川勝知事の再出馬を求め、署名活動を始めました。
市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」の松谷清共同代表によると、22日午前に川勝知事を訪ね、署名活動を行うことを報告したところ、再出馬については否定的な態度だったものの、「評価して頂けてありがたい」との反応だったということです。
署名は目標数を定めずに、4月30日までインターネットや街頭で集め、その後、川勝知事に直接渡す予定です。
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511536
通りがかりさん
>>511531 匿名さん
>地域へのインパクトはそっちの方が大きい。
そこまでのインパクトがあるとは思えない。
品川民も含めた利用者は品川駅を飛ばしてわざわざ高輪ゲートウェイを利用するのかということですよ。
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511537
マンション検討中さん
>>511516 匿名さん
>品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
実際の所どうでしょうか。駅からそこそこの距離があるし、
いわゆる財閥系ではないデベロッパー、それと高輪ではなく
港南ですので、個人的にはないかな。
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511541
評判気になるさん
>>511539 匿名さん
こうやって見るとバス利用が前提のWCTは品川駅物件とはいえないよね。やっぱり港南No.1物件はVタワー。
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511546
匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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511547
名無しさん
>>511543 匿名さん
すいません。地図を見て、WCTは品川駅から相当離れていて、徒歩では無理と感じたので感じた率直な感想を書き込んだだけです。他意はございません。失礼しました。
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511548
匿名さん
まぁ、湾岸で港南が勝てるのは東雲だけみたいだし。
そんなに港南推しするのやめれば。
山手線の駅力のスレなんだし。
1人で個別物件の話をしても築古物件に誰も興味ないよ。
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511549
eマンションさん
>>511539 匿名さん
>それが分かり切っていても人気を維持しているの
維持していないから港南地域がVタワー以外は全て港区の平均以下なんでしょう?
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511550
匿名さん
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511551
匿名さん
港南が維持してるのは臭気だけですよ。今は有明の方が人気もブランドも上。
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511552
マンション掲示板さん
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511560
匿名さん
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511561
匿名さん
>>511558 匿名さん
そんなことないですよ。港南エリアでも高輪ゲートウェイ駅のほうが便利になるとこは多いですよ。ただネックはデッキの距離が長いこと。
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511563
匿名さん
>>511553 匿名さん
この物件も運河渡らないと、品川駅にも高輪GWにも行けないじゃん
でも、物件名に品川付けられるんだね。
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511564
口コミ知りたいさん
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511565
匿名さん
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511566
匿名さん
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511567
マンション検討中さん
>>511566 さん
都営住宅がある場所が港南と似てるのなら、高輪にも広尾にも青山にもあるね。都営住宅。
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511568
マンコミュファンさん
>>511566 さん
東雲には新幹線は停車しないでしょ。ていうか、そもそもJRの路線が1つもない。江東区ってそういう場所ですよ。やっぱり郊外。
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511569
検討板ユーザーさん
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511570
評判気になるさん
>>511536 通りがかりさん
おそらくインパクトが大きいのは、高輪ゲートウェイシティーの事ではなく、環状4号線の港南への延伸とか、そういうことじゃないでしょうか?
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511571
通りがかりさん
>>511567 マンション検討中さん
湾岸内の比較。
港南と東雲が坪単価最下位でしょ。
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511572
名無しさん
>>511541 評判気になるさん
WCT に限らず、港南のマンションは品川駅徒歩10-15分なので、そういうことを全く気にしないライフスタイルの人にウケているんでしょう。
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511573
マンション掲示板さん
>>511546 匿名さん
私は品川港南にそんなイメージはないですけどね。品川駅はやっぱり羽田空港へのアクセスとか新幹線のアクセスが抜群なので、交通がすごく便利なイメージです。あとはコロナの時にしょっちゅう品川駅がテレビに写りましたけど、ビジネスマンがものすごく多いイメージですよね。
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511574
eマンションさん
>>511561 匿名さん
港南で高輪ゲートウェイ駅の方が便利になるエリアってどの辺でしょう?例えば、リビオタワー品川とかは、どっちの駅の方が便利なんでしょうね?
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511575
匿名さん
>>511571 通りがかりさん
何と何を比較してますか?例えば同じ年代に建設された港南のタワーマンションと東雲のタワーマンションの中古マンションとしての値段を比べたら、圧倒的に港南の方が高いと思いますけど。
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511576
名無しさん
>>511566 匿名さん
気になって、東雲エリアの2000年代分譲物件の代表格である。Appleタワー東京キャナルコートの現在の取引状況を調べてみました。
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511577
マンション検討中さん
東雲の築20年弱のタワーマンションの中古は坪単価が平均で300万円ちょっと、グロスでファミリータイプが7000万円台、コナンのタワーマンションと同じ建築年代ですが、さすがに安い港南と言えどこんなに安いマンションは存在しないでしょう
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511578
匿名さん
絶対に勝てる物件を罵るのが趣味なんでしょ?
東雲丁度良さそうじゃん。
湾岸ワースト1位の東雲vsワースト2位のWCT。
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511579
匿名さん
これね。
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511580
匿名さん
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511581
検討板ユーザーさん
>>511579 匿名さん
その資料の出所が分かりませんけど、その資料にも東雲は坪350万て書いてありますね。ブリリアマーレ有明が480万、港南は坪500万から800万ですから比較にならないかと思います。
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511582
匿名さん
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511583
検討板ユーザーさん
>>511578 匿名さん
私に言ってますか?私は別に勝てる物件を罵った事はないですけどね。
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511584
eマンションさん
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511585
通りがかりさん
>>511571 通りがかりさん
湾岸内の比較で言えば、豊洲にもなかったっけ?都営住宅。はるみとかには都営じゃないけど、中央区立住宅っていうのがありますね。
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511586
通りがかりさん
>>511571 通りがかりさん
湾岸内の比較で言えば、豊洲にもなかったっけ?都営住宅。はるみとかには都営じゃないけど、中央区立住宅っていうのがありますね。
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511587
匿名さん
港南や有明が高輪エリアに勝つことなんて永遠にないですよ。
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511588
匿名さん
>>511573 マンション掲示板さん
港南といっても広いですからね。港南4や港南5はまるでイメージと異なります。
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511589
匿名さん
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511590
匿名さん
豊洲、有明、越谷を相手にキチガイになっていたからさ。
次は東雲かなぁって。
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511591
匿名さん
港南の糞尿臭を考えたらライバルは夢の島じゃないですかね。
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511592
口コミ知りたいさん
>>511588 匿名さん
たしかに、駅前のオフィス街と運河エリアはまるでイメージと異なりますね。
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511594
匿名さん
先日不動産投資のセミナーに参加したんですが、講師いわく品川エリアではコロナが終了して訪日外国人数が急速に増加しており、羽田空港の国際線の増便に伴って、羽田空港から首都東京への玄関口として、これからの猛烈な発展が予想されるとのことでした。参加した皆さんもすごい勢いで頷いていた方が多かったです。
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511595
匿名さん
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511596
匿名さん
>運河エリアはまるでイメージと異なりますね。
港南側の運河エリアは嫌悪施設が揃っているため
イメージはよくありません。
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511597
口コミ知りたいさん
>>511572 名無しさん
>WCT に限らず、港南のマンションは品川駅徒歩10-15分なので、
徒歩15分以上はWCTぐらいなもので、大半の港南物件は徒歩10分前後ですね。
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511598
口コミ知りたいさん
>>511570 評判気になるさん
>環状4号線の港南への延伸と
なら尚更インパクトはありません。
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511599
マンコミュファンさん
>>511596 匿名さん
5丁目の品川埠頭は、港湾地域なのでイメージが良くないですが、3丁目4丁目は住居地域なので非常にイメージが良いですよ
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511600
口コミ知りたいさん
>>511597 口コミ知りたいさん
でも、ワールドシティタワーズって大人気ですよね。やっぱり徒歩10分シャトルバスなしより徒歩15分でもシャトルバスがあって、バスに乗れば5分で品川行きと言う方が好印象なんでしょうか?
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511601
マンション検討中さん
>>511598 口コミ知りたいさん
環状4号線が港南まで延伸されて、白金のプラチナ通りと一直線になると言うのはかなりインパクトが大きいと思います。でも、高輪から白金までは反対運動も起きているので、かなり時間がかかりそうですね。でも1番重要なのは線路で分断されていて、今は札の辻まで回らないといけないのが、すぐに線路の西側に渡れるようになると言うことじゃないでしょうか。
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511602
匿名さん
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511603
匿名さん
>>511597 口コミ知りたいさん
あなた何言ってるの?
コレ国交省の取引事例データですよ笑
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511604
マンション検討中さん
>>511603 匿名さん
品川の港南エリアで品川駅拠点としたときに1番徒歩距離が長いのがワールドシティタワーズかベイクレストタワーだと思いますが、両方とも徒歩14分から15分です。あとのマンションはそれよりも品川駅に近い。それなのに、平均が徒歩14.7分と言うのは計算が全く合わないと思いますがどういう計算なんでしょうね?
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511605
口コミ知りたいさん
>>511603 匿名さん
港南の中古マンションの平均取引価格が6500万て言うのも全く解せない。
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511606
マンコミュファンさん
>>511599 マンコミュファンさん
>3丁目4丁目は住居地域なので非常にイメージが良いですよ
3丁目はともかく、上記写真の通り
品川埠頭は4丁目と面しているので、4丁目もイメージ良いとは到底言えないでしょう。
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511607
名無しさん
>>511600 口コミ知りたいさん
>バスに乗れば5分で品川行きと言う方が好印象なんでしょうか?
大人気なら値上がりビリーはありえんでしょう。
あとバス5分は一駅乗るのと変わらないので、利便性が低いでしょう。
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511608
匿名さん
生活環境を考えたら港南より越谷のほうが上ですよ。異論はないと思います。
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511609
匿名さん
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511610
マンション掲示板さん
勝手にポジするのは自由ですが、どう考えてもバス便は好印象にはなりません。大半の人は駅近を好みますよね。
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511611
匿名さん
住民負担でバスを運行するは過疎地でよくありますが都度利用料が必要なのは納得できません。港区なら100円のちぃばすとかの路線誘致してはいかがでしょうか?
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511612
評判気になるさん
>>511606 マンコミュファンさん
品川埠頭と港南4丁目の間には、幅が100メートルもある京浜運河が流れているので、港南4丁目の住民で品川埠頭の環境を周辺環境に含めて感じている人は1人もいないと思いますよ。
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511613
匿名さん
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511614
評判気になるさん
>>511607 名無しさん
値上がりビリ?過去に何度も値上がり一位になってますが。
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511615
マンション検討中さん
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511616
通りがかりさん
>>511610 マンション掲示板さん
じゃあなんでいつも人気投票で上位になるんですか?
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511617
匿名さん
>>511611 匿名さん
ちぃバスはコミュニティーバスなので、狭い範囲をぐるぐる回っていきますよね。あれって本数が少ないし、駅に直行しないので通勤には多分使えませんよ。
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511618
匿名さん
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511619
匿名さん
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511620
評判気になるさん
>>511611 さん
マンションの管理組合で運用してる専用シャトルバスなんだから、その住民の負担なのは当たり前ですね。利用する人と利用しない人の差があるので、一律負担ではなく、利用料金を取るのは非常に便利にかなっていると言えると思います。
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511621
匿名さん
>>511620 評判気になるさん
不便な場所に立地するマンションは苦労が多そうですね。
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511622
検討板ユーザーさん
>>511618 匿名さん
売りが多いから、人気投票が上位になるって全く変な理論ですよね。単純にどのマンションに住みたいかって言う投票したら、上位になるってのは人気だと言うことになると思いますよ。
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511623
匿名さん
>>511621 匿名さん
ワールドシティのシャトルバスはもう完成から20年近く経ってずっと安定して運用されているので全く苦労は無いでしょう。
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511624
匿名さん
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511625
匿名さん
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511626
eマンションさん
>>511625 匿名さん
安いのは東雲あたりじゃないですか?ワールドシティタワーズは安くはないと思いますけど。
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511631
匿名さん
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