東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-26 21:57:31
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5104 匿名さん

    >>5099
    そうだろうね
    新宿なんかも駅の近くに、ちゃんとした物件はほとんど無い。
    山手線どころか名前も出せないようなところに住んでるから
    新宿や渋谷を騙って登場するしかない哀れな奴ら。

    こいつとか"このあたり"って何だよ 藁かしてくれるw
    >・コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
    >・ラトゥール新宿
    >・新宿アイランドレジデンス

    >このあたりに住んでいて、ランチは毎日ヒルトンですが何か?

  2. 5105 匿名さん

    東京が「住みたい街」ランキングに入ってるのが不思議だった。どこに住むイメージなんだろうか。

  3. 5106 ツインパークス

    >>5101 匿名さん
    虎ノ門に期待してる。
    お店沢山できると嬉しい。

  4. 5107 文京区民

    >>5109
    品川さんは他人の書込みを批判する癖があるようですが、何が目的なんでしょう?
    見てて気分の良いものではないのでやめた方がいいですよ。

  5. 5108 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    品川もお役所や非競争大企業の民間主導ですね。

  6. 5109 匿名さん


    他人の書込みを批判する癖があるのは、むしろ新宿さんだろ
    文京がなぜ品川さんだけ気になるのかとっても不思議
    何が目的なんでしょう?(笑)

  7. 5110 匿名さん

    なにが文京区民だよw
    せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

  8. 5111 匿名さん

    5102などは非常に的確な指摘だと思うが。

    それに対して品川さんは昔のホームレスの画像を貼り付けるだけ。

  9. 5112 匿名さん

    昭和から地籍が適当に管理されてたが、いま、都が片っ端から調査をしている。これによって所有者不明・相続人不在の木密住宅が洗い出されるから、内陸の再開発が活発になる要素が1つ増える。

  10. 5113 匿名さん

    >なにが文京区民だよw
    >せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

    これが品川さんの反論レベルです

  11. 5114 匿名さん

    >5106

    虎ノ門前のマッカーサー通りは、官民一体となって 本気でシャンゼリゼ通り仕様のオシャレな街にするつもりです。
    新橋の飲み屋街を抜けると、虎ノ門ヒルズを背景に オープンテラスのカフェが続くストリートが現れるなんて、ステキじゃないですか。
    頑張れ、新橋! 頑張れ、港区
    期待度、大ですよ~~( ´艸`)/

  12. 5115 匿名さん

    品川と有明が同じって…
    煽りたいだけだろ 暇やね^_^;

  13. 5116 匿名さん

    >>5102
    の指摘のどこが的確なんだ?

    >メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。
    東京都の資料でも品川駅の開発予定図で地下空間利用が示され。
    『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    リニア始発駅が作られ国家的プロジェクトとなる品川駅に地下鉄が整備されないと考える方が不自然。
    お前みたいな素人が脳内で『ほぼゼロ』などと寝言を唱えたところで何の説得力も無い。

    品川駅の東西自由通路の整備想定図(東京都

    1. の指摘のどこが的確なんだ?東京都の資料で...
  14. 5117 匿名さん

    またボコボコ
    新宿さんがボロ雑巾のようだw

  15. 5118 匿名さん

    >>5116
    品川人特有の虚言癖か。
    その地下の動線はメトロ用じゃなく歩行者用のようだが?

    http://view.tokyo/?p=6802
    「地下空間においても、先々の駅改良の時期等を捉え、鉄道駅内と周辺開発を結ぶ歩行者ネットワークを形成」

  16. 5119 匿名さん

    >またボコボコ
    >新宿さんがボロ雑巾のようだw

    これが品川さんの反論レベルです

  17. 5120 匿名さん

    >>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    ソースは不明だが、答申や都の願望レベルではどうしようもない。

  18. 5121 ツインパークス

    >>5114 匿名さん
    虎ノ門は本当に土日に閑散としてますからね。
    オフィスタワーとレジデンシャルタワーが完成する頃には街並みも出来てるのかな。
    何だか想像つかないですけどね。

  19. 5122 匿名さん

    将来的には新橋も激変しそうですね

  20. 5123 匿名さん

    >>>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    それって2015年の舛添時代ね

  21. 5124 匿名さん

    メトロが無いのだけがネガの唯一の望みの綱なのに
    もしメトロがつながったら噴死間違いなしだな(笑)

  22. 5125 匿名さん

    検討するw

  23. 5126 匿名さん

    優先順位は、羽田アクセス線と蒲蒲線のほうが上位だから。
    次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
    すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。

    まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
    何十年も待ってる間に余命は減っていく。

  24. 5127 匿名さん

    品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
    再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。

  25. 5128 匿名さん

    ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
    口だけ虚言癖の新宿さん
    そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで
    ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は
    浮上しないぜw

  26. 5129 匿名さん

    リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

  27. 5130 匿名さん

    5127さんの言う通り。

    近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、
    繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、
    駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、
    そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。

    超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ
    https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c

    幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。

  28. 5131 匿名さん
  29. 5132 匿名さん

    >>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

    長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。
    上野駅の衰退でもわかる。

    近距離交通が全て。
    遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。

  30. 5133 都心内陸

    品川というところで車のナンバー以外に価値を見い出すには大変な努力が必要なのですね

  31. 5134 匿名さん

    新宿はリニア開通で中央線特急も無くなり近距離交通の駅になって行くしか無いのね。

  32. 5135 匿名さん

    そうか、新宿は上野駅と同じ運命をたどるわけね。

  33. 5136 匿名さん

    昔は週休一日。
    今は月末金曜半ドン、残業ゼロ、時差Biz。
    近い将来は週休三日。

    実現するためにも出張はネット会議だな。

  34. 5137 匿名さん

    >>5131
    これのどこがゴロゴロなんだw
    新宿なんか淋しいもんじゃないか
    やっぱり古びたビルの建替えと内装チェンジで
    誤魔化すぐらいしかないじゃないかw

  35. 5138 匿名さん

    >5134
    >5135
    品川さん
    主張が破綻中

  36. 5139 匿名さん

    >内装チェンジ

    なんのことを言ってるのでしょうか、この品川人

  37. 5140 匿名さん

    ・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    ・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)

    この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。


    >>・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
    >>・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    >>・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
    >>・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
    >>・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
    >>・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
    >>・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
    >>・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
    >>・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
    >>・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)

  38. 5141 匿名さん

    ほんと新宿さんってブーメラン大好きだよな
    ホームレスに屋台でブーメラン売らせたらパッとしないビジネスも復活できるかも

    中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
    でも実は乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)

  39. 5142 匿名さん

    ・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    ・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)

    渋谷駅も2行で


    >>・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    >>・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
    >>・渋谷西武建て替え(2020年以降)
    >>・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
    >>・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
    >>・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
    >>・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)

  40. 5143 マンション検討中さん

    >>5141 匿名さん
    >>乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)

    新宿・渋谷を淋しい街と表現してしまったら日本全国どこも淋しい街やろ。

  41. 5144 匿名さん

    >中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん

    品川君、中央特快がどうしたって?
    リニアで八王子や立川の人が通勤できるようになるの?
    近距離交通が充実してるのでこれからも頼らさせて戴きますが、何か?

    サウスゲートはゲートとしてちゃんと役割を果たせばいいだよ

  42. 5145 匿名さん

    全く新規のビル建設とボロビル建て替えを
    >この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
    とか言っちゃう新宿さん。そりゃゴロゴロするはずだ
    他にも突っ込み所満載だけど、まあいいやw

    こんな調子だから衰退一途なんだな。
    首都全体の発展のためにもうちょっと頑張れよ。

  43. 5146 匿名さん

    品川さんだけど、正直渋谷さんだけには期待してる!

  44. 5147 匿名さん

    渋谷さんだけど、正直埋め立て品川には全く期待していない

  45. 5148 匿名さん

    >>5142リストには無いようだけれど、
    http://www.decn.co.jp/?p=91491
    住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル

    品川さんには悪いけれど、車両基地跡のように ここだけやりますよ、ではない渋谷や新宿では、次から次へと再開発計画が生まれてるんだよ。

  46. 5149 匿名さん

    後発の池袋も今年度末、いよいよ長期計画の大花火を打ち上げるみたい

     池袋駅周辺地域再生委/池袋駅周辺基盤整備方針中間まとめ案/六つの考え方提示
     https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705170406

  47. 5150 匿名さん

    >>5147 匿名さん
    いつもの渋谷さんは私だけど、あなたも渋谷さん?
    ゴロゴロしてるってのは、まだ正式に決定しておらず、一切表に出ていない再開発です。だから、20年先か本当に再開発されるか分からないような案件。それを私がアホみたいに発表できるわけないでしょ。10年後には、幾多も決定してるんじゃないかな。私のビルも含めて。

  48. 5151 匿名さん

    >>5140
    >この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。

    七棟建つのは品川駅北周辺地区(車両基地跡)だけのことで、その他に、
    品川駅街区地区5ヘクタールに京急の駅ビルその他
    水再生センターに緑地や商業オフィスビル
    泉岳寺駅市街地再開発事業で160m級ビル1棟
    品川駅西口地区に巨大人口人工地盤、プリンスホテル群および京急グース合わせて30ヘクタール再開発(27年完成予定) 
    これらはバラバラではなくすべて空間的に連続しています。
    すごい規模ですよ。

  49. 5152 匿名さん

    >>5151 匿名さん
    人口地盤って言葉嫌いなんだけど、幅何メートル?せめて50メートルくらいはあるんだよね?新駅まで続いたら、さすがに驚く。
    それよりも、東側の線路上も分断されないように人口地盤にした方がいい。

  50. 5153 ツインパークス

    たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。

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